★アメリカンコッカースパニエル★
コッカーグッズ わんちゃん雑貨 ハンドメイドなもの
作っています。ショッピングページはこちらから↓
http://vipshop.cart.fc2.com/
愛犬の名前はドニーっていいます。
←ホームページへは左のバナーからどうぞ♪

2015年01月30日

この小石、実は食べれるんです★ お問い合わせThanks

編みぐるみ商品のmail toお問い合わせもありがとうございますアリガト
パソコン返信済みでございますわーい(嬉しい顔)

1DSC05076.jpg
上北陸プレゼントお土産をいただきましたので順にご紹介しますClap
こちらは福井県ISHIDAさんのお箸です。
高さの違う部分を凹ませてあるデザインになっています。
天然木製でも食器洗浄機対応なのが便利Goodですね。

1DSC05068.jpg
上こちらは石川県加賀市、いい気分(温泉)山中温泉プレゼントお土産で
香寿園細川さんの加賀棒茶です。

加賀棒茶は加賀・金沢で喫茶店愛飲されているほうじ茶なのだそうです。
一般的なほうじ茶と違う点は、お茶の茎の部分だけを焙煎されているところです。
焙煎することでカフェインが昇華し、苦みと雑味が少なく
透明感のある芳ばしい香りとほのかな甘みが特徴です。
夏期には水出しもでき、喫茶店お湯出したらーっ(汗)水出し両用です。

1DSC05080.jpg
上中はこのように目の細かい三角ネットで一回ずつのパックになっています
1DSC05084.jpg
上早速喫茶店お茶をいれてみました。
ほうじ茶のいい香り顔(メロメロ)がたちこめておいしかったですアリガト

1DSC05088.jpg
上そしてこちらも山中温泉プレゼントお土産ですが、何だと思いますか?
家お庭やアクアリウムに敷き詰めるような小石目見えますね〜。

1DSC05067.jpg
上これは石川県の翔華堂さんの白山の小石ちょこでございます。
一見レストラン食べ物には見えなかったです顔(イヒヒ)

1DSC05094.jpg
上中身がわかりやすいように断面をサーチ(調べる)アップにするとこんな感じで、
中にチョコが入っています。

1DSC05086.jpg
上パソコンこちらのページにお立ちより下さった皆様もよかったら
おひとつどうぞレストラン
サーチ(調べる)近くで見てもやっぱり小石に見えちゃうのですが顔(イヒヒ)
お味はカラフルなマーブルチョコ風でおいしかったですアリガト
目お目目で一息喫茶店休憩していって下さいませ顔(笑)



コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。

ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

アメリカ発のキャラメルポップコーン★ ポスカ デザイン中

こちらは昨日から桜春先のような晴れポカポカ日よりで暖かいです
皆さまの地域はいかがでしょうか?

1DSC05028.jpg
上以前に出たMoppyオリジナルのポストカードです。
ペンステーショナリーグッズもまたNEW新たに少しずつペンデザイン中です。

1DSC05043.jpg
上印刷作業している時に、異音が鳴った耳ので目見てみると
設定があまくて、ー(長音記号1)しわが寄ったまま吸い込まれていくバッド(下向き矢印)がく〜(落胆した顔)
巻きこまれていく紙をプリンターに逆らって逆向きに引っ張ると
ビリっ失恋。紙が破れそうになったので瞬時に停止ボタンスイッチON。

1DSC05044.jpg
上中途半端な位置で挟まってしまい、ふたを開けてサーチ(調べる)地道に取ることに。
1DSC05048.jpg
上ややこしい所に手(パー)手をつっこんで、なんとか引っ張り出し成功手(グー)。ほっ顔(汗)
1DSC05051.jpg
上紙はくしゃくしゃ顔(なに〜)。たまにこんなこともあります顔(え〜ん)
プリンターの紙づまりは焦っちゃいますよね顔(汗)

1DSC04784.jpg
上ティータイムのプレゼント差し入れにラムレーズンのブランデーケーキ
いただきましたClap。しっとりしていておいしかったですアリガト

1DSC05029.jpg
上こちらもプレゼント差し入れにいただきましたClap
アメリカのG.H.クレタースさんのキャラメルポップコーンです。
結構ずっしりふくろ入っています。
日本でも飛行機入荷しているお店がちらほらあります。

1DSC05034.jpg
上無着色・無香料で作られています。

アメリカシカゴのギャレットポップコーンショップスさんも
日本に入ってきて人気のお店ですね。
どちらもレストラン食べてみた感想は、よく似た形とお味になっているのですが、
ギャレットポップコーンショップスさんの方は
甘いキャラメル味の中に塩味がわずかに多くきいている分
濃いお味な気がします。
機会がありましたら、同じアメリカ発のポップコーンを
レストラン食べ比べてみて下さいねわーい(嬉しい顔)。どちらもおいしかったGoodですアリガト

1DSC05039.jpg
上こちらはG.H.クレタースさんのキャラメルポップコーンです。
パソコンこちらに訪れて下さった皆様もおひとつどうぞレストラン
目お目目で一息喫茶店休憩していって下さいませ顔(笑)




コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。


ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月16日

豪雪地帯を歩く秘けつ★ 北海道の民芸品

img009yk.jpg
上ここは北海道のとある道路です。
全部真っ白で見えにくいですが、Moppyのすぐ後ろに見えるのは
壁のように高くグッド(上向き矢印)積み上がった雪除雪された雪でございます。
Moppy自身も雪雪の積もった上に立っているので
実際の地面からの高さはグッド(上向き矢印)もっとあると思います。
(その向こうは遠くの山です)
さすがは雪雪国。がく〜(落胆した顔)たまげる積雪量ですね。

img010yk1.jpg
夜夜の街歩きは雪雪がそのまま残っている部分がアイスバーンになって
結構危険あせあせ(飛び散る汗)です。
旅行者の方々が雪雪の上をへっピリ腰あせあせ(飛び散る汗)で慎重に歩いては
よく、すてーんふらふらと転んでいるのをがく〜(落胆した顔)見かけます。
現地の方々は、すたこらさっさと上手にくつ歩いておられるのが不思議です。

たぶん秘けつはくつ足元にあるのではないかと思います。
飛行機北海道に行くとくつ靴屋さんでは靴の裏につける
雪用のすべり止めみたいなものが売られています。

上Moppyはこの時、車(セダン)スノータイヤならぬくつスノーブーツを履いていたので
無事にGood歩けたのですが、お友達はくつ普通の靴を履いていて
すてーんどんっ(衝撃)と転んでしまいましたがく〜(落胆した顔)
やっぱりスノーブーツくつ靴の裏にすべり止めをつけた方が安全のようです。

来月(2/5-2/11)は毎年恒例の雪さっぽろ雪まつりがありますね。
綺麗に作られた雪雪像達、Moppyも目見たことあります。
この期間は飛行機札幌行きの飛行機が満席になるほどいつも賑わいます。
雪雪慣れしていない方々もたくさん行かれると思います。
スノウブーツを持っていかれない方は
くつ履いている靴に装着できる滑り止めもありますので
現地に着いたらまずはくつ靴の裏の滑り止め対策グッズ手(グー)Getすることを
お勧めします。くつ歩きやすさが全然違いますよGood

1DSC05008.jpg
北海道へは何度か飛行機行っていますが
上これは以前に手(グー)Getした犬キツネちゃんグッズです。
犬野生のキツネちゃんに遭遇すると
かわいくって顔(メロメロ)感激しちゃうんですよねるんるん
ところで上これは何をする物かおわかりになりますでしょうか?
後ろに目ちらっと見えている尻尾のところがからくりになっています。

1DSC05009.jpg
上こうしてくるぅ〜バッド(下向き矢印)っと犬尻尾を矢印の方向へ回して。
1DSC050051.jpg
上180度バッド(下向き矢印)下の行き止まりまで出して。裏を向けると。
1DSC05006.jpg
上手鏡になるんですよ〜Clapひらめきアイデアがかわいいですねるんるん
犬尻尾をおさめるとカバンコンパクトに持ち歩けて
使う時は犬尻尾が持ち手に早変わりするかわいい犬ミラーキツネちゃんです。
1DSC05012.jpg
上北海道の木彫りつながりで、こちらはアイヌの民族衣装を着たニポポ人形
家お家の中には北海道のニポポ人形、外には沖縄のシーサー
日本の端と端のお守りグッズを置いています。


では皆さま、よい週末をお過ごしくださいませHello顔(笑)
四葉Have a nice weekend四葉.
and 夜Good night・・・キスマーク



コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。

ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

ものづくりは刃が命★ スポンジカットは難しい

1DSC05000.jpg
上以前にプレゼントいただいた犬テリア系のワンチャン型のスポンジです。
出しっぱなしの見せスポンジにしていても色的にもしっくり同化して、
形もかわいい顔(メロメロ)のでとっても気に入って愛用させていただいていますアリガト

1DSC04992.jpg
上それをひらめきヒントにして台所スポンジをはさみオリジナルカットにしてみようと
雷電動のこぎりで試みたのですが全然前へ進まず断念顔(え〜ん)
ハサミでは、スパっはさみと切れる柔らかい素材なのでマシーンを使えば
簡単にできると思ったのですが、ふわっとと凹むだけでダメBadでした。
硬い木を切れる手(グー)馬力のあるマシーンなのに顔(チラッ)
こんな柔らかい素材に負けちゃうなんて・・・顔(汗)
紙切り用のはさみハサミで布が切れにくいのと一緒で
刃はそれぞれに合った専用のものでないと使えないようです顔(ペロッ)

1DSC04808.jpg
上ティータイムのプレゼント差し入れにチョコレートケーキをいただきましたClap
上にはクラッシュナッツココアパウダー
チョコレートクリームの下には濃厚チョコレートムース
一番下がチョコレート味のスポンジ生地でおいしかったですアリガト

1DSC04806.jpg
上こちらにパソコン訪れて下さった方もよかったらどうぞレストラン
目お目目で一息喫茶店休憩していって下さいませ顔(笑)



コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。


ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月06日

ひつじのラテアートいれたよ〜★ 揺らぎと香りに癒される初詣のお土産 ★ 作業始め

1DSC04954.jpg
上ガガガガどんっ(衝撃)。ダダダダどんっ(衝撃)。木のカッティングから作業始めしています。
1DSC04952.jpg
上曲線カットで犬(笑)コッカーシルエット型や。
1DSC04955.jpg
上直線カットなど。
はさみカットワークは少々どんっ(衝撃)危険チックなので毎回緊張します顔(汗)

1DSC04915.jpg
上今年の干支は未年なのでこんなひつじちゃんのぬいぐるみを飾っています。
これはLaura Ashley(ローラアシュレイ)さんのぬいぐるみです。
(着ているセーターは別です)
ローラアシュレイさんの素敵にトータルコーディネートされた
カーテンやベッドカバーやクッションなどの
家インテリアファブリックが大好き顔(メロメロ)
よくお店に通っていた時期がありました。

1DSC04918.jpg
上初詣のプレゼントお土産に菓楽さんの紅茶シフォンケーキをいただきましたClap
奈良県の三輪大社の参道で売られているとのことです。

1DSC04927.jpg
上以前にもプレゼントいただいたことがあるのですが
今年のは、より一層柔らかさとしっとり感が増している気がします。
生地に練りこまれたアールグレイの紅茶の香り
エアリーなふんわり感がおいしかったGoodですアリガト

1DSC049462.jpg
上未年にちなんで喫茶店ひつじのラテアートをいれました。
パソコンこちらに訪れて下さった方もよかったら目お目目で
ほっと一息喫茶店あたたまっていって下さいませ顔(笑)

1ise1.jpg
三重県の伊勢神宮へ初詣に行った方は
上ちょうど安部首相の参拝と重なったとのことで
カメラお写真を目見せていただきました。
周囲をくつ歩かれているのはSPさん達です。皆さま素敵顔(メロメロ)

1DSC04962.jpg
上伊勢神宮おかげ横丁にある灯りのお店キャンドルグッズ
プレゼントお土産もいただきました犬(泣)

1DSC04969.jpg
上こちらは香りのキャンドルでフローラルな甘い香り顔(メロメロ)がします。
種類はTRUE ROSE・FRESH CUT ROSES・WEDDING DAY・
REMON LAVENDERです。

1DSC04965.jpg
上こちらはガラスのキャンドルホルダーです。
中はかわいい草花や小鳥鳥、鳥かごなどの模様があり、外側は白いすりガラスです。

1DSC04973.jpg
上ぽっ爆弾。早速キャンドルを入れて火を灯してみるとひらめき
1DSC04974.jpg
上外側の白いスリガラスに模様が浮かび上がりましたClap
鳥さんが鳥かごから小鳥飛び立つところです。
家室内はエアコンや加湿器をつけているので爆弾炎がほのかに揺れるのですが
そうすると浮かび上がった模様が水辺に映ったようにゆらゆら揺れたり
大きくなったり小さくなったり動くようになっているんですよるんるん
外側がコロンるんるんとした丸い形で内側が筒状になっているのが
仕掛けのミソかもしれませんね顔(笑)
ポワンとしたひらめきキャンドルの灯りは黒ハートハートウォーミングで
温かみある揺らぎに癒されます顔(メロメロ)

では皆様良い夢を眠い(睡眠)夜Good Night・・・キスマーク




コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。
ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

お店のおせちにしたよ〜★ 新春ピコピコ画 羊のかぶり物 コッカー ピコピコ画★ 今年もよろしくお願い致します

0ahi0a1.gif
NEW明けましておめでとうございます鏡餅
皆さまにとって四葉幸多き一年になりますように。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)

1DSC04871.jpg
上デパートで予約注文しておいたおせちが昨日ふくろ届きました。
木のお重箱に入っています。
いつも鏡餅お正月は家自宅でもお邪魔した先でも、
それぞれの家お家で作られたおせちレストランいただくことが多かったので、
お店のおせちをお取り寄せでいただくのは今回初めてです。
というわけで2015年はNEW初めての事から始まりました。
今年はNEW初めての物事に出会いながら、いろいろな経験値に
していきたいと思います。

とはいえ、レストランおせち料理はそれほど好きな方ではなく
いつも縁起物として少しずついただく程度なので
「ザ・おせち」というよりは少し外した感じの
和洋中織り交ぜたタイプにしてみました。
メモお品書きを一段ずつご紹介します。

1DSC04872.jpg
上★壱の重★

味付け数の子
田作り煮
伊達巻
サワラ西京焼
とこぶし旨煮
たたきごぼう
京風なます
味付けいくら
海老艶煮
切干大根
金箔黒豆煮
しいたけ煮
れんこん旨煮
味付き筍
たらの煮付け
花こんにゃく煮
きんとん
渋皮栗甘露煮
あしらいそら豆
梅麩甘煮

1DSC04873.jpg
上★弐の重★

ピクルス
ホワイトパストラミ
ドライアプリコット
パテ・ド・カンパーニュのアンクルート
イベリコ豚スモーク
クリームチーズの生ハム巻
オマールのゼリー寄せ
二色オリーブ
カニのシャルロット
ローストビーフ
野菜と小海老のテリーヌ
イベリコチョリソー
ドライトマトのオイル漬け
パーナ貝燻製オイル漬け
砂肝のコンフィ胡椒風味
スモークサーモントラウト
トスカーナオリーブ
帆立貝柱燻製
蛸マリネ
茸とパプリカのマリネ

1DSC04875.jpg
上★参の重★

桃まんじゅう
カシューナッツの飴だき
カニ湯葉巻
白鶏
焼豚
ピリ辛小胡瓜
肉団子
カニ爪海老揚甘辛煮
子持いか
牛肉のピリ辛香料煮
中華くらげ
冷やし中華若布
海老チリソース
ほうれん草煮
豚角煮

全部で55種類入っていました。
たくさんあるので、また自分で作る時のメニューの参考にしながら
プロのお味を少しずつレストラン堪能したいと思います。

元旦の今日のお天気は、台風風がとても強いです。
カバンお出かけの方は、いろんな物が台風飛ばされたり
横転したりしないようにお気をつけてお過ごし下さいませ。

1DSC04896.jpg
P.S.上夕方から雪初雪が降ってきました。
1DSC04899.jpg
上日没と共に地面がうっすら白く染まって綺麗顔(メロメロ)
北国に比べると、こちらは冬でも雪雪はほとんど降らない場所なのですが
鏡餅元旦早々に雪初の積雪目見ることができましたわーい(嬉しい顔)
ロマンチックな雪白銀の世界で幕開けた2015年です。素敵顔(メロメロ)
雪White New Year雪に乾杯バーバー


コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。
ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする