★アメリカンコッカースパニエル★
コッカーグッズ わんちゃん雑貨 ハンドメイドなもの
作っています。ショッピングページはこちらから↓
http://vipshop.cart.fc2.com/
愛犬の名前はドニーっていいます。
←ホームページへは左のバナーからどうぞ♪

2014年05月31日

庭花ホタルブクロ シモツケソウ開花★ 南国ハワイアンのホヌ タイルステンド

1DSC03808.jpg
上受講生様用に簡単に仕上がるペンデザインにした
リゾートハワイアン柄のカメホヌ(海亀)です。
作っていただいた方は、リゾート南国リゾートのやさしい台風浜風に思いをはせながら
家お家でも飾って下さいねわーい(嬉しい顔)
Moppyはハワイアンの植物、モンステラと一緒に飾っています。

1DSC01926.jpg
上晴れ気温上昇中グッド(上向き矢印)で、もう冷房スイッチONしています。
家お庭の様子は只今シモツケソウかわいい咲いています。

1DSC01928.jpg
上シモツケソウのお花はこんな小さなかわいい小花が集合しています。
花言葉は「穏やかな愛」「自由」「気まま」。

1DSC01929.jpg
こちらは小さく低く咲く常盤ハゼ(トキワハゼ)です。
花言葉は「いつもと変わらぬ心」。

1DSC01933.jpg
上ホタルブクロかわいい咲き始めました。
花言葉は「愛らしさ」「忠実」「正義」。

1DSC01924.jpg
上お庭の地面を埋め尽くし始めたドクダミソウ
これから晴れ真夏にかけて長くかわいい咲きます。
花言葉は「白い追憶」。

1DSC01923.jpg
上スイセンノウもたくさんかわいい咲きました。
蕾がまだあるのでかわいい満開に向かってもう少し咲きそうです。
花言葉は「いつも愛して」「名誉」。

1DSC01938.jpg
上カンパニュラも満開でかわいい咲き乱れています。
1DSC01944.jpg
上カンパニュラの花言葉は「感謝」「誠実」。
白とピンクのエリアです。

1DSC01943.jpg
上カンパニュラのエリアです。
つり鐘型をしている白のお花に対して。

1DSC01941.jpg
上こちらのピンクカンパニュラはつり鐘型にプラスして
付け根のところにもう一列花弁がつき、受け皿のように咲く
花弁の多いタイプです。
1DSC01915.jpg
上カンパニュラエリアも満開になりました。
カンパニュラのお花は、いろいろな形状の種類カラーがあります。

晴れ真夏日が続いていますが、皆様たらーっ(汗)水分補給をして
顔(なに〜)熱中症にはお気をつけ下さいね。



コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。


ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

薔薇風呂の季節★ 塗料も夏モード

1DSC01907.jpg
上リモコンラックアート色入れしながらペンデザイン中です。
今回は逆バージョンで、商品名のタイトルから先にひらめきひらめいたので
そこから形にしているところです。

1DSC01903.jpg
ここのところ急に晴れ気温上昇グッド(上向き矢印)で暑いあせあせ(飛び散る汗)です。
皆様、顔(なに〜)バテていないでしょうか?
気づば夜明けが早くなり、夜19時台もまだ明るい空で
晴れ日が長くなりましたね。

作業で使用している塗料は温度によって濃度というか
硬さが違うのですが、ここ数日は顔(なに〜)溶けております。
塗料も夏モードに突入のようです。
冬は歯磨き粉くらいの硬さがあるのですが、温度がグッド(上向き矢印)上がると
濃度が薄くたらーっ(汗)サラサラの液体になりすぎて少々取り扱いにくい顔(汗)です。

1DSC01898.jpg
上かわいい薔薇のシーズンもピークを過ぎつつあります。
家お部屋に飾った薔薇を楽しんだ後は、花占いです。
好き揺れるハート。嫌い失恋。好き黒ハート。好き黒ハート。好き黒ハート。大好きハートたち(複数ハート)

1DSC01899.jpg
かわいい上花弁を綺麗にばらばらにできたら、これをいい気分(温泉)お風呂に浮かべて
恒例のいい気分(温泉)かわいい薔薇風呂を楽しんでいます。

かわいい花瓶に生けて花首がくにゃんバッド(下向き矢印)と垂れ下がってしまっても大丈夫手(チョキ)
かわいい花弁を一枚一枚はがしていくとすごくかわいい綺麗な花弁が何枚も層になっていて
ぴかぴか(新しい)薔薇風呂ぴかぴか(新しい)を楽しめますGood
薔薇風呂は、お花の形のままいい気分(温泉)浮かべると中心の雌しべや雄しべの
細かい粉みたいなのがあるので後の掃除が大変あせあせ(飛び散る汗)になりますが
かわいい花弁を一枚ずつはがしていい気分(温泉)浮かべるとぴかぴか(新しい)綺麗な状態で優雅に
薔薇色時間いい気分(温泉)浸ることができますよ顔(笑)手(チョキ)
薔薇の花弁はたらーっ(汗)水をはじくので沈まないし、後のお掃除も簡単Goodです。

1DSC01887.jpg
プレゼント上差し入れにしろくまくんのアイスをいただきましたClap
しろくまくんシリーズいろいろな所から出ていますが
こちらはファミリーマートさんのしろくまくんです。
1DSC01893.jpg
上フルーツの下には練乳たっぷりのバニラアイス
シャリシャリのが混ざっています。
上にのっているのは、みかんパイン黄桃イチゴあずきです。
フルーツたっぷり、容量も大きめでレストラン食べ応えありましたアリガト

パソコンこちらに訪れて下さった皆様で、暑くてあせあせ(飛び散る汗)ヒートアップ爆弾している方は
目お目目でヒンヤリ冷え冷え台風クールダウンしていって下さいませ顔(笑)

ではHello、今宵も台風涼やかな夢を眠い(睡眠)夜Good Night・・・キスマーク




コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。
ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

リモコンラック試作途中 ★トールペイント ワンコとハワイアンキルト

11hawaiimoppy.jpg
上Moppyオリジナルの犬(笑)ワンちゃんとリゾートハワイアンキルトクッション柄
モチーフにした壁掛けです。手(グー)Getありがとうございましたアリガト

1DSC01884.jpg
アート現在進行形の作業の方は、只今やりかけの物ばかりすが
上リモコンラック試作途中です。
まだ試作しながらペンデザインをたしていっているところです。

今日は雨シトシト降るたらーっ(汗)雨音に包まれながら
ペン小締めのいすデスクワークをしていました。

ではHello皆様、今宵もお疲れをとって淡い夢を眠い(睡眠)
夜Good Night・・・キスマーク



コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。


ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

庭花カンパニュラなど咲き始めました〜★薔薇とウェルカムプレート 

1welcomemoppyrose.jpg
上かわいい花弁の数が多い薔薇をアート描き入れたウェルカムプレートです。
1DSC01871.jpg
晴れ気候的にも過ごしやすいお天気が続いています。
家お庭のお花も次々にかわいい開花していますので、
かわいい咲きたてほやほやのお花をご紹介いたします。
上こちらの背の高いお花はスイセンノウです。

1DSC01869.jpg
上スイセンノウのお花のサーチ(調べる)アップはこんな感じです。
花言葉は「いつも愛して」「名誉」。

1DSC01864.jpg
上こちらも高さのあるお花でカンパニュラです。
まだ蕾の方がいっぱいですが満開になると
一本の茎からたくさんのお花がかわいい咲くのでもっと華やかになります。

1DSC01863.jpg
上カンパニュラのお花は釣鐘の形にも似ているので
別名ツリガネソウとも呼ばれています。
花言葉は「誠実」「感謝」。

1DSC01861.jpg
上ムラサキカタバミも咲き始めました。
植えていないですが、シーズンになると
地面のあちこちからお顔を出してかわいい起きたり眠い(睡眠)ねんねしたりし始めます。

1DSC01860.jpg
上ムラサキカタバミを横からサーチ(調べる)見るとこんな感じです。
花言葉は「喜び」「心の輝き」。

1DSC01866.jpg
上ブラックベリーのお花もかわいい咲き始めました。
太陽光で反射して白く見えますが、淡いピンク色をしています。
お花が終わると赤いベリーの実がつき、
赤から黒いブラックベリーになったら、収穫してジャム
レストランデザートの飾りにしています。花言葉は「人を思いやる心」。

1DSC01878.jpg
上一方こちらはぴかぴか(新しい)薔薇の花園ぴかぴか(新しい)家お住まいの方から
おすそわけでプレゼントいただいたかわいい薔薇です。
薔薇の花言葉は全体的に「」「」。
早速あちこちにかわいい生けたので一部をカメラご紹介します。

1DSC01873.jpg
上黄色系とピンクのかわいい薔薇です。
1DSC01883.jpg
上赤系の薔薇です。
この他アンティークカラーのシックなピンクの薔薇の種類なども
どさっといただいたので
只今家お部屋の中は、かわいい薔薇いっぱいに囲まれています顔(笑)

ではHello皆様、今宵も華やいだ夢を眠い(睡眠)夜Good Night・・・キスマーク



コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。

ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

ピアノ編曲★ 着地点1音ずらしで3段落としがお気に入り

1DSC01854.jpg
上今日は晴れ晴れていたと思ったら急に曇り雲行きが怪しくなって
午後にザーっ霧通り雨雨が降りましたが
夕方にはこんなに顔(メロメロ)綺麗な夕焼けが見れました。
ロマンチックなピンク色の空ですね〜顔(メロメロ)

1DSC01851.jpg
上家お部屋deピアノBARバーは、もうすぐ6月なので
音楽BGM的な揺れるハートウェディングソングを弾いていました。

1DSC01806.jpg
上本日の選曲は、Atlantic Starr様の「ALWAYS」です。
(Music by  Jonathan Lewis様・David Lewis様・Wayne Lewis様)

ムード男女でカラオケデュエットソングの場合は
声のキーが違うので、ピアノソロで弾く時は転調転調、また転調
繰り返してややこしい顔(汗)ことが多々ありますが
この曲は転調なしで、アレンジもいたってシンプルなので
ゆる〜く楽に弾くことができました手(チョキ)顔(笑)

1DSC01808.jpg
今回は編曲について着目してみたいと思います。
上コード進行はからAm7へ行く部分が随所にあるのですが
まず初めに出てくる部分で手(パー)左手伴奏のコードCの編曲は
ソド」と、「ド」から始まり着地点も同じ「ド」でまとめてあります。
コードCの部分は「ドミソ」の中でどれかを使うので
ノーマルな当てはめ方です。

が。ちらっ目とその次の音符を本見ると「」がきています。
このパターンの時は、「」から始まり
コードCのルールから外れて野球変化球で着地点を1音下げバッド(下向き矢印)
次の「」につなげると「ソドバッド(下向き矢印)」「バッド(下向き矢印)」と3段バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)下がっていく
感じがMoppyは好き揺れるハートなのです。

1DSC01809.jpg
そう思っていたら上次のCからAm7に移り変わる箇所では
バッド(下向き矢印)下げてありましたClap
ソド」から「」につなげてありまするんるん

1DSC01810.jpg
上その次もバッド(下向き矢印)下がってますClap
ノーマルだったら「ドソド」になる着地点の「」を
1音下げて「」にずらしてあります。

1DSC01811.jpg
上ここもバッド(下向き矢印)下がってましたわーい(嬉しい顔)
着地点が同じだとあまり意識に残らない音になりますが、
着地点を1音ずらすことによって前後3段落としの技
ポイントとなるメロディーを強調させて耳耳に残る感じに仕上がります。
間に挟んでいる「ドソドシ」の「ソド」は泳がせている音ですが、
重要なのは最初着地次のコードへつながる音
3段階1音ずつドンバッド(下向き矢印)ドンバッド(下向き矢印)ドンと下がっていくアレンジが
弾き心地も耳聴き心地も良くてGoodお気に入りです。
1DSC01856.jpg
この3段落としの技は、コードCからAm7へ移る時だけでなく
コードFからDm7へ行く時など他のコードのアレンジでも
使える技です。

上こちらは嵐様の「ふるさと」の本譜面の例です。
コードFの場合は普通は「ファラド」のどれかを使いますが
始発点と着地点をずらして「」を使うことによって、
次なるコードの音符の「」につながり、
始まりの音からすると「ファ」「」「」と、ドンバッド(下向き矢印)ドンバッド(下向き矢印)ドンと3段落としの技
伴奏側で、ドラマティックな盛り上げ効果があります。
ゲームのテトリスでパシャどんっ(衝撃)パシャどんっ(衝撃)パシャどんっ(衝撃)と連打でバッド(下向き矢印)落として
消せた時の手(グー)爽快感にも似ていて、つなげてあると
弾いていてすっきりしますわーい(嬉しい顔)

作曲ラインが曲の骨組となる基本のベースですが、
編曲ラインも聴く人の耳耳と黒ハート心に爆弾焼き付けるための
のりしろをつける影の立役者なんですよ。

1DSC01804.jpg
上曲目を「ALWAYS」の話題に戻しまして
最後はジャ〜ンるんるん和音でフィニッシュです。

1DSC01807.jpg
アーティスティックなつながりから和音で締めてある時は
その通りに弾くのですが、単純にあっさりと終わってしまう和音の場合は
ちょっぴり寂しいので、そんな時は自分アレンジでつけたしちゃいます顔(ペロッ)
上最後の和音の部分だけバラして下からグッド(上向き矢印)上がってチャラララ〜ンるんるん
アルベジオで終わってみました。
本五線譜にペン手書きしたので目見えづらいですが、
ソレソラシレソラ右斜め上」+アルペジオ「ソシレソ〜るんるん」にしてみました。
下から上に音階を上がって右斜め上いってチャラララ〜ンるんるんアルペジオ
締める終わり方はリボンドレッシーリボンだから大好き顔(メロメロ)なのです。

1DSC01795.jpg
上今夜はプレゼント差し入れのバーイタリアンワインをあけました。
どちらかというとサラサラで軽い口当たりでした。
こちらにパソコン訪れて下さった皆様もよかったらバー一杯どうぞ。
目お目目でほろ酔いにお付き合いしていって下さいませ顔(笑)

ではHello皆様今宵もいい夢を眠い(睡眠)夜Good Night・・・キスマーク



コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。
ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月21日

庭花にムーランフリルが加わりました〜★ 花柄プレート

1DSC01847.jpg
上こちらのページでは犬(笑)ワンちゃん主役グッズが多いですが
たまにはかわいい花柄プレートアートもUPパソコンします。

1DSC01819.jpg
下家お庭に今年デビューのかわいいお花をご紹介します。
こちらはフリルパンジーの種類でムーランフリルの黄色です。
普通のパンジーと違うところは、花弁の淵がフリフリるんるんして
エレガントリボンな感じです。
全体的にもしわ加工がくしゃくしゃと施されたような種類です。

1DSC01820.jpg
上こちらは色違いでムーランフリルの白地に紫色が入ったパンジーです。
1DSC01821.jpg
上こちらも色違いのムーランフリルで、クリーム色のパンジーです。
1DSC01822.jpg
ちなみに上こちらは以前から咲いているビオラと。
1DSC01823.jpg
上普通の種類のパンジーです。
フリルパンジーと普通のパンジーをサーチ(調べる)比べてみると
花弁の縁がすっきりな感じとー(長音記号1)フリフリるんるんの違いがあります。
ビオラパンジーの違いはお花の大きさの違いで
大きく分けると同じ種類に属します。
花言葉は「物思い」「私を思って下さい」。

1DSC01829.jpg
上夏に向けてシーズンの家庭花達も次々と咲き始めています。
こちらはゼラニウムです。花言葉は「君ありて幸福」。

1DSC01845.jpg
上ユキノシタも咲き始めました。花言葉は「切実な愛情」。
1DSC01833.jpg
上ユキノシタかわいいお花のサーチ(調べる)アップです。
1DSC01839.jpg
上ドクダミ草かわいい咲き始めました。
ドクダミ茶などにもされるほどいろいろなくすり薬効がある植物です。
お庭の地面を覆うほど満開になると薬草の香りが充満します。
花言葉は「白い追憶」。

1DSC01844.jpg
上紫蘭(シラン)も咲き始めました。
花言葉は「変わらぬ愛」「あなたを忘れない」。
犬(笑)虹ドニーたんのお庭ぼっこの眠い(睡眠)お昼寝デッキを囲っていたお花だから
紫蘭を見ると晴れほこほこになった
犬(笑)ドニーたんの背中のぬくもりを顔(メロメロ)思い出します。



コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。

ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

コルクコースター 波乗りコッカー

1DSC01800.jpg
上Moppyオリジナルコースター犬(笑)波乗りコッカーちゃんです。
海につれていってもらってサーフィンが上手なワンちゃんも
時々いますよね。
あまり細かいペンデザインより単純なデザインの方が
映えそうなので型番にできそうな新たなデザインをまた試作中です。

mail toお問い合わせメールもありがとうございますアリガト
現時点でのメールのお返事すべてmail to返信済みです。
お時間あるときに、携帯電話パソコンメールチェックして下さいませわーい(嬉しい顔)

1DSC01818.jpg
上車(セダン)出先にかわいい咲いていたお花達です。
1DSC01815.jpg
上5月は薔薇のシーズンですから、今が目見ごろですね。
車(セダン)行く先々のあちこちでいろいろな種類の薔薇を目見かけます。
1DSC01814.jpg
上薔薇の花言葉は全体的に「」「」。
1DSC01816.jpg
上マツバギクもたくさんかわいい咲いていました。
花言葉は「心広い愛情」「のんびり気分」「愛国心」。
ガンガンに晴れ日が照る日でもしゅんバッド(下向き矢印)としおれないので
結構暑さに強いお花だと思います。

ROSE GARDENにされている家一般のお家では今の時期お庭を開放して
「どちら様もどうぞご自由に家お庭見学していって下さい演劇」と
オープンガーデンにされている方も多く
オープンガーデン情報の広告をよく見かけます。
かわいい薔薇好きな方は、機会があったら家お邪魔してみて下さいねわーい(嬉しい顔)
アイアンやいすガーデンファニチャー使いや、
かわいいお花のレイアウトなども参考になると思います。



コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。


ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月16日

W杯のエピソード★2014サッカーW杯 JAL SAMURAI BLUE応援JET 特別塗装機 フライト中

2014年ブラジルサッカーW杯サッカーの日本代表メンバーが
先日決まりましたねClap

(日本代表メンバー)
GK
川島永嗣選手・西川周作選手・権田修一選手

DF
森重真人選手・今野泰幸選手・伊野波雅彦選手・吉田麻也選手
長友佑都選手内田篤人選手酒井高徳選手酒井宏樹選手

MF
山口螢選手・遠藤保仁選手・青山敏弘選手・長谷部誠選手

FW
本田圭佑選手香川真司選手岡崎慎司選手清武弘嗣選手
大迫勇也選手・柿谷曜一朗選手・齋藤学選手・大久保嘉人選手

(予備メンバー)
GKー林卓人選手
DF−駒野友一選手・水本裕貴選手
MFー中村憲剛選手・細貝萌選手
FW−豊田陽平選手・南野拓実

●青文字ー海外組の選手
 ●黒文字ーJリーグの選手

1jalmoppy1.jpg
飛行機JALでは2014年サッカーW杯に向けて空の上から
SAMURAI BLUEへモータースポーツ熱いエールをモータースポーツ顔(笑)おくるため
特別塗装機飛行機運航中です。
上こちらは飛行機JAL SAMURAI BLUE応援JET1号機です。

1jalmoppy2.jpg
上夢を力に2014」応援プロジェクトでサポーターの皆さまから
投稿いただいたサッカー日本代表をモータースポーツ応援する約合計400枚の写真カメラ
青い模様を四角く囲っています。

1jalmoppy3.jpg
上もう少しサーチ(調べる)アップで見るとこんな感じです。
カメラ投稿していただいた皆様のモータースポーツ応援写真と共に毎日飛行機FLIGHT中です。

==== JAL×SAMURAI BLUE応援JET1号機 ====

運航期間:2014年2月26日〜2014年7月末日予定
運航範囲:JAL国内線
運行路線:主に羽田から伊丹・沖縄・福岡を結ぶ路線
機種  :ボーイング777−200型機
機体番号:JA8985


==============================


1jalmoppy4.jpg
JAL SAMURAI BLUE応援JET1号機に続き
上JAL SAMURAI BLUE応援JET2号機飛行機運航中です。

1jalmoppy5.jpg
上2号機の飛行機特別塗装機の模様は、サッカーサッカー日本代表とサポーターが
一緒に闘う姿勢をイメージする「円陣」を表現したデザインです。

==== JAL×SAMURAI BLUE応援JET2号機 ====

運航期間:2014年4月14日〜2014年7月末日予定
運航範囲:JAL国際線
運航路線:羽田からロンドン・パリなど該当機材で結ぶ路線
機種  :ボーイング777−300型機
機体番号:JA740J


==============================

1jalmoppy6.jpg
上飛行機小鳥鶴丸のSAMURAI BLUE応援JETのミニ飛行機を持って
ニッコリ顔(笑)素敵な笑顔のサッカーザッケローニ監督様でするんるん

飛行機JALの特別塗装機は羽田を中心に
1号機は国内線、2号機は国際線を飛んでいますので
機会がありましたら、目見つけてみて下さいねわーい(嬉しい顔)
1jalgo.jpg
飛行機国際線では上機内販売で小鳥飛行機JALロゴ付の
サッカーサッカー日本代表関連グッズTシャツレプリカユニフォームを販売中です。

サッカーW杯を前に近々では、サッカー日本代表の親善試合が
埼玉スタジアムで今月ありますよ演劇

日本代表 VS キプロス
2014年5月27日(火)19:30サッカーキックオフ

一緒にモータースポーツ応援しましょうねわーい(嬉しい顔)

サッカーサッカーのW杯の試合となると注目度目はすっごいんですよ。
飛行機国際線のフライトの時ちょうどサッカー試合時間と重なったことがありました。
飛行機飛行機出発前のいす搭乗口にはTVTVがあるのですけれどね。
サッカーW杯の日本代表戦をちょうどやっていて
皆様TVTV前に目釘付けでご搭乗下さらなかったことがありました。
もう飛行機出発時間ギリギリで、ファイナルコール演劇のアナウンスカラオケ
直接のお声かけも全然きかない顔(え〜ん)状態でしたよ。
そこで、本来はあまり私用では使えない飛行機飛行機無線があるのですが
「機長が飛行機フライト中に地上から無線で情報をとって
サッカー試合の途中経過をお客様にお伝えしますから」
ということでようやく飛行機機内へGOダッシュ(走り出すさま)していただけました顔(汗)
飛行機機内でサッカー試合経過のカラオケ機長アナウンスがあるたび
お客様大はしゃぎわーい(嬉しい顔)手(グー)で、CABINはまるで
修学旅行フライトのような盛り上がりっぷりでした顔(イヒヒ)
サッカーW杯はそのくらい日本中が注目して、応援に熱くなる試合ですので
選ばれた選手の皆様のモータースポーツご健闘を心からお祈りしています



コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。
ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月15日

雨にしっとり咲く庭花達★ 店舗用ドアプレート OPEN&CLOSE

1DSC01750.jpg
上Moppyオリジナルコルクのドアプレートです。
アート黒色入れが終わりましたのでまた次の作品にとりかかるところです。

1DSC01769.jpg
小雨しとしと小雨が降り始め、たらーっ(汗)雨粒を受けながらしっとりと
かわいい咲き始めた家庭花達をご紹介いたします。
上ピンクに続いて赤い薔薇のお花も開花しました。

1DSC01768.jpg
上上から見るとこんな薔薇です。
薔薇の花弁はたらーっ(汗)雨の滴をパチンと水玉にはじくので
小雨雨の日もまたしっとりと美しいです。
全体的な花言葉は「」「」ですが
赤い薔薇の花言葉は「愛情」「情熱」。

1DSC01774.jpg
上ムラサキツユクサも本日かわいい咲きたてほやほやです。
カメラ写真では青く見えますが、実際にはもう少し紫色です。
花言葉は「快活」「尊厳」「貴び」。

1DSC01778.jpg
上ツツジに続いてサツキも咲き始めました。
花言葉は「節約」「節制」。

1DSC01779.jpg
カメラ写真に撮ると、ツツジとサツキは似ていますが
実際にはかわいいお花の大きさも四葉葉っぱも全然違います。
上サツキは低木で小さいお花です。

1DSC01771.jpg
上車輪梅(シャリンバイ)が只今かわいい満開になっています。
花言葉は「そよ風の心地よさ」「愛の告白」。

1DSC01785.jpg
上小枝をはさみカットして車輪梅のお花を室内にも飾りました。
1DSC01780.jpg
沖縄ではもうすでに雨梅雨入りしたそうですね。
上こちらの家お庭でも6月を彩るお花、紫陽花が蕾をつけ始めました。
花言葉は「移り気」。

人間はカレンダーや時計時計を目見て行動しますが、
かわいい草花達は晴れ太陽の光やたらーっ(汗)雨の恵みや大地のぬくもりを感じて
自分が一番ぴかぴか(新しい)綺麗にかわいい開花できる出番をよく知っているのです。

1DSC01791.jpg
上今宵は満月満月Nightです。
小雨雨上がりのもやもやした曇り曇り空でしたが、
曇り雲の向こうに透けてひらめき光る場所を見つけて夜夜空を見ていると
徐々に曇り雲がひいていってぴかぴか(新しい)黄金に輝く満月満月が見れました。
雨お天気が悪くて見れなかった皆様にもぴかぴか(新しい)まぶしい満月MOONパワーが
届きますように顔(笑)

ではHello皆様今宵もやさしい夢を眠い(睡眠)夜Good Night・・・キスマーク



コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。


ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月13日

風薫る五月の庭花 薔薇とみかんのお花咲いたよ〜★コルクのドアプレート OPEN&CLOSE

1DSC01728.jpg
ペン上締め日でいすデスクワークをした後、
続きのドアプレートアート白色入れをしていました。
この後アート黒色を入れていくところです。

1DSC01731.jpg
上窓を開ければ四葉そよ風がすご〜く顔(メロメロ)いい香りを運んできてくれます。
家お庭の様子は5月のお花の王冠女王、かわいい薔薇が咲き始めました。
薔薇の全体的な花言葉は「黒ハート黒ハート」「ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)」。
薔薇には色によっても花言葉があります。
ピンクの場合は「上品」「気品」「しとやか」「温かい心」。

1DSC01732.jpg
上先日からかわいい咲き始めたアヤメは満開になりました。
花言葉は「良い便り」「吉報」。

1DSC01734.jpg
上四葉草食系男子のナメクジ君に夜夜な夜なムシャムシャと
レストラン草花バイキング状態で食べられていたかすみ草ですが、
ちょっとずつかわいいお花が増えてきました。
もっとふわっとボリューミーになると綺麗です。
ナメクジ君にちっ(怒った顔)負けまいとしたのか、お花屋さんの可憐なかすみ草よりも
一つ一つのお花がずいぶん大きい気がします顔(イヒヒ)
花言葉は「清い心」。

1DSC01740.jpg
上こちらは蚊よけにもなるというので
犬(笑)ドニーたんのいる頃、晴れお庭ぼっこのために手(グー)Getして
今もずっと咲いてる愛犬草です。
センテッドゼラニウムの種類で花言葉は「思いがけない出会い」。
お花の香りよりも葉っぱの香りが強くレモンのいい香りがします。
触っただけで手(パー)手に柑橘系のレモンの香りがしばらくつくほどです。

1DSC01743.jpg
上エリゲロンエリアも白とピンクのお花がかわいい満開になりました。
別名源平小菊と言います。花言葉は「遠くから見守ります」。
植えたわけではないですが、家お庭の小道の脇を縁取るように
いつの間にか群生し、ちょうどいい感じに彩ってくれています。

1DSC01745.jpg
上マイナスイオンたっぷりの台風四葉五月の風に乗って
今一番いい香り顔(メロメロ)を放っているのはこの清美みかんの木のお花です。
みかんの花の花言葉は「花嫁の喜び」。

1DSC01739.jpg
上野菜類は上手に隠さないとお庭の景観を損ねるので、
パスワードひっそり隠密にしているミニチュア家庭菜園
ねぎの先にお花が咲きましたのでひっそりこっそりカメラUPします。
花言葉は「愛嬌」「笑顔」「くじけない心」。

ねぎについてのエピソードがあるのですけれどね。
以前、一人暮らしをし始めた頃、レストランすき焼きパーティーをするのに
お友達と八百屋さんに白ネギをカバン買い出しに行った時のことです。
まっすぐにはさみカットしますか?斜めにはさみカットしますか?」と
聞かれて「・・・?そのままでいいです」とお答えしたら
お店の方が「それはダメです。ふくろ袋からネギが出ちゃうから」と
言われたことがありました。
意味があまりわかっていなかったので顔(汗)
家家に帰って切るのでこのままで全然大丈夫ですわーい(嬉しい顔)」とお答えすると
いえ、ねぎが出たまま外をくつ歩くと生活感が見えるといけないので・・顔(汗)
この辺りではふくろ袋から見えないように
ねぎは半分にはさみ切ることになっているんですよ

と、お店の方に教えてもらいました。
その時、住んでいた周辺は特にハイソサイエティーな土地柄だったので
ここでは住人達も家家家街並みの景観の一つなんだと
ようやくはさみカットする意味を理解して
「それじゃあ斜めではさみお願いします」と二つに切って
お持ち帰りしたのでした顔(イヒヒ)

よくビルマンションによっては目景観を損ねる関係で
バルコニーにお布団を干すことを禁止Badされている所もありますが
そんな感じで暗黙の街のルールがあったわけです。

そんなこともあってねぎ大根ゴボウなど長いものを見ると
隠さなくてはいけない意識にかられてしまいます。
(今いるところはスーパーから駐車場駐車場までふくろ袋から
お野菜がはみ出た状態でくつ歩いても別にいいのですけれどね。)
皆様の家お住まいの所は、そういった目景観を損ねないための
ルールは何かありますか?

最近不動産物件でNEW新しく開拓された街をパラパラと目見ていた時に
電線はすべて地中に埋めています」という
キャチフレーズに目目がとまりました。
見上げた虹空にたくさんの\\\斜線///が入らなくて
景観的にいいなGoodと思いました。
Moppyの街も電線を地中にバッド(下向き矢印)隠してほしいです。




コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。


ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月08日

愛知県のお土産いただいたよ〜★ コルクのドアプレート制作中

1DSC01723.jpg
上只今アート作りため中のドアプレートです。
犬(笑)パーティーカラーのRWバフだとどうなるかやってみていました。
目遠目に見るとちょうど背景のコルクの色と同化して
色がぬけて見えるのでこのペンデザインはブラックが入る
TRYBWが似合いそうです。

1DSC01684.jpg
家上お庭の様子は、アヤメかわいい咲き始めました。
花言葉は「良い便り」「「吉報」。

1DSC01686.jpg
上このあたりがアヤメエリアです。
手前側がパラパラと咲き始めましたが、
まだ後ろの矢印のところにも蕾がたくさん控えていますので
全部かわいい開花したら目視覚のキャンパスに青い彩りとグッド(上向き矢印)高さが加わって
3D的なお庭の風景へと移り変わります。

1DSC01695.jpg
上オダマキかわいい咲きました。
いつもはバッド(下向き矢印)下向きに咲くお花ですが、今年はグッド(上向き矢印)上向きです。
花言葉は「断固として勝つ」。

1DSC01715.jpg
上愛知県レストランフレンチ創作料理のお店、なり多さんにお食事に行かれた
プレゼントお土産をいただきましたClap
パソコンURLがあったので下書いておきますペン
http://www.f-narita.com/

お菓子についていたパンフレットをパラパラ目見ていると
文化財になっているような趣きある家邸宅を店舗にされていて
個室離れなどが設けられていてプライベートで行っても
落ち着けそうな空間でしたよ。

1DSC01698.jpg
上そのなり多さんのお店のパウンドケーキプレゼントいただきましたClap
1DSC01703.jpg
中は上こんな感じです。
1DSC01706.jpg
はさみ上カットすると緑色の生地で抹茶風味でした。
スポンジには黒小豆白小豆が入っていておいしかったです顔(メロメロ)
パソコンこちらに訪れて下さった皆様もよかったらどうぞレストラン
目お目目で一息喫茶店休憩タイムしていって下さいませ顔(笑)

ではHello皆様、夜今宵も素敵な夢を眠い(睡眠)
質のいい深い睡眠で体力充電ガソリンスタンドして下さいね顔(笑)
夜Good Night・・・キスマーク



コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。

ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

庭花達 芍薬咲きたてほやほやだよ〜★ PC内作業中

1DSC01676.jpg
上明細フォームなど修正したりパソコンPC内作業をしておりました。
mail toメール・mail toメッセージありがとうございますアリガト
パソコン返信済みです猫(足)

1DSC01644.jpg
本日は晴れ五月晴れのいいお天気でしたねわーい(嬉しい顔)
家お庭の花々も四葉新緑の台風風に揺れながらかわいい咲いております。
上一重咲きの芍薬(しゃくやく)も本日咲きました。
花言葉は「はにかみ」「内気」「恥じらい」。

1DSC01648.jpg
上矢車草(やぐるまそう)も咲きました。
別名、矢車菊とも呼ばれています。
花言葉は「優雅」「独身生活」。

1DSC01651.jpg
上こちらはレックスベゴニアです。赤いお花が咲きました。
普通のベゴニアより四葉葉っぱが結構派手で模様が入っていたり、
紅葉もみじのような切れ込みが入っているのが特徴的です。
秋には紅葉紅葉もします。
花言葉は「片思い」「幸福な日々」。

1DSC01653.jpg
上アロエの葉からは、ビュ〜ングッド(上向き矢印)と茎が伸びて
ラッパみたいなかわいいお花がもうすぐ咲きそうです。
花言葉は「健康」。

1DSC01655.jpg
上こちらは霞草(かすみそう)です。
もっとふわっとかわいいお花がたくさんつくはずなのですが
夜真夜中タイムにどうやらナメクジ君がレストラン食べているみたいなのです顔(え〜ん)
花言葉は「清い心」。

1DSC01667.jpg
上ブライダルベールかわいい咲き始めました。
花言葉は「幸せ」「願い続ける」。

1DSC01665.jpg
上ブライダルベールサーチ(調べる)横から見ると3枚の花弁の中心から
ホワホワがピンピンるんるんとついています。

1DSC01660.jpg
上ブライダルベールの葉の部分はサーチ(調べる)こんな感じす。
1DSC01668.jpg
姫蔓蕎麦(ヒメツルソバ)も咲いています。
日当たり良好ですが、晴れ暑さにも手(グー)強いお花です。
花言葉は「愛らしい」「気がきく」。

1DSC01672.jpg
上今日はマレーシアのお友達からメール飛行機エアメールが届きました。
いろいろなかわいいお花の切手を貼って下さっていました。
受け取りましたよ〜Hello顔(笑)。いつもありがとうございますアリガト
マレーシアは気候的にも、ザーっ霧雨スコールが降らないと
水不足で断水になることもあるんですよね。
たらーっ(汗)雨の恵みで常時潤うように、飛行機海の向こうから空を見ながら想っています。

1DSC01673.jpg
上今宵のお月さま、半月次項有三日月半月に近づいてきました。
GW明けましたので、徐々にペンお仕事モードに戻していきましょう。

では皆様、夜今宵は熟睡して深い眠りを眠い(睡眠)
夜Good Night・・・キスマーク



コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。

ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月02日

コルクのドアプレート作成中

1DSC01630.jpg
上コルクのドアプレートを作りためていました。
まだこれから色塗り、文字入れが残っています。

mail toお問い合わせメールもありがとうございますアリガト
mail toお返事メール送信済みですので携帯電話パソコンメールチェックして
おいて下さいませ。



コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。


ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする