★アメリカンコッカースパニエル★
コッカーグッズ わんちゃん雑貨 ハンドメイドなもの
作っています。ショッピングページはこちらから↓
http://vipshop.cart.fc2.com/
愛犬の名前はドニーっていいます。
←ホームページへは左のバナーからどうぞ♪

2013年06月30日

お庭のブラックベリーの実がなったよ〜★ モフモフハートコッカー マスコット

1DSC06963.jpg
上モフモフハート黒ハート犬(笑)コッカーちゃん手(グー)Getありがとうございますアリガト
写真はブラックコッカーの例です。
犬(笑)コッカー全毛色でメモオーダーも受け付け中です猫(足)

ふくろ発送準備整いましたらmail to携帯電話メールでお知らせいたします。

1DSC06600.jpg
春の家お庭でかわいいお花を楽しませてくれていた木々達は
ただ今、をつけています。
上こちらはヒイラギナンテンの実。
触ると痛いギザギザ葉っぱがついていることと、
ネーミングのゴロ合わせが難を転ずるという意味もあって
魔よけの植物とされています。
花言葉は「激しい感情」「愛情は増すばかり」。

1DSC06597.jpg
上こちらは庭梅の実。
とっても小さなさくらんぼみたいな赤い実がなります。
名前はとついていますが、サクラの種類です。
庭桜が八重咲きのお花で、庭梅が一重咲きのかわいいお花です。
庭梅の花言葉は「願望」「貴び」。

1DSC06949.jpg
上こちらはまだ赤い実ですがブラックベリーの実。
1DSC06956.jpg
上一番乗りで黒く色づいた実を発見サーチ(調べる)
赤い実が全部黒い実に変化していきます。
ブラックベリーの花言葉は「人を思いやる心」「あなたと共に
あなたの瞳に映る未来に私がいますように」。
このままレストランフルーツとして食べるのは酸味が強すぎますが
レストランデザートやアイスやスイーツの盛り付け用に
ちょっとあるとぴかぴか(新しい)オシャレ度がグッド(上向き矢印)UPしますGood
収穫後は半分はジャムにして、残りは冷凍庫で保存しています。

それでは皆様、夜今宵も実りある夢と眠い(睡眠)実りある明日をぴかぴか(新しい)
夜Good Night・・・キスマーク



コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。

ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

綺麗な夕暮れだったよ〜★ 編みぐるみ プードルマグネット

1DSC06960.jpg
上編みぐるみの犬(笑)プードルマグネット手(グー)Getありがとうございますアリガト
毛色はレッドの例です。

1DSC06959.jpg
上裏面はこんな感じで強力マグネットをしっかり包み込むように
編み編みしています。

プードルマグネット、他の毛色もメモオーダーありがとうございますアリガト
できあがりまでしばらくお待ちくださいませ。

1DSC06945.jpg
Moppyのハートたち(複数ハート)大好きな夕暮れSunset time
夏の夕景は特に綺麗だから、これからの季節、
夕暮れの時計時間帯に空を目見るのが楽しみです顔(笑)
上本日の夕景も幻想的でとっても素敵な色に染まっていましたClap
曇り雲をピンクに染めるお空、綺麗〜顔(メロメロ)

それでは皆様、明日もぴかぴか(新しい)素敵な一日をお過ごし下さいませHello顔(笑)
夜今宵も懐かしいいい夢を眠い(睡眠)夜Good Night・・・キスマーク



コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。

ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

今夜のピアノ曲はこれ弾いてました★ BW描き描き コッカーグッズ

1DSC06938.jpg
上犬(笑)コッカーBWちゃんアート描き描き中。
ホネおもちゃで遊び中に後ろで呼ばれて目お目目でお返事するBWちゃんです。
まだ続きアート描き描きしますが、
パソコンUP準備整いましたらmail toメルマガでお知らせ演劇致します。

1DSC06935.jpg
今日はぐっと気温がバッド(下向き矢印)下がって肌寒い一日でした。
車(セダン)車に乗り込むと上温度計は20℃
6月は40℃近く気温がグッド(上向き矢印)上がった晴れ炎天下の日もありましたが
グッド(上向き矢印)UPバッド(下向き矢印)DOWNが激しいですね。

1DSC06936.jpg
久しぶりに朝からまとまった雨が霧降ったと思ったら
雨大雨警報が出るほどザーザー降りになりました。
車(セダン)ワイパー君、高速振り振りで大忙しあせあせ(飛び散る汗)です。
皆様の所は大丈夫でしたでしょうか?

1DSC06941.jpg
家プライベートの音楽ピアノタイムに今度は上この楽譜を手(グー)Getしました。
Journey様のOPEN ARMS(翼をひろげて)音楽です。
歴代のカチンコ映画「海猿」の主題歌になったり、
マライアキャリー様がカラオケカバーされたりした曲でなので
皆様も耳耳にされたことがあると思います。

メロディーはスラー(音を切らずになめらかに次の音につないで弾く弧線記号)が
たくさんついた音楽楽譜で
音階は、ゆるやかにグッド(上向き矢印)上がってバッド(下向き矢印)下がってを繰り返すので
のような感じです。
最後はPP(ピアニッシモ)でシュ〜・・・・っと静か〜にフェードアウト
していくスローバラードです。
最後の1音に黒ハート心と余韻を残して、ゆっくり鍵盤から手(パー)手を離してフィニッシュ。

バーピアノBar夜の雰囲気に似合いそうなレパートリーを
またじょじょに増やして家お部屋deピアノBarバーを楽しみたいと思います顔(笑)手(チョキ)

夜今宵も霧雨音に包まれてGood Night・・・キスマーク




コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。

ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

スーパームーン見れたよ〜★ 今宵は満月Night

今日は小雨雨時々曇り曇り。夜夜になっても全体に厚く曇り雲がかかった空でした。
1DSC06920.jpg
でもいいGoodタイミングで上ふと目見た夜夜空に
曇り雲の切れ間がほんの一瞬あって満月満月を見ることができました顔(笑)手(チョキ)

1DSC06926.jpg
上今宵の満月満月は、ぴかぴか(新しい)スーパームーンぴかぴか(新しい)
最もiモード地球に接近する日なので、今年最大の満月満月です。
曇り雲がかかって目見えなかった方も、
こちらで満月月光浴ぴかぴか(新しい)していって下さいませ。

皆様に満月強いミラクルパワーぴかぴか(新しい)が届きますように。
夜今宵も四葉Happy & Luckyな夢を眠い(睡眠)Good Night・・・キスマーク

Je vous soutiendrai toujours.顔(笑)


コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。

ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

海外土産いただいたよ〜★ポルトガル スペイン パリ

ようやく雨雨らしい雨が降る霧一日となりました。
飛行機海外旅行のプレゼントお土産をいただきましたのでご紹介します。

1DSC06674.jpg
まずは飛行機フランス飛行機パリからのプレゼントお土産です。
上こちらはロキシタン手(パー)ハンドグリーム
たらーっ(汗)水を使うたびに手(パー)ハンドクリームを塗りますので
結構減る頻度は早いです。

1DSC06677.jpg
上こちらもパリプレゼントお土産です。
MAXIM'S DE PARISチョココーティング菓子
サクサクのパイ生地がビターチョコでコーティングしてあります。

1DSC06678.jpg
上こちらもおそろいでMAXIM'S DE PARISのチョココーティング菓子プレゼント
お味がミルクチョココーティングです。

1DSC06679.jpg
続きまして飛行機スペインからのプレゼントお土産です。
上こちらはナッツ入り板チョコ

1DSC06689.jpg
上中はこんな感じの板チョコでカカオの割合が多めで
ちょっぴりビターな甘さ控えめのお味でした。

1DSC06691.jpg
上こんな風にナッツが入っています。
1DSC06680.jpg
上こちらも飛行機スペインプレゼントお土産でカステラです。
1DSC06684.jpg
上中身はこんな感じで上下手(チョキ)2段入っています。
既にはさみカットされているのでナイフいらずです。
見た目に素朴なお菓子ですがこの辺りでは有名なお菓子です。

1DSC06696.jpg
上このままラップせずに電子レンジでチンるんるんすると
あったかフワフワでおいしくレストランいただけます。
お味はサブレをスポンジケーキにしたような感じです。
パソコンこちらに訪れて下さった皆様もよかったらどうぞレストラン
目お目目で喫茶店休憩していって下さいませ顔(笑)

1DSC06686.jpg
上こちらも飛行機スペインのお土産プレゼントTシャツです。
右の女の子のブティックドレスは立体的についています。

1DSC06687.jpg
上こちらも飛行機スペインのお土産プレゼントで、オリーブオイルです。
向かって左が赤トウガラシのオリーブオイルで赤色です。
右はガーリックのオリーブオイルです。

1DSC06693.jpg
上同じく飛行機スペインのお土産プレゼントで、こちらはナチュラルなオリーブオイルです。
オリーブは体にいいGoodのでレストランお料理にとりこんで使っています。

1DSC06682.jpg
上続いてこちらは飛行機ポルトガルプレゼントお土産です。
左側は今回いただいたお土産で陶器のつまようじ入れです。
右側は以前にポルトガルより飛行機持ち帰ったものです。
ポルトガルでは雄鶏のモチーフの雑貨がいっぱいありまするんるん
この雄鶏のモチーフのことをガロと言います。
ガロは幸運奇跡をもたらし、真実の証の象徴です。

ガロ伝説の由来は、あらぬ容疑で泥棒の罪をきせられた巡礼者が処刑前日、
最後の願いで裁判官の家お家を訪ねていきます。
裁判官のお宅のテーブルにあった雄鶏を焼いたレストラン御馳走を見て目
「明日わたしが処刑される時もうやだ〜(悲しい顔)、無実の証にマリア様がぴかぴか(新しい)奇跡を起こし、
この小鳥雄鶏が鳴くだろう」と言い残しました。
誰も信じてはくれませんでしたが、
翌朝の時計処刑時間に、その小鳥雄鶏がほんとに鳴いて
無実を知らせて処刑を免れたという言い伝えがあります。
そんなことからガロ君は四葉縁起のいいモチーフとされています。

皆さまは、日本らしい四葉縁起のいい伝説のモチーフで
飛行機海外の方にオススメできるプレゼントお土産雑貨はどんな物を思い浮かばれますか?

夜今宵は霧雨音に包まれながら四葉縁起のいい夢を眠い(睡眠)
少々肌寒い夜夜ですので一枚かけておやすみ下さいませ眠い(睡眠)
ではHelloGood Night・・・キスマーク



コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。

ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

一人deピアノのNコン中

1DSC06704.jpg
上ステンドアートのペンデザイン下絵を時々描きためています。
単品パーツごとに描きためておいて、作品にする時に合体させます。
ファイリングしてある下絵デザインがパンパンになるほど
大量にあるのでだんだん目探すのが大変にあせあせ(飛び散る汗)なってきました。

1DSC06558.jpg
上本屋さんで見つけて手(グー)Getした音楽ピアノの楽譜です。
今年発行の様の「ふるさと」です。 
TVNHKさんのテーマソングで紅白でカラオケ歌われた曲でもあります。
去年と一昨年では2番の歌詞を変えて歌われましたが
お気づきになられましたでしょうか?
どちらの歌詞もジ〜ンもうやだ〜(悲しい顔)とくるバラードなんですよ。
カラオケボーカルラインのメロディーは一緒です。)
いろんな音楽ピアノアレンジのバージョンが出ているようです。
本この本は、去年末の紅白バージョンの歌詞がペン書いてあります。
雨雨降る日があるから虹虹が出る〜ふらふら苦しみぬくから手(グー)強くなる〜」
の方のバージョンです。

1DSC06563.jpg
上作曲はyouth case様。作詞は小山薫堂様です。
1DSC06562.jpg
上3通りの音楽楽譜が載っていて
やさしいソロと、ワンランク上の伴奏と、ワンランク上のピアノソロです。
この中のワンランク上のピアノソロを弾いています。

1DSC06570.jpg
上カラオケ用マイクカラオケは持っているのですが
Moppyは弾き語りカラオケはしないので、大抵楽譜はピアノソロを弾いています。

この曲は今年のNコン(NHK合唱コンクール)の課題曲でもあるので
カラオケ歌の練習をされている方も多いのではないでしょうかるんるん
コンテストに向けてみんなで練習した曲というのはずっと後になっても
思い出の曲になっていきますので、是非楽しんで頑張って下さいね顔(笑)

そういうMoppyはビル小学校・中学校ではクラスごとにカラオケ合唱コンテスト
時々ありましたが、いつもピアノの伴奏をさせられていたので
カラオケ歌ったことが全然ないのです顔(汗)。担任の先生は指揮者にまわられますからね。
みんながカラオケ歌の練習の時間は、Moppyは別部屋の音楽室で音楽の先生と
マンツーマンの音楽ピアノの練習でした。
本番とリハーサルでは、みんなと一緒になったものの
ひな壇で歌うみんなの顔はグランドピアノの蓋で見えず、
指揮者の先生だけ目見えていた感じです顔(イヒヒ)

Nコンでは音楽ピアノの部はないのですが
歌詞をかみしめて強弱テンポ抑揚をどこにつけたら効果的か研究しながら
一人 de ピアノのNコン中です顔(笑)
曲の最後は自分流に少々盛り付け編曲して楽しんでいます。

1DSC06698.jpg
上今宵のお月さまです。半月半月を少々過ぎてきました。
半月次項有満月満月(6/23)に向かってぷっくり膨張中です。

毎日暑い日が続いた6月だったからか、
なんと夜夜に「ジィ〜〜〜〜ジィ〜〜〜〜」というセミっぽい
夏の虫の声が聞こえてきましたよ耳。早すぎですよねがく〜(落胆した顔)
夜今宵も思わず誰かに見せたくなるような懐かしい景色広がる夢を眠い(睡眠)
ではGood Night・・・キスマーク


コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。

ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

お庭の紫陽花色づいたよ〜★ ペイント中

1DSC06705.jpg
上ただ今、アートペイントしたり仕上げ剤コーティング中です。
1DSC06585.jpg
最近の家庭花の様子を御紹介します。
上こちらはシルバーリーフの種類の葉っぱで
白妙菊(シロタエギク)す。
葉っぱだけでも寄せ植えにお洒落な脇役になってくれます。
ここからビュ〜ングッド(上向き矢印)と茎をのばしまして。

1DSC06586.jpg
上黄色いお花がかわいい咲きました。
白妙菊(シロタエギク)の花言葉は「あなたを支える」。

1DSC06589.jpg
家お庭のメインのお花になっているのはアジサイです。
だんだん色づいて満開になってきました。
これはのアジサイのエリアです。

1DSC06591.jpg
上周囲にだけお花が咲くガクアジサイです。
1DSC06590.jpg
上水色ガクアジサイのエリアです。
1DSC06592.jpg
上ブルーのアジサイです。
1DSC06594.jpg
上ブルーのアジサイエリアですが、まだ色づいていないものもまじっています
1DSC06595.jpg
上ピンクのアジサイエリアです。
挿し木するのに差し上げても、他の家お家に植えると全然違う
濃い色にかわいい咲いたりするんですよ。
土のペーハーによってお花の色が変わるので
アジサイの花言葉は「移り気」。

1DSC06669.jpg
上帰り車(セダン)に見上げた空です。
夏の空のアート夕暮れパレットがまじりあう時間帯が綺麗で好き顔(メロメロ)です。

1DSC06672.jpg
上今宵のお月さま、ちょうど半月半月くらいになりました。
ただ今半月次項有満月満月(6/23)に向かって膨張中です。

毎日気温上昇中グッド(上向き矢印)で暑い日が続いていますから
スタミナをつけてたらーっ(汗)水分とって熱中症にはお気をつけ下さいね。
それでは夜今宵も素敵な夢を眠い(睡眠)Good Night・・・キスマーク



コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。

ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

サッカーコンフェデ杯 日本VSブラジル戦

サッカーサッカーコンフェデ杯、日本代表VSブラジルの試合がありました。
時計日本時間では夜午前3時45分から明け方までなので
少々顔(なに〜)もうろうとしながらTVTV前応援しました。
1DSC06615.jpg
上スターティングメンバーの配置です。

1DSC06619.jpg
モータースポーツ試合開始直後、時計前半3分。
上ブラジル選手、胸で受けてサッカーバッド(下向き矢印)右斜め上ワンバウンドしたボールを。
1DSC06616.jpg
上すかさず別の選手がくつ走りこんできてシュートサッカーダッシュ(走り出すさま)
1DSC06618.jpg
上ゴールネットのギリギリ右端にスパーンサッカーダッシュ(走り出すさま)と入り
ブラジル1点先制。速い展開です。

1DSC06620.jpg
時計前半5分。上日本フリーキックです。
本田選手、ワンバウンドバッド(下向き矢印)右斜め上するようにゴールネットへシュートサッカーダッシュ(走り出すさま)

1DSC06621.jpg
上ブラジルGK、手(パー)手(パー)手ではじいてセーブ。
1DSC06659.jpg
上前半18分時計。本田選手にサッカーパスが渡ると一気に
ブラジルディフェンス陣がよってかかってきます。

1DSC06658.jpg
上ディフェンス陣で、前に隙間がなくなってもサッカーボールを下げることなく
敵陣を右斜め上右に左斜め上左に振りきってガンガン前へ右斜め上突撃していく本田選手。
見ていて爽快ですClap
ドンどんっ(衝撃)と体当たりされて飛んでも、空中シュートサッカーダッシュ(走り出すさま)
ボールは綺麗にゴールネットに向かうも、GKキャッチ手(パー)手(パー)

1DSC06660.jpg
上前半20分時計。ブラジルコーナーキックサッカー
川島選手、高いジャンピンググッド(上向き矢印)手(パー)手ではじいてクリアーClap

1DSC06622.jpg
上前半36分時計。ブラジルのフリーキックサッカー
GK川島選手、指3本立てて合図を送ります。

1DSC06625.jpg
上日本の壁は3枚。向かって一番左の本田選手にご注目目下さい。
1DSC06626.jpg
上ブラジル選手、いざ蹴りますexclamation×2
と思ったらがく〜(落胆した顔)フェイントでするりとボールを横切っていきましたくつ

1DSC06627.jpg
本田選手には別の選手が蹴ることは読めていたようです。
普通だったら壁になる選手は、同時に横一列でジャンプグッド(上向き矢印)すると思うのですが
本田選手はジャンプグッド(上向き矢印)することなく、相手がくつ蹴る瞬間に
サッカーボールに向かってダッシュダッシュ(走り出すさま)

1DSC06628.jpg
上フリーキックのサッカーシュートを、本田選手ここで足制しましたexclamation×2
すご技ですClapClapClap

1DSC06634.jpg
上前半42分時計。ブラジルの攻撃もどんどん来ます。シュートサッカーダッシュ(走り出すさま)
1DSC06632.jpg
上GK川島選手、手(パー)手(パー)手ではじいて止めましたーClap
1DSC06636.jpg
上後半戦モータースポーツが始まった直後。
後半2分時計。ブラジル選手シュートサッカーダッシュ(走り出すさま)

1DSC06638.jpg
上川島選手の手(パー)手に当たるも、バッド(下向き矢印)右斜め上バウンドして入ってしまいました。
ブラジル2点目ゴールサッカーです。

1DSC06639.jpg
上後半10分時計。日本もがんばります。
選手交代でinした前田選手、シュートサッカーダッシュ(走り出すさま)

1DSC06640.jpg
上ブラジルGKに手(パー)手(パー)キャッチされてしまいました。
1DSC06641.jpg
上後半26分時計。日本フリーキック。本田選手シュートサッカーダッシュ(走り出すさま)
相手の壁に当たって跳ね返ったボールをさらに足押し込む本田選手。

1DSC06645.jpg
岡崎選手も足押し込みます。そして前田選手シュートサッカーダッシュ(走り出すさま)
1DSC06646.jpg
上ブラジルGKキャッチ手(パー)手(パー)
1DSC06649.jpg
上ロスタイムに入った後半47分時計。ブラジルまだまだパンチ攻撃してきます。
手前の黄色いブラジル選手から向こうの選手へサッカーパスが渡るのですが
向こうの選手にご注目目下さい。
日本のディフェンスラインより後ろにいるのですが
すごいくつ走りっぷりで速いダッシュ(走り出すさま)です。

1DSC06654.jpg
上グングンくつくつ追いついて横並びになり。
1DSC06652.jpg
上追い抜いて。シュートサッカーダッシュ(走り出すさま)
1DSC06653.jpg
上GK川島選手のわずかな足の下をくぐらせてサッカー3点目ゴール。
日本vsブラジル戦は、0対3でブラジルの勝ちとなりました。

ブラジルはサッカーサッカー王国だけあってスター選手級の層が厚かったですね。
W杯まで、日本も日々努力手(グー)、日々進化右斜め上していける日にちがまだあります。
強豪国相手に、王冠W杯優勝への道のりは簡単ではないですが
SAMURAI様達の王冠W杯優勝の強い意志と目標を応援したいモータースポーツですわーい(嬉しい顔)

飛行機ブラジル路線は国際線の中でも日本からかなりの長距離移動です。
立て続けにサッカー試合と飛行機移動がある中でお疲れ様でございました。

次のサッカーコンフェデ杯はイタリア戦
日本時間の6月20日(木)朝7時サッカーキックオフ予定です。
また皆さま一緒にモータースポーツ応援しましょうねHelloわーい(嬉しい顔)



コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。

ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

家族記念日★ 締め日

今日はペン締め日でまじめにいすデスクワークしていました。
1DSC03672.jpg
上このフッサフサのマリモちゃんはな〜んだ目???
答えは美容院トリムで台風ドライングした犬(笑)ドニーたんのおちりでした顔(イヒヒ)

1DSC03690.jpg
今日(6/10)は犬(笑)ドニーがお家に来た犬(笑)わーい(嬉しい顔)家族記念日です。
お尻からの登場で失礼いたしました犬(笑)
ちょっと恥ずかしげなドニーたんです顔(イヒヒ)

パピーの犬(笑)ドニーを家迎えて、Moppyが意識して心がけていたことは、
犬(笑)ドニーにとってのストレスフリーです。
例えば眠い(睡眠)寝ている時は体力充電成長の時だから決して起こさないこと
犬(笑)わんちゃんの寝顔は天使の国からやってきたのかと思うほど
それはそれはかわいくて顔(メロメロ)、思わず「かわいい揺れるハートかわいい揺れるハート
なでなで手(パー)チュッチュキスマーク構いたくなっちゃいますよね。
そうすると子犬ちゃんは眠い(睡眠)寝ている時に起こされるとストレスが
かかってしまいます。なので触りたい気持ちをぐっと我慢して
ドニーの眠い(睡眠)安眠タイムをそっと見守って目いました。

それと起きた時に「遊んでるんるん遊んでるんるん」攻撃を受けたら
どんなにあせあせ(飛び散る汗)忙しい最中でも手を止めて、その時の気持ちに応えて
遊んであげること

ワンちゃんには「後でね」「ちょっと待ってね」はきかないのです。
遊びたい””の気持ちを大事にしてあげるように心掛けていました。

ドニーたんの場合はー(長音記号2)縄の引っ張りあいっこで力比べするのが好きだったから
「おもちゃの片方を持ってるんるん持ってるんるん」と足に押しつけてくるんですよ。
ー(長音記号2)片方持ったら、ドニーたん犬(怒)本気モード全開で頭を八の字に振りながら
ー(長音記号2)ぐいぐい引っ張ってましたよ顔(イヒヒ)

犬(笑)寝ている時と起きている時のメリハリは簡単なようですが、
皆さま、ついつい逆をしていませんでしょうか?
眠い(睡眠)寝ている時にかまって起こして、
犬(笑)起きて活動的な時にちっ(怒った顔)怒りん坊になったりしていませんか?

犬(怒)ワンちゃんが「ワンワン」言うのも、犬(怒)いたずらするのも
かまってほしいからです。起きている時こそ、是非ワンちゃんに
黒ハート気持ちを向けてあげてほしいと思います。
眠い(睡眠)寝ている時は寝顔が顔(メロメロ)かわいすぎるんですけれど、
そっとしておいてあげて下さい。

1DSC02678.jpg
今年は特別雨が降らない6月となりましたが、
いつもの6月の梅雨時期は、雨雨で犬(足)お散歩に行けない日が多かったです。
犬(笑)ワンちゃんは五感が優れていますから、雨雨の日も外の空気
感じさせてあげたくて工夫していたことは、
家裏庭に手作りミニDOG RUNを作っていました。
屋根だけあれば、雨にぬれずに霧雨の香り台風外の風を感じれます。
上看板プレートも板で作ったペンお手製で雰囲気だけ出していましたよ顔(イヒヒ)

1DSC02673.jpg
上ドニーの向こうに見えているたらーっ(汗)お水飲み場の台
お手製でアート塗り塗りしました。
エサ食器の台は首に負担がかからないようにちょうどいい高さです。

1DSC02672.jpg
上地面には人工芝みたいなマットを敷きました。
これはホームセンターでロール巻きで売っているので
簡単に犬(足)DOG RUNの雰囲気が出せますGood
ドニーはワンダーボールという自動であちこちに動くサッカーサッカーボールを
夢中で犬(足)追いかけて遊んでいましたよ犬(笑)

この人工芝は本来はどんなことに使うものなのでしょうねわーい(嬉しい顔)
Moppyはゴルフゴルフを連想します。
ゴルフゴルフされる方は、家お部屋deゴルフセットを
一度は買ったことのある方も多いと思います。
高低差がつけられる人工芝とゴールのがあって
ゴルフゴルフボールをコロコロるんるんポトンバッド(下向き矢印)と落とす練習セットがあるんです。
ちょっとしたDIYができたら、ホームセンターにある人工芝を使って
自分でもお部屋deゴルフセット作れそうですよわーい(嬉しい顔)

以前に「DIYって何??」と聞かれたことがありましたので補足しておきます。
Do it yourself=日曜大工の略です。

1DSC03756.jpg
上チアガール犬(笑)ドニーたんです。
ポンポン持たなくても猫(足)猫(足)お手手がオリジナルポンポン状態です。
パソコン御訪問下さった皆様に手(グー)元気のパワーをexclamation×2

1DSC03753.jpg
皆さまに「お手猫(足)
上犬(笑)ドニーたんから四葉小さな幸せパワーの肉球はんこもどうぞ猫(足)

1DSC03758.jpg
犬(笑)また出没しますね。皆しゃんバイバイ猫(足)
By Dony犬(笑)猫(足)

今日は犬(笑)ドニーの家族記念日でしたのでドニーたん登場させて
いただきました。
夢の中では最近も時々逢いにきてくれています顔(笑)犬(笑)
おひざの上で抱っこしていたり、犬(足)お散歩したり普通のシチュエーションです。
何気ない日常の一駒一駒は、かけがえのない四葉幸せですので
皆さまも是非ワンちゃん達にあふれる幸せを
毎日黒ハート注入してあげて下さいね顔(笑)


コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。

ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

ペットのお顔ブローチ レジンアート コッカーグッズ+全犬種+猫

a12134kabamoppyvv.jpg
ウサギ犬(笑)わんこのお顔ブローチです。
こちらは犬(笑)コッカーブラックの例です。
犬(笑)コッカー全毛色・猫(笑)猫ちゃん・犬全犬種対応しています。
毛色模様の入り方もカメラお写真からイラスト作成も可能です。

1DSC08774.jpg
上裏面はこんなふうにブローチの針がついています。

ふくろ商品到着のmail toご連絡もわざわざありがとうございましたアリガト
喜んでいただけてこちらこそ光栄ですHello顔(笑)

1DSC06533.jpg
上喫茶店ティータイムのプレゼント差し入れに神戸のケーニヒスクローネさんの
抹茶ロールケーキをいただきましたClap
生クリーム抹茶クリーム小豆白玉が入っています。
カット面の色合いが綺麗ですね。
白玉がコロンコロンモチモチるんるん入っているのでレストラン食感もおもしろいですよわーい(嬉しい顔)
抹茶パフェのお味をロールケーキにした感じでおいしかったですGood

1DSC06541.jpg
パソコンこちらに御訪問下さった皆様もよかったらどうぞレストラン
目お目目で一息休憩喫茶店していって下さいませ顔(笑)

今日も晴れ日差しが強かったです。
例年と違って今年の梅雨は晴れ晴れの日続きです。
皆さまのところはいかがでしょうか?
UV対策をしてよい週末をお過ごし下さいませHello顔(笑)
それでは夜今宵も甘い夢を眠い(睡眠)

四葉Have a nice weekendHello顔(笑).
and 夜Good Night・・・キスマーク



コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。

ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

祝!サッカーW杯予選突破! 日本vsオーストラリア in 埼玉

今日は埼玉スタジアムで日本vsオーストラリアサッカーサッカーの試合が
ありました。

1DSC06456.jpg
下サッカーW杯の最終予選Bグループの表です。
各グループ上位手(チョキ)2位までがサッカーW杯へ出場できます。
今日の試合で引き分け以上で日本はサッカーW杯出場が決まります。

1DSC06499.jpg
上本日のくつ先発メンバーの配置です。
1DSC06445.jpg
上こちらはオーストラリアのGKが手(パー)片手でサッカーダッシュ(走り出すさま)シュートを止めるシーン。
どちらの選手も今日は負けられない試合なので前半戦から
緊張感ふらふら高まる試合でした。

1DSC06452.jpg
上前半34分時計
日本のGK川島選手、今日はピンクのTシャツユニフォームです。
サッカーボールを取りにガンガン前へ右斜め上出ます。

1DSC06502.jpg
上そこへオーストラリアの選手が走りこんできてキーックサッカーダッシュ(走り出すさま)
1DSC06504.jpg
上この至近距離からがく〜(落胆した顔)、川島選手止めましたー手(パー)手(パー)
キャーわーい(嬉しい顔)すごーいClapClapClap。気迫の好プレーですexclamation×2

1DSC06464.jpg
上このシーンはヘディングでディフェンスした長谷部選手の空中戦です。
体を張ってのディフェンスではイエローカードをもらった後でしたが
それでも引くことなく果敢にパンチ向かっていっておられて
「闘争心を持って臨みたい」という言葉通りのプレーに胸打ちましたClapClapClap

1DSC06506.jpg
上時計後半戦37分頃にさしかかった時です。
向こうのサイド側を、オーストラリア選手がくつドリブルで上がってきました。
日本のゴールネット前には、シュート待ちをするオーストラリア選手と
ディフェンスする日本選手が集まっている時に。

1DSC06514.jpg
上高く上がったサッカーグッド(上向き矢印)ボールがネットに向かって落ちてバッド(下向き矢印)きましたがく〜(落胆した顔)
1DSC06519.jpg
上おしい顔(え〜ん)。ゴールネットに入ってしまいましたサッカー
オーストラリア1点先制です。

残り時間迫る中で選手交代。
内田選手out→ハーフナー選手in。
岡崎選手out→清武選手in。

後半戦が終わろうとしている44分時計
本田選手が蹴ったサッカーボールがオーストラリアの選手の手(パー)手に当たりハンド
オーストラリア選手はたまたま手(パー)手に当たってしまった感じなので
気の毒だったのですが顔(汗)。日本はPKのチャンスを得ることができました。
時計時間的にもこれが最後の1チャンスです。
運命を決める最後の一蹴りくつになります。

1DSC06523.jpg
この大観衆と、日本国中が目注目する中、上ご覧ください。この勇姿をClap
本田選手、一歩もひかずに全責任を背中に背負ってサッカーボールを
自らしっかり持たれ、たった一人最前線へ右斜め上立たれました。
見ている方が緊張して息するのも忘れていましたよ顔(汗)
普通の精神力では、ここでふらふら怖気づいてしまう場面ですけれどね。
本田選手は常々「目標はずっと先右斜め上サッカーW杯で優勝すること。」
とおっしゃっておられました。
サッカーW杯に行けることがGOALではないのです。
予選のこの時点で気合い負けするわけにはいかないことを
肝に銘じておられるのでしょうね。

1DSC06521.jpg
上ベンチの選手達も息をのむ瞬間です。
身を乗り出してこの瞬間を目見つめておられました。

1DSC06524.jpg
上王冠世界最高峰のぴかぴか(新しい)黄金のくつ左足に全てを託しますexclamation×2
緊張とプレッシャーを集中力に変えて。
本田選手、渾身の魂を込めてど真ん中へ向けてシュートサッカーダッシュ(走り出すさま)

1.jpg
キャーーーーーーーーーーーClapClapClapClap
日本1点入りましたーexclamation×2

1DSC06480.jpg
上嬉しすぎて仲間達のハートたち(複数ハート)大好き攻撃で下敷きになる本田選手です顔(イヒヒ)
1DSC06495.jpg
映画レンズ越しにご覧になられていたカメラマンさんも
このパンチ闘魂あふれる侍魂にきっとしびれて顔(メロメロ)いたはずです顔(イヒヒ)
思わず映画TVカメラのレンズにペンサインしていただいていました上
TVTV前で見ていたらシャシャシャ〜ペンと画面に黒い模様が入っていったので
何かと思いましたよ〜顔(笑)
この映画レンズはもうお仕事には使えませんが記念の宝物プレゼントになりましたね手(チョキ)

1DSC06492.jpg
上皆様戦い終えたいいお顔されています顔(笑)
ほんとによかったです。サッカーW杯出場決定おめでとうございますClapClap
SAMURAI様達、いい背中をお持ちでいらっしゃいますよね顔(メロメロ)
サッカーW杯では世界制覇王冠1位になってまた感動を分かち合いたいです。
それまでお怪我などありませんように。

家ホームでサッカーW杯出場を決めて日本の皆を喜ばせたいという
SAMURAI様達のお気持ちがひしひしと伝わってくるサッカーいい試合でした。
監督様、選手の皆様、関係者の皆様、ひとまずお疲れ様でございましたClap

DSC06532.JPG
上こちらは6月の飛行機JAL国内線時刻表です。
裏表紙は川島選手です。
今月のTシャツユニフォームはオレンジサッカーボールと手(パー)グローブは黄緑色
手(グー)元気が出るビタミンカラーに変わっていますよ。
全国の飛行機JALカウンターや旅行代理店さんの窓口に
備え付けてありますのでよかったらお持ち帰り下さいませ顔(笑)


それでは夜今宵もいい夢を眠い(睡眠)Good Night・・・キスマーク



コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。

ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チョコバナナのたい焼き

DSC06415.JPG
上パソコンPCが変わって中のOSも変わっていますので
納品書や書類作りもまだ操作が不慣れですが顔(汗)
画面とにらめっこ顔(チラッ)しながらなんとかあせあせ(飛び散る汗)作業やっております。

DSC06440.JPG
上ここ数日は梅雨入りしたとは思えないほど
青空広がる晴れいいお天気が続いています。
外は晴れ炎天下ですが台風風があるので心地いいですわーい(嬉しい顔)

DSC06438.JPG
上空き地にはこんな白いホワホワの野草がたくさん生えているので
横を通ると車(セダン)台風風に乗って道路に雪のようにフワフワが舞っています。

DSC06431.JPG
上車(セダン)出先でかわいい咲いていたなでしこです。
なでしこの花言葉は「思慕」「慕う気持ち」。

DSC06428.JPG
上ミニひまわりも咲いていましたよ。種類はグッドスマイルわーい(嬉しい顔)です。
花言葉は「あなたを見つめる」「あなたは素晴らしい

DSC06420.JPG
上ティータイムのプレゼント差し入れに銀のあんさんのたい焼きをいただきましたClap
DSC06423.JPG
上外の薄皮は黒っぽい色で、半分に割ってみると中はこんな感じです。
バナナ餡チョコが入っています。
チョコバナナ味で、どちらかというとワッフルの感覚に近かったです。

DSC06421.JPG
パソコンこちらに訪れて下さった皆様もよかったらおひとつどうぞレストラン
甘いもので今日のお疲れをとっていって下さいませ顔(笑)


コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。

ニックネーム Moppy at 16:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

手を痛めないピアノのポイント

郵便局郵送商品発送済みふくろダッシュ(走り出すさま)です。
メモオーダー中のお客様はパソコン携帯電話メールチェックよろしくお願いいたします。

1DSC06296.jpg
上嫌々顔(え〜ん)習っていたピアノは、大人になってから楽しめるようになりましたわーい(嬉しい顔)
幼少の頃からクラッシックピアノを習っていたのですが
どの先生もかなり重要視されていたのは
手(パー)手のフォームとピアノに向かう姿勢です。
手(パー)手に悪い癖がついたり、いす椅子の高さが合っていないまま練習し続けると
腱鞘炎や、RSI(反復運動過多損傷)になりやすいからです。

生ピアノはグランドピアノアップライトピアノ
鍵盤の高さは一定で、高さ調整できるピアノ専用のいす椅子があります。
(椅子の座面の高さは、大人の場合は50cm以上あるもので
高さ調整可のものがおすすめGoodです。
40cm台の椅子はよほど身長が2m以上でないと低いBadと思います。)
1pianomoppy.jpg
一方、電子ピアノは機種によって鍵盤の高さもまちまちです。
手(パー)手を痛めないための姿勢は、鍵盤に手を置いて
ひじの内側が90度床と水平)であるのが理想的です。
もしくはひじの内側が90度よりほんのちょっと開く程度。
微妙な角度ですが、ほんの少しでも鍵盤より低い位置から
手を置いてひじの内側が90度より狭くV字に上がるようだと
手を痛めるのも早いです。
その場合は椅子が低いのでいす椅子の高さをグッド(上向き矢印)上げて
弾かれることをおすすめします。
椅子だけ高くすればいいだけではなくて大人の場合は、
足足のかかとが、床にしっかりつく高さであることも重要です。

手を痛めないための影の立役者はいす椅子にありますので、
それぞれに合ったいす椅子選びも吟味してみて下さいねわーい(嬉しい顔)
あとは手首柔らかくして弾くこともポイントです。

生ピアノでは何時間練習しても大丈夫Goodなのですが
電子ピアノの方は鍵盤が重いのと、適当ないす高さでやっているので
Moppyも最近手(パー)手が痛い顔(え〜ん)です。
今一度初心に戻ってセルフチェックして調整しようと思います。

DSC06376.JPG
こちら上は最近手(グー)Getした楽譜です。フランスのシャンソン曲。
エディットピアフ様のHymne à l'amour(愛の賛歌)です。
皆様もよくご存知の「あなた〜の爆弾燃える手(パー)手で〜ムード」で始まる曲です。
かなり濃い曲ですが、ピアノソロにするととっても優雅で綺麗な
メロディーなんですよるんるん
途中16分音符の手(チョキ) 2倍速で弾く32分音符の速弾きがアクセントになって
素敵なアレンジになっています顔(メロメロ)
昔の曲かもしれませんが、これは去年発行の最近の音楽楽譜です。
ピアノの分野では、ピアノのメロディーラインが綺麗な曲だと
いろんなアレンジであちこちの本最新楽譜本に何度も登場して
弾きつがれていくのであまり新旧関係ないのです。
最近のMoppyの楽譜選びのテーマは、家お部屋deピアノBar夜バーです。

それでは皆様、夜今宵もうっとりな夢を眠い(睡眠)夜Good Night・・・キスマーク



コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。

ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

鳥取のお土産★ 完成! コッカー型ブローチ オリジナル模様入り

1DSC06409.jpg
上樹脂を流し固めるレジンアート手(パー)お待たせいたしました。
犬(笑)コッカー型ブローチ完成済みです。
こちらはカメラお写真を参考にオリジナル模様入りにした例です。
ぴかぴか(新しい)ストーンはのセットをおつけしました。

1DSC06410.jpg
上こちらは黄色のストーンセットをおつけした例です。
ペン名入れも可能です。
カメラ写真の例は右向き右ですが、標準では左向き左でお作りしています。
ふくろ発送準備整いました順にmail toメールでお知らせいたします。

1DSC06339.jpg
上鳥取へ行く道中の兵庫県美方郡のお土産プレゼント
黒豆茶をいただきましたClap
ティーパックの中に黒豆がゴロゴロ入っています。
さっそく煮出して喫茶店飲んでいます。

1DSC06346.jpg
上こちらは鳥取のお土産プレゼント妖怪のお菓子ゲゲゲの二十世紀梨グミですClap
梨の香りがふわっと広がるグミでした。
以前はゲゲゲの妖怪の梨キャラメルプレゼントいただいたこともあります。
妖怪シリーズいろいろありそうですね。

1DSC06345.jpg
上こちらも鳥取プレゼントお土産で、二十世紀梨洋風煎餅をいただきましたClap
1DSC06347.jpg
上中はこんな感じで、ゴーフルの間に緑色の梨風味のクリーム
サンドしてあります。
鳥取の名産の二十世紀梨を取り入れたお菓子でおいしかったです。
パソコンこちらに訪れて下さった皆様も、よかったらおひとつど〜ぞレストラン
お目目目で一息喫茶店休憩していって下さいませわーい(嬉しい顔)

明日も素敵な一日をお過ごしくださいませHello顔(笑)
それでは夜今宵も四葉Happyな夢を眠い(睡眠)Good Night・・・キスマーク




コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。

ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする