★アメリカンコッカースパニエル★
コッカーグッズ わんちゃん雑貨 ハンドメイドなもの
作っています。ショッピングページはこちらから↓
http://vipshop.cart.fc2.com/
愛犬の名前はドニーっていいます。
←ホームページへは左のバナーからどうぞ♪

2013年10月31日

特別塗装機今日から飛ぶよ〜★JALソチオリンピック応援JET

2014年2月7日にロシアのソチで雪冬季オリンピックが開催されますね。
ソチオリンピックに向けて、モータースポーツ応援ムードを日本全体で盛り上げていくため
飛行機JALでは飛行機に特別塗装を施し
皆様と共に日本の空からモータースポーツ応援の気持ちを飛ばします演劇

1jalmoppysochi5.jpg
上JALソチオリンピック・パラリンピック・がんばれ!ニッポン!JET
本日飛行機就航です演劇

1jalmoppysochi4.jpg
飛行機機体後方には上こちらの模様が入っています。

上右に見えます爆弾赤い炎のモチーフは
皆様のモータースポーツ応援の声を集結するという意味がこめられた
ニッポン!コールプロジェクト」さんのロゴマークです。

ニッポン!コールプロジェクト」さんは発足したてほやほやなので
初耳耳の方も多いと思います。
日本オリンピック委員会さんが企画する、
日本国民が一丸となって手(グー)顔(笑)わーい(嬉しい顔)手(グー)日本代表選手団をモータースポーツ応援するための
(公財)プロジェクトでございます。


===== 概要 ========================

飛行機JALソチオリンピック・パラリンピック・がんばれ!ニッポン!JET飛行機

運航期間:2013年10月31日(木)〜2014年3月中旬(予定)

運航路線:主に羽田から、新千歳・伊丹・福岡・那覇を結ぶ路線

機種名:ボーイング777-200型機

機体番号:JA8978


===============================

===== 飛行機就航初日(10/31)のFLIGHT予定飛行機 ============

飛行機JAL303便 羽田(10番GATE)07:15発ー福岡(第2ターミナル)09:10着 

飛行機JAL310便 福岡(07番GATE)10:00発ー羽田(南ウィング)11:30着

飛行機JAL917便 羽田(11番GATE)13:15発ー那覇16:05着

飛行機JAL920便 那覇(22番GATE)16:50発ー羽田(南ウィング)19:00着

飛行機JAL335便 羽田(08番GATE)19:50発ー福岡(第2ターミナル)21:45着


(期間中毎日飛行機FLIGHT路線と時計時間は変わります)

================================== 

この飛行機飛行機は夜今夜は福岡ステイでございます。
本日は伊丹札幌への飛行機FLIGHTはないですが
これから期間中毎日上記の空港のどこかへ飛行機飛んでいますので
よかったらソチオリンピック応援の気持ちをモータースポーツ盛り上げながら
JALソチオリンピックJETカメラお写真・映画映像たくさん撮って下さいねHello顔(笑)

P・S・今日はハロウィンですね〜るんるん
   皆様四葉よい一日をお過ごしくださいませHello顔(笑)
   四葉HAPPY HALLOWEEN四葉.



コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。

ニックネーム Moppy at 13:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

深まる秋の庭花達★ 陶芸 伏せねんね コッカーグッズ

1blgomoppyvva1.jpg
上陶芸ワンコシリーズ、伏せねんねメモオーダーありがとうございますアリガト
写真はブラックタンコッカーの例です。
コッカー全毛色対応しています。
お支払い方法が代引き以外を選択されたお客様は
銀行入金確認後の制作開始になりますので
お振込お待ちしています猫(足)

その他メモオーダー中の皆様、できあがりまでしばらくお待ちくださいませ猫(足)

1DSC08863.jpg
上家庭花の移り変わりをカメラご紹介いたします。
キンモクセイのお花は只今かわいい満開で、パラパラと散り始め
地面をオレンジ色に染めつつあります。
キンモクセイの花言葉は「謙虚」「謙遜」。

1DSC08860.jpg
上こちらは姫蔓蕎麦(ヒメツルソバ)です。
花言葉は「愛らしい」「気がきく」。

1DSC08871.jpg
上こちらは一年を通してお外でも丈夫なシクラメンです。
今年もお花がかわいい咲き始めました。
花言葉は「内気」「はにかみ」「恥ずかしがり屋」。

1DSC08865.jpg
上ツワブキのお花もかわいい咲き始めました。
下の方に大きな丸い葉っぱがある背の高いお花です。
植えていないのに季節になるとあちこちから出てくる元気なお花です。
花言葉は「困難に傷つけられない」「愛よよみがえれ」。

1DSC08887.jpg
上スプレー菊の切り花を、虹犬(笑)ドニーのお供え用に飾りました。
スプレー菊の花言葉は
私はあなたを愛する」「逆境の中で元気」「清らかな愛」。

1DSC08869.jpg
上去年家お庭デビューしたスプレー菊のエリアですが、
今年は増えてニョキニョキ出てきました。
まだ蕾が多いのでこれからかわいい見ごろを迎えます。

百人一首の29番に菊が登場する下こんな歌があります。
心あてに 折らばや折らむ 初霜の おきまどはせる 白菊の花」 
BY 凡河内躬恒(おおしこうちのみつね)様。

現代語に訳にすると、
「草花の上に初霜が降りて一面が白くなったから
白菊を摘もうにもどれかわからないよ。あてずっぽうに摘んでみようかな。」
そんな感じの歌だと思います。

二十四節季の暦の上では今年はもう(10/23)霜降(そうこう)を過ぎました。
まだ日中は晴れポッカポカにあたたかい日もありますが、
深まる紅葉秋とともに朝夕は冷え込む季節になりましたね。

皆様、一日のうちにも寒暖差がありますから
夜夜はいい気分(温泉)あったかくしてお休み下さいね顔(笑)
それではHello今宵もぴかぴか(新しい)素敵な夢を眠い(睡眠)GOOD NIGHT・・・キスマーク



コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。

ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

簡単にできるハロウィン演出グッズ★ 陶芸ワンコ オリジナル毛色オーダー

1DSC03831keiroa1.jpg
上陶芸わんこシリーズ、オリジナル毛色オーダーありがとうございますアリガト
上記は犬(笑)チョコ系の毛色のオリジナル毛色(左)とお任せ毛色(右)の例です。
犬(笑)ワンちゃんの毛色がわかるカメラお写真をご用意下さいませ。
(お顔正面・体全体の右側左側・後ろ・真上)
さし色が入ったり、グラデーションがあるなど特徴あるところは
その部分がわかるカメラお写真も添えてmail toメール添付お待ちしています猫(足)

特にチョコ・バフの場合は家室内撮りと外の晴れ自然光のもとで撮った
カメラお写真とでは毛色のトーンが随分違って目見えますので
できれば晴れ晴れた日にお外でカメラ撮ったお写真が
より犬(笑)実際に近い毛色に目見えると思います。

1DSC08855.jpg
上本日の空は曇り空曇り
小雨傘がいらない程度雨が降ったりやんだりを繰り返していました。
完成品のメモご注文分発送済みふくろダッシュ(走り出すさま)です。
個別にmail toメールしていますのでパソコン携帯電話メールチェックよろしくお願いいたします猫(足)

その他メモオーダー中の皆様、できあがりまでしばらくお待ちくださいませカメあせあせ(飛び散る汗)

1DSC08876.jpg
上ティータイムのプレゼント差し入れにハロウィンにちなんだ
パンプキンパンをいただきましたClap
緑と黄色のパン生地でかぼちゃをモチーフにしてあります顔(笑)
ハロウィンにはかぼちゃのジャックオーランタンが登場しますね。

1DSC08883.jpg
上中は甘い味付けにしてあるかぼちゃクリームが入っていました。
美味しかったですアリガト

1DSC08889.jpg
ハロウィンにはかぼちゃを使った一品を
レストランメニューに加えられる方も多いのではないでしょうか顔(笑)
上これはMoppy作のオリジナルハロウィンピックです。
季節のイベントごとにあらかじめピックを作りためておくと便利Goodです。
急なお客様にも楽しんでいただけて毎日がバーバーParty×Partyのできあがりです。
レストラン普通の物にさすだけで、瞬時にそこはハロウィンLANDるんるん
フルーツやチーズにさしたり、お子様ランチならぬ大人様ランチにして
モータースポーツはためかせると顔(メロメロ)かわいい演出グッズの一つになります。

1DSC08822.jpg
上こちらのプレゼントお菓子もいただきましたClap
北海道の六花亭さんのマルセイバターサンドですアリガト

1DSC08824.jpg
上レーズンが入ったクリームがサンドしてあります。
濃厚なお味で顔(メロメロ)大好きなお菓子でするんるん
パソコンこちらに訪れて下さった皆様もよかったらおひとつどうぞレストラン
目お目目で一息喫茶店休憩していって下さいませ顔(笑)

夜今夜は少々冷えますので皆様いい気分(温泉)あったかくしてお休み下さいね顔(笑)
それではHello今宵も癒しの夢を眠い(睡眠)Good Night・・・キスマーク


コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。

ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

業務連絡

演劇業務連絡です。お呼び出し申し上げます。
陶芸部門、カワセミ工房様、連絡事項がございます。
至急携帯電話電話ご連絡下さい。

上記の件、ご連絡とれました。Thank You
1DSC08549bena1.jpg
上陶芸ワンコシリーズのベンチで仲良しハートプレートの2ワンコです。
黒ハートハートの中のペン文字はご希望により他の文字を入れることも可能です。
1DSC08554bena2.jpg
いすベンチに座る犬(笑)犬(笑)2ワンコの後ろ姿です。
毛色はコッカーチョコとブラックの例ですが
犬(笑)コッカー全毛色対応しています。
既に手(グー)Getいただいている皆様ありがとうございますアリガト
メモオーダーも承り中です猫(足)

その他メモオーダー中の皆様少々お待ち下さいませ。
新たに手(グー)Getいただいた皆様、ありがとうございすアリガト
順次mail to明細メールしていきます。少々お待ち下さいませ猫(足)

1DSC08850.jpg
上今日は雲ひとつない晴れ晴天でした。
ちょうど見上げた空に白いお月様と飛行機飛行機を見つけました。
サーチ(調べる)視力検査みたいですが左がお月さまです顔(イヒヒ)


コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。

ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

Get Thanks 木工バンダナわんこ シュナウザー

1DSC07230a1.jpg
上木工バンダナわんこシリーズ、シュナウザー
パソコンご注文ありがとうございますアリガト
ふくろ発送準備整いましたらmail toご連絡いたしますわーい(嬉しい顔)

その他メモオーダー中の皆様、順次mail toご連絡いたします。
できあがりまでしばらくお待ちくださいませ猫(足)

1DSC08846.jpg
上まだ5時台ですが、街の明かりがひらめき灯り始め、すっかり暗い空です。
日が暮れるのが早くなりましたね。

一日のうちでも気温の変動がある時期ですから
皆様、夜更かしするときには体調など崩さないようにして、
紅葉秋の夜長、お楽しみ下さいねわーい(嬉しい顔)

それでは夜今宵もあったまる夢を眠い(睡眠)Good Night・・・キスマーク



コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。

ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

ドラマチックは臨時記号にあり★ オリジナルカクテル作ったよ〜★ お部屋deピアノBAR

1DSC08798.jpg
音楽マイブームになっております家お部屋deピアノBARバー
今日は随分時代をワープしまして演歌部門を弾いていましたるんるん
美空ひばり様の「川の流れのように」です。
(作詞:秋元康様 作曲:見岳章様)
去年発行の本楽譜ですが、ピアノ部門ではこうしてNEW新譜に載り、
右斜め上世代を超えても音楽弾き継がれています。

演歌とは、しぶ〜い選曲と思われるでしょう顔(イヒヒ)。でもピアノソロにすると
とってもぴかぴか(新しい)綺麗なしっとり系のバラードになるんですよ顔(メロメロ)
これもお部屋deピアノBARの仲間入りです。

Moppy使用の本楽譜とよく似たアレンジで
とても綺麗に弾いておられるので下こちらの動画を参考に練習しました。
http://youtu.be/I6TZgZUMaT4
上なんと台湾の方が弾かれているんですよ〜。
日本の曲が音楽演奏されているのを見て嬉しくなっちゃいましたわーい(嬉しい顔)
ピアノの楽譜世界共通なので、
るんるん音符に乗って飛行機海外の皆様と共有できて届いていくところが楽しいです。
飛行機海外の知らなかった曲でも、本楽譜を通して知ることも多々あります。

1DSC08799.jpg
イントロのアレンジはサビを部分的に使用し、
前後にバリエーションを加えた8小節半からなるタイプになっています。

上上記はフェイドインから始まるイントロ出だし部分です。
ペンピンクで囲った三本線はトレモロという記号。
「1オクターブ違いのラを交互に速く連打しなさい」という意味です。
太鼓のような、雷雷がゴロゴロ鳴るようなそんな音が鳴ります。
ダンパーペダルを足軽く踏むと早いうちに音量が右斜め上上がるので
右手の旋律がかき消されないようにさらに頑張って弾くと、
ゴロゴロゴロゴロゴロド〜ンどんっ(衝撃)とオーケストラ風の
かなり派手でダイナミックな始まり方になっちゃいます。
この盛大さで合っているのか、もっと音を絞るべきか悩むところです。

上記の映画動画を参考に、静かな始まり方も弾いてみました。
左手はトレモロせずに、和音を一回弾いて伸ばす音にに変えて
右手のメロディーを生かすアレンジにして弾いてみました。
盛大なのと静かなのとどちらがいいか、イントロ1小節目の弾き方に迷い中です。

1DSC08801.jpg
上イントロ終わりにはチャララランるんるん
川のせせらぎの水音をイメージする音楽メロディーが入ります。
この効果音ぴかぴか(新しい)綺麗でお気に入りです。

1DSC08802.jpg
上ここはサビ直前に盛り上げていくためのあおりの仕掛け部分です。
臨時記号がついていますねー。
主旋律に臨時記号がついている場合は、音の調子に微妙に変化が加わります。
レストランお料理に例えると隠し味魔法のスパイスを振りかける瞬間に似ています。
サビの部分ももちろん盛り上がり部分ですが、 
譜面を鍵盤でなぞっているとMoppyはここにドラマチックさを感じるので
臨時記号の部分をドラマチック音と勝手に呼んでいます。
カラオケカラオケなどで歌われる方は、サビ前の「それもまた〜人生〜」の
」の入り方と「」の音階を大切に歌ってみて下さいねわーい(嬉しい顔)
半音微妙に上げ下げしてずらしたこだわり部分です。

1DSC08790.jpg
上ピアノを音楽弾いた後に、バーオリジナルカクテルを作りました。
バーカクテル名は「Hula Girl In Love(恋するフラガール)」。
ヨーグルトサワー+アロエ果汁+ホワイトキュラソーで
爽やかな軽い酸味とサラサラのフルーティな甘みのカクテルに仕上がりました。
添えたフルーツは紅葉秋の味覚のひとつのと、キウイです。
モチーフはハワイアン髪飾りをイメージして
ハワイ州花にもなっている「Ma'o Hau Hele(黄色いハイビスカス)」を
デザインしたMoppyオリジナルカットはさみです。
和風な柿もはさみカットによってリゾート南国トロピカルに大変身させちゃいます顔(笑)手(チョキ)
熟した柿もバー洋酒にピッタリ合うんですよGood
リゾート南国の台風優しい風にのって顔(メロメロ)甘い香りが届きますように揺れるハート
こちらにパソコン訪れて下さった皆様もよかったらバー一杯どうぞ。
目お目目で黒ハート心の温度を1℃でもグッド(上向き矢印)あげて
いい気分(温泉)あったまっていっていただけたらと思います。顔(笑)

ちなみにハイビスカスの花言葉は「新しい恋」「常に新しい美」。
リゾートハワイでは頭の横にかわいいお花の髪飾りをつけたりしますが
既婚者は左につけ、未婚で新しい恋を望む人は右につけます。
飛行機旅行に行かれる方は、かわいい髪飾りの位置にも少し目目をとめながら
ムード新しい出会いにハートたち(複数ハート)ドキドキしてみて下さいね顔(笑)

では。今宵も愛をこめて・・・ハートたち(複数ハート)
かわいいMe Ke Aloha揺れるハート.夜Good Night・・・キスマーク



コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。

ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

描き描き中 コッカーグッズ トールペイント 

1DSC08819.jpg
上只今ブティックお洋服を着た犬(笑)コッカーちゃん達のパーツを
毛色いろいろアート描き描き中です。
またできあがりましたらパソコンUP致します。

その他メモオーダー品もできあがりまでしばらくお待ちくださいませ猫(足)


コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。

ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

ダックスのクリスマスオーナメント

1daxa1.jpg
上プレゼントプレゼントBOXを抱えた犬(笑)ダックスちゃんの
吊るしマスコットをパソコンUP致しました。
クリスマスクリスマスツリーのオーナメントなどにするとかわいいです。

その他メモオーダー品只今制作中です。できあがりまでしばらくお待ち下さいませ。




コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。

ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

オリオン座流星群★ セーブルコッカー 編みサンタ

1saba1.jpg
上編み犬サンタコッカーUPパソコン致しました。
こちらは犬(笑)コッカーセーブルの毛色例です。
コッカーちゃんの毛色は9色あって
そのうちのセーブルは飛行機アメリカにはたくさんいるのですが
日本にはほとんどいないんですよね。
でももしセーブルちゃんがいた時に顔(メロメロ)ときめいていただけたらと思って
コッカ村では9カラー対応Goodしています。

その他メモオーダー商品只今制作中ですカメあせあせ(飛び散る汗)
できあがりまでしばらくお待ち下さいませ猫(足)

1DSC08804.jpg
上夕暮れの空にぴかぴか(新しい)一番星を目見つけました。
雲はなくメインとなる星たちはクリアーに見えて綺麗な夜空へと
移り変わりました。

1DSC08810.jpg
夜今夜はオリオン座流星群目見れる日ですが
満月満月を過ぎたばかりのお月さまは月明かりがまだぴかぴか(新しい)強いです。
時計23時30分頃から30分ほど目眺めていたのですが
ちょうどぴかぴか(新しい)オリオン座のすぐ上にやや欠け月お月さまがあって
ひらめきまぶしいほどでした。
目パっと後ろを向いて、お月さまとオリオン座を背にした方向に
一瞬一筋ぴかぴか(新しい)右斜め上光るものがあったようななかったような・・・。
確かに目見た実感はないままに、眠い(睡眠)睡魔に襲われて退散することにしました。

今回学習したのですが、目見る方向はやや欠け月月明かりから目目線を外した方が
ぴかぴか(新しい)流れ星を見つけやすいかもしれません。
次の星空ウォッチングは来月のしし座流星群(11/18未明〜明け方)が
見ごろの極大になりますがその日も満月満月と重なります。
ひらめき月明かりが強いので満月お月さまをはずした方向を狙って
ぴかぴか(新しい)流れ星を見つけてみようと思います。

それではHello皆様の願いごとが叶いますように四葉
夜今宵もぴかぴか(新しい)素敵な夢を眠い(睡眠)Good Night・・・キスマーク


コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。

ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

アルメニアのお土産★ ビーズ プレゼントBOXワンコ再販UP

1bta2.jpg
上大中小あるプレゼントプレゼントBOXに
犬(笑)ワンちゃんがしがみついているビーズ商品パソコン再販UP致しました。

1bta1.jpg
上こちらは犬(笑)コッカーブラックタンの例です。
1DSC08758.jpg
上アルメニア飛行機お土産プレゼントをいただきましたClap
ザクロマグネットです。
アルメニアではザクロ雑貨やバーザクロワインなどがたくさんあります。
先日ちょうどザクロを初めてレストラン食べたところだったので
Moppyにとっては旬なグッズでした顔(イヒヒ)
地理的にはアルメニアはトルコの隣に位置する国です。

1DSC08760.jpg
以前にいただいた飛行機海外のプレゼントお土産マグネットシリーズいろいろあるので
マグネットつながりで一部パソコンご紹介します。
上こちらは飛行機カナダ赤毛のアンのマグネットです。

1DSC08761.jpg
上こちらは飛行機ロシアから。マトリョーシカのマグネットです。
1DSC08762.jpg
上こちらは飛行機エジプトから。クレオパトラのマグネットです。
世界のマグネットグッズはそれぞれの国を代表するような物が
モチーフになっていて面白いんですよわーい(嬉しい顔)

夜今宵は満月満月です。
先ほどまで雨雨が降っていたので
夜夜空全体に曇り雲がかかって見えないですが
皆様ぴかぴか(新しい)素敵な夜をお過ごし下さいませHello顔(笑)
夜Good Night・・・キスマーク



コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。

ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月17日

今宵は十三夜だよ〜★ Trick or Treat! ハロウィンお菓子のいただきもの

1halloweenrwmoppy.jpg
上Moppyオリジナルアートトールペイントの
ハロウィン魔女コッカーちゃん。犬(笑)RWの例です。
手(グー)Getしていただいた皆様は今年も家飾って下さいね猫(足)

その他メモオーダー商品、できあがりまでしばらくお待ちくださいませ。

1DSC08681.jpg
上ちょっと早めのハロウィンのお菓子をいただきましたプレゼント
ファッジコンシェルジュさんのお菓子です。
お店のURLもあったので下書いておきます。
http://www.fc-caramel.com/

1DSC08682.jpg
上カラフルなフルーツミックス味ポップコーンです。
パーティーにもってこいの楽しい色あいですね〜るんるん
色によってお味も違うんですよ。
ピンク色はいちご味。
オレンジ色はオレンジ味。
黄色はレモン味。
紫色はグレープ味です。

1DSC08685.jpg
上パスタでポン塩キャラメル味です。
貝の形をしたパスタをパリパリに揚げて
塩キャラメル味をからめてあり、かりんとうの食感にも似ています。
パスタがこんな美味しいおやつに変身するなんてClap面白いアイデアです顔(笑)
プレゼントハロウィンパッケージ顔(メロメロ)かわいいです。

1DSC08689.jpg
上こちらはサクットパスタ梅かつお味です。
これもパスタをカリっと揚げてあって塩味とかつお梅の酸味が効いていて
ビールビールにも合うGoodお菓子です。
上これ美味しかったGoodです。
他にもわさび醤油味チリ味などお味のバリエーションがあるようですよ。

1DSC08706.jpg
上こちらにパソコン訪れて下さった皆様も目お目目で一息喫茶店休憩して
レストランつまんでいって下さいませわーい(嬉しい顔)

Trick or Treat 」お菓子をくれなきゃいたずらするぞ〜顔(イヒヒ)
虹犬(笑)ドニーからもそんな声が耳聞こえてきそうです。
ハロウィン(10/31)には虹犬(笑)ドニーにも
お供えいっぱいホネ用意してあげようと思います。
1DSC08750.jpg
十五夜に次いで美しいとされる十三夜のお月さまやや欠け月
今年の十三夜は本日(10/17)になります。
曇り雲間からやや欠け月お月さまを目見ることができました。
曇り雲がかかって見えない地域の皆様もよかったらパソコンこちらで
やや欠け月お月見していって下さいませ。

間もなくやや欠け月次項有満月満月になります。
次の満月満月は今週末の10/19(土)です。
夜夜空が晴れていたら満月まん丸お月さまを目見上げてみて下さいね。

では皆様風邪などひかれませんように。
黒ハート心も体もいい気分(温泉)ほっこりあったまるいい夢を眠い(睡眠)
夜Good Night・・・キスマーク


コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。

ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

ザクロいただいたよ〜★ ハロウィン 魔女コッカーオーダー枠受付終了

1017a1.jpg
上編みぐるみマスコットシリーズのハロウィン魔女コッカー
メモオーダー受付を終了いたします。
既に手(グー)Getいただいたお客様はハロウィンまで飾って下さいね顔(笑)

その他メモオーダー中の商品、只今制作中です。
できあがりまでしばらくお待ちくださいませ猫(足)

1DSC08213.jpg
上枝付きのザクロをいただきました。
ザクロのお花の花言葉は「成熟した美しさ」。
ザクロのの花言葉は「互いに思う」。
ザクロのの花言葉は「結合」。

ザクロを原料としたジュースなどはありますが
実物を手に取って目みるのは初めてかもしれません。
包丁で二つに割って、さらに細かく割りながら
埋まっている中の実を一粒ずつ外していきました。

1DSC08221.jpg
一つのザクロから上こ〜んなにたくさんの実が取れましたわーい(嬉しい顔)
一粒ずつはトウモロコシのような形です。
透明感あるピンクの実の中には固い白い種が入っているので
レストラン食べるところは少ないです。
でもお味はすっぱすぎず甘さもあって、アセロラににていて美味しかったです。

台風台風26号が通り過ぎましたが、関東方面の皆様大丈夫でしたでしょうか顔(汗)
電車京成成田駅はよく知っているところだけに、
線路下がすっぽりバッド(下向き矢印)なだれ落ちたのには目が点になってしまいましたがく〜(落胆した顔)
家家家ニュータウンへ車(セダン)向かう道も所々霧冠水状態で
一時は通行止めの所があったとのこと。すごい霧降雨量だったのですね。

電車電車は、成田空港まではJR線も並行していますし
京成線も線路が一本ではないですから3・4・5番線ホームが使用できます。
修復するまでは従来の電車時刻表とは違う動きになると思いますので
電車電車利用で飛行機成田空港へ向かわれる方は
目要チェックしておでかけ下さいませ。
飛行機成田空港行きの電車スカイライナーは定刻通り)

伊豆大島の方では大きな被害があったのとのことで
心よりお見舞い申し上げます。
行方不明の方も早く無事が確認されますように。
伊豆大島へは行ったことがないのですが
お友達が王冠ミス椿の女王だったので、伊豆大島といえば椿の花咲く所
というイメージがすごく濃くあります。
ちょうど今頃は、かわいい椿が咲き始めている頃ではないでしょうか。
またかわいい椿の花咲く穏やかな日々が戻ってくるといいですね。

一方北海道では、なんと雪が降ったとのことですがく〜(落胆した顔)
早すぎますねー。
今年は日本には珍しい大きな台風竜巻が何度かおこったり、
紅葉10月半ばにして大きな台風台風が来たり、雪が降ったり、
天候の動きが例年と違ってよめないですね。

夜夜は急激に冷え込んできましたので
皆様いい気分(温泉)あったかくしてお休み下さいませ眠い(睡眠)
夜Good Night・・・キスマーク


コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。

ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

サッカー日本代表VSベラルーシ @ベラルーシ

1DSC08715.jpg
今日はW杯前の強化試合で
サッカーサッカー日本代表VSベラルーシ戦がありました。
場所はベラルーシのトルペド・ジョジノスタジアム
現地の気温は11・7℃。いすベンチの選手達も寒そうでした。
飛行機海外の紅葉紅葉は黄色い風景になる場所が多いですが
このスタジアムの周りの木々も黄色〜オレンジ色に紅葉しているのが見えました。
ちなみに只今のFIFAランキングは対戦相手のベラルーシが80位
日本は現在42位でございます。

1DSC08716.jpg
上本日のサッカー先発メンバーと配置です。
1TOPの柿谷選手には敵陣2人が張りついてマークされていました。

1DSC08745.jpg
上このスタジアムは固定式看板。
飛行機小鳥鶴丸ちゃんは向かって左サイドのゴールネット右横で
顔(メロメロ)かわいく応援モータースポーツしておりました顔(笑)

1DSC08718.jpg
上時計前半4分。香川選手シュートサッカーダッシュ(走り出すさま)
時計11分。岡崎選手シュートサッカーダッシュ(走り出すさま)
攻撃するも、おしくもゴールネットをはずれてしまいました。
1DSC08722.jpg
上時計前半12分。柿谷選手ディフェンス陣より前へ出てシュートサッカーダッシュ(走り出すさま)
するも、ディフェンスにくつはじかれゴールには至らず、おしい〜。
時計18分。内田選手シュートサッカーダッシュ(走り出すさま)
すごくいいコースだったのですが相手側GKに手(パー)はじかれてしまいました。
おしい〜。

1DSC08724.jpg
上スピードダッシュ(走り出すさま)がある中で戦われているSAMURAI様には
守るために止めなきゃならない時もあるのです。
審判によっては細かくイエローが出ちゃいます。
今日は相手側も日本側もイエローカードが連発しました。
日本側は今野選手・長谷部選手・後半交替選手の森重選手に
一枚ずつ出ました。

1DSC08731.jpg
上時計前半36分。GK川島選手手(パー)スーパーセーヴの瞬間です。
わーい(嬉しい顔)すご〜いClap

1DSC08733.jpg
上時計前半38分。柿谷選手の前にサッカーボールがきました。チャンス到来。
地下鉄「キャ〜モータースポーツわーい(嬉しい顔)蹴って蹴って〜演劇
・・・・あれがく〜(落胆した顔)?止まってしまいました。

1DSC08734.jpg
上前半戦後半にさしかかり相手も攻撃してきます。
1DSC08738.jpg
上GK川島選手手(パー)止め続けますが
前半終りかけの時計43分。ベラルーシのシュートが1点入ってしまいましたふらふら

1DSC08743.jpg
上後半戦は陣地チェンジ。
飛行機小鳥鶴丸ちゃんと川島選手と2ショットです顔(笑)
こちらのTVTVでは、サッカー試合終わりにJALカードのCMで
川島選手の新しいCMバージョンを目見ることができました顔(笑)

話は戻しまして。
時計後半18分。吉田選手ヘディングシュートサッカーダッシュ(走り出すさま)するも
相手GKに手(パー)はじかれました。おしい〜。
時計38分。日本のゴール際でがく〜(落胆した顔)危ないところでしたが
吉田選手くつ蹴ってクリアーClap。相手側の追加点を防げました。

後半戦途中で交替した選手は
時計5分。柿谷選手out→森重選手in。
時計15分。長友選手out→酒井高徳選手in。
時計23分。長谷部選手out→山口選手in。
時計39分。内田選手out→ハーフナー選手in。

日本VSベラルーシの結果は0対1でベラルーシの勝ちとなりました。

飛行機遠いアウェーの国ですが、日本からもモータースポーツ応援に行って下さった方の
太鼓の音と大きな声援演劇が海を越えてTV電波を通して
こちらまではっきり耳聞こえてきたときは嬉しかったですわーい(嬉しい顔)

サッカーSAMURAI様達は今、W杯アジア予選で勝ち抜いたやり方とは違う
世界と戦える新たなやり方に挑戦中で
信念つらぬいて頑張られている途中なので、
今は勝敗に一喜一憂せず、それが成功する日を見守って
モータースポーツ応援したいと思いますわーい(嬉しい顔)
サッカーW杯までに信じたやり方で手ごたえをつかんで
喜び合える日を心待ちにしています顔(笑)

フィギアスケートのジャンプ方法でもそうですし、
もっと身近な小さいことでいえばピアノの練習でも同じことがいえます。
今まで慣れたやり方でやればミスタッチなく上手に弾くことができる曲でも
右斜め上もっと上手になるための新たな方法をあみだして挑戦するときは
すぐに感覚はつかめず、難しくてひっかかったりします顔(汗)
でもそれをクリアーできれば元よりも右斜め上もっと上手くなれるのですGood
サッカーサッカーのことは詳しくはないですが、
選手達もそんな途中の調整段階ではないかなとお察しします。

今回、今までのやり方で手(グー)勝って皆を喜ばせることもできたけれど。
それよりグッド(上向き矢印)もっと高いところを目指してグッド(上向き矢印)もっと大きな喜びに変えられるように
NEW新たなやり方に手(グー)挑戦している途中なので
ちょっと待っていて下さい。というサッカーSAMURAI様達のお気持ち
ちゃんと黒ハート受け取りました顔(メロメロ)

寒い所でしたから皆様お風邪などひかれませんように。
お疲れ様でございました喫茶店喫茶店
1DSC08713.jpg
上次のサッカー日本代表チームの試合予定はこちらです。
また応援していますモータースポーツ顔(笑)


日本も少々寒くなってきました。
皆様いい気分(温泉)あたたかくして夜Good Night・・・・キスマーク



コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。

ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

ダリアの品種名いろいろ★ いっぱい見てきたよ〜

1DSC08380.jpg
すご〜くいい晴れお天気の中、フラワーフェスティバルで
ダリアを見に行ってきました車(セダン)
ダリアの花言葉は「華麗」「優雅」「威厳」「栄華」「不安定」。
150種類ほどのダリアがかわいい咲き誇っていて綺麗でしたよ〜顔(笑)
全部品種をご紹介したいところですが、カメラ写真が多いので
一部だけパソコンご紹介いたします。
ダリアの品種名と合わせて一緒に目ご覧くださいませ顔(笑)

1DSC08309.jpg
上こちらのダリアの品種は「浮気心」。
1DSC08374.jpg
上こちらの品種は「淑女」。
1DSC08411.jpg
上こちらは「セクシーポーズ」。
1DSC08418.jpg
上こちらは「恋心」。
1DSC08423.jpg
上こちらは「希望」。
1DSC08435.jpg
こちらは「キューティー」。
1DSC08440.jpg
上こちらは「ロマンス」。
1DSC08443.jpg
上こちらは「大正浪漫」。
1DSC08364.jpg
上こちらは「花友禅」。
1DSC08515.jpg
上こちらは「調和」。
1DSC08521.jpg
上こちらは「心の詩」。
1DSC08570.jpg
上こちらは「天真」。
1DSC08578.jpg
上こちらは「かたえくぼ」。
1DSC08592.jpg
上こちらは「黒蝶」。
1DSC08321.jpg
上人名バージョンのネーミングもいろいろありました。
こちらは「ミスター・フジノ」。

1DSC08353.jpg
上こちらは「プリンセス・マサコ」。
家ご実家の犬(笑)ヨーキーのショコラちゃま、なでなでしたことがあります。
顔(メロメロ)かわいかったのを覚えています。

1DSC08387.jpg
上こちらは「モナコ・S」。
1DSC08560.jpg
上こちらは「プリンセス・ダイアナ」。
白い薔薇の品種にも同じネーミングのものがあります。

1DSC08456.jpg
上こちらはカラオケKing of popのあの方ではないでしょうか。
黄色にパシャっと赤を散らしたような斬新な色あいです。
ネーミングは「マイケル・J」。
用事で某所でご挨拶程度言葉を交わしたことがあります。
線の細いイメージがあったのですが
実際に目目の前でお会いしてみると、骨組みがガッチリされていて
肩幅や背中が広い御方だったのが印象的です。
ダンスもされていたから筋肉がぎゅっと引き締まっておられたのでしょうね。
背中から優しいオーラがいっぱい出ているのを感じました顔(笑)

時々海外のカラオケアーティストさんやカラオケロックアーティストさんで
飛行機旅客機クラスの飛行機マイジェットをお持ちの方がいらっしゃいます。
そのクラスの飛行機飛行機になるとキャビンには
フライトアテンダントも乗せます。
飛行機マイジェットなので足ウロウロ歩いて冷蔵庫をおもむろに開けて
ビールドリンク類を持っていかれたり自由度全開な感じでした顔(イヒヒ)
機内は通常のいすお座席以外に、家お部屋状態のコンパートメントもあって
ぴかぴか(新しい)すっ・・・・・・ごいんですよ。

1DSC08555.jpg
上このダリアも面白い色の入り方をしていますね。
品種名は「ミンガス・マリー」。

1DSC08544.jpg
上こちらは「アトム」。
1DSC08542.jpg
上こちらは「奈奈」。
1DSC08535.jpg
上こちらは「ピーター」。
1DSC08550.jpg
上こちらは「椿姫」。
1DSC08574.jpg
上こちらは「アリス」。
1DSC08361.jpg
上お相撲さんのネーミングもありましたよ。
こちらは「白鳳」。

1DSC08399.jpg
上こちらは「」。
1DSC08598.jpg
こちらは「土俵」。
1DSC08483.jpg
小鳥鳥のネーミングバージョンもありました。
上こちらは「カナリア」。

1DSC08421.jpg
上こちらは「フラミンゴ」。
1DSC08506.jpg
空をイメージするものもありました。
上こちらは「茜空」。

1DSC08501.jpg
上こちらは「おぼろ月」。
1DSC08463.jpg
上こちらは「宇宙」。
1DSC08537.jpg
上こちらは「月の光」。
1DSC08341.jpg
上こちらは「ムーンワルツ」。
1DSC08349.jpg
まだまだカメラたくさんあるのですが中でもMoppyお気に入りの
色あいの手(チョキ)2点を最後にパソコンご紹介いたします。
上こちらは「朱雀(すざく)」。
原色の赤でもオレンジでもない抑えた色あいで
中央にいくほど濃いくなる花びらの色の出方が素敵でしたClap

1DSC08311.jpg
上もうひとつ黒ハート心にとまったのはこちら。「桜満月桜満月」です。
ミステリアスな淡いパープルに吸い込まれそうで綺麗でしたClap
かわいい薔薇の分野でもここ数年は青い薔薇(ブルーローズ)が出ていて
淡い紫色の薔薇が素敵ですよねるんるん


皆様連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。
日中は晴れ気温30℃をこえて肌がジリジリ爆弾日焼けしそうでした。
お遊びの皆様もお仕事の皆様もお疲れ様でございましたバーバー

夜今宵はゆっくりお疲れをとって下さいね眠い(睡眠)
ではGood Night・・・キスマーク


コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。

ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

秋の花咲く風景★ 締め日

1DSC08622.jpg
上今日はペン締め日で数字パチパチいすデスクワークしていました。
編み部あきぷぅさん演劇、業務連絡致しましたので
mail toメールチェックよろしくお願いいたします。

上記の件、mail toご連絡ありがとうございましたHello顔(笑)

只今メモオーダーいただいているお客様、ありがとうございますアリガト
できあがりまでしばらくお待ちくださいませカメあせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)

1DSC08286.jpg
車(セダン)出先の街路樹を目ふと見上げると、上葉っぱが少し赤い秋色
染まっている木もありました。

1DSC08295.jpg
上車(セダン)通りがかりに目見つけたコスモスも今がかわいい満開です。
花言葉は「乙女の真心」「乙女の純潔」「乙女の愛情」。

1DSC08299.jpg
上花咲く小道には黄色のメランポジウムがたくさん咲いていました。
花束アレンジメントにする場合は
同系色のグラデーションを合わせると上品で素敵ですが、
地植え寄せ植えにするお花は反対色をもってくるとGood映えますよね。
紫と黄色のコントラストも青空の下で映えていましたわーい(嬉しい顔)

1DSC08297.jpg
上メランポジウムの花言葉は「元気」「あなたはかわいい」「小さな親切」。

地上を彩る紅葉秋のかわいいお花達のように
パソコンこちらに訪れて下さった皆様もわーい(嬉しい顔)素敵な笑顔のお花が
満面に咲きますようにかわいい

今宵もニッコリ顔(笑)スマイルな夢を眠い(睡眠)夜Good Night・・・キスマーク


コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。

ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

金木犀の蕾がついたよ〜★ バーニーズマウンテンドッグ バセットハウンド画

1DSC04529.jpg
上バーニーズマウンテンドッグかわいいハイビスカス画です。
1DSC04530.jpg
上バセットハウンドとハイビスカス画です。

その他メモオーダー品制作中です。できあがりまでしばらくお待ち下さいませ。

1DSC08276.jpg
上朝一番に、庭木の金木犀(キンモクセイ)に蕾がついているのを
目見つけました。

1DSC08271.jpg
上この枝にもいっぱい蕾がついています。
蕾がつく前から顔(メロメロ)いい香り紅葉秋をお知らせしてくれていましたが
ようやくオレンジ色の蕾がかわいい現れました。
金木犀(キンモクセイ)の花言葉は「謙遜」。
1DSC08281.jpg
今朝は台風台風24号の影響もあって一時雨雨が強く降りましたが
すぐに温帯低気圧に変わり、午後からは上こんなに晴れいいお天気に
なりましたわーい(嬉しい顔)
が。夜夜はまた雨が少し小雨降りました。女心と秋の空みたいですね顔(ペロッ)

皆様夜今宵もとびっきりいい夢を眠い(睡眠)Good Night・・・キスマーク


コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。

ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月08日

寒露の日に咲いた庭花★ 森のリスステンド

1DSC08553a1.jpg
上受講生様用にデザインしたMoppyオリジナルのリスステンドです。
1DSC04476a1.jpg
上作っていただいた方は家お家でも飾って
紅葉秋の夜長のムーディーなひらめきライティングをお楽しみくださいねわーい(嬉しい顔)

その他メモオーダー中の皆様、できあがりまでしばらくお待ち下さいませ猫(足)

1DSC08249.jpg
今日は二十四節季の暦の上では寒露です。
たらーっ(汗)冷たい露が草木に宿り、本格的な紅葉秋の始まりになります。
とはいえ、まだ日中は冷房が必要なくらい晴れ暑い日もあります。
家お庭の草木はどんな移り変わりをしているか目見てまいりました。
上こちらは清見みかんの樹です。実がだんだん大きくなってきました。
冬にオレンジ色になります。

1DSC08261.jpg
本格的な紅葉秋の始まりの寒露の今日。
ちょうど紅葉秋のお花、秋明菊(シュウメイギク)がかわいい咲きました。
上こちらは一番のりでかわいい咲いた一輪です。
まだまだ蕾の方が多いのでこれから順にかわいい開花していきそうです。
花言葉は「薄れゆく愛」。

1DSC08255.jpg
このホトトギスのエリアもかわいい咲き始めました。
1DSC08257.jpg
上ホトトギスサーチ(調べる)アップ写真です。
複雑な模様の入り方で海の生き物みたいな形のお花です。
花言葉は「永遠にあなたのもの」。

1DSC08266a1.jpg
上マレーシアのお友達から飛行機メールエアメールが届きました。
無事に受け取りましたよ〜Hello顔(笑)
Terima Kasihアリガト

ビルビルペトロナスツインタワーの絵ハガキです。
このタワーは88階建て452メートル
日本でいうと、大阪のスカイビルよりグッド(上向き矢印)高くて
東京のスカイツリーよりバッド(下向き矢印)低い高さです。

台風向かい風が吹く日も、台風乱気流の中にいる時もあるかもしれませんが
台風追い風の日も、晴れ穏やかな日も必ずあります。
リゾート海の向こうからですが、虹空はひとつ。
いつも思ってモータースポーツ応援しています。

では皆様、夜今宵も優しい癒しの夢を眠い(睡眠)
夜Selamat malam...キスマーク
夜Good Night・・・キスマーク


コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。

ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

ピアノ脳は肘先にあり ★お部屋deピアノBarはこれ弾いたよ〜

1DSC08245.jpg
上プライベートのおたのしみタイムの家お部屋deピアノBarバーでは
今日はこの一曲に集中して音楽仕上げていました。
カチンコディズニー映画「白雪姫」でおなじみの
いつか王子様が(Someday My Prince Will Come)」です。


ピアノの生演奏のあるレストランレストランに行った時、ピアニストの方が
この曲を弾いておられたのを顔(メロメロ)うっとり耳聴いたことがあります。
夜オトナな雰囲気の空間にも合って、とっても素敵顔(メロメロ)でした。

夢にみるの〜るんるん王子様が〜王冠
のメロディー部分が印象的でいいですよね〜顔(メロメロ)

音楽ピアノを弾く人たちの間でも人気の高い曲なので
本アレンジが無数に出ていて初級から上級者用の楽譜までいろいろあります。
さらにはJAZZにアレンジしたものもあります。

アレンジいろいろの「いつか王子様が」のピアノ楽譜ですが、
和音のアルペジオが多く出てくることと、臨時記号が多いことが共通点です。
高音部の4音か5音の和音を使ってアルペジオにすると
ハーブをシャラララ〜ンるんるんと奏でているような雰囲気が出てぴかぴか(新しい)綺麗ですよね。
顔(メロメロ)うっとり感グッド(上向き矢印)UPです。
JAZZアレンジの場合は、雰囲気がガラリと変わって
アップテンポのものが多いです。
1DSC08233.jpg
Moppyが今日弾いたのはト長調の楽譜を使いました。
上黄色の矢印で書いたト音記号の横の部分を調合といいます。
「ここから右のラインに出てくる全てのファは黒鍵の#を弾くこと。」
という表示です。
カラオケ風に言うと、キーの上げ下げボタンのようなものです。
電子ピアノの場合はボタンで操作できますが
生ピアノの場合は、キーが違うと音楽譜面が丸ごと違ってきます。

1DSC08229.jpg
上青い矢印のー(長音記号1)波線部分は和音をバラしてチャラランと弾くアルペジオ
ピンクの矢印部分は臨時記号です。
「この1小節に関しては一時的に黒鍵の#を弾きなさい」
という記号です。
なので元々ある調合のファ#に加えてド#ラ#になります。

時々いろんな臨時記号付き和音が出てきて
白鍵を弾く時と黒鍵を弾く時とややこしいですが
頭で覚えずに、その都度、指の幅と形をしっかり手(パー)手に覚えさせて
形状記憶するように練習すると、本譜面も鍵盤もそれほど目見なくても
スムーズに弾けるようになりますGood

Moppyの場合は小さい頃から「肘から先で覚えなさい」と習っていたので
ピアノ脳肘から先についているんです。
本譜面を見て目頭で考えてひらめき手に指令を送って手(パー)鍵盤を見て目
弾いていたら曲にあせあせ(飛び散る汗)間に合わないので、そう教えられました。

ピアノの発表会などでは暗譜が基本ルールなので
本楽譜は一切置きません。
暗譜して本譜面なしで弾ける曲でも、何の音符を弾いたか
後でペン書きだそうとしてもさっぱり記憶にないんですよ顔(チラッ)
でも鍵盤の前に手(パー)手を置くと1曲弾けちゃうのです。不思議でしょう顔(イヒヒ)
頭で本譜面を丸暗記せずに、手(パー)肘から先で覚えている証拠です。

紅葉芸術の秋、ピアノの発表会に出られる方も多いと思います。
練習不足あせあせ(飛び散る汗)で不安箇所があればあるほどふらふら緊張につながります。
本番では練習よりも8割の出来になると思って
120%以上の仕上がりになるようにたくさん練習頑張って下さいね。
「ピアノは練習は本番本番は練習だと思って」
リラックス状態で臨むのがベストGoodですわーい(嬉しい顔)
1DSC08193.jpg
上今日はプレゼントいただきもののビール生ビールがとても美味しかったGoodので
ご紹介します。
サントリーさんのプレミアムモルツコクのブレンド限定醸造です。
プレミアムモルツプレミアムモルツ黒をブレンドしたものです。
1DSC08212.jpg
これは是非、をたのしめるように陶器のビアジョッキではなくて
透明グラスに注いでみて下さいるんるん
赤い生ビールの色で綺麗ですよ〜ぴかぴか(新しい)
もクリーミーなので上手に入れて下さいね。
お味はビール独特の苦みがなくてまろやかですっごく美味しいGoodです。
ビールビールはそんなに飲まないですが、これは気に入ってしまいましたClap
紅葉今だけ限定じゃなくて通常版にしてほしいくらいです。
よかったらパソコンこちらに訪れて下さった皆様もビール一杯どうぞ。
目お目目でほろ酔いに顔(メロメロ)ビール顔(メロメロ)ビールおつきあいしていって下さいませ。

夜今宵もぴかぴか(新しい)素敵な夢を眠い(睡眠)Good Night・・・キスマーク



コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。

ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

ハロウィンステンド 

1DSC09189moppya2.jpg
上お教室の受講生様用も作れるようにペンデザインした
Moppyオリジナルハロウィンステンドです。
ハロウィンの日までかぼちゃのジャックオーランタンにもたれて
満月月夜の下で眠い(睡眠)居眠り中の魔女ちゃんです。
夜夜のひらめきライトアップで幻想的に浮かびあがります。

1halloween1moppya1.jpg
上日中はガラスを通す晴れ太陽光でもう一つの
ジャックオーランタンがぴかぴか(新しい)キラキラニッコリわーい(嬉しい顔)出現します。
作っていただいた皆様は家お家で飾って下さいね顔(笑)

只今メモオーダー品制作中です。できあがりまでしばらくお待ちくださいませ猫(足)


コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。

ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

庭花ホワイトベルベット咲いたよ〜★ ハロウィン フック付き壁掛けプレート コッカーブラックタングッズ

1DSC04534.jpg
上リードやお帽子など吊るしたりひっかけたりできる
フック付きのハロウィンプレートです。
少しアンティーキングをかけました。
犬(笑)アメリカンコッカースパニエルブラックタンちゃんが
お顔をのぞかせています。
その他メモオーダー品制作中です。できあがりまでしばらくお待ち下さいませ。

1DSC08202.jpg
上只今家お庭にはトラデスカンティア・シラモンタナが咲いています。
別名ホワイトベルベット。花言葉は「密かな恋」「乙女の真心」。
葉っぱが綿菓子のような白い繊維で覆われているのが特徴です。

1DSC08200.jpg
上このお花は朝に咲いて夕方にはこのようにちっちゃく丸まってしまいます。
また翌朝には開花します。
数日前からかわいい咲いていたのですが、タイミングが合わず
かわいい開花した写真をやっと今朝カメラ撮ることができましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

犬(笑)ワンちゃん達もちっちゃく丸まってねんねする季節に近づいてきましたね。
それでは皆様夜今宵もぴかぴか(新しい)素敵な夢を眠い(睡眠)Good Night・・・キスマーク


コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。

ニックネーム Moppy at 23:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする