★アメリカンコッカースパニエル★
コッカーグッズ わんちゃん雑貨 ハンドメイドなもの
作っています。ショッピングページはこちらから↓
http://vipshop.cart.fc2.com/
愛犬の名前はドニーっていいます。
←ホームページへは左のバナーからどうぞ♪

2017年06月24日

心変わりしない今年の紫陽花達★ 初めての機械でコツつかみ中

1DSC08962.jpg
上説明書を見ながらNEW新しく導入した機械を初めて使ってみたのですが
初っ端から試作失敗してしまいました顔(汗)
コツをつかむまでは、何回か失敗しそうな予感です。顔(ペロッ)

1DSC08892.jpg
上家お庭の様子は紫陽花かわいい満開です。
季節は雨梅雨入りしたものの、雨が降らない日が続きました。
そんなこんなで、小雨一雨ごとに色が変わる紫陽花
今年はから色が変わりきっていないものが多いです。

ここは水色エリアのはずですが、今年は白っぽいです。
1DSC08894.jpg
上ピンクの紫陽花です。
1DSC08895.jpg
上ピンクエリアも色がしっかり入りきっていないまだらな感じです。
1DSC08907.jpg
上の紫陽花です。
1DSC08904.jpg
上エリアもまだ白のままの紫陽花もあります。
1DSC08899.jpg
上これは、ガク紫陽花
4つの花びらのようなのが周りにだけかわいい咲くタイプです。

1DSC08909.jpg
上このエリアは水色ガク紫陽花ですが、
今年は水色になりきらずに色が薄いです。

紫陽花の花言葉は、「移り気」ですが今年は心変わりしなかったのかな顔(イヒヒ)

1DSC08914.jpg
上庭梅には真っ赤な実がなっています。
庭梅の花言葉は、「願望」。

1DSC08918.jpg
上生い茂っている四葉緑はアイビーです。
4−5種類ほどのアイビーを植えてあちこち這わせています。
これは白い縁取りのあるアイビーです。

1DSC08966.jpg
上このアイビーは濃い緑で葉の形が鋭角な種類です。
ちょっとはさみカットして室内の花瓶にさしていたら根っこが出てきたので
このまま伸ばそうと思います。
黒ハートハートのアーチを作ろうか、それとも鏡の周りを這わそうか
室内緑化計画中です。

1DSC08970.jpg
上こんなふうに、四葉水差しに入れておいたらはさみカットした茎から
NEW新たな根っこがサーチ(調べる)出てきました。
根っこが出たらもう大丈夫Goodたらーっ(汗)お水だけでもグッド(上向き矢印)成長してくれます手(チョキ)

1DSC08971.jpg
上これは、明るい緑色のアイビーです。
これも根っこが出てきました。

アイビーの花言葉は、「永遠の愛」。

あまり普段風水を気にする方ではないですが、
風水上では、生きた四葉アイビーを家室内に飾ることで
邪気を祓いパンチ四葉良い気を呼び込む
エネルギーとなってくれる植物のようですよるんるん

こちらにパソコン訪れて下さった皆様にも
四葉アイビーパワーGood良い気が流れますように顔(笑)



コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。

ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月15日

名産の柑橘類を使った愛媛県のお土産をいただきました★ オリジナル文字デザイン中

1DSC08889.jpg
上オリジナルなペン文字デザインを試行錯誤中です。
1DSC08689.jpg
上愛媛県プレゼントお土産をいただきましたClap
これは河内晩柑。文旦の親戚みたいな系列の果物です。

1DSC08729.jpg
上早速レストランデザートにいただきました。
たらーっ(汗)みずみずしくてあっさりしたお味でした。
柑橘系ですが、酸味がかなり少ないので食べやすいですよるんるん

1DSC08679.jpg
上こちらは、豆吉本舗(株)道後店さんの伊予柑そーだ豆です。
色がかわいいるんるん

本店は岡山県のようですが、道後店さんではご当地限定
愛媛県名産の伊予柑を使った伊予柑そーだ豆を販売されている
とのことです。

参考に豆吉本舗(株)さんのパソコンHPは下こちらです。
http://mame-kichi.jp/

1DSC08692.jpg
上コロリンるんるんコロリンるんるん
冷凍もできて、冷凍庫から出してすぐにそのままで
レストラン食べれちゃいます。

1DSC08701.jpg
上ナイフでパカっ失恋と割ってみました。
外は伊予柑そーだ味でとても爽やかなお味で
コーティングされています。
内側は、もちとうもろこし澱粉のサクサクスナック風の
食感で丸い形が作られ、中に落花生が入っています。
お味を想像するのは難しいかな顔(汗)。おいしかったですわーい(嬉しい顔)

1DSC08677.jpg
上こちらは、(株)一六本舗さんの一六タルトです。
1DSC08697.jpg
上包装紙の中はこんなお箱に入っています。
1DSC08698.jpg
上一緒に入っていたしおりによると、
甘夏みかん味・抹茶味・柚子味などいろいろバリエーションがあるようです。

参考に(株)一六本舗さんのパソコンHPは下こちらです。
http://www.itm-gr.co.jp/ichiroku/index.html

1DSC08706.jpg
上ロールケーキのように一本で入っていますが、
すでにはさみカットしてあるのでナイフなしで取り分けることができます。

1DSC08713.jpg
上餡部分が爽やかな柚子風味で美味しゅうございましたアリガト
こちらにパソコン訪れて下さった皆様もよかったらどうぞレストラン
目お目目で一息喫茶店休憩タイムしていって下さいませ。



コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。
ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月11日

わんこの家族記念日 緑イ貝の魔法のパワー

1donyj1u.jpg
上先日の6月10日は虹犬(笑)ドニーを家家族に迎えた家族記念日だったので、
犬(足)わんこの話題でも。

犬(笑)シニアになるとだんだんホネ関節が弱くなってきます。
ホネ骨と骨の間のクッションがわりになっている軟骨は、
磨り減ってもまた再生してを繰り返して成り立っているのですが、
筋肉の衰えバッド(下向き矢印)や、無理な動作犬(泣)、老化などにともない
再生サイクルが追いつかなくなってきます。
そうなると炎症痛み犬(泣)が出てしまうことがあります。

犬(笑)ドニーは、シニアになってからは忘れた頃に
たまーにそんな症状が出ることがありました。
猫(足)お手てを床につく時にビリっ雷と痛みが犬(泣)走るものだから
かばうようにすぐに猫(足)その手をあげて残りの3本の
犬(足)手足で歩く感じになり、病院病院へGOしたことがありました。

その都度くすり処方されたのは、関節サポートサプリメントでした。
成分は主に緑イ貝サメの軟骨が入っていました。
関節破壊どんっ(衝撃)を誘導する血管新生を抑制する働きや炎症を止める
役割もあります。

先生が「この緑イ貝がGoodいいんだよー。
    この前も腰から後ろが立たなくなった
    犬(泣)ゴールデンレトリバーがいたけれど
    これをくすり飲んだら1週間で犬(足)走れるようになったよ


と、おっしゃっておられました。

犬(笑)ドニーも関節が悪くなった時、そのくすりサプリメントを飲ませていましたが
2−3日でケロっ犬(笑)手(チョキ)と治ってまた何事もなかったように
走り回ってダッシュ(走り出すさま)いました。
これはほんとによく効きましたよGood
犬(笑)ワンちゃんだから体が小さい分、即効性があったのかも
しれませんけれどね。
お薬ではなくてサプリメントだから気休め程度かなとも
思いましたが結構よかったです。
緑イ貝ぴかぴか(新しい)魔法のパワーで何度か救われた犬(笑)ドニーたんでした。

ホネ関節関係だけではなくて、
新生血管の増幅を抑制することで腫瘍などの抑制にも
つながってくるようです。

犬(笑)ワンちゃん飼いの皆様もそうだと思いますが、病気や怪我について
その都度一生懸命知ろうとしてすごく知識がついてきますよね。
Moppyも犬(泣)ドニーに何かあるたびに、病院ファーストオピニオン・
病院セカンドオピニオン・病院サードオピニオンの先生方から知識を得たり耳
自分でも専門医による本医学の本を読んで理解したり
学会で発表でもできそうな勢いでペン調べつくしたものです。

緑イ貝サメの軟骨新生血管との関係についても
知っておくと役に立つ分野ですので、ご興味ある方は
本研究してみて下さいね。

病院獣医さんとの向き合い方は、ただただ連れていくだけでは、
右も左もわからない素人相手になるので
どうしても浅いお話で終わってしまいます。
なので飼い主さん側も、しっかり知識をつけていけば
短い診察時間の中で、獣医さん側も一歩踏み込んだお話
返して下さいますのでより深いやりとりができます。

犬(笑)ワンちゃん飼いの皆様、横のつながりも広いと思いますので
いろいろなケースで効果があったことなかったことなど
共有しあって健康維持していって下さいね。

虹犬(笑)ドニーもわーい(嬉しい顔)Moppyも、犬(笑)猫(笑)ワンニャンペットちゃんと
わーい(嬉しい顔)ファミリーの皆様の笑顔がずっと続いていくことを願っています四葉

皆様のパソコンUPされているかわいい犬(笑)ウサギ小鳥猫(笑)動物動画映画
カメラお写真で癒されている今日このごろです顔(イヒヒ)





コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。
ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月10日

★ お届け時間帯変更のお知らせ ★

0dmjmoppy.gif
6月19日以降の宅配でのふくろ商品発送分から、
時計時間指定区分が業者さんのご都合により少々変更となります。


1jtmoppy.jpg
上時計12-14時の時間指定枠はなくなり、
時計20-21時の区分は19-21時指定に変わります。
あらかじめご了承下さいませ猫(足)


コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。
ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月07日

調律話 ピアノのピッチを変更しました

1DSC07784.jpg
上クルクルー(長音記号2)クルクルー(長音記号2)手際よく赤いフェルトがー(長音記号2)巻かれていきます。

(ピッチ変更)

先日ピアノ調律をしました。今回変えた点はピッチです。
ずっと440Hzに設定していたのを、思い切って442Hzへ変更しました。

調律師さんへのリクエストとしては、440Hzから442Hzに変えたいけれども、
足ペダル手(パー)鍵盤のタッチは変えずに、
できるだけそのままをキープexclamationとお伝えしました。

調律師さん「少し明るく華やかな音になるかもしれませんがいいですか?

Moppy「音が軽く高くなることで不安定に顔(なに〜)ふらつくのは嫌だけれども
    明るくぴかぴか(新しい)きらびやかな音は好き顔(メロメロ)だから全然いいでするんるん


いつもお伝えする意図をくみとって
その通りの耳音と手(パー)タッチに近づけて仕上げて下さるのが
GoodすごいところですClap

上手にピッチを右斜め上上げて下さったので、手(パー)弾き心地も耳聴き心地も
以前とそう大差なく弾きやすいです手(チョキ)

ピアノの調律と共にいつの間にかMoppyの感覚も442Hzで設定されたのか
ふと440Hzであろう他のピアノ演奏を耳聴いてみた時に、
すごく低〜くバッド(下向き矢印)落ち着いた音色に感じられました。
いつもの練習台のピアノの音色が自分の基準になって
耳耳慣れしていくものなのですね。

(全ての鍵盤が関係する倍音)

調律師さんによって全然違う音の感触に仕上がりますが
一番違いが出ると思う箇所は、ペダリング倍音です。

88鍵のうち右端4つくらいの鍵盤は、
演奏時あまり使う確率の少ない場所ですが、
Moppyはここがすごく気になる所です。

足ペダルを踏まずに一番右端付近の高音の鍵盤をトントン弾いてみた時に
単にコツコツした音になる時と、ピ〜ンピ〜ンと倍音
雷鳴り響く感じに仕上がる時とがあり、
Moppyは後者が好き顔(メロメロ)なのです。

そんなことをお話すると、
調律師さん「あまり使わない鍵盤の音にまで気づいて
      そこまで音を聴きわける人はなかなかいないですが、
      そこも実は重要なんですよ

と、教えて下さいました。

ピアノは独立した一つ一つの鍵盤にそれぞれの倍音
ついているように思いがちですが、
ピアノは金属でつながっているから、
一つの音を弾いた時、それ以外の使っていない音階の部分へも
微量に振動が伝わってそれも震えて倍音となって
全部で一つの音を奏でるのだそうです。

厳密にいうと例えば「」の音を弾いたからといって
」単体の倍音が鳴っているわけではないのです。
その他の鍵盤に付属する部品もわずかにー(長音記号1)振動して
全部で「」の倍音が作り上げられていることになります。

だからよく使われる鍵盤であろうがなかろうが、端から端まで
全部の鍵盤の倍音が綺麗に雷鳴り響くようにしておくことは重要で、
それによって他の音階の音色までGood良くなるとのことでした。

ピアノっちの皆様も生ピアノ右端4つくらいの鍵盤を
足ペダルを押さずにコンコン弾いてみてください。
コツコツした音か、ピ〜〜〜ンと倍音がついているか
どんな音が耳鳴っているでしょうか?
よかったら試してみて下さいねわーい(嬉しい顔)

TOPクラスのプロが演奏するピアノを聴いていても
右端の鍵盤は、倍音を消してコツコツ音にしてある時もあれば
ピ〜〜〜ン倍音付きにしてある時もあり、
調律師さんによっていろいろのようです。
いいか悪いかではなくて、好みの問題と、もしかしたら
もっともっと精密に会場の音響も含めて
計算づくで調整してあるのかもしれませんね。
Moppyは、右端は倍音付きが好き顔(メロメロ)です。



コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。
ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月03日

キツツキ技で失敗なくむけるゆで卵♪ 滋賀県のお土産いただきました★ 発送! ルームプレート コッカーグッズ

1hpmoppya1.jpg
上Moppyオリジナルの犬(笑)コッカールームプレート
既にふくろ発送済みでございます猫(足)
ふくろお受取りいただきましてありがとうございましたアリガト

1DSC07824.jpg
上滋賀県プレゼントお土産をいただきましたClapのでご紹介いたします。
こちらは、(有)大一製菓さんのビンズせんべいです。
卵せんべいのお味にフライビンズが練りこんであります。

1DSC07981.jpg
上早速えびせんと共にいただきましたレストラン
おいしゅうございましたアリガト

1DSC07827.jpg
上えびせんは、少し前に愛知県プレゼントお土産でいただいたClapものです。
ヤマク商店さんの海煎海老あわせです。

1DSC08717.jpg
上滋賀県プレゼントお土産に戻りまして、
こちらは御菓子司にしすてさんのとちもちです。

1DSC08721.jpg
上生地にはとちの実がプチプチ練りこんであり、
中はつぶあんが入っています。
やわらかくておいしゅうございましたアリガト

1DSC08719.jpg
上こちらにパソコン訪れて下さった皆様もよかったらどうぞレストラン
目お目目で一息喫茶店休憩タイムしていって下さいませ顔(笑)

1DSC07802.jpg
上こちらは山平(株)さんの小鳥近江山平鶏卵です。
1DSC07804.jpg
上卵の殻は赤系のタイプです。
新鮮生卵ですが、持ち運んでも大丈夫なように結構カッチリした
パッケージに入っています。

1DSC08048.jpg
上中を割ってみるとこんな感じ目。プルプルるんるんして綺麗ぴかぴか(新しい)
黄身の部分が普通より濃いだいだい色ぷっくり盛り上がっています。
とってもいい形なので、溶かずにこのまま目玉焼きにしてみました。
焼き上がりも黄身の部分がぷっくりるんるん普通より盛り上がり度グッド(上向き矢印)UP
綺麗に仕上がってGoodおいしかったですアリガト

1DSC08583.jpg
ネタつながりの話題ですが、
ゆで卵ぴかぴか(新しい)綺麗にむく方法は、いい気分(温泉)ゆでる前が肝心です。
上アイスピックを使ってあらかじめ小細工しておくことで
失敗なしGoodでどんな卵も気分よく手(チョキ)ツルンっるんるんとむけちゃいます。

1DSC08587.jpg
上のとがっていない方の底部分
アイスピックの先の先で軽〜くコツコツどんっ(衝撃)コツコツどんっ(衝撃)
小鳥キツツキのようにどんっ(衝撃)つついて極々小さな穴を開けておくのがコツです。
大きく開けすぎるといい気分(温泉)ゆでているうちに少し中がはみ出してきてしまいますので
小さな小さな穴でOKGood。(でも貫通していることは大事)
サーチ(調べる)目で見えにくい時はピックの先でなぞってみてガタンどんっ(衝撃)手(パー)手に感じたら
それでもう穴が開いています。

1DSC08590.jpg
上その後は普通にいい気分(温泉)ゆでて。
1DSC08594.jpg
上流水をジャっとかけて少し冷やして。
1DSC08598.jpg
上殻の下の薄い膜ごと持ってむくと。
1DSC08600.jpg
上どんな卵も失敗なくつるんっるんるんGood簡単ぴかぴか(新しい)綺麗にむけちゃいます。
(要は、空気を入れておくことで薄い膜と白身がくっつかないのです。
極小の穴なら、中身が出てくることもなく形も綺麗にできます)

もし霧お水や氷で必死で冷やしても、細かく雷ひびをいれても
殻と身がくっついて綺麗にむけない顔(汗)経験がある方は
この必殺小鳥キツツキ技を試してみて下さいね顔(笑)
別に必死で長時間冷やさなくても、たくさんヒビを入れなくても、苦労せず
どんなNEW新鮮な卵もGoodバッチリぴかぴか(新しい)綺麗にツルンっるんるんとむけますよわーい(嬉しい顔)手(チョキ)




コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。
ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月01日

SOLD OUT THANKS ルームプレート コッカーグッズ★ ハーブの香りがし始めた庭花

1cbpmmoppya1.jpg
上オーダー分のペン文字入れ&アートコーティング作業しておりました。
Moppyオリジナル犬(笑)コッカールームプレートはSOLD OUT致しました。
手(グー)Getしていただいたお客様、ありがとうございますアリガト
個別にmail to明細メール送信済みです。
時計お時間ある時に携帯電話パソコンメールチェックよろしくお願いいたします猫(足)

1DSC08566.jpg
上季節は小雨梅雨シーズンへと変わり、気温と湿度が上がる中
家お庭のかわいいお花達も移り変わりつつあります。
純白のツツジエリアも咲き終わりです。
ツツジの花言葉は、「節度」「自制心」。

ツツジは、かわいい満開を過ぎたらすぐはさみ剪定するのがGoodベストです。
四葉新芽が出たところではさみカットすると
次にかわいいお花が咲かないからです。
この時に高さを揃えてはさみカットすると、来シーズンには全体の形が
ピッチリした美容院角刈り丸型かわいい開花します顔(イヒヒ)

1DSC08542.jpg
上ツツジと入れ替わるように今はサツキかわいい満開を迎えました。
サツキの花言葉は、「節約」「節制」。

1DSC08368.jpg
上ムラサキツユクサはそろそろ咲き終わりです。
1DSC08365.jpg
上ムラサキツユクサの花言葉は、「尊厳」「貴び」「尊敬」。
1DSC08528.jpg
上スイセンノウは只今かわいい満開です。
1DSC08527.jpg
上スイセンノウの花言葉は、
いつも愛して」「私の愛は不変」「ウィット」「機智」「名誉」。

1DSC08551.jpg
上ホタルブクロかわいい満開です。
花言葉は、「忠実」「正義」。

1DSC08635.jpg
上地面を埋め尽くしている白いお花は、ドクダミソウ
葉っぱをお茶にしたり、煎じたりするといろいろ効能のある薬草なので
夏のお庭は、ハーブの香りが充満します。

1DSC08550.jpg
上ドクダミソウの花言葉は、「白い追憶」。
1DSC08642.jpg
上シモツケソウかわいい満開です。
1DSC08638.jpg
上シモツケソウの花言葉は、「穏やかな愛」「自由」「気まま」。
1DSC08556.jpg
上ファリナセアも満開です。
1DSC08522.jpg
上ファリナセアの花言葉は、「永遠にあなたのもの」。
1DSC08501.jpg
上実のなる植物では、ブラックベリーの花がかわいい咲き始めました。
花言葉は「人を思いやる心」「あなたと共に
あなたの瞳に映る未来に私がいますように」。

1DSC08554.jpg
上植えたわけではないですが、季節になると
あちらこちらに出てくるムラサキカタバミです。
花言葉は、「心の輝き」「喜び」。

1DSC08388.jpg
上植えたわけではないけれどかわいい咲くお花は、こちらもそうです。
ユキノシタ。(カメラ写真が上下上下逆転してしまったかも顔(ペロッ)
花言葉は、「深い愛情」「切実な愛情」。

1DSC08515.jpg
上満開だったつる薔薇は、今ははさみ切り戻してこじんまりしています。
1DSC08511.jpg
上スーパーエクセルサというつる薔薇の種類ですが
すぐに背丈以上にグッド(上向き矢印)伸びてボリューミーになりますよるんるん
立ち上げたアーチの内側から目見上げた状態です。
はさみカット後は、室内に飾って楽しみました。

1DSC08374.jpg
上薔薇全体の花言葉は「」「」ですが、
つる薔薇にしぼった花言葉は、「無邪気」「爽やか」です。
また来年もさらにBIGになってかわいい咲いてくれることでしょう。

1DSC08621.jpg
上年々かわいい咲き始めの時期が早まってきているジャーマンガーデンマムです。
菊の種類でかわいい満開になるとまーるいドーム型になります。
全体のの花言葉は、「高貴」「高尚」。

1DSC08649.jpg
上6月に入り、紫陽花エリアのお花達がかわいいアップを始めました。
1DSC08645.jpg
上紫陽花かわいい咲き始めは白っぽく、だんだん色づいていき
小雨一雨ごとに土のPHが変わると、さらにかわいいお花の色あいも濃さも
変化していくことから、花言葉は「移り気」です。

これから雨梅雨シーズン、霧雨音と窓をつたうたらーっ(汗)雨のカーテンに包まれて
ちょっとしたプライベート空間ができる季節ですね。
Moppyは夜深夜の澄んだ雨の香りがこの頃ちょっと好き顔(メロメロ)です。

お外では、信号信号待ちの車(セダン)車の中で耳聴くワイパーの音
少し切なくて、もの思いにふける瞬間が好き顔(メロメロ)

室内ではたらーっ(汗)湿度があるからピアノのコンディションは悪いですが、
霧雨音コーヒーの香りにとけこむピアノタイムも好き顔(メロメロ)です。

霧梅雨が嫌いな方は多いと思いますが
ムード大好きな人がいる方は、雨相合傘で、よりハートたち(複数ハート)接近しちゃって下さい顔(笑)
どんな季節もたのしんじゃいましょうるんるん



コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。
ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月28日

室内も薔薇の香りがいっぱい★ 追加制作 文字入れ可 ルームプレート コッカー ブラックグッズ

1DSC08581.jpg
上Moppyオリジナルの犬(笑)コッカーシルエット型
ルームプレートです。
以前SOLD OUT分のブラックをアート追加制作しパソコンUP致しました。
お好きなペン文字を入れられます。

1DSC08310.jpg
上かわいい薔薇の花園かわいい家お住まいの方から
家お庭に咲いた薔薇のおすそわけをいただきましたClap
薔薇の花言葉は、「」「」。

1DSC08301.jpg
上早速室内のあちこちに飾っていい香りに包まれています顔(メロメロ)
1DSC08345.jpg
上色とりどりの種類があって彩り豊かです。
上こちらは黄色の薔薇。

1DSC08342.jpg
上香水のように高貴な香りがする芳香タイプの白い薔薇。
1DSC08346.jpg
上濃いピンクの薔薇。
1DSC08340.jpg
上朱赤の薔薇。
1DSC08339.jpg
上赤い薔薇。
1DSC08294.jpg
上黒に近い深紅の薔薇。
1DSC08293.jpg
上オレンジを淡くしたような肌色の薔薇。
1DSC08295.jpg
上フリルるんるんのような花びらの形の淡いピンクの薔薇。
1DSC08297.jpg
上ピンクに少し紫がかった淡い紫の薔薇。
1DSC08299.jpg
上薔薇の季節もそろそろ終わりにさしかかりますが
今シーズンもたっぷり薔薇に囲まれ顔(メロメロ)満喫させていただきましたアリガト




コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。
ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

忍者の町 三重県のお土産をいただきました★ リクエストTHANKS ルームプレート コッカーグッズ

1plamoppya1.jpg
上Moppyオリジナルのルームプレートです。
メモ追加リクエストありがとうございますアリガト
この無地タイプは再制作可能かもしれないので少々お待ち下さいませ。
型番のペン下絵が膨大にあるので探してまいりますあせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)

1DSC07807.jpg
上三重県伊賀上野プレゼントお土産いただきましたClap
タケチクさんの天ぷらです。

1DSC07810.jpg
上袋の中はこんな感じです。
ちょっと変わった感じのも入ってますよるんるん

1DSC07992.jpg
●タコ
●ニラ・エビ・コチュジャンのようなピリ辛の赤唐辛子
●イカ
●コーン・チーズ・マヨネーズ
●のり・チーズ・エビ
などだと思いますが、ピリ辛のと、コーン入りがおいしかったです。

1DSC08194.jpg
上こちらもタケチクさんの天ぷらで、人気商品がセッティングされて
パックになったものです。

1DSC08197.jpg
上中はこんな感じ。
1DSC08209.jpg
●タマネギ・ホタテ
●エビ・いんげん豆
●紅しょうが
●タコ
●ゴボウやキクラゲ
など入っていました。
紅しょうがとホタテもおいしかったです。

上上記は車(セダン)高速道路の駐車場上野忍者ドライブイン手(グー)Getできるそうです下
http://nindora.com/shop/takechiku/

1DSC08201.jpg
上こちらは、伊賀越株式会社さんの田楽みそです。
お豆腐やこんにゃく、なすなどにの田楽以外にも
野菜炒めの味付けにしてもおいしかったですアリガト

伊賀越株式会社さんのパソコンHPは下こちらです。
http://igagoe.tennengura.jp/

1DSC08207.jpg
上こちらは虎屋ういろさんのあずきういろです。
1DSC08252.jpg
中は一本長く入っています。
1DSC08262.jpg
上早速いただきましたレストラン
羊羹よりも甘さは少しさっぱりめでおいしゅうございましたアリガト

虎屋ういろさんのパソコンHPは下こちらです。
http://www.torayauiro.co.jp/

1DSC08471.jpg
上こちらは、同じ三重県ですが、少し所が変わって
株式会社フジコンフェさんの伊勢抹茶水まんじゅうです。
三重県の川原製茶さんのお抹茶が使用されています。

株式会社フジコンフェさんパソコンHPはこちら下
http://yuamiya.co.jp/fujiconfe/
川原製茶さんのパソコンHPは下こちらです。
http://www.kawa-tea.co.jp/

1DSC08476.jpg
上このように個包装になっています。
1DSC08487.jpg
上ふくろ袋の形がついているのでお皿の上ではあちこち向いちゃってますが顔(ペロッ)
とろっ顔(メロメロ)とした食感とお茶の風味がし、
水まんじゅう部分はもっちりるんるんレストラン食感でおいしゅうございましたアリガト
こちらにパソコン訪れて下さった皆様もよかったらどうぞレストラン
目お目目で一息喫茶店休憩タイムしていって下さいませ顔(笑)

三重県忍者の町、伊賀上野はMoppyも以前に車(セダン)行ったことがあります。
忍者ショーがあったり、忍者屋敷のからくりを目見ることができます。
実物のしゅるけん手(パー)持ってみたのですが、
思っているよりずっしりバッド(下向き矢印)と重かったです。
一番印象的だったのは、壁に見えるけれど回転扉のようになっていて
一瞬にして壁の向こうに消える技がく〜(落胆した顔)など実践してみました。
誰かに追われる中であせあせ(飛び散る汗)やってみるのは、
ちょっと顔(え〜ん)ドキドキしちゃいましたけれどね顔(ペロッ)
あとは池の水面の上をシュパシュパシュパ足歩いたり
しばらくバッド(下向き矢印)潜って身を隠すための小道具を目見せていただいたりしたのを
覚えています。高度な大人版かくれんぼみたいでした。
機会がありましたら、皆様も忍者体験してみて下さいわーい(嬉しい顔)




コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。
ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月23日

新発売! チューリップとコッカーのガラスの置き時計

1tcmoppya1.jpg
上Moppyオリジナルのガラスの置き時計NEW新発売です。
モチーフはかわいいチューリップ犬(笑)コッカーRWちゃんるんるん
これから夏に向かって、透明感あるグッズは
晴れ光を通して涼しげなインテリアになると思います。

11DSC08463.jpg
上付属品は、たてかける2つと。
1DSC08465.jpg
上電池1個付きです。
是非手(グー)Getお待ちしています猫(足)

1DSC08430.jpg
上出先で目見かけたヤマボウシの木に白いお花が満開にかわいい咲いていました。
1DSC08425.jpg
上ヤマボウシの花言葉は、「友情」。
1DSC08432.jpg
上エゴノキにもお花が満開にかわいい咲いていました。
1DSC08433.jpg
上枝にブラブラぶら下がって揺れるかわいいかわいいお花でするんるん
エゴノキの花言葉は、「壮大」。

晴れ気温がぐんぐんグッド(上向き矢印)上昇していますので
熱中症にはお気をつけ下さいね。



コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。
ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする