★アメリカンコッカースパニエル★
コッカーグッズ わんちゃん雑貨 ハンドメイドなもの
作っています。ショッピングページはこちらから↓
http://vipshop.cart.fc2.com/
愛犬の名前はドニーっていいます。
←ホームページへは左のバナーからどうぞ♪

2014年04月30日

ピアノの調律DAY★ ピアノが他の楽器と違う点 

そろそろ音楽ピアノの調律をしていただこうかな〜るんるんと思って
電話連絡したところGW中でも車(セダン)来ていただけることになりましたClap

電子ピアノの方は、電化製品ですから放っておけばいいのですが
生ピアノちゃんは、中身は木と金属でできています。
例え長くピアノを弾いていない場合でも、生きた楽器ですから
雨湿度のある雨の日、ひらめき照明や晴れ直射日光があたる日、
エアコンがあたる日、毎日の環境の変化の中で木は呼吸
伸びたり縮んだり曲がったり戻ったりしています。
なので時々調律をし、手をかけてキープする必要があります。

生ピアノは、時々弾いた方が空気の流動があっていいGoodですよ。
全く弾かないと、空気の流動がないのでたらーっ(汗)湿気がたまったり
さびの原因にもなりかねないですからね。
人が長らく住んでいない家空家が、家人が住んでいるお家より
傷みが激しいのと一緒です。

1DSC01625.jpg
上この部分、小さい頃ホネおもちゃであったカタカタみたいです。
(木製の小鳥ヒヨコとかが前についていて押してくつ歩くとそれが
グッド(上向き矢印)上がったりバッド(下向き矢印)下がったりする手押し車のこと)
でもこれはカタカタではなくて、ピアノのハンマー部分です。
羊毛フェルトがついていて、打鍵するたびに弦にどんっ(衝撃)当たります。

約20t(トン)の負荷をかけてー(長音記号1)引っ張られているので、
少しずつ調律調整していかないとバチっどんっ(衝撃)と切れてしまいます。
長らく放置したものをいっぺんに元に戻すというのは難しいことですし、
そのピアノにとっての最高の状態へ一気に持っていくのも難しいことです。
一定ラインから離れないようにキープしておく意味でも
定期的な調律は必要なのです。

ピアノの中身の動く仕組みや音の出る演劇原理を知ると面白いですし
把握していた方が微妙な足ペダリング操作
テクニックの右斜め上向上にもつながると思います。

1DSC01624.jpg
上普段目見えているのは手前のアート塗装した鍵盤部分だけですが
このように奥まで一本の木でつながっています。
88鍵全部外され、また元通りはめられました。
一本ずつ場所が決まっているので数字が打ち込まれています。
49番の音を中心に調律していくのが基本です。
本日の調律は、ぴったり440Hz(ヘルツ)で調律していただきました。

音色の好みを一生懸命調律師さんにお伝えすると
「お嬢さん、倍音の細かい違いまで聞き分けているから耳耳いいですねー。
また後々は442Hzくらいまで上げていければいいね」
とおっしゃられました。
特に耳耳がいいわけではないですが、音楽クラシックピアノをやっていると、
音の入り方が研ぎすまされてくるので
一般的には耳聞き分けられない音の差でもすごく大きい差に感じるものです。
(調律師さんの耳耳はもっといいGoodです)

ちなみに音の単位は1Hz=4セント2Hz=8セントです。
例えばド→ド#などの半音は、100セントの差があります。
100セントあると、楽器をされていない方でも音の違いが
はっきり耳認識できる音の差になります。
100セントをヘルツになおすと25Hz
25Hzもの差があくと、完全な音階の狂い顔(なに〜)になります。
調律は半音階よりもっともっとも〜っと小さいレベルでの
音の調整をしていきます。
ピアノっち達は、そういう微妙な音の違いを
耳耳で拾って大きな違いとしてとらえているのです。

440Hz〜442Hzの間で調律やチューニングを
合わせるのがベストGoodです。
音楽の耳耳を持つ人にとっては440Hzからわずか2Hzバッド(下向き矢印)落とした
438Hzになっても気持ち悪く顔(なに〜)感じるものです。

1DSC01628.jpg
上最後に調律済みのカードを置いてフィニッシュ。
調律師のお兄さまと音楽音楽談義にかわいい花が咲きすぎてしまいまして顔(ペロッ)
気づいたら時計調律にかかった時間よりも喫茶店ティータイムの時間の方が
上回っておりました顔(イヒヒ)
自分よりも音楽音楽的知識を持った方とおしゃべりすると
吸収することがいっぱいあるので楽しすぎるのです顔(笑)

1DSC01619.jpg
普段は、ピアノを弾く直前に石鹸で手をたらーっ(汗)洗って
手(パー)ハンドクリームや油分を全部落としてから触るようにしています。
弾いた後は、全体にパタパタるんるんはたきをかけ、
マイクロファイバーの布で鍵盤一本一本を拭き拭きぴかぴか(新しい)し、
仕上げに上このフワフワワイパーで楽譜たての裏や脚などもなでなでるんるんして
ホコリを取るのが日課です。

1DSC01617.jpg
上最近この市販の掃除グッズをピアノ用に使っています。
1DSC01622.jpg
上繊維もつかず柔らかくて
細かいところにも入っていけて結構いいGoodです。
掃除面はコットンっぽいものと不織布が混じっています。

1DSC01621.jpg
ピアノ周りは毎日ぴかぴか(新しい)手入れしているので
調律DAYだからといって特別大掃除することはないのですが、
直前にやっておいたことといえば
ピアノの上に置いてあるメトロノームとピアノの布カバー
上この鍵盤フェルトカバーを外しておいたくらいです。
それよりも喫茶店レストランティータイムのおもてなしセットとプレゼント手土産おやつの
補充点検で頭いっぱいになっておりました顔(イヒヒ)

毎回調律後は同じピアノでも別人にぴかぴか(新しい)変身します。
今回一番変わった点は、鍵盤の重さが微妙に軽くなったことと
足ダンパーペダルを微妙にしめてかたくしてもらったことです。

早速音楽演奏してみた感想は、pとかpmとかの小さめの音量演劇
微妙な出し具合の音の輪郭が出しやすくなりました。
その分、抑揚つけもさらに細かくできそうな感じです。

ダンパーペダルは重くなった分、踏みかえのタイミングが
全然違います。
今までは浅く踏んでも音がブワ〜ン演劇と膨れ上がり響き渡る
感じだったので、何音か重なった時は音の濁りが出ないように
足踏み込みタイミングを0.0何秒か遅く、浅くを意識していました。
今度は逆で、それをすると音がはさみ切れてしまいますので
同じ曲を弾いても踏み込みタイミングを変えなくてはなりません。

生ピアノ他の楽器と大きく違うところ
練習を重ねて体に覚えこませた足手(パー)手足の感覚のまま
どこかで演奏できない点です。
他の楽器は、使い慣れたMy楽器を持ち運んで演奏できますが
ピアノの場合は一般的には持ち運ぶケースの方が少ないので
それぞれの場所に備え付けの物を使って
出たとこ勝負で順応して弾きこなさないといけないのが
ピアノっちの宿命なのです。

鍵盤の並びは一緒なのですけれどね。
違いを例えると、車(セダン)車の免許を持っている人で
Myカーで走ることはできるけれど、
車(RV)車種やバス大きさが違う初めての車に乗ると
ブレーキーのタイミングも違うし、幅の違いもあるし
ハンドル操作も感覚が違うから緊張するしふらふら、不安だから顔(汗)
恐る恐るの運転になりませんか?
ピアノもMyピアノ以外だとそれくらいの違いに感じます。

フィギアスケートの選手も試合直前で
練習で履きなれたMyスケート靴から新しい靴へチェンジしたら
相当難しいあせあせ(飛び散る汗)と思います。
ピアノの場合は毎回それを感じながら
機種音響演劇も違う場所で弾きこなさないといけないわけです。

趣味の域で楽しんでいるMoppyの場合でも、
教室で習ってる時は先生宅のピアノで成果を披露し、
学校の合唱コンクールで伴奏するときには音楽室体育館
グランドピアノを弾きます。
ピアノのグレード受験の日は試験会場のピアノを使い、
発表会では、ホール備え付けのスタインウェイ
フルコンサートグランドで演奏していました。
大抵ピアノっちの皆様もそうだと思います。

発表会になると人数が多いので、リハーサルは一人一回です。
たった一回で感覚を調整し本番に臨みます。
Myピアノで練習した足手(パー)手足の感覚のままを
他のピアノに置き換えるというよりは
その時弾いた音の出方演劇跳ね返り耳に対して
瞬時に順応しようと努力しながら弾くので
ピアノっちは音楽の耳耳を知らず知らずに鍛えられるのかも
しれませんねわーい(嬉しい顔)

小さい頃は違うピアノを弾くと、「浅いがく〜(落胆した顔)!」「重いふらふら!」などと
毎回違う感覚で弾きづらかった顔(なに〜)ですが、
今はNEW新しい音演劇との出会いが楽しいのでわーい(嬉しい顔)
いろんな所でピアノを目見つけると
あるだけでぴかぴか(新しい)トキめいて揺れるハートしまいますし、
音だし演劇してみたい衝動にかられてしまいまするんるん



コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。

ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

GW中のお振込と発送のご案内

皆様GWはいかがお過ごしでしょうか顔(笑)

  〜〜〜 GW中のお振込と郵便発送のご案内 〜〜〜

GW中はATMATMは開いているところもありますが、
銀行金融機関のシステムサービス上、
入出金明細が一時休止する日もございます。
そのため5月2日15時以降¥お振込につきましては
入金確認が5月7日(水)以降になります。

郵便局郵便代引きの場合は窓口営業の関係で
4月30日5月1日5月2日ふくろ発送できます。
それを過ぎると5月7日からふくろ発送となりますのでよろしくお願い致します。

ふくろ宅配発送物はEveryday OKGoodです。



コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。



ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

霧島ツツジ・ハンカチの木も満開だよ〜★ 仕入れDAY

今日はアート材料仕入れに車(セダン)出かけていたついでに
少しだけ寄り道をして四葉マイナスイオンに包まれてきました。

1DSC01583.jpg
上綺麗にはさみ剪定されて真っ赤に広がっているのは
霧島ツツジ(キリシマツツジ)です。只今かわいい満開です。

1DSC01584.jpg
上霧島ツツジのお花は、一般的なツツジの種類に比べると小ぶりのお花で
ツツジの種類の中では一足早くかわいい見ごろを迎えています。
小さいお花なのでさつきにも似ているのですが、ツツジの種類です。
花言葉は「燃えあがる愛」。
九州でできた品種です。

1DSC01570.jpg
上こちらのかわいい満開の白いお花は、小手毬(コデマリ)です。
花言葉は「友情」「伸びゆく姿」。

1DSC01572.jpg
上コデマリのお花のサーチ(調べる)アップです。
とても小さなお花が固まってかわいい咲いています。

1DSC01575.jpg
上こちらの青いお花はフェリシアです。
花言葉は「幸福」「恵まれている」。

1DSC01580.jpg
上花弁に縦線が入っている背の高いグッド(上向き矢印)ピンクのお花はアグロステンマです。
ナデシコ科のお花です。花言葉は「育ちのよさ」。

1DSC01586.jpg
上少し遠目ですが、緑の木の手前にあるピンク色のお花はハナズオウです。
花言葉は「豊かな生涯」「裏切り」「疑惑」「目覚め」。

1DSC01589.jpg
上ちょっとカメラ写真では目見えにくいかもしれませんが。
手前の木、おみくじのような白いものがいっぱいぶら下がっていました。

1DSC01592.jpg
上目近寄ってみますと、ハンカチの木のお花でしたわーい(嬉しい顔)
花序を包む手(チョキ)2枚の白い総苞がハンカチのように垂れ下がることから
そう名づけられています。
花言葉は「清潔」。

1DSC01595.jpg
上こちらにパソコン訪れて下さった皆様にも癒しのハンカチビームプレゼント贈りますので
プレゼント受け取って下さいね顔(笑)
GW中もお仕事の頑張り屋さんにはあせあせ(飛び散る汗)汗拭くハンカチでグッド(上向き矢印)パワーUP手(グー)を。

1DSC01593.jpg
上もうやだ〜(悲しい顔)悲しいことがあった泣き虫さんにはたらーっ(汗)涙拭くハンカチで
またわーい(嬉しい顔)笑顔を取り戻せる元気を手(グー)

1DSC01596.jpg
上ぴかぴか(新しい)大事な物を見つけた人には、
なくさないようにそっとプレゼント包むハンカチになりますように顔(メロメロ)

1DSC01565.jpg
上サラサラるんるんそよそよるんるんと木々の葉っぱを優しく揺らす
四葉新緑の季節の台風風はとっても心地いい顔(メロメロ)ですよね。
皆様にも四葉マイナスイオンと台風癒しの風がプレゼント届きますように顔(笑)

明日もぴかぴか(新しい)素敵な一日をお過ごしくださいませHelloわーい(嬉しい顔)



コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。



ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

送料変更 & SHOP再開

1DSC01569.jpg
上本日もパソコンPCの作業をしていました。
変更事項を入力したり、予行演習してみて不備な点をまた入力をしたり
コツコツPC前で奮闘しておりました。
ひとまずパソコンSHOPページ再開いたしました。

この4月から増税+業者さんによる様々な¥料金改定事項がありましたので
それに伴い変更した点がございます。

ふくろ送料・¥代引き手数料・有料ポイント制が今までと変わっています。
詳細はパソコンSHOPのお知らせ演劇ページでご覧下さいませ。

ふくろ送料につきましては、今までは業者間ではサイズを測る作業はせず
一番小さい料金での発送をしておりましたが、
今後はサイズ別の料金体制に変わります。

ヤマト運輸さんのお考えとしてはこのようなことだそうです。
       ↓
http://www.tsuhanshinbun.com/archive/2014/03/post-1799.html



業者さんの料金改正に伴い、
4月より一定サイズ以上の大きさ重さ別に変更とさせていただきます。
今まではどんな大きさになろうとも気にせずボンボンふくろ出荷できていたのですが、
その都度一個ずつサイズを測るとなりますと、
複数個お買い上げいただいた時の梱包後のサイズや重さは
できあがってプチプチで包み梱包材をいれてみないとわからないこともあります。
そうすると先に明細がお出しできないことになってしまいますので
一定サイズ以上でのサイズ別料金でお願いしますことをご了承下さいませ。

SHOPページでは再販予定のあるものやSOLD OUT品も
ギャラリー的にUPしていたのですが、
気づいたら3桁になるほどのかなりの商品数になっていまして、
一つずつページを開いて変更していくのは顔(なに〜)途方にくれる作業でしたので
取り急ぎ、現在メモオーダー受付中の物だけ先にパソコンUP致しました。
またこれから新しく順次パソコンUPしていきたいと思います。

表示は内税です。
合計した時にボンっexclamation×2と8%つくことはございませんので安心して
お買いもの下さいませ猫(足)


今後ともよろしくお願いいたします。



コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。



ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月25日

ハナミズキ満開だよ〜★ 小締めの日

1DSC01568.jpg
今日は5,10日でペン小締めの日であちこち車(セダン)まわっていました。
車(セダン)車の中は暑くて、既に冷房スイッチONしています。

1DSC01563.jpg
今はハナミズキかわいい満開ですね〜顔(笑)
上これはいハナミズキです。

1DSC01564.jpg
上途中、車(セダン)道の両側がずら〜っとハナミズキの並木道に
なっているところがあるのですが晴れ青空に映えてとっても綺麗でしたるんるん

1DSC01557.jpg
上これは色違いのピンクのハナミズキです。
1DSC01559.jpg
上ハナミズキの花言葉は「返礼」「私の思いを受けて下さい」。

では皆様素敵なGWをお過ごし下さいませHelloわーい(嬉しい顔)
夜今宵もいい夢を眠い(睡眠)Good Night・・・キスマーク


コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。




ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

庭花百花繚乱 このお花の名前はな〜に?★ PC作業中

1DSC01549.jpg
上今日はパソコンPC内のお仕事で打ち込み作業していました。
1DSC01497.jpg
上お天気が晴れいいので気温もホコホコるんるんです顔(笑)
家お庭のかわいいお花の彩りも華やかになってきました。
庭木のツツジの種類も咲き始めています。

1DSC01495.jpg
上こちらはピンク系ムラサキ色の平戸ツツジです。
1DSC01500.jpg
上これは淡いピンクのツツジです。
この他白いツツジも少し出遅れて咲く予定です。
ツツジの花言葉は「愛の喜び」「節制」。

1DSC01476.jpg
上こちらは咲いたばかりのオーソニガラムです。
晴れ太陽の反射を受けて白さがまぶしいです。

1DSC01477.jpg
上ラグビーボールのような蕾がお洒落です。
オーソニガラムの花言葉は「潔白」「純粋」「無垢」「才能」。

1DSC01479.jpg
上地面には黒ハートハートのかわいい花弁がかわいい芝桜が咲いています。
観光地ではピンクのじゅうたんのように広大に広がっている所がありますよね。
今ちょうど見ごろだと思いますのでGWを利用して行ってみて下さい。
花言葉は「燃える恋」「合意」。

1DSC01488.jpg
上このエリアはアジュガ、和名は十二単(ジュウニヒトエ)です。
先日ご紹介した時よりもお花の丈がグッド(上向き矢印)伸びてきました。
花言葉は「心休まる家庭」「強い結びつき」。

1DSC01537.jpg
上フリージアの黄色エリアも満開になり、とてもいい香りに包まれています。
黄色の花言葉は「無邪気」。

1DSC01484.jpg
上続いてフリージアの赤もかわいい咲きました。
赤の花言葉は「純潔」。

1DSC01540.jpg
先日たらーっ(汗)雨に濡れてペタンコになっていた三つ葉土栗(ミツバツチグリ)も
晴れ晴れるとかわいいぱちっと元気に開きました。
花言葉は「可能性を秘めた」。

1DSC01483.jpg
上植えていないですがあちこちからグッド(上向き矢印)びゅ〜んと伸びてかわいい咲いている
松葉海蘭(マツバウンラン)です。茎の長さは60cmくらいあります。

1DSC01482.jpg
サーチ(調べる)アップで見ると上こんな感じで、とてもかわいい小さいお花です。
1DSC01501.jpg
上こちらからもびゅ〜んグッド(上向き矢印)
松葉海蘭の花言葉は「輝き」「喜び」。

1DSC01502.jpg
上朧月(おぼろづき)の多肉植物ちゃんも春めいてお花をかわいい咲かせました。
1DSC01503.jpg
満月朧月からぴかぴか(新しい)星型のお花が咲きます。なんとなく夜夜空を思わせますよね。
秋の白露の頃には、夜が明けると綺麗な朝露が
この多肉の葉の間にたらーっ(汗)ぴかぴか(新しい)コロロンと宿ります。
まだ花言葉がついていなかったのでMoppyがつけてみました。
あなたの涙を受け止める」。
もしよかったらどうぞご自由に花言葉使って下さいね。

1DSC01539.jpg
上先日から咲き始めている紫の黄金花(コガネバナ)、
別名コガネヤナギの色違いも咲き始めました。

1DSC01538.jpg
上黄金花(コガネバナ)の白です。
花言葉は「ひそかな輝き」。

1DSC01552.jpg
上満開のピンク色のお花は金魚草(キンギョソウ)です。
よくサーチ(調べる)見るとお花の形が魚金魚のヒラヒラに似ています。
花言葉は「騒々しい」「おしゃべり」「おせっかい」。

1DSC01556.jpg
上濃いピンクに続いて淡いピンクの撫子(ナデシコ)も咲きました。
花言葉は「思慕」「お慕いする気持ち」。
満開に咲いている上白いお花はイベリスです。
イベリスの花言葉は「甘い誘惑」「心をひきつける」。

1DSC01555.jpg
上鮮やかな黄色がひしめきあっているこのエリアはビオラです。
花言葉は「私のことを想って下さい」。

1DSC01554.jpg
上ここはパンジーエリアです。淡い赤紫と白いパンジーです。
花言葉は「物思い」。

1DSC01531.jpg
上毎年名前がわからぬまま鉢植えのお花で咲いていた真っ赤なお花が、
全然違うこんな地面にも出てきましたがく〜(落胆した顔)

1DSC01533.jpg
上なんていうお名前なのでしょうねー顔(笑)
1DSC01546.jpg
上そして鈴蘭(スズラン)も5月に向けてかわいい咲き始めました。
花言葉は「幸福の再来」「幸福が訪れる」。
フランスでは5月1日ミュゲの日に制定されていて
四葉幸運をあなたへ顔(メロメロ)という意味をこめて
黒ハート愛する人へ鈴蘭をプレゼント贈る習慣があります。
日本でもちょうど同じ時期にスズランがかわいい咲きますので
もしGW中、かわいいお花をプレゼント贈る機会がありましたら
是非スズランをアレンジに加えてみて下さいね。顔(笑)

ではHello今宵も幸せな夢を眠い(睡眠)夜Good Night・・・キスマーク



コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。




ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月23日

蛍光灯がチクワになったよ〜★ 大阪のお土産 あべのハルカス

1DSC01523.jpg
上大阪の新名所、あべのハルカス目展望台にのぼってきた
プレゼントお土産をいただきましたClap
あべのべあミルクキャラメルです。

1DSC01516.jpg
上箱に描かれているあべのべあは、あべのハルカスのキャラクターです。

===あべのべあの特徴=====================   

地上300Mに生息する「空模様」のクマクマ
空のようにおおらかで、曇り雲のように気ままな性格。
好きなレストラン食べ物は雲曇り
虹虹の上を犬(足)歩くことができる。やさしくてのんびり屋。
ゆったりとした「空時間」の中で暮らしているので寝るのが大好き眠い(睡眠)
晴れ曇り夜お天気が変わると、体の「空模様」が変わることがある。


================================  

ペン書いてありました。
虹虹の上を犬(足)歩いて、もぐもぐ曇り雲を食べてレストラン
眠い(睡眠)寝るのが好きだなんてかわゆ〜〜〜いるんるんですね顔(メロメロ)
このキャラクター気に入ってしまいましたハートたち(複数ハート)

1DSC01506.jpg
上そして上こんなプレゼントお土産もいただきましたClap
ハルカスロングバウムクーヘンです。
とても細長〜い箱に入っているので一瞬、電器屋さんで売っている
ひらめき蛍光灯の取替用だと思ってしまいました顔(イヒヒ)
よく目見ると、あべのハルカスのビルのカメラ写真がプリントされた菓子箱でした。

1DSC01518.jpg
上中を出してみました。こ〜〜んなにも長いのですよ顔(笑)
思わずメジャーで測ってみたところ、なんとがく〜(落胆した顔)45cmもありました顔(イヒヒ)
高層のビルビルにちなんで長くしてあるところが、おもしろすぎます顔(イヒヒ)

1DSC01519.jpg
上バームクーヘンのカット面はサーチ(調べる)こんな感じです。
1DSC01527.jpg
上輪切りにするととても小さい輪になりすぎるので
ほんの少し長めに切って斜めにはさみカットしたところ、ちくわのように
なっちゃいましたが顔(ペロッ)笑わないで下さいねわーい(嬉しい顔)
お味はバームクーヘンです顔(イヒヒ)
パソコンこちらに訪れて下さった皆様も、よかったらおひとつどうぞレストラン
目お目目でほっと一息喫茶店休憩していって下さいませ顔(笑)
1DSC01509.jpg
これからあべのハルカスへ行かれる方は、展望台へのエレベーター内
目ご注目下さいませ。
ひらめきイルミネーションが右斜め上ぴかぴか(新しい)シュパ左斜め上ぴかぴか(新しい)シュパーっとなっているそうです。
ちなみにチケットチケットは大人1500円とのことです。

それではHello皆様、今宵も顔(イヒヒ)笑っちゃうほど楽しい夢を眠い(睡眠)
夜Good Night・・・キスマーク


コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。



ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

北海道展のお土産★ セキセイインコ グッズ アメリカンステンド

1DSC01662.jpg
上セキセイインコ小鳥をモチーフに受講生様ようにペンデザインした
Moppyオリジナルのガラスのサッカー玉乗り小鳥ピーちゃんです。
こちらは材料在庫切れとなっています。
皆様、上手に作っていただいてありがとうございますアリガト

1DSC01405.jpg
上北海道展のプレゼントお土産をいただきましたClap
かりんとうです。

1DSC01414.jpg
上それととうきびチョコスイートプレゼントいただきましたClap
この種類で北海道のもろこしチョコというのがあって、
ホワイトチョココーティングしてあるものも一時マイブームだったことがあります。
上こちらのミルクチョココーティングもおいしかったです顔(メロメロ)

1DSC01425.jpg
上こちらにパソコン訪問下さった皆様もよかったらおひとつどうぞレストラン
目お目目でちょこっと喫茶店休憩していって下さいませ顔(笑)

では猫(足)皆様、今宵もスイートな夢を眠い(睡眠)夜Good Night・・・キスマーク



コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。




ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

雨の庭花達★ 鯉のぼり タイルステンド アメリカンステンド

1DSC02729a1.jpg
上なるべく簡単に時計短時間で仕上げられるようにいす受講生様用に
ペンデザインしたMoppyオリジナルの鯉のぼりタイルステンドです。
小学生から大人の方まで作っていただきましたアリガト
端午の節句まで家お家で飾って下さいね顔(笑)

1DSC01428.jpg
小雨ポツポツ雨降るお天気の中、家お庭のお花は次々とかわいい咲いています。
上こちらは黄金花(コガネバナ)、別名コガネヤナギとも呼ばれています。
夏にかけての他に色違いのいお花も咲くととっても綺麗です。
植えていないですが、地面を彩る強いお花です。
花言葉は「ひそかな輝き」。

1DSC01431.jpg
上エリゲロンも咲き始めました。和名は源平小菊ともいいます。
花言葉は「遠くから見守ります」。

1DSC01432.jpg
上このあたりがエリゲロンちゃん地帯で、目見ごろはこれからです。
色違いのピンクと白が咲く可憐なお花なのでナチュラルな
イングリッシュガーデンにも似合いそうな洋風な雰囲気をかもしだします。

1DSC01433.jpg
上ナデシコのお花もかわいい咲き始めました。
ひときわ濃いピンクで目立っています。
花言葉は「思慕」「お慕いする気持ち」。

1DSC01446.jpg
上水エリア周辺に咲いている黄色いお花は三つ葉土栗(ミツバツチグリ)です。
花言葉は「可能性を秘めた」。
このエリアは小鳥野鳥さん達がたらーっ(汗)お水を飲みに遊びにきてくれまするんるん

1DSC01439.jpg
上ミツバツチグリサーチ(調べる)アップですが、たらーっ(汗)雨の滴の重みでバッド(下向き矢印)へちゃげていますが
また晴れ乾くとシャングッド(上向き矢印)となります。
小さくてかわいいお花です。

1DSC01448.jpg
上ワイルドストロベリーのお花もかわいい咲きましたるんるん
花言葉は、「尊重と愛情」。
ぴかぴか(新しい)奇跡を呼びこむ四葉幸運のお花とも言われていて縁起がいいです顔(笑)

ではHello皆様、今宵もぴかぴか(新しい)ミラクルな夢を眠い(睡眠)夜Good Night・・・キスマーク



コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。




ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

意外に合う!初フルーツ大福食べたよ〜★ グリーンゲーブルズ アメリカンステンドグラス 

11DSC00964a1.jpg
上赤毛のアンシリーズで受講生様用に作っている
Moppyオリジナルペンデザインのグリーンゲーブルズ家お家です。
新緑の季節に、四葉観葉植物や四葉グリーンの葉とともに一緒にレイアウトすると
似合いますよるんるん
それぞれの家お家で飾ってお気に入りのコーナーを作って下さいね顔(笑)

1DSC01288.jpg
ペン受講生様用には、時計短時間で仕上げていただくために
上ガラスエッチング部分はあらかじめキットにして作っていくので
お教室時間よりも下準備に結構時計時間がかかっていたりします顔(汗)

1greenmoppya11.jpg
お教室で赤毛のアン話に花を咲かせていた時に
いす受講生様から「家グリーンゲーブルズを一番イメージするかわいいお花は
どんなお花がありますか?」との質問をいただいて
リンゴのお花」以外では、「ルピナス」とお答えしました。
名前だけではどんなかわいいお花か、ピンひらめきとこなかったかもしれませんね顔(ペロッ)
少々見えにくいですが上こちらの参考写真の右下に咲いているお花が
ルピナスです。
色とりどりあって広大に植えてあると、とっても綺麗なかわいいお花です。
今の時期、藤棚から藤の花が垂れさがってかわいい咲いていますが
ルピナスは藤の花にも似ていて、空に向かって地面からまっすぐ伸びながら
咲くので、別名昇藤とも呼ばれています。
花言葉は「空想」「想像力」「いつも幸せ
あなたは私の心にやすらぎを与える」です。
なんとなく赤毛のアンをイメージするような花言葉がついていますよね顔(笑)

1DSC01404.jpg
上お花見のプレゼントお土産にゆうこちゃんのいちご大福さんの
フルーツ大福をいただきましたClap
中身がわかりやすいように二つに失恋割ってみました。
左は苺大福です。右は何がはいっているかおわかりになりますでしょうか?
一瞬金時芋にも目見えたのですが、実はこの黄色はパイナップルです。
パイナップル大福を食べるのは初体験です。
苺大福よりお味が濃い感じで意外と合うしGoodおいしかったです顔(メロメロ)

1DSC01402.jpg
上ピンクの方が苺大福で、白い方がパイナップル大福です。
こちらにパソコン訪れて下さった皆様もよかったらおひとつどうぞレストラン
目お目目で一息喫茶店休憩タイムしていって下さいませ顔(笑)

お天気の方は、夜深夜から今朝方まで小雨雨が静かに降っていまして、
今日は雨上がりのどんよりした曇り曇り空です。

では皆様四葉よい週末をお過ごしくださいませHello顔(笑)
四葉Have a nice weekend四葉.
and 夜Good Night・・・キスマーク



コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。



ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月16日

Dony'sアニバーサリー★ 兜ステンド アメリカンステンドグラス

1kabutomoppy.jpg
上Moppyオリジナルペンデザインのガラスの兜です。
こちらはいす受講生様用に作りました。
お教室の方で作って下さったり、遠方からもふくろキット取り寄せで
頑張って作っていただきましたアリガト
作っていただいた皆様はそろそろシーズンになりましたので
それぞれの家お家で飾って下さいねわーい(嬉しい顔)

1donys.jpg
今日(4/16)は虹犬(笑)ドニーのバースデーお誕生日です。
なんと夢の中に犬(笑)顔(笑)逢いにきてくれたんですよ〜。
動物シリーズの青いのと緑色のピーピー演劇おもちゃで遊んでいました。
棚の上のティッシュを犬(怒)いたずらしようとしたり、いつもの犬(笑)ドニたんでした顔(笑)
夢で虹犬(笑)顔(笑)逢えたひとときは一瞬でしたが四葉幸せでした。

犬(笑)ワンちゃんはどんな時も右斜め上一直線に飼い主のことを
黒ハート心いっぱい目瞳いっぱいに見てくれています。
絶対に心変わりすることのない右斜め上まっすぐなかわいい気持ちで
黒ハート愛をぶつけてきてくれます。
だから飼い主様の方も揺れるハートかわいい子犬の時だけでなく
老犬になっても同じだけの黒ハート愛情をかけてあげてほしいと思いますし、
もしも有事の際には、そんな時こそ一番近くにいて
黒ハート心寄り添い、手(グー)守りぬいてあげてほしいと、心から願います。
犬(笑)ワンちゃんの人生(ワン生)は人間に比べれば
そんなに長くはないものです。
一日一日一緒に過ごせる日々を大切にして、たくさんの犬(笑)嬉しいことと
黒ハート愛情をあふれるほどにギュウハートたち(複数ハート)ギュウハートたち(複数ハート)つめてあげて下さいね顔(笑)

1DSC01382.jpg
上今日はティータイムのプレゼント差し入れに桜桜まんじゅうをいただきましたClap
虹犬(笑)ドニーたんにもいちごとトマトとともにお供えしました。

1DSC01387.jpg
中は桜の風味が広がる桜サクラ餡が入っていました。
上粗茶でございますが、こちらにパソコン訪れて下さった皆様も
よかったら目お目目で一服喫茶店していって下さいませ顔(笑)

1DSC01392.jpg
上今夜も満月イエロームーンが夜夜空に浮かんでいました。

ではHello皆様今宵も四葉至福の夢を眠い(睡眠)夜Good Night・・・眠い(睡眠)



コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。



ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

たこ焼きパーティーしたよ〜★ 庭花いろいろ咲いたよ〜

1DSC06098.jpg
上Moppyオリジナルの手鏡です。持ち手にスミレのお花をアートあしらった例です。
1DSC01350.jpg
今日はいい晴れお天気でしたわーい(嬉しい顔)
周りの景色も桜桜の季節から四葉新緑の季節へと移り変わりつつあります。
家お庭のスミレも一斉にかわいい咲き始めました。

1DSC01348.jpg
上紫のスミレのお花のサーチ(調べる)アップです。花言葉は「小さな幸せ」。
1DSC01353.jpg
上こちらは白いスミレです。毎年たくさんのかわいいお花が咲きます。
白いスミレの花言葉は「無邪気な恋」「誠実」。

1DSC01355.jpg
上オレンジ色のカランコエもたくさんかわいい小花をつけて咲いています。
暑さに強いお花です。

1DSC01356.jpg
上カランコエのお花のサーチ(調べる)アップです。
花言葉は「たくさんの小さな思い出」「あなたを守る」。

1DSC01357.jpg
上フリージアかわいい咲き始めました。花言葉は「無邪気」。
1DSC01358.jpg
上このあたり一帯がフリージアエリアです。
手前右側や奥にもつぼみをつけたフリージアがあるので
全部かわいい咲いたら黄色一色にに染まりそうですわーい(嬉しい顔)

1DSC01370.jpg
上こちらは今年から家お庭デビューしてかわいい咲き始めたアジュガです。
和名は十二単(ジュウニヒトエ)とも呼ばれています。
花言葉は「心休まる家庭」「強い結びつき」。

1DSC01363.jpg
上横から見るとサーチ(調べる)こんな感じです。
1DSC01369.jpg
上山吹(ヤマブキ)もかわいい咲き始めました。
これは八重咲きですが、一重咲きの山吹もまだこれから咲きそうです。

1DSC01372.jpg
上完全にかわいい開花した山吹サーチ(調べる)アップです。
花言葉は「気品」「崇高」「待ちかねる」。

1DSC01329.jpg
上くるんぱー(長音記号2)くるんぱー(長音記号2)。じゅじゅじゅ〜爆弾
本日は、たこ焼きパーティーしておりましたレストラン
Moppyは、ソースマヨネーズ辛子をつけて
少しピリっどんっ(衝撃)ときかせるのが好き揺れるハートです。
上にかつお節を乗せて、お好みで青のりか刻みのりをかけて食べますレストラン

1DSC01328.jpg
上差し入れのフランスのバーワインをあけました。
酸味少なめ、マイルドなお味でした。
以外とたこ焼き君とバーワイン、合うのです顔(イヒヒ)

1DSC01379.jpg
上今宵は満月満月Nightですねー。黄色の満月お月さまに目見えました。
明日(4/16)は虹犬(笑)ドニーたんのバースデーお誕生日なので
想いをはせながら夜夜空を目眺めていました。

では皆様、夜今宵も角のないま〜るい心黒ハートで穏やかな夢を眠い(睡眠)
夜Good Night・・・キスマーク



コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。



ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

最近お気に入りの飴★ コルクコースター 兜と鯉のぼり コッカーグッズ 

1DSC01341.jpg
上また違うデザインの端午の節句バージョンのコルクコースター
作っていました。モチーフは犬(笑)アメリカンコッカースパニエルです。

1DSC01197.jpg
上プレゼントいただいたのど飴がおいしかったのでご紹介します。
のど飴というと真面目なお味のイメージがありますが
一口食べてぴかぴか(新しい)ときめいちゃうほどおいしかったGoodでするんるん
ノーベル製菓さんから出ているVC3000のど飴
ピンクグレープフルーツ味です。
濃厚な感じでルンルンるんるんになります。
1DSC01336.jpg
ノンシュガーというところもいいGoodですね。
上気持ちいいほど糖類0gと表示されています。
甘味料にはステビアが使われています。
ビタミンCが広がる感じで揺れるハートお気に入りの飴になりましたるんるん
飴ちゃん選び、どれにしようかな〜目と迷った時は、
よかったらピンクグレープフルーツ味Get手(グー)してみて下さいねるんるん

1DSC01347.jpg
今夜は空全体に薄く曇り雲がかかっていますので
上ぼんやりお月さまです。
だんだんやや欠け月次項有満月満月(4/15)に向かって丸くなってきていますね。

では皆様今宵もほんわかポワンとした夢を眠い(睡眠)Good Night・・・キスマーク



コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。



ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月11日

端午の節句 兜コッカー コルクコースター

1DSC01321.jpg
上Moppyオリジナルコルクコースターシリーズです。
魚鯉のぼりを持つ兜コッカーちゃんのデザインを作ってみました。
ジュジュっ爆弾と煙モクモクにして焼いています。

1DSC01305.jpg
上ティータイムのプレゼント差し入れに遠州屋さんの
黒豆羽二重餅(くろまめはぶたえもち)をいただきましたClap

1DSC01308.jpg
上お箱はちょうど今の季節らしいシックな桜桜柄です。
1DSC01312.jpg
上お餅の中に黒豆がコロコロっるんるんと練りこまれていておいしかったですアリガト
薄くビヨ〜ンー(長音記号1)とのびて、甘さには水あめが使われています。
パソコンこちらに訪れて下さった皆様もよかったらおひとつどうぞレストラン
目お目目で一息喫茶店休憩タイムしていって下さいませ顔(笑)

1DSC01316.jpg
上お月さまはやや欠け月半月を過ぎてだんだん丸くなってきましたね。
ではHello皆様今宵もモチモチな夢をるんるん夜Good Night・・・キスマーク

P.S.現時点でのmail toメッセージのペンお返事全て返信済みです。
  パソコン携帯電話メールチェックよろしくお願いいたしますHello顔(笑)
  いつもありがとうございますキスマーク



コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。



ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

Moppyオリジナル柄 コルクコースター コッカーグッズ★ 締め日

1DSC01314.jpg
桜桜満開だった周辺の景色もだんだん散りつつあります。
今日はペン締めだったのでいすデスクワークで数字と目にらめっこしていました。
あちこちから¥単純計算だけでない料金改正もあって
内税のところ外税のところ、細かい小数点になったりで
少々顔(汗)ややこしいことをする合間で
上Moppyオリジナルコースターなども作りためしておりました。
まだもう少しあせあせ(飛び散る汗)ややこしい構築があるので
いすデスクワークに取り組んでいると思います。

1DSC01284.jpg
そんな中上喫茶店ティータイムのプレゼント差し入れにラグノオさんの
まるごとリンゴパイをいただきましたClap
まるごとリンゴパイは好きなシリーズです。

1DSC01287.jpg
なんといっても上この形がかわゆい顔(メロメロ)のです。
ゴロンるんるんとリンゴをまるごとパイで包んである豪快さと
りんごの葉四葉にみたてた形が上にポチっるんるんとついているところが
なんとも素朴でキュート揺れるハートです顔(イヒヒ)

1DSC01296.jpg
上中を割ってみるとこんなふうにまるまる一個の煮リンゴのシロップ漬け
入っていてしっとり感とシャキシャキ感があって食べ応えレストランあります。

1DSC01301.jpg
上ホットドリンクは喫茶店ミルクティーをいれました。
パソコンこちらに訪れて下さった皆様もよかったらおひとつどうぞレストラン
目お目目でほっと一息喫茶店休憩していって下さいませわーい(嬉しい顔)

1DSC01281.jpg
ではHello皆様今宵も質のいい眠りで癒しのひとときを眠い(睡眠)
夜Good Night・・・キスマーク


P.S.mail toメールもありがとうございますアリガト
  パソコンお返事順次ペン書き書きしますので少々お待ち下さいませ猫(足)


コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。



ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月08日

オリジナルカクテル(雨宿り)いれたよ〜★ お部屋deピアノBar

1DSC01085.jpg
Moppyの趣味タイムの家お部屋deピアノBARバー上これを弾いていました。
マライアキャリー様の「HERO(ヒーロー)」です。
作詞:Mariah Carey様 作曲:Mariah Carey様&Walter N.Afanasieff様。


どんな時も心強くありなさい。
頑張り続ける強さを持てば
どんな苦難も乗り越えられるはずよ。
だってヒーロはあなたの中にいるんだもの。
だから自分を諦めちゃだめ。
きっと道が開けるその時がくるわ。

歌詞ニュアンスの要訳 ペンBy Moppy


バラードに乗ってぐっと黒ハート心をつかんでくるのでジ〜ンもうやだ〜(悲しい顔)ときちゃいます。
いい曲ですね・・・。

1DSC01084.jpg
マライアキャリー様の声は音域が右斜め上高いグッド(上向き矢印)上に
ファルセットなしでも2オクターヴ超え右斜め上するほど音域が左右広いので
ピアノを弾くと上半身がだいぶ右へ傾いてしまいます。
(鍵盤は左左へ行くほど低い音。右右へ行くほど高い音が出ます)
なので上この曲を弾く時だけ本楽譜いす椅子の設定を
ほんの少し右右よりに移動して座ると弾きやすいです。

1DSC01270.jpg
この曲の特徴はるんるんテンポ60のしっとりバラードでありながらも
細かく右斜め上上がり右斜め下下がり右斜め上上がり右斜め下下がりを繰り返して
黒ハート心をー(長音記号1)揺らしてくる音楽メロディーラインが随所にぴかぴか(新しい)散りばめられています。
それとPOPSにしては、細かい音量表現演劇する強弱記号の記載があります。
(POPS曲は強弱記号演劇なしの本楽譜も結構あるのです)
p・mp・mf・f・ffの5段階を使い分け、その間には
(だんだん音を大きくするクレッシェンンド)や
(だんだん音を小さくするデクレッシェンド)も入ってきます。
クラシックピアノの弾き方のように中間的な音量演劇の微妙さを表現するには
電子ピアノより生ピアノが断然いいGoodです。
音楽主旋律の音程右斜め上上げ右斜め下下げで黒ハート心揺らしー(長音記号1)
演劇音圧右斜め上上げ右斜め下下げで黒ハート心ひきつけるー(長音記号2)
構成が本譜面上から伝わってきます。

マライアキャリー様の本楽譜はいくつか持っているのですが
どれも作曲者のマライアキャリー様の横に
ピッタリマークするように連名でウォルター氏のお名前がクレジット
されています。
さてはウォルター氏、かなりのセンスの持ち主ですね〜Clap

1DSC01271.jpg
ピアノソロ上級版の楽譜を使っているのですが
アレンジもすごく豪華で気に入ってしまいました顔(メロメロ)
手(パー)左手は下からグッド(上向き矢印)うねり上げるようなメロディーで主旋律をもりあげていきます。

1DSC01248.jpg
上8va bassaと書いてあるのは、「譜面より1オクターヴ下を弾きなさい」
という指示です。
88鍵ある中で左から4つ目の鍵盤まで使う幅広いアレンジになっています。

家お部屋deピアノBARバーの雰囲気に顔(メロメロ)しっとりと響く曲なので
これからも弾きこなして自分のものにしていきたいと思います。

1DSC00900.jpg
上最近手(グー)Getしたピアノソロ上級本楽譜はこちらです。
邦楽部門で「ハナミズキ」。
作詞:一青窈様 作曲:マシコタツロウ様

悲しみと切なさの連鎖を止めるために、
ものすごく大きな与える黒ハート愛がつまっているように思えて顔(メロメロ)大好きな曲です。
音楽イントロ出だしだけでもジ〜ンもうやだ〜(悲しい顔)ときちゃいます。
車(セダン)車の中で音楽たまたまかかっていたら、駐車場到着地についても降りないで
最後までしみじみじっと耳聴いてしまうほどです。
これから少しずつ練習していきたいと思います。

1DSC01216.jpg
家お部屋deピアノBARを楽しんだあとは
Moppyオリジナルバーカクテルをいれました。
バーカクテル名は「Shelter From The Rain雨宿り)」。
調合はカシスソーダ+メロゴールド果汁少々+ウォッカ。
桜桜の季節なのでピンクっぽくしてみました。
バー甘酸っぱいお味に仕上がりました。ウォッカが入っているので
知らず知らずのうちに黒ハート心も体もホット顔(メロメロ)になりますよ。
グラスに添えたのは夜今夜のような癒しの半月半月をモチーフにしたレモン
もうやだ〜(悲しい顔)心濡らす雨にさしかける雨です。
今日の癒し明日への活力になる秘密のたらーっ(汗)一滴をバーいれましたので
手(グー)頑張りやさんも、顔(なに〜)お疲れの皆様も
よかったらバー一杯飲んでしばし黒ハート心の雨雨宿りして
また明日へのガソリンスタンドパワーをつけていって下さいね顔(笑)

1DSC01267.jpg
上お月さまは半月から半月次項有満月満月(4/15)へ向かって膨張中です。

では今宵も癒しの相合傘の夢を眠い(睡眠)夜Good Night・・・キスマーク



コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。



ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月07日

海外のお土産いただいたよ〜@ドイツ

1moch.jpg
上飛行機ドイツ旅行のプレゼントお土産をいただきましたClap
モーツァルトシリーズチョコレートです。
このシリーズははいろんなパッケージのチョコがあります。

1DSC01257.jpg
上こんな大きめ球体をモーツァルト模様の銀紙で個包装してあります。
1DSC01264.jpg
上このシリーズはチョコの中がいろんな層の種類があります。
中を失恋割ってみましょう。
これは4層からなっていて中央はゼリーっぽくておいしかったですアリガト

1DSC01253.jpg
上そしてこちらはプレゼントゾーリンゲン爪切りもいただきましたClap
ドイツのゾーリンゲンの刃物産業は中世の頃から盛んです。
爪切りのほか、包丁などのレストランキッチン用品やはさみはさみなどがあります。

1DSC01255.jpg
上ゾーリンゲンの中でもヘンケルス社製のものは
日本にも船入ってきている製品にも多く使われていて有名です。

ドイツのゾーリンゲンには犬(笑)ワンちゃん用爪切りもあるので
犬(笑)ワンちゃん飼いのお友達へは犬用爪切りなども飛行機プレゼントお土産に
喜ばれるかもしれませんねわーい(嬉しい顔)



コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。



ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月05日

SHOP用 ドアプレート コッカー TRY BW グッズ

1DSC01180.jpg
上MoppyオリジナルのSHOP用コルクのドアプレートです。
OPENCLOSEの表裏リバーシブルタイプにしています。
犬(笑)コッカーTRYと犬(笑)BWバージョンも作ってみました。

皆様、この週末は桜お花見を満喫されましたでしょうか?
関西地方、夜夜になり小雨雨が降ってきました。
昨日は台風春の嵐が吹き、夜今夜は小雨雨に打たれていますが
家窓辺から見える桜桜はまだ頑張ってかわいい綺麗に咲いています。

では明日も素敵な一日をお過ごし下さいませHello顔(笑)
今宵もいい夢を眠い(睡眠)夜Good Night・・・キスマーク


コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。



ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月04日

庭花 バイモユリ シャガ咲いたよ〜★ SHOP用 ドアプレート コッカーグッズ

1DSC01173.jpg
今日は桜台風春の嵐が吹き荒れる風の強い一日でした。
コッカ村ではいろんなSHOPをされているお客様も多いです。
台風風でバタバタなってもガラス戸が傷つかない
コルクのドアプレートを作っていました。
両面で上こちらはOPENの文字入り。

1DSC01171.jpg
上こちらはCLOSEの文字入りです。
1DSC01163.jpg
上作りため中です。周りにあしらっているかわいいお花は
最近咲きたてほやほやの白い水仙です。

1DSC01142.jpg
その白い水仙のモチーフとなったのは上こちらです。
一重の真っ白な水仙は植えた覚えもないのですが
がく〜(落胆した顔)突如としてかわいいパカっと開いて家お庭に現れました。
きっと虹犬(笑)ドニーたんが小鳥小鳥さんにふくろ配達を頼んでプレゼントプレゼント
してくれたに違いないです顔(メロメロ)
また来年からも桜春に咲く家庭花の常連さんになってくれること大歓迎でするんるん
水仙の中でも白い水仙の花言葉は「神秘」「尊重」。

1DSC01144.jpg
上お庭のお花はどんどん彩りを増やしていっています。
こちらは最近咲いたバイモユリです。
とても細い茎でヒョロっグッド(上向き矢印)と背の高いお花なので
頼りどころをみつけては自らー(長音記号2)くるくる巻きつく
顔(メロメロ)甘え上手さんでするんるん
ー(長音記号2)赤い糸ならぬ緑の糸でつながっている先はアジサイの茎です。

1DSC01150.jpg
上バイモユリは下向きバッド(下向き矢印)に咲くお花で、外から見るとオフホワイトの単色ですが
中を目のぞいてみると模様があります。
花言葉は「努力」。

1DSC01138.jpg
上こちらも植えていないお花ですが、毎年この時期になると
家庭木の根元の木陰でひっそりとかわいい咲くシャガです。
花言葉は「決心」「抵抗」「反抗」。

1DSC01155.jpg
上家お庭の桜桜の景色もかわいい満開になりました。
1DSC01162.jpg
台風風に乗って晴れ太陽光線を反射しながら桜桜のハートのはなびらが
ヒラヒラチラチラと回転して家お庭に舞い降りてくる光景が
綺麗でした顔(メロメロ)

北国の方ではまだこれからでしょうが
こちらは今週末が桜桜満開の見ごろになりそうです。
では皆様素敵な週末をお過ごしくださいませHello顔(笑)
今宵も爽やかな夢を眠い(睡眠)
四葉Have a nice weekend四葉.
夜Good Night・・・キスマーク



コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。
ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

チューリップ咲いたよ〜★ 完成品UP 似顔絵 アメリカンステンドグラスアート 

1DSC01041.jpg
上全体像はこんなふうに手(グー)完成致しました。
プレゼント贈り物用にメモオーダーいただきました似顔絵ステンドです。
モチーフは犬(笑)アメリカンコッカースパニエルのTRYちゃん。
お客様からお客様へ黒ハート愛情いっぱい心のこもった気持ちの
橋渡しに作らせいただきましてありがとうございますアリガト

1DSC0112712.jpg
家お庭のお花は次から次へとかわいい咲いております。
上球根から植えたチューリップが本日かわいい咲きました。
赤いチューリップの花言葉は「愛の告白」。

1DSC01117.jpg
上こちらは鏡餅お正月飾りに登場する葉牡丹です。
ビュ〜ングッド(上向き矢印)と葉から細い茎がのびて黄色いお花がかわいい咲きました。
花言葉は「愛を包む」「利益」「祝福」。

1DSC01109.jpg
今日も晴れいいお天気でしたよわーい(嬉しい顔)
上車(セダン)出先で見た桜です。あちらもこちらも8分咲きくらいになってきました。

1DSC01111.jpg
普段静かな立ち寄りスポットですが、平日だというのに
今日は車(セダン)車(RV)駐車場があふれるほど駐車場満杯でした。
かわいいお花のあるところには人が集まるものですね。

1DSC01113.jpg
今年の桜桜は咲き急ぐように、かわいい開花してから早いスピードダッシュ(走り出すさま)
桜満開になっていっている木が多いように思います。
皆様もどこかで桜桜のお花見されているでしょうか顔(笑)

ではHello今宵も華やいだ夢を眠い(睡眠)夜Good Night・・・キスマーク



コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。




ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする