★アメリカンコッカースパニエル★
コッカーグッズ わんちゃん雑貨 ハンドメイドなもの
作っています。ショッピングページはこちらから↓
http://vipshop.cart.fc2.com/
愛犬の名前はドニーっていいます。
←ホームページへは左のバナーからどうぞ♪

2014年06月30日

Moppyトールペイント コカずきんちゃん リモコンラック ブラックタン グッズ

1DSC02512.jpg
上Moppyオリジナルのリモコンラックリボンコカずきんちゃんです。
こちらはアメリカンコッカースパニエルのブラックタンの毛色例です。
パソコンUPの際にはmail toメルマガでお知らせ演劇いたします。






コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。



ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月29日

アメリカ ニューヨークのハーレムはBLACK MUSICがあふれてたよ〜★ JAZZ SOUL GOSPEL

懐かしいカメラ写真が出てきたので久々に海外の音楽音楽話におつきあい下さい。
1nymoppy21.jpg
ここは飛行機アメリカニューヨークハーレム
上こちらのおじちゃまにレストランごちそうになっておしゃべりしていた時の写真です。
おじちゃまはビールビール。Moppyはまだこの頃は未成年でしたから
オレンジジュース。アラカルトにはエビのシーフード料理レストランなどを
頼んで下さった記憶があります。
「おじちゃんも、日本に行ったことあるんだよ」とおっしゃられたから
お帽子姿も重なって、てっきり魚遠洋漁業の船SEAMAN(船乗り)だと
思っちゃって、そこからはMoppyの中では船SEAMANおじちゃんなのです。

でもほんとのお仕事は有名な音楽JAZZミュージシャン
音楽JAZZに精通する音楽業界の方なら上カメラ写真だけで
はっがく〜(落胆した顔)とお気づきになられたかもしれませんね。
ハモンドオルガンを弾くオルガニストです。
(キーボードもピアノもされます)
おじちゃまの名前はJACK MCDUFFジャック・マクダフ)様。

1nymoppy10.jpg
上このお帽子は若いころからのトレードマークだったみたいです。
1nymoppy6.jpg
上おじちゃまは何枚もCDアルバムを出しているので
そのジャケットをたどってみると、トレードマークの
例のお帽子をかぶったイラストのデザインがありました。

1nymoppy9.jpeg
上もうちょっと若い頃のCDアルバムジャケット写真です。
おじちゃま、男性フェロモンオーラが出て色気があったんですね顔(イヒヒ)
この頃のカメラお写真だと甘く危険な香りがしますが顔(ペロッ)
実際はとっても気さくにおしゃべりしてくれる
優しい優しい日本が大好きな揺れるハートおじちゃまでした顔(笑)

おじちゃまは、来日公演もされたことがあって、
日本ではKANKAWA(寒川俊彦)様と音楽共演されました。

1nymoppy8.jpg
上こちらはGeorge Benson(ジョージベンソン)様との
CDセッションアルバムのジャケットです。
手前がGeorge Benson(ジョージベンソン)様で
奥のお帽子の男性がおじちゃま(Jack Mcduff(ジャック・マクダフ様)です。

George Benson(ジョージベンソン)様は、
おじちゃまの音楽バンドに入られて元々はJAZZの
ギターを担当されていました。

そこからカラオケ歌も開花されて、POPSのシンガーカラオケもされるようになり
世界中に歌声を轟かせ演劇ました。

JUST THE TWO OF US
NOTHING'S GONNA CHANGE MY LOVE FOR YOU
などは日本の皆様も耳聴いたことがあるのではないでしょうか。


(YOU TUBEをお借りしました。最初にCMが入るかもしれません)
上NOTHING'S GONNA CHANGE MY LOVE FOR YOU変わらぬ想い)は
こんな曲です。歌声はGeorge Benson(ジョージベンソン)様。

おじちゃま(ジャック・マクダフ様)はもうお空へ虹たびたたれましたが
今だったらMoppyも音楽鍵盤楽器マイブーム到来なので
お礼かねがね、JAZZ奏法を教えてもらいたかったです。


(YOU TUBEをお借りしました。最初にCMが入るかもしれません)
上こちらはホイットニーヒューストン様もカバーカラオケされた名曲。
The Greatest Love Of All」です。
ボーカルはGeorge Benson(ジョージベンソン)様です。
音楽ピアニストは別の方です。
バンドではない音楽POPSの場合は耳聴く側もカラオケボーカルメインになるし
ステージ構成もカラオケボーカルが主導権を握っていることが多く
イントロはむやみに長くせず
だいたい8小節前後までに抑えるのが無難なのですが
上こちらの映画動画では長いです。
初めに自由な音楽ピアノのテクニックを耳聴かせておいて
途中から本題の曲のメロディーを思わせるイントロへと入っていくのを
見せ場にして長めの始まり方を許可Goodしているところが
カラオケGeorge Benson様はJAZZ出身だなーと思うところです。

1nymoppy11.jpg
上話題は変わりまして、ここも飛行機ニューヨーク人影ダウンタウン
ハーレムにあるとあるレストランレストラン。
レストランのマミーが「カメラ写真撮影OKよ顔(笑)手(チョキ)」と
言って下さったので、マミーとパシャリカメラ
マミーにムード抱きしめられると柔らかくて包容力を感じてしまいました顔(メロメロ)
次の日の日曜日の教会のミサのことをお話して下さいました。

ここハーレムのダウンタウンには教会があって
日曜日にはミサが行われます。
皆さん、ちょっとしたお洒落なブティック正装で来られます。
Moppy達もお邪魔することに。
行ってみるとカラオケ歌のプリントが配られました。
ゴスペルをみんなで歌うのですが、カラオケ歌い始めてビックリです。
ノーマイクカラオケですが皆さん声量演劇がとんでもなくすっごいのですがく〜(落胆した顔)
前に並んだ人達はてっきり合唱団かプロの方だと思ったら
一般のミサに来られた素人の方々なのだそうですがく〜(落胆した顔)
指揮をとる牧師さんのような方が、さらに「もっと大きな声で演劇」と
呼びかけてさらにすごいことにがく〜(落胆した顔)
あまりの声量演劇と歌の上手さカラオケにしばらく口を開けてフリーズ
してしまいましたがく〜(落胆した顔)
全員が体全体リズムに乗って、本気の歌い方をされるんですよがく〜(落胆した顔)
この地域は歌うカラオケことが生活と密着しているからか
それとも音楽音楽の素質が生まれつき備わっているのか
ホイットニーヒューストンさん級に
カラオケ歌がお上手な方々がゴロゴロいらっしゃいましたClap

もし飛行機機会がありましたら、ハーレムの日曜日の教会の
ミサ
にお邪魔して本場のゴスペルに触れてみて下さい顔(笑)

ハーレムはジャズソウルゴスペル音楽ブラックミュージック
たくさんあふれる街でした顔(笑)




コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。
ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

Moppyトールペイント コカずきんちゃんのリモコンラック コッカーブラック グッズ

1DSC02509.jpg
上Moppyオリジナルのリモコンラックコカずきんちゃんです。
犬(笑)アメリカンコッカースパニエルのブラックの毛色例です。
パソコンSHOPUPの際にはメルマガmail toでお知らせ演劇いたします。




コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。


ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月25日

おつかれさまでした★ サッカーW杯 日本代表vsコロンビア in ブラジル クイアバ 

1DSC02403.jpg
サッカーサッカーW杯の1次リーグの最終戦、日本VSコロンビア
ブラジルのクイアバでありました。

1DSC02500.jpg
結果は1対4でコロンビアの勝ち。
日本は1次リーグ敗退顔(泣)となりました。

選手達のお気持を思うと胸が詰まっちゃって・・もうやだ〜(悲しい顔)
ウルウルして何もペン書けないんですけれど・・顔(泣)
1DSC02504.jpg
上日本1点につながった本田選手からのいいパスのシーンです。
1DSC02505.jpg
上岡崎選手、ゴールネットに後ろ向きの姿勢かつ、
後ろからはがいじめにされている難しい体勢ですが
執念のヘディングシュートダッシュ(走り出すさま)サッカーを決めて同点ゴールに追いついた
シーンです。

SAMURAI BLUE達、素敵な戦いっぷりでしたよ。
花火花火大会って終わりの時間に近づくと
1発ずつグッド(上向き矢印)上げていた花火を連打で爆弾花火爆弾花火爆弾花火ババババンと
惜しみなく華やかに打ち上げるでしょう?
ラストになってしまったコロンビア戦も
日本は前線の選手だけでなく、ほとんど総出でゴールを目指して
バンバンダッシュ(走り出すさま)サッカーシュートを打ち込んでいました。
闘志の花火花火みたいにいいもの見せていただきましたアリガト
1DSC02387.jpg
上この表の中の選手全員がシュートサッカーダッシュ(走り出すさま)を打ちました。
全員ですよ。すごいですよね。
後半交代で入った柿谷選手もシュートダッシュ(走り出すさま)サッカーを最後に打ちました。
手(グー)気合いは1TOPどころか10TOPくらいの勢いです。
くつフリーキックのシュートも入れると軽く20本を超えるすごい数です。
選手全員の気持ちのこもったシュートダッシュ(走り出すさま)サッカーに伝わるものがありました。
「こういう攻撃的なサッカーがしたくてずっと頑張ってきたんだよ」
と、わかりやすく目見せて下さった感じでした。
守りの方も、前回のギリシャ戦で完璧に守りきった
GK川島選手の手(パー)好セーブもあったからコロンビア戦まで
つながることができたと思います。

体的にもかなり無理を押してでも、ここまで一生懸命
皆を引っ張って夢を見せていただいてありがとうございました顔(笑)
選手の皆様、監督様、関係者の皆様、お疲れ様でございました。
ひとまずゆっくり休んで下さい。

以前に、用事でサッカー日本代表チームの飛行機お迎えをしたことがありますが
その時も顔(泣)負けたサッカー試合の後で、飛行機直前までどんな言葉かけをしたら
いいのか迷っていたことがありました。
こんな時、たった一言で誰かを癒し、
励まし元気づける言葉は何なのかずっと今でも模索中で
永遠のテーマです。
その時、選手から返ってきた言葉の方が
あまりにも素敵で仲間と感激したのを覚えています。
どんなにもうやだ〜(悲しい顔)打ちひしがれるできごとがあっても
TOPアスリートの現役選手達の前を右斜め上向く力はすごいのですGood

今回も日本にわーい(嬉しい顔)元気に飛行機帰ってきて下さるといいなと思います。

モータースポーツ応援されていた皆様もお疲れ様でございましたHello顔(笑)





コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。

ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

4時起きで応援頑張るよ〜★ リモコンラック コカずきんちゃん TRY グッズ

1DSC02382.jpg
上Moppyオリジナルのリモコンラックコカずきんちゃん
犬(笑)TRYの毛色はこんな感じになります。
UPの際にはメルマガでお知らせいたします。

いよいよサッカーサッカーワールドカップのコロンビア戦ですね。
日本時間では時計朝5時に足キックオフです。
サッカー試合開始より1時間前に起きてモータースポーツ応援頑張りたいと思います。
朝4時に時計目覚まし時計をかけておかなくっちゃ。

それでは皆様おやすみなさい眠い(睡眠)夜Good Night・・・キスマーク



コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。


ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

広島県のお土産いただいたよ〜★ リモコンラック トールペイント コカずきんちゃん バフ

1DSC02380.jpg
上Moppyオリジナルのリモコンラックコカずきんちゃんです。
犬(笑)バフちゃんの例はこんな感じになりました。
只今コツコツアート制作をしていますが、SHOPパソコンUPの際には
mail toメルマガでお知らせ演劇いたします。

1DSC02374.jpg
上広島県プレゼントお土産をいただきましたClap
こちらはもみじ饅頭でおなじみのにしき堂さんの「レモン姫」です。

1DSC02370.jpg
上お箱の中には個包装で入っています。
1DSC02373.jpg
上丸い形をしていてレモンの模様が型押ししてあります。
1DSC02378.jpg
ウサギ中を割ってみるとこんな感じです。
外側はもみじ饅頭のお味に似ていて、中は爽やかなレモンジュレの味です。
面白い組み合わせですが、意外に合ってGoodおいしかったですアリガト

1DSC02364.jpg
上こちらはest-etto(エスト・エット)さんの
瀬戸内フルーツジュレ「レモンの島」です。

1DSC02357.jpg
上お箱の横にもイラストがギッシリ入っていてかわいい顔(メロメロ)です。
1DSC02366.jpg
上早速冷やしていただきましたレストラン
一口食べて、おいし〜〜〜〜〜〜〜〜〜いClap
レモンのジュレなのですが、酸味と甘さと果汁の濃厚さがあります。
さっぱりゼリーのプルンるんるんツルンるんるんを想像してレストラン食べてみたのですが
想像より食感・お味共に濃厚かつ爽やかで気に入りましたー顔(メロメロ)
これはこれからリゾート夏にオススメGoodです。

こちらにパソコン訪れて下さった皆様もよかったらおひとつどうぞレストラン
目お目目で一息喫茶店休憩していって下さいませ。

では皆様、今宵も爽やかな夢を眠い(睡眠)夜Good Night・・・キスマーク



コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。


ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

Moppyトールペイント★ コカずきんちゃん リモコンラック 制作状況

1cockermoppyzukina1.jpg
犬(笑)上アメリカンコッカースパニエルをモチーフにした
Moppyオリジナルのリモコンラックです。
赤いずきんと赤いバンダナがトレードマークの
コカずきんちゃんペンデザインで只今アート制作中です。

1DSC02351.jpg
上犬(笑)ワンちゃん部分を残してアート塗り塗り終えたところです。


コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。


ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月20日

勝負はまだついていないよー★ サッカーW杯 日本代表VSギリシャ in ブラジル ナタル

サッカーサッカーW杯第2戦目はブラジルのナタルでギリシャと対戦でした。
DSC02253.JPG
上日本の先発メンバーの配置です。
DSC02255.JPG
上ギリシャの先発メンバーの配置です。
DSC02267.JPG
上出陣前の内田選手。ギュッ手(グー)と目を閉じて集中タイム。
TVTV前10cmで、日本からもモータースポーツ応援パワーをギュッ手(グー)
送ってみました。

DSC02252.JPG
上今日の川島選手のTシャツユニフォームの色は初めて見るです。
小鳥飛行機赤色、着てほしかったから嬉しいでするんるん。勝負カラーになりますように。

DSC02270.JPG
時計前半4分。
上内田選手、真ん中あたりでディフェンス。

DSC02271.JPG
上さらに走りこんできたので、内田選手もう一回ディフェンス。
DSC02272.JPG
時計前半8分。
上ボールをまわし中、奪われたボールを内田選手がGoodナイスディフェンスClap

DSC02273.JPG
時計前半10分。
猛スピードダッシュ(走り出すさま)のドリブルで走りこんでくるギリシャに
何十メートルも大ダッシュダッシュ(走り出すさま)で走って追いかけて
プレッシャーをかける本田選手。すごい走りっぷりですClap

DSC02275.JPG
上そしてギリシャ、シュートサッカーダッシュ(走り出すさま)
GK川島選手、手(パー)キャッチしてはじいたサッカーボールを追いかけて
もう一度がっちり手(パー)キャッチClap

DSC02276.JPG
時計前半11分。
Tシャツびよ〜ん顔(イヒヒ)。長谷部選手にイエローカードが出ました。
今大会は手(パー)手を使うことに厳しいみたいです。

DSC02277.JPG
時計前半18分。
上内田選手→大久保選手→大迫選手へボールが渡り、シュートダッシュ(走り出すさま)サッカー
ギリシャのGKに手(パー)キャッチされました。

DSC02280.JPG
時計前半20分。
ボールを奪って大迫選手シュートダッシュ(走り出すさま)サッカーするも
ゴールネットの右に外れてしまいました。

DSC02281.JPG
時計前半21分。
上ギリシャシュートダッシュ(走り出すさま)サッカー。GK川島選手キャッチ手(パー)

DSC02283.JPG
時計前半23分。
フリーキックで本田選手がくつ蹴った後にピー演劇
上ポジション取りに手(パー)手を使ったとのことでもう一度やり直しになりました。

DSC02284.JPG
時計前半26分。
大迫選手のくつ足にひっかけたので、ギリシャのカツラニス選手に
イエローカードが出ました。

DSC02286.JPG
時計前半27分。
本田選手フリーキックくつ。シュートダッシュ(走り出すさま)サッカー

DSC02287.JPG
上ネットの上にあがるかのようなグッド(上向き矢印)高い位置から
ストンバッド(下向き矢印)と落ちるいいコースGoodでしたが。

DSC02288.JPG
上ギリシャのGKに手(パー)はじかれました。
DSC02290.JPG
時計前半32分。
上大久保選手ヘディングシュートするも、高く外れてしまいました。

DSC02291.JPG
時計前半34分。
ミトログル選手が右脇腹を押さえて痛い痛いふらふらアピールをしていたので
ギリシャ選手交代で、ゲカス選手in。

DSC02295.JPG
時計前半37分。
上長谷部選手のくつ足にひっかけたカツラニス選手。

DSC02292.JPG
上2枚目のイエローカードでレッドカード退場。
ギリシャはこれにて一人少ない10人で試合することになります。
これがこの試合の流れの分かれ道になりました。
現在同点。引き分けでもいいと思っているギリシャは一人少ない分、
守りをかためてきました。
一見、日本有利になりそうですが、ゴールを決めて
勝ち点を取りたい日本にとっては攻撃できるスペースが狭くなって
逆に難しくなってきたのです。サッカーサッカーは奥が深いですね。

DSC02297.JPG
時計前半39分。
上ギリシャ、この位置から。

DSC02305.JPG
上強烈なシュートダッシュ(走り出すさま)サッカーがとんできますがく〜(落胆した顔)
DSC02306.JPG
上GK川島選手、よく反応しましたClap。手ではじいて好セーブGood
手(パー)片手で止めて手首のスナップで弾き飛ばしましたClap
すごい集中力と瞬発力ですClap

DSC02307.JPG
時計前半41分。
ギリシャ選手交代でカラグニス選手in。
フェトファジディス選手out。

DSC02308.JPG
後半戦モータースポーツスタートは、日本選手交代で長谷部選手out。遠藤選手in。
DSC02309.JPG
時計後半5分。
上長友選手の手(パー)手をつかんでギリシャがファールになり、
日本くつフリーキックの瞬間です。
くつフリーキックアーティストの遠藤選手と本田選手が並びますが
本田選手が前へ走りだし、遠藤選手がキックダッシュ(走り出すさま)サッカー

DSC02310.JPG
上本田選手がヘディングシュートする変化をつけたアイデアでしたが
サッカーボールのタイミングが少し合いませんでした。

DSC02312.JPG
時計後半7分。
上本田選手シュートするもGKにキャッチされました。

DSC02313.JPG
時計後半8分。
上大久保選手のくつ足にひっかけた
ギリシャのサマラス選手にイエローカード。

DSC02315.JPG
時計後半11分。
上日本選手交代で大迫選手out。香川選手in。
配置をずらして岡崎選手が1TOPになりました。

DSC02316.JPG
時計後半12分。
上ギリシャがクロスをけった瞬間、、内田選手くつ足をあげてブロック。

DSC02318.JPG
時計後半14分。
上ギリシャ、ヘディングシュートダッシュ(走り出すさま)サッカー
GK川島選手、瞬時に横飛びして手(パー)手ではじいてセーブClap。すご〜いClap
この直前には本田選手が川島選手に声をかけて
二人で手(パー)揺れるハート手(パー)ハイタッチするシーンもありました顔(笑)

DSC02319.JPG
時計後半17分。
上ギリシャ、シュートダッシュ(走り出すさま)サッカー。GK川島選手手(パー)キャッチでセーブClap
連続できますあせあせ(飛び散る汗)モバQ
なんだかギリシャは人数が一人減ったことで目覚めて
アドレナリン爆発爆弾でパワーアップしたかのようですがく〜(落胆した顔)
でも日本もよく手(グー)守っています。

DSC02321.JPG
時計後半19分。
上まだギリシャのシュートダッシュ(走り出すさま)サッカーがきますあせあせ(飛び散る汗)モバQ
吉田選手ジャンプグッド(上向き矢印)。GK川島選手もジャンプグッド(上向き矢印)
高いジャンプですね。

DSC02320.JPG
上川島選手と吉田選手の頭が空中でゴチンどんっ(衝撃)
でも川島選手はボールにしっかり集中して手でパンチパンチパンチしましたClap
守りきりましたClap

DSC02322.JPG
上そのまま試合が続いていたので内田選手がタイムをとりました。
内田選手「大丈夫?」
吉田選手「うん」

DSC02324.JPG
上ギリシャ選手にも心配の手をさしのべます。
内田選手「Are You OK?」
トロシディス選手「エンダクスィ。エフハリスト(大丈夫。ありがと)」

DSC02328.JPG
時計後半22分。
上日本に決定的チャンスがやってきます。
内田選手、相手ゴールネットを横切るいいパスを送ります。

DSC02326.JPG
上そこへ大久保選手走りこんできますダッシュ(走り出すさま)
DSC02329.JPG
上大久保選手、シュートダッシュ(走り出すさま)サッカー
あーーーー顔(え〜ん)。はずれてしまいました。

DSC02336.JPG
時計後半25分。
上長友選手が仕掛けてきたサッカーパスを相手のネット前で
奪い合いになり、ギリシャ2人に囲まれ岡崎選手ねばります。

DSC02337.JPG
上そこへ後ろからダッシュダッシュ(走り出すさま)で走りこんできた内田選手。
ギリシャディフェンス陣にブロックされる寸前に。
DSC02339.JPG
上内田選手、シュートダッシュ(走り出すさま)サッカー。きゃーモータースポーツわーい(嬉しい顔)
あーーーがく〜(落胆した顔)うーーー顔(え〜ん)。おしい。ネットの右へ少しはずれてしまいました。
守ってくつシュートダッシュ(走り出すさま)サッカーして
爽やかにピッチをかけぬけていらっしゃいますGood

DSC02340.JPG
時計後半31分。
上大久保選手、ミドルシュートダッシュ(走り出すさま)サッカーするもはずれてしまいました。

DSC02341.JPG
時計後半35分。
上ギリシャ交代枠を全部使います。
コネ選手out。サルピンディンス選手in。

DSC02342.JPG
時計後半36分。
ボールを奪い合った後に、ボールはもう他へ飛んで行っているのに
ギリシャの7番が吉田選手にドンどんっ(衝撃)。ドンどんっ(衝撃)。と
体で体当たりしてむかっ(怒り)喧嘩してきましたがく〜(落胆した顔)
一発退場Badになってもいいのに、審判笛演劇を吹きませんBad
審判はこちらを向いているから目視野に入っているはずちっ(怒った顔)
ギリシャ側が一人足りないからお情けでしょうか?スルーしました。

DSC02343.JPG
時計後半42分。
上ギリシャ、シュートダッシュ(走り出すさま)サッカー。GK川島選手手(パー)手ではじいてセーブClap

DSC02344.JPG
時計後半43分。
上岡崎選手の足にひっかけたギリシャのトロシディス選手に
イエローカードが出ました。

DSC02345.JPG
上フリーキックは遠藤選手。シュートはGKにはじかれました。
DSC02346.JPG
時計後半46分。ロスタイムに入ります。
ギリシャ、シュートダッシュ(走り出すさま)サッカー。GK川島選手手(パー)キャッチClap
川島選手、集中力切らさずに最初から最後までGood完璧な守りでしたClap

日本vsギリシャの結果は0対0の引き分けとなりました
DSC02349.JPG
2試合終わったところで上こちらの結果です。
3つの試合をした結果で1次リーグ突破右斜め上できるかどうかが決まるので
1つ1つの試合の勝った負けたでバッド(下向き矢印)凹まないようにしているんです。
3つトータルして1つの試合だと考えると
まだ勝負は終わっていませんexclamation×2
次のコロンビア戦が最後の3つ目の試合。

本田選手は飛行機日本を発つ前に
「最高のプレーを見せるので、絶対に最後まであきらめないで応援して下さい」
と、ペンメッセージを残して行かれました。
最後の最後の試合終了のホイッスル演劇が鳴る瞬間まで
あきらめない気持ちを持って目見守っています。
手(チョキ)2試合してどんどんゴールが近づいてきている気がするので
次こそは相手のゴールネットをサッカー揺らすことができるといいですね顔(笑)
サッカーSAMURAI様達のご活躍、W杯でまだまだ続きが見れますように。

時計日本時間では早朝キックオフくつですが、皆様一緒に応援しましょうね顔(笑)モータースポーツ
一次リーグ右斜め上突破の望みをかけてフレ〜モータースポーツフレ〜モータースポーツUPグッド(上向き矢印)UPグッド(上向き矢印)





コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。
ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

SAMURAI魂の見せどころはこれからよん★ W杯サッカー 日本vsコートジボワール in ブラジル レシフェ

1DSC02094.jpg
サッカーW杯日本vsコートジボワールの初戦は、ブラジルレシフェでありました。
上入場前の選手達です。手前側が対戦相手の選手達。
筋骨隆々でおっきいですねがく〜(落胆した顔)
1DSC02215.jpg
上サッカー試合開始前に審判が有料コインをグッド(上向き矢印)上げた後、
両キャプテンが手(パー)握手する場面です。
相手のヤヤトゥーレ選手が低い下の位置で出した手(パー)手を
長谷部キャプテンがグッド(上向き矢印)握り上げて手(グー)グっと自分の方へ引き寄せましたがく〜(落胆した顔)
「ヨロシクどんっ(衝撃)」すごいむかっ(怒り)眼力でのご挨拶です。
長谷部キャプテン意気込みパンチ負けてませんClap

1DSC02100.jpg
上日本のスターティングメンバーとポジションです。
1DSC02101.jpg
上コートジボワールのスターティングメンバーとポジションです。
1DSC02105.jpg
上前半は、コートジボワールが次々にどんどん攻めてくるので
日本は一人ずつマークについて丁寧なディフェンスに追われて
なかなか半分より向こうに行って攻めるチャンスがない感じです。

1DSC02106.jpg
時計前半14分。
上岡崎選手がグッド(上向き矢印)ジャンピングした瞬間、
ドスンどんっ(衝撃)と激しいタックルを受けて、ちょっと腰が痛そうふらふらでした。
前回の試合の空中戦では、何針も縫う怪我をされたばかりですが
恐れることなく闘志メラメラ爆弾です。

1DSC02216.jpg
時計前半15分。
上コーナー本田選手からのサッカーボールに
相手のくつスパイクが上がる前でも果敢にヘディングシュートでとびこむサッカーどんっ(衝撃)
岡崎選手。サッカーボールは後ろにそれてしまいました。

1DSC02181.jpg
その直後ですexclamation×2
上本田選手、猛スピードダッシュ(走り出すさま)で左からゴールネット前へ走りこんできて
くつ右足でサッカーボールを少し左へ寄せ。

1DSC02182.jpg
上右足でくつ踏ん張ってジグザグに左へ動きます。
スタジアムは雨ザーザーの雨でピッチは滑りやすいはずですが、
どんなピッチも想定内Good
きっちりくつストップがきいて左右重心移動がききます。

1DSC02183.jpg
上もう一歩左へ寄ります。
1DSC02185.jpg
上左足に照準を合わせてズドーンサッカーどんっ(衝撃)。シュートダッシュ(走り出すさま)
1DSC02188.jpg
上キャーわーい(嬉しい顔)GOALサッカー日本一点先制点ですClap
サッカーW杯の大舞台でおされぎみの雰囲気の中でも、
しっかりチャンスを目狙っておられましたClap

1DSC02111.jpg
上ベンチのスタッフも出て全員にもみくちゃにされる本田選手です。
1DSC02125.jpg
時計前半20分。
内田選手シュートダッシュ(走り出すさま)サッカー
ボールはGoodいいコースにとび、GKが手(パー)手ではじきます。
そのサッカーボールをもう一回くつ打ちこもうとした瞬間
相手のディフェンスが入りました。おしいー顔(え〜ん)

1DSC02217.jpg
時計前半21分。
上相手が猛突進ダッシュ(走り出すさま)でドリブルしてきます。
ものすごい勢いとスピードでどんどんゴール前へあせあせ(飛び散る汗)

1DSC02221.jpg
上新幹線新幹線のごとく突進ダッシュ(走り出すさま)してくる相手選手の真正面へ
吉田選手、体を張って止めましたーClap

1DSC02219.jpg
上イエローカードは出ましたが、勇気のイエローだったと思います。
内田選手の心配の手がのびます。「大丈夫?」
吉田選手「うん。」

1DSC02226.jpg
上長谷部選手も吉田選手のパンチファイティングに腕をポンポン手(パー)
1DSC02228.jpg
時計前半26分。
上相手側ヤヤトゥーレ選手、爆走ドリブルダッシュ(走り出すさま)サッカーで向かってきますがく〜(落胆した顔)

1DSC02233.jpg
上後ろから追い付いた長谷部選手が対応します。
1DSC02232.jpg
上サッカーボールを奪い取ってセーフ顔(汗)
1DSC02234.jpg
時計前半27分。
上どんどん攻めてくるコートジボワールに対応します。
山口選手クリアー右斜め上サッカー

1DSC02235.jpg
時計前半31分。
長友選手、コートジボワールに競り勝ってクリアー右斜め上サッカー

1DSC02144.jpg
時計前半34分。
相手側上この位置からズドーンどんっ(衝撃)強烈なシュートダッシュ(走り出すさま)サッカー
1DSC02192.jpg
上GK川島選手手(パー)手ではじいてクリアーClap
1DSC02195.jpg
上はじいたサッカーボールをまた打ち込まれましたがポールに当たってセーフ顔(汗)
この時ピーっ演劇と笛が鳴ってオフサイドということでした。

1DSC02236.jpg
時計前半40分。
上コートジボワールがクロスをグッド(上向き矢印)上げた瞬間、
内田選手、足足を横に振り上げて右斜め上サッカー対応。

1DSC02239.jpg
時計後半43分。
上ヤヤトゥーレ選手キックダッシュ(走り出すさま)サッカー
ゴール前にくつ走りこんできた相手側選手にピッタリマークして
横についてくつ走りこんできた森重選手のナイスGood寄せでセーフClap

1DSC02149.jpg
上時計前半44分。
コートジボワール、まだまだシュートで攻めてきます。

1DSC02150.jpg
上GK川島選手、好プレーClapでキャッチ手(パー)
1DSC02151.jpg
上前半戦は本田選手のサッカー1点を全員で死守しました手(グー)
1DSC02160.jpg
時計後半7分。
選手交代で、長谷部選手OUT。遠藤選手IN。

コートジボワール側も選手交代。
時計後半16分。
ドログバ選手が入った途端に場内大歓声が起こりました。
世界で活躍する選手のようです。
ここから流れが変わって相手側は勢いづき
日本側は要注意人物を警戒していろんな流れが変わりました。

1DSC02205.jpg
時計後半20分。
上コートジボワール、日本のネット前へキックダッシュ(走り出すさま)サッカー

1DSC02209.jpg
上ヘディングシュートダッシュ(走り出すさま)サッカー
コートジボワール1点目GOALサッカー。同点に追いつかれました顔(汗)

1DSC02213.jpg
上連打で同じパターンがまたきましたがく〜(落胆した顔)
コートジボワール、ヘディングシュートダッシュ(走り出すさま)サッカー2点目GOALサッカー
逆転されてしまいましたふらふら

結果は1対2でコートジボワールの勝ちです。

このサッカー試合で初めてドログバ選手の名前を耳知ったので
何の先入観もない目線から見ると、
ピッチにいるだけで確かに存在感はありましたが、
今回特に何か得点にからんだわけでもなく何もなかったですよ。
名前だけで圧倒される必要なんて全然ないです。
日本のSAMURAI達のファイティングの方がよっぽどすごかったですexclamation×2

1DSC02180.jpg
上日本はグループCの中にいます。
次に進むにはこの中で上位2位に入らなければいけません。
(試合に勝ったら勝ち点。同点なら勝ち点。負けたらです。)
初戦を終えて4カ国の中で日本は3位
ちなみにFIFAランキングは日本は46位
コートジボワール23位ギリシャ12位コロンビア8位です。
どうやったら日本は2位に入れるか、表と目にらめっこして
確率を一生懸命考えてしまいました。
どう考えても次の試合は手(グー)勝つしかありません。

ブラジルへ飛行機ご出発前のカラオケインタビューで
手(グー)勝つ意気込みのコメントが多い中で、本田選手だけは違って
「初戦でもし負けても、右斜め上前を向く準備をしておきたい」
というようなコメントをされていました。
きっとこの状況も想定内だから、他の選手達のメンタルも
ぐっとグッド(上向き矢印)巻きこんで次の試合も強い気持ちで手(グー)戦われるはずです。
ギリシャ戦も時計リアルタイムでiモード地球の裏側から一生懸命応援モータースポーツしています。
選手の皆様、くつ足の裏で日本中の声援モータースポーツを感じとっていて下さい顔(笑)






コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。


ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月13日

効率があがる秘密アイテムでペイント中★ リモコンラック コカずきんちゃん コッカーグッズ

1cockerzmoppya1.jpg
上Moppyオリジナルのコカずきんちゃんリモコンラック
アートペインティング中です。
こちらは犬(笑)アメリカンコッカースパニエルのRWちゃんの例ですが
他の毛色も対応予定です。

1DSC02083.jpg
上アートペインティング作業の時に効率よくはかどるように
Moppyは必殺アイテムを使っています。
その秘密アイテムとは、回転台です。
レストラン中華料理のレストランでもよく見かける
ターンテーブルの中心部分をひらめきヒントにしました。
顔(ペロッ)自分は動かずいす物も動かさずに回転台を右に左にくるくる回しながら
アート塗り塗りしています顔(イヒヒ)
動線を良くすることで、
ちょっとした時計ロスタイムも労力あせあせ(飛び散る汗)も減らすことができるんですよるんるん
次は背景塗りにとりかかるところですあせあせ(飛び散る汗)モバQ

ペンお仕事に限らず、家プライベート空間も同じことが言えます。
家室内レイアウトの動線を良くする工夫をすると
いろいろなことがスムーズにまわっていくと思うので
もし家お部屋の模様替えをする機械がありましたら
まず動線を優先してみて下さい顔(笑)

1DSC02074.jpg
上今宵(6/13)は満月満月Nightでした。
頑張っている皆様に、ぴかぴか(新しい)MOONパワーぴかぴか(新しい)が届きますように四葉
夜Good Night・・・キスマーク




コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。


ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月12日

今宵は満月イヴだよ〜★ Now Painting コカずきんちゃん リモコンラック トールペイント

1cockerzukinmoppya1.jpg
上赤いずきんと赤いスタイがトレードマークの犬(笑)コカずきんちゃんるんるん
Moppyオリジナルリモコンラック只今アート制作中です。

1DSC02069.jpg
上サイドにあるずきんバンダナにレース模様アート描き入れ完了手(グー)
1DSC02068.jpg
上続いてチェリーアート描き描き作業に入りますあせあせ(飛び散る汗)カメ
ある程度作りため中です。少々お待ち下さいませ。

1DSC02067.jpg
今日は曇り曇り時々雨雨でしたが
夜夜になり曇り雲が少しずつひいて上ひらめき明るい満月お月さまが出てきました。
明日(6/13)は満月満月なので今夜は満月イヴです。
ぴかぴか(新しい)月光ぴかぴか(新しい)が強くなっているので夜夜空が青く見えます。

それでは皆様、満月MOON POWERをいっぱいあびて
たくさんガソリンスタンド充電してお休み下さいませHello
今宵もいい夢を眠い(睡眠)夜Good Night・・・キスマーク



コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。


ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月11日

締め&材料在庫補充 

1DSC02056.jpg
今日はペン締めと材料在庫のサーチ(調べる)ストック点検&カバン補充をしておりました。

皆様今宵もいい夢を眠い(睡眠)夜Good Night・・・キスマーク



コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。



ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月10日

家族記念日★ アメリカンコッカースパニエル

1DSC07833.jpg
6月10日は犬(笑)ドニーを家迎えた家族記念日なので
久々の犬(笑)虹ドニーたん登場猫(足)です。
犬(笑)ドニーを迎えた日はちょうどサッカーサッカーワールドカップ開催の日でした。
なのでその時の開催地飛行機フランスサンドニから一部をとって
犬(笑)ドニーと名付けました。

1dony1.jpg
上イソイソ犬(足)。スタスタ犬(足)
どこにいても必ずわーい(嬉しい顔)Moppyの居場所確認をおこたらない犬(笑)ドニーたんるんるん
広い場所にいてもわーい(嬉しい顔)Moppにピッタリマークして傍にいてくれる
犬(笑)ワンちゃんだったので、少し離れてもすぐにかけよってダッシュ(走り出すさま)来てくれます。

1DSC06341.jpg
上ドニー「Hi猫(足)皆しゃんお元気ですか?」
1dony21.jpg
「今日もパソコンご訪問ありがとうごじゃいました猫(足)。チュキスマーク
By Dony犬(笑)虹






コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。



ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月09日

赤と緑で忙しいブラジル料理 ★ トールペイント コカずきんちゃん 赤色入れ中

1DSC02053.jpg
上Moppyオリジナルのリモコンラックコカずきんちゃん
赤色アート塗り塗り中です。
材料在庫がなくなりかけてきたので途中で中断するかもしれませんが
できるところまで作業進めている最中ですあせあせ(飛び散る汗)カメ

1shurmoppy2.gif
もうすぐブラジルサッカーサッカーW杯が開幕しますね。
ブラジル料理といえば、シュラスコ(churrasco)を何度か
レストラン食べに行ったことがあります。
只今日本はたらーっ(汗)湿度が高いジメジメの梅雨真っ最中。
こんな時は手(グー)スタミナづけにいいですよるんるん
BBQのようにグリルしたいろいろな種類のお肉の
レストラン食べ放題のような感じです。
店内は、にぎやかで陽気な笛音入り演劇のアップテンポな
ブラジルの音楽サンバ音楽がかかり、
頭にくじゃくのような羽をつけたビキニの衣装の女性ダンサーが
レストラン食事中のテーブルの横に来ては
おちりプリプリるんるん。腰フリフリるんるん踊りにきます。

1shurmoppy1.jpg
各テーブルには上こんなふうにアート色がつけてある木が置いてあります。
(お店によってはカードのところもあるかもしれません)
テーブルサービスをストップする時は赤を上に。
テーブルサービスを受ける時には緑を上にするのがルールです。

串刺しにしてあるお肉の塊とナイフを手にしたスタッフが
ハイペースで次から次へと連続で持ってきては
テーブルサービスされます。
あっという間にどんどんレストランお皿の上に乗せられていき
こんなに食べれるのかな顔(汗)と不安になるほどグッド(上向き矢印)積み上がってきますがく〜(落胆した顔)

会話で「ちょっと待って下さい手(パー)」と言っても
木が緑ならお構いなくどんどんレストランお皿に盛られていきます。
全ては赤か緑の合図でレストランテーブルサービスされます。
赤と緑を巧みに使って
時々止めながらあせあせ(飛び散る汗)焦りながらレストラン食べていると
またまたサンバのダンサーが横へ来て
おちりプリプリるんるん。腰フリフリるんるん
外人ダンサーは足足が長いから、ちょうどいす座っていると
おちりが顔(チラッ)顔の高さにあるのです顔(イヒヒ)

そんなこんなでシュラスコの印象は
おちりるんるん→赤→緑→おちりるんるん→赤→緑でちょっぴりモバQあせあせ(飛び散る汗)忙しい感じですが
キャアキャア顔(笑)言いながら大盛り上がりでわーい(嬉しい顔)楽しい雰囲気でした。

まだシュラスコ未体験の方は、日本にもレストランレストランがありますので
よかったらサッカーW杯にちなんでブラジル気分を味わいに行ってみて下さい。




コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。

ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月07日

行ってらっしゃいませ★ サッカー日本代表VSザンビア戦 強化試合 

サッカーW杯開幕直前のサッカーの強化試合がアメリカフロリダ州タンパでありました。
本日のサッカー試合は日本代表VSザンビア戦。
結果は4対3で日本が手(グー)勝ちましたClap
サッカー試合内容を振り返っていきたいと思います。

1DSC01995.jpg
上今日のGKは西川選手が出陣です。
時計前半8分。
ディフェンスの内田選手の体の前へザンビア選手がするりと入りこみ。

1DSC01996.jpg
上頭をかがめてくぐらせるように突っ込んで、
ザンビア選手ヘディングシュートダッシュ(走り出すさま)サッカー

1DSC01993.jpg
上先制点を入れられてしまいました。ザンビア1点目GOALサッカー
1DSC01997.jpg
時計前半27分。
ザンビア、遠くからズドーンくつとミドルシュートダッシュ(走り出すさま)サッカー

1DSC01999.jpg
上ザンビア2点目GOALサッカー
出だしはザンビアの勢いにおされぎみですあせあせ(飛び散る汗)

1DSC02001.jpg
時計前半39分。
上日本PKのチャンス到来。本田選手いきますくつexclamation×2
ザンビアGK、集中して本田選手を読もうとする中、
目目線を外す本田選手。
1DSC02002.jpg
上本田選手、シュートダッシュ(走り出すさま)サッカー日本1点GOALサッカー
きゃ〜ClapClapClap。日本1点返しました〜モータースポーツわーい(嬉しい顔)

1DSC02004.jpg
後半戦の出だしもザンビア攻めてきます。
時計後半8分。
ザンビア、ヘディングシュートダッシュ(走り出すさま)サッカー
ノーマークでがく〜(落胆した顔)危ないところでしたが、運よく外れました顔(汗)

1DSC02007.jpg
上ザンビアまだまだ攻めてきます。
山口選手とせりあい、向こうの端の直線コースをぐんぐん
くつドリブルでぬかしていって。

1DSC02005.jpg
上この位置からどかーんくつ。ザンビアシュートダッシュ(走り出すさま)サッカー
1DSC02008.jpg
上ポールの左にそれてセーフ。ほっ顔(汗)

気のせいか、ザンビアの選手の走るくつ一歩が大きいからか
右斜め上サッカーロングシュートをバンバン打ってくるからか
ザンビア選手がサッカーボールを持つと
広いはずのグランドのコートが小さく感じます顔(汗)

1DSC02013.jpg
時計後半27分。
香川選手、上この位置から前方の大久保選手へ
パスサッカーをおくろうと。

1DSC02014.jpg
香川選手キーックダッシュ(走り出すさま)サッカー
1DSC02015.jpg
上大久保選手へはノータッチでしたが、
サッカーボールに勢いがありそのまま入りました〜Clap
日本2点目GOALサッカー。同点に追い付きましたClap

1DSC02017.jpg
時計後半29分。
森重選手が、後ろ向いて前向いてくるくる回ってサッカーボールを操り
ザンビアをかわして。

1DSC02023.jpg
上すっごく精度のいいGoodパスを本田選手へ託してキーックダッシュ(走り出すさま)サッカー
そこへ走りこんできた本田選手、シュートダッシュ(走り出すさま)サッカー

1DSC02019.jpg
上きゃーClapClap。入りましたーモータースポーツ
日本3点目GOALサッカー。これで逆転手(チョキ)わーい(嬉しい顔)です。

1DSC02029.jpg
上本田選手に頭ポンるんるんポンるんるんしてもらう森重選手です。
得点につながるものすごくいいGoodパスでしたClap

1DSC02025.jpg
時計後半31分。
ザンピアのサッカーフリーキックの場面です。壁は4枚。

1DSC02027.jpg
上ザンビア、フリーキックからヘディングシュートダッシュ(走り出すさま)サッカーでつなぎましたが
はずれました。ほっ顔(汗)

1DSC02031.jpg
時計後半43分。
上ザンビアがサッカードリブルでぐんぐん上がってきました。

1DSC02032.jpg
そして上この位置から。
1DSC02037.jpg
上ザンビア、ミドルシュートダッシュ(走り出すさま)サッカー
1DSC02034.jpg
上あぁーふらふらザンビア3点目GOALサッカー
試合終わり際に同点に追い付かれてしまいました顔(汗)

1DSC02044.jpg
上後半45分時計。もうロスタイムに入ろうとする頃。
選手交代で青山選手が入ってすぐのくつファーストタッチのサッカーボールを
ズドーンダッシュ(走り出すさま)サッカーと前にいる大久保選手まで一気にパスを出しました。

1DSC02047.jpg
上そのロングパスのサッカーボールを捉えた大久保選手。
膝の上でボールをポングッド(上向き矢印)ポングッド(上向き矢印)上げてくつ1歩くつ2歩前へ前進して。

1DSC02048.jpg
上大久保選手、シュートダッシュ(走り出すさま)サッカー
1DSC02049.jpg
上ひゃ〜Clap。入りましたーモータースポーツ日本4点目GOALサッカー
1DSC02042.jpg
上大久保選手「よっしゃ手(グー)」ガッツポーズ手(グー)
取って取られて追い付いて追い付かれて逆転勝ちモータースポーツです。
結果は4対3で日本が勝ちました手(チョキ)顔(笑)
試合中は岡崎選手とザンビアの選手がどんっ(衝撃)ぶつかって
岡崎選手が流血してしまいましたがもうやだ〜(悲しい顔)、傷口が早くふさがりますように。

DSC02051.JPG
上くつウォーミングアップかクールダウン中の
手(パー)GK川島選手のお姿もありました。
最近のくつくつシューズは左右色違いでファッショナブルです。

==== W杯試合予定 ============

  日本はグループC
6/15 日本VSコートジボワール 
時計日本時間am10:00キックオフ TVNHK総合

6/20 日本VSギリシャ     
時計日本時間am07:00キックオフ TVNHK-BS1/日本テレビ系列

6/25 日本VSコロンビア    
時計日本時間am05:00キックオフ TVテレビ朝日系列


===========================

サッカー代表チームは、これからブラジルW杯へ向けて飛行機ご出発です。
代表メンバー全員のそれぞれのご活躍をお祈りしながら、
最後の最後の一瞬まで応援しています顔(メロメロ)モータースポーツ
行ってらっしゃいませモータースポーツ顔(笑)



コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。

ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月06日

庭花 紫陽花咲き始めたよ〜★ コカずきんちゃん リモコンラック 作業中

1DSC01978.jpg
上コカずきんちゃんリモコンラックの作業状況は
今からアート縁取り作業に入ります。

いすお教室の方では、時計時間で区切ってお仕事することが多いですが、
自分の作品作りの時にはあまり時計時間の区切りがない分、
アートずーっと作業し続けることもできるし、
中断しながらちょっとずつ進めることもできてしまいます。
なので時計時間よりも、作業目標を決めて
そこまで黙々とミッションをこなすようにしています。

1DSC01980.jpg
上早朝の小雨雨上がりの家お庭は空気がぴかぴか(新しい)澄んでいます。
小雨梅雨の時期にぴったりと合わせるように紫陽花かわいい開花し始めました。
これからお花の大きさもどんどん大きくなり、
小雨ひと雨ごとにお花の色もピンクやブルーや紫へ変わっていきます。
あじさいの花言葉は「移り気」。

今日は二十四節季では芒種(ぼうしゅ)。
暦の上では穀物や野菜など植物の種をまく頃になります。

四葉植物の種に限らず、本日まいたわーい(嬉しい顔)皆様の行動の種
実りの種になるといいですね顔(笑)

ではぴかぴか(新しい)素敵な一日をお過ごしくださいませHello顔(笑)
Moppyは、本日の目標アート縁取り作業完了まで黙々と手(グー)頑張ります。



コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。


ニックネーム Moppy at 12:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月05日

コカずきんちゃん リモコンラック 下絵まで完了 ★ アメリカンコッカースパニエル グッズ

1DSC01975.jpg
上こちらはパンジーアート描き描きして、背景の白を古めかしくするため
少しアンティーキングをかけたものです。

1DSC01982.jpg
上コカずきんちゃんリモコンラックの作業状況は
ペン下絵まで完成手(グー)しました。
下絵は結構力を入れてペン描き描きするので手(パー)手が痛かったふらふらですが
第一ミッションクリアー手(グー)です。

1DSC01969.jpg
上今日は梅雨の合間の晴れ晴れ間が見えて、
四葉木々の葉っぱを台風サラサラと奏でていく爽やかなそよ風が
心地いい顔(メロメロ)一日でした。
気候がいいとペン作業もスイスイ、はかどります。
明日は次のミッションへ進みます。

これから小雨梅雨の季節は、犬(笑)ワンちゃんの犬(足)お散歩のタイミングが
難しくなりますが、いつもの時計時間に関係なく
晴れ晴れ間を見計らって犬(足)犬(笑)おでかけGOダッシュ(走り出すさま)してあげて下さいね。
犬短毛のワンちゃん達はレインコートを着ればある程度大丈夫Goodですが、
犬(笑)コッカーちゃんの場合は犬(足)足先まであるフルコートの毛並みが
犬(泣)台無しになっちゃいます。
雨雨の日やたらーっ(汗)地面が濡れている雨上がりの
地面を犬(足)歩くとグッド(上向き矢印)下から泥水を吸い上げてしまうので、
ちょっと後のお手入れが大変顔(汗)ですよね。

ではHello皆様、今宵もいい夢を眠い(睡眠)夜Good Night・・・キスマーク



コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。


ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月04日

ピコピコ画 TRYコッカーちゃんの梅雨入り宣言★ コカずきんちゃんのリモコンラック 下絵中

1DSC01968.jpg
上犬(笑)コカずきんちゃんリモコンラックは只今ペン下絵途中です。
今日はひたすら下絵作業に没頭していたので
久しぶりに手(パー)指が凹むほどペンペンを持ちました。

0rainmoppy.gif
上Moppyオリジナルのペンピコピコ画です。
犬(笑)アメリカンコッカースパニエルのTRYちゃんは
きのこの公園でかたつむり君と待ち合わせ中です。

雨梅雨前線が北上していますね。
今日の日中は涼しい風が台風吹いていて過ごしやすかったです。
夜夜になり小雨シトシト雨が降り始め、
近畿も本日梅雨入り宣言が出ました。

ではHello皆様今宵も深い眠り眠い(睡眠)で体力充電ガソリンスタンドして下さいねわーい(嬉しい顔)
夜Good Night・・・キスマーク




コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。


ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月03日

新作見本全容 コカずきんちゃん★ アメリカンコッカースパニエル RW グッズ

1DSC01963.jpg
上コカずきんちゃん」のリモコンラック
全体像のペンデザイン見本ができましたのでご紹介します。
上こちらは表側です。
さくらんぼ狩りに出かけた犬(笑)コカずきんちゃんるんるん
赤いずきん赤いスタイ(よだれかけ)がトレードマークです。
犬(笑)コカずきんちゃんの家帰りをひっそりと待つオオカミ君も
登場しています。

赤ずきんちゃん犬(笑)ワンちゃんバージョンにした
コカずきんちゃんですが、オオカミ君はあまりにもかわいいハートたち(複数ハート)
犬(笑)コッカーちゃんを目見て一目ぼれ顔(メロメロ)
レストラン食べる目的ではなくて、ひっそり目見守ってくれているオオカミ君です。

1DSC01958.jpg
上真横は、赤いずきん赤いバンダナをイメージしました。
1DSC01964.jpg
上裏面は、チェリー狩りの表のペンデザインのつながりで
さくらんぼを入れました。

カメラ写真は犬(笑)RWちゃん例ですが、他の毛色もアート作る予定です。
これから制作に入ります。

沖縄、九州に続いて、今日は四国でも雨梅雨入り宣言が出ましたね。
近畿でも少し小雨雨が降りました。
ではHello皆様、今宵も質のいい眠りを眠い(睡眠)夜Good Night・・・キスマーク





コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。


ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

新作決定 コカずきんちゃん リモコンラック ★アメリカンコッカースパニエル RW グッズ

1zukinmoppya1.jpg
NEW上新作リモコンラックのデザインが手(グー)決定しました。
タイトルはコカずきんちゃんです。
赤い頭巾赤いスタイ(よだれかけ)がトレードマークです。
カメラ写真は犬(笑)アメリカンコッカースパニエルのRWの例です。
まだ裏面はこの後ペンデザインします。

6月に入り、九州方面も雨梅雨入りしたようですね。
温度と湿度がるんるん上がってきますから、犬(泣)ワンちゃんの皮膚トラブルが
多い季節です。ブラッシングの時にマメにサーチ(調べる)点検してあげて下さいねわーい(嬉しい顔)
犬(笑)垂れ耳ちゃんは特に耳耳のケアも忘れずに猫(足)

ではHello皆様、今宵もいい夢を眠い(睡眠)夜Good Night・・・キスマーク


コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。


ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする