★アメリカンコッカースパニエル★
コッカーグッズ わんちゃん雑貨 ハンドメイドなもの
作っています。ショッピングページはこちらから↓
http://vipshop.cart.fc2.com/
愛犬の名前はドニーっていいます。
←ホームページへは左のバナーからどうぞ♪

2015年06月27日

本日就航! JAL嵐JET 「JAL FLY to 2020 特別塗装機」 時刻表 

1jl20201.jpg
上飛行機JAL嵐JET、またまたNEW新しいデザインになって
本日より就航ですClap

1jl20204.jpg
上飛行機JALは、オリンピックのオフィシャルパートナーとして
1964年の東京オリンピックから始まり、
昔からずーっと長くスキー選手達の夢を見守り続け、
挑戦を支えてきた飛行機翼です。

そしてまた、2020年に日本で開催される
東京オリンピック・パラリンピック
オフィシャルパートナーになることも今月決定致しました。

1jl20203.jpg
上2020年東京オリンピックに向けたモータースポーツ応援の第一弾として
本日より「JAL FLY to 2020 特別塗装機」が
日本の空を飛行機飛びかいますClap

今回のペンデザインは、大野智様が担当されました。
5名のメンバーのわーい(嬉しい顔)お顔を虹虹が囲むようにアート模様が入っています。
虹虹の色を数えてみて下さい。
手(パー)5名をイメージした虹5色なのだそうです。
メンバー愛ハートたち(複数ハート)が垣間見れますね。

1jl20205.jpg
上メンバーのお顔の右斜め下右下あたりにも目ご注目下さい。
ペンデザインを担当して下さった大野智様のお名前入りです。

1jl20206.jpg
上デザインには、希望を表現したかわいい花々
日本を象徴する富士山四季紅葉桜
未来に向かって右斜め上進化する人が盛り込まれ、
2020年の東京オリンピックがぴかぴか(新しい)世界に誇れる史上最高の大会ぴかぴか(新しい)
なるよう願いがこめられています。

1jl20207.jpg
上もう少しサーチ(調べる)アップで目見てみますと。左側には赤い薔薇かわいい
ちなみに薔薇の花言葉は、です。
そして富士山もみじ紅葉進化していく人が描かれています。

1jl20209.jpg
上中央には羽ばたく小鳥と大きなお花かわいい
ガーベラのお花にも似ていますね。
ペンデザインは“未来への希望”を表現されたとのことですが、
ガーベラには、「希望」という花言葉があるんですよ。
そして黒ハートハートもたくさん隠れていて、てんとう虫の中にも
ハートハートたち(複数ハート)がいっぱいわーい(嬉しい顔)

1jl20208.jpg
上右側部分の、2020年の20の文字の中にも
四葉幸せのクローバーのようなハート揺れるハート
の上にも真っ赤な黒ハートハートがありました顔(笑)

ファンの皆さまからいつもかわいい顔(メロメロ)想いを受けていらっしゃるから
ハートたち(複数ハート)あふれんばかりの黒ハートハートになって飛び出しちゃったのかも
しれませんね〜顔(笑)。是非その黒ハートハートをキャッチ顔(メロメロ)しにexclamation×2
飛行機JAL FLY to 2020 特別塗装機」を
間近で目ご覧になって下さいねるんるん


=== JAL FLY to 2020 特別塗装機  ===

運航期間:2015年6月27日(土)〜2016年3月まで予定

運航路線:主に羽田ー札幌 羽田ー沖縄 伊丹ー沖縄

機種  :ボーイング777-300型機

機体番号:JA751J

============================

=== 初日2015年6/27(土)のFLT情報 ====

飛行機JAL 905便 羽田08:25発(11番ゲート)ー沖縄11:00着

飛行機JAL2084便 沖縄12:05発(26番ゲート)−伊丹13:55着

飛行機JAL2087便 伊丹14:55発(14番ゲート)ー沖縄17:00着

飛行機JAL2088便 沖縄18:10発(26番ゲート)ー伊丹20:05着

=========================

1moppyjalje0.gif

2016年3月ごろまで飛行機飛んでいますので伊丹羽田沖縄札幌
どこかの空港で目見かけましたら、是非素敵なカメラお写真・映画映像
いっぱい撮って下さいねるんるん
1cmjamoppy.gif
CM動画視聴上こちら上から目ご覧いただけます。
様のカラオケ新曲「ユメニカケル」は
7月からの飛行機JALのCMソングとしてTV放映されます。

1DSC07886.jpg
上7月8月の飛行機JAL国内線時刻表の表紙も様でした。
1DSC08114.jpg
上9月10月のJAL国内線時刻表の表紙はビジネスマン風の
の桜井様・松本様です。
1DSC00563.jpg
上10/25〜1/6の時刻表の表紙は5名の嵐様です。
1DSC00565.jpg
上中にも本掲載されています。
1DSC01206.jpg
上1−2月の時刻表の表紙は嵐の桜井様・松本様です。
1DSC01207.jpg
上中はWIFI番組コンテンツの紹介になっています。
1DSC04544.jpg
上2016年9−10月分のJAL国内線時刻表の表紙です。
1DSC05502.jpg
上2016年10月30日−2017年1月6日分の
飛行機JAL国内線時刻表の表紙です。

1DSC06535.jpg
上2017年1月7日ー2月28日までのJAL国内線時刻表の表紙です。
1DSC06537.jpg
上中にもビジネスマン風の嵐様5名が載っています。
1DSC07172.jpg
上2017年3月1日ー25日までのJAL国内線時刻表の表紙です。
桜桜と菜の花を背景にした嵐様です。
本1ページめくると、「桜春は待つのではなく、飛行機行くものです」
ペン書いてありました。
1DSC07406.jpg
上2017年3月26日ー5月31日までのJAL国内線時刻表の表紙です。
1DSC08571.jpg
上2017年6月版のJAL国内線時刻表の表紙です。
1DSC08572.jpg
上中にも様が載っています。
1DSC08975.jpg
上2017年7月と8月版の飛行機JAL国内線時刻表の表紙です。
小鳥鶴丸マーク入りの赤い飛行機紙飛行機を飛ばす、夏らしい半そでの嵐様です。
1DSC09971.jpg
上2017年9月1日〜10月28日までのJAL国内線時刻表です。
1DSC09975.jpg
中を開くと上こんな感じです。
櫻井翔様「僕は空でたのしんでいる」
松本潤様「僕は空でつながっている」
1DSC06770.jpg
上2017年10月29日〜2018年1月8日までの
飛行機JAL国内線時刻表の表紙です。
背景の景色と合わせて、まるで手(パー)指に飛行機飛行機がとまっているかの
ように見えたり、灯台を手(パー)手で持ち上げているようにも見える
構図になっています。
1DSC06771.jpg
上中を開くと“ずっとWiFi無料宣言”のページにも
嵐様5人が載っています。

最新版は飛行機空港カウンターか、
お近くの町の旅行代理店さんなどでも置いてあります。


コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。

ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

夏前ですが秋の虫の音がリーンリーン★ お振込THANKS! 発送済み お迎えコッカー壁掛け時計 コッカーグッズ

1hasrwtrmoppya1.jpg
上Moppyオリジナルの犬(笑)時計お迎えコッカー壁掛け時計です。
霧雨の日に三輪車に乗って電車駅まで小雨傘を持ってきてくれる
犬(笑)アメリカンコッカースパニエルちゃんです。

手(グー)Getいただいた皆様、早いATMお振込ありがとうございましたアリガト

1DSC07660.jpg
上郵送分は、ふくろ配達途中破損のないように
ナイロン袋に空気を閉じ込めたエアーパッキンで巻きました。
このふくろ梱包材はプチプチとは違って
浮き輪状態で膨らむのでかさばりますが軽くていいGoodです。


プレゼント贈り物に選んでいただいたものは、リボン包装いたしました。
1DSC07670.jpg
上ふくろ発送完了順に、mail toお知らせメールをお送りしています。
手(グー)Getいただいたお客様は、お手すきの時に
携帯電話パソコンメールチェックよろしくお願いいたします猫(足)

1DSC07671.jpg
上今日は郵便局郵便局に行った時に、リーンるんるんリーンるんるんリーンるんるん
店内で鳴り響いている音演劇があって、ドアの開閉時の音に何か
音楽メロディーでもつけたのかなー?と思っていたのですが、
ずっと鳴り響いて演劇いるから、ふと目見渡してみると音源を発見exclamation×2
棚に虫かごがおいてあってその中の鈴虫が鳴いていましたがく〜(落胆した顔)

Moppyは虫が怖くてふらふら大の天敵なのでイソイソと出ましたあせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)
鈴虫の音色って紅葉秋のイメージを持っていましたが
夏前にしてもう鳴いていてびっくりしましたがく〜(落胆した顔)




コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。
ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SOLD OUT THAKS! お迎えコッカーミニ掛け時計 コッカーグッズ 

1solrwtrymoppya1.jpg
上ポストカードサイズのアートイラストが時計チクタク時計になった
Moppyオリジナルのミニ壁掛け時計パソコンUP致しました。
と同時にexclamation×2、SOLD OUTClapありがとうございましたアリガト

「よいしょ。よいしょあせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)
霧雨の日に三輪車をこいで電車駅まで小雨傘を持ってお迎えにきてくれる
犬(笑)アメリカンコッカースパニエルちゃんをイメージしました。

手(グー)Getしていただいたお客様にはそれぞれ
ペン明細メールmail to送信済みでございます猫(足)

1DSC07655.jpg
上こちらの商品には、単3電池が付属しますが、
セッティングせず外した状態でふくろお送りします。

1DSC07656.jpg
上裏面にこのような物がついていますので、
(プラス)がにくるよう入れてから、
左側(マイナス)をカチっどんっ(衝撃)とはまるまでバッド(下向き矢印)押し入れて下さい。
(この時、表側の時計針は柔らかいですので触れないようにして下さい)

時計時刻合わせは、黒いダイヤルを回して合わせて下さい。

1DSC07657.jpg
上壁掛けフックは裏面上部についています。

早いGet手(グー)ありがとうございましたキスマーク




コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。
ニックネーム Moppy at 11:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月25日

甘くて冷たい差し入れでリフレッシュ★ 締め日 デスクワーク中

1DSC07651.jpg
ペン今日は締め日。
あちこち車(セダン)まわって、いすデスクワークも早めに済ませました。

1DSC07445.jpg
上車(セダン)出先で白いお花が台風風に揺れているのを目見つけました。
これはガウラ。別名はハクチョウソウとも呼ばれています。

1DSC07446.jpg
上近くで見るとサーチ(調べる)こんな感じのお花です。
ガウラの花言葉は、「負けずぎらい」「我慢できない」。

1DSC07441.jpg
上紫のお花は、ブッドレアです。
花言葉は、「あなたを慕う」「私を忘れないで」「恋の予感」。

1DSC07436.jpg
上ハーブの赤いお花もたくさんかわいい咲いていました。
チェリーセージです。

1DSC07439.jpg
上アップでサーチ(調べる)見るとこんなお花です。
チェリーセージの花言葉は、「燃ゆる思い」。

1DSC07625.jpg
上プレゼント差し入れにハーゲンダッツアイスクリームをいただきましたClap
1DSC07617.jpg
上中央上がチョコレートブラウニー
手前左がリッチカスタード
手前右がバニラクッキーラズベリーです。

チョコブラウニーとリッチカスタードは濃厚で、
バニラクッキーラズベリーは甘さの中に酸味も加わって
美味しかったGoodですアリガト

1DSC07629.jpg
上これはバニラクッキーラズベリーです。
ラズベリーソースというよりは、実そのものが入っていて
美味しかったですよるんるん
パソコンこちらに訪れて下さった皆様もよかったらどうぞレストラン
爽やかな四葉ペパーミントの香りも添えましたので、
頭もさえてひらめき集中力UPグッド(上向き矢印)しますよるんるん
目お目目でヒンヤリ台風涼んで甘さでリフレッシュしていって下さいませ顔(笑)







コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。
ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月22日

簡単!おいしい! 食パンがメロンパンに変身する方法★ 商品化決定 お迎えコッカーミニ時計 コッカーグッズ 

1DSC07610.jpg
上Moppyペンデザイン、霧雨の日に三輪車に乗って
電車駅まで小雨傘を持ってきてくれる犬(笑)お迎えコッカーちゃんです。
しばらく電池を入れて時計時計部分の動作確認クリアー済みGoodです。
商品化チームに入れたいと思います。

1DSC07428.jpg
上最近顔(メロメロ)お気に入りのアーモンドバターです。
アーモンドバタートーストにするとすごくおいしいGoodです。
ピーナッツクリームも好きですが、それとはまた全然違うんですよ。

1DSC07531.jpg
上クラッシュアーモンドの粒つぶ感もプチプチ残っている
柔らかいクリームのようなペースト状になっています。

1DSC07533.jpg
上同じ白なので目見えにくいですが、
このように食パン焼く前に全体にまんべんなくぬります。
この時にナイフの先などで右斜め上斜線や、台風渦巻きや、黒ハートハートなどの筋を
入れておくと後で模様がつきます。
(模様はつけてもつけなくてもOKです)

1DSC07609.jpg
上アーモンドバターをぬった後、トースターで爆弾焼きます。
焼き色濃い目に設定しておくのがコツです。
時計焼き時間は普通に食パンを焼く要領と同じ短時間でできあがり手(チョキ)顔(笑)

ネーミングはアーモンドバターですが、
バターのようにジュワっととけてベトベトなタイプではなくて
焼くと上このようにアーモンドバター部分がサクっパリパリになります。

ぬってトーストするだけで、なんとexclamation×2食パンがメロンパンの表面のような
お味に変身しちゃうんですよ〜わーい(嬉しい顔)
すごくおいしいのでオススメGoodです。
機会があったら、アーモンドバタートースト、やってみて下さいね顔(笑)

ちなみにMoppyが使っているのは、
販売元は兵庫県神戸市にあるジャパンフードサービスさんで
製造元は兵庫県姫路市にあるD&A工房さんの
神戸アーモンドバターです。
出どころは姫路なので、姫路アーモンドバターという
パッケージのものもあります。





コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。
ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月19日

梅雨の庭花達 紫陽花満開だよ〜★ 新作試作 ミニ時計 お迎えコッカー TRYグッズ

1DSC07577.jpg
上Moppyオリジナルグッズ、アート新試作中の時計ミニ時計です。
霧雨の日に三輪車に乗って電車駅まで雨傘を持ってきてくれる
犬(笑)お迎えコッカーです。写真は犬(笑)TRYちゃんバージョン。

1DSC07555.jpg
上お庭では雨雨の似合うお花、紫陽花かわいい満開です。
ピンクエリアです。

1DSC07557.jpg
上白エリアです。
1DSC07558.jpg
上このエリアはわりとしっかりと色づきます。
鮮やかなブルーと紫色になりました。

1DSC07432.jpg
上紫のガクアジサイのエリアです。
1DSC07561.jpg
上上から目見るとこんな感じで周りだけかわいいお花が咲くタイプです。
この他、水色のガクアジサイも咲いています。
紫陽花の花言葉は、「移り気」。

1DSC07429.jpg
上庭木では庭梅の実がつきました。
あっさりめのチェリーのお味がするレストラン小さな実です。
小鳥野鳥さん達、目見つけてくれるかな。
レストランフルーツバイキングしにきてくれるといいなるんるん
花言葉は「願望」。

1DSC07550.jpg
上オリーブの種類でオリーブ・ルッカの木にも実がつきました。
緑ばっかりで見えにくいですが、矢印の所にある緑色の実です。
オリーブの花言葉は、「平和」。

1DSC07356.jpg
上ハーブ類では、種から植えた四葉ミントの葉がスクスクと伸びて
もっかグッド(上向き矢印)成長中です。
レストランアイスやデザートに、ミントの葉をちょこんとのせて飾るだけで
ぴかぴか(新しい)お洒落度UPグッド(上向き矢印)家おうちCafe喫茶店のできあがりでするんるん
ミントの花言葉は、「もう一度愛して」「かけがえのない時間」。


夜今夜も少し涼しくヒンヤリした夜です。
レストラン美味しいもので、体の中からあたたまって
バービール花金をお楽しみくださいませわーい(嬉しい顔)
では、皆さま四葉よい週末をHelloわーい(嬉しい顔)
四葉Have a nice weekend四葉.
and 夜Good Night・・・キスマーク




コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。
ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月18日

高知県・ベトナムのお土産いただいたよ〜★ 新作試作 ミニ掛け時計 お迎えコッカー RWグッズ

1DSC07570.jpg
上NEW新デザインを試作しておりました。

犬(笑)「よいしょ犬(足)。よいしょ犬(足)。次の電車電車に乗ってるかな?」
雨雨の日に三輪車に乗って駅まで雨傘を持ってお迎えに来てくれる
犬(笑)お迎えコッカーちゃんです。

時計ミニミニチクタク時計にしてみました。

1DSC07541.jpg
上高知県プレゼントお土産をいただきましたClap
しっとり半生おかずの鰹節です。

早速オクラにまぶしてポン酢を少し落としていただきましたレストラン
普通のかつお節よりも厚みのあるタイプです。
薄いハムのようなやわらかい食感でお味はツナにも似た
かつお節といった感じでおいしかったGoodですアリガト
ビールお酒のあてのレストラン一品としてアレンジが広がりそうな素材でしたよるんるん

1DSC07549.jpg
上そして飛行機ベトナム旅行のプレゼントお土産にグリーティングカード
プレゼントいただきましたClap。表紙ははさみ切り絵のようになっています。
1DSC07547.jpg
上中を開けると、民族衣装のアオザイを着て
自転車に乗っている模様が、立体的に立ち上がります。揺れるハートかわいいアリガト

ブティックアオザイは涼しげでいいですよね顔(笑)
台風風になびくヒラヒラ感とボディコンシャス感が好き顔(メロメロ)です。
現地ではリーズナブルにブティックオーダーメイドで作ることもできますよるんるん

目見た目は体のラインが出るほどタイトでロングですが、
スリットがウェストまではさみ切れ上がっているので
自転車にも乗れたり、案外アクティブに動けて機能的Goodです。
ベトナムのビル学生さんの制服や、飛行機ベトナム航空さんの制服としても
アオザイが採用されています。

その他、世界の国で足くるぶしまであるロング丈の民族衣装
制服になっている飛行機エアラインで印象に残っているのは
飛行機MH(マレーシア航空)さん・飛行機SQ(シンガポール航空)さん・
飛行機GA(ガルーダインドネシア航空)さん・UL(スリランカ航空)さんです。

飛行機JALも何代か前の時代では、制服の他に着物サービス
行っていた頃がありました。
狭い飛行機機内のトイレでも早着替えあせあせ(飛び散る汗)ができるよう、
実は腰からグッド(上向き矢印)上とバッド(下向き矢印)下は別々の失恋セパレートになっていて、
帯を巻けばまるで本格的に着付けをしたかのように見える
という仕組みになっていたんですよ。


日本は蒸し暑い雨梅雨時期に突入していますが
今日は台風風があって涼しく過ごしていますわーい(嬉しい顔)
皆様の家お住まいの地域はいかがでしょうか?




コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。
ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月14日

満開の花菖蒲園に行ってきたよ〜★ モノトーン額絵 アメリカンコッカースパニエル

1penmo1.jpg
上以前にモノトーンでペン描いたブラック系の毛色の
犬(笑)コッカーちゃんの額絵です。
モノトーンの時は、犬(笑)ブラックと犬(笑)バフの毛色の違いを
ペン出すのは難しいですね。

1DSC07509.jpg
上ちょうど見ごろの花菖蒲(ハナショウブ)を目見に行ってきました車(セダン)
花菖蒲にもいろいろ品種があるものですね。
ここにあるだけでも50〜100種類くらいかわいい咲いていました。
ネーミングも、横文字の薔薇とはまた違って
純和風な漢字が並ぶ品種名がついていました。
たくさんあるので一部をピックアップしてカメラご紹介します。

1DSC07526.jpg
上この辺りに咲いているのは、五色の珠(ゴシキノタマ)。
湿地帯に咲く花菖蒲なので、地面は沼地で水を張ってあります。
この季節、たらーっ(汗)水辺に咲くお花は涼しげですね。

1DSC07466.jpg
上これは晩加茂万里(バンカモバンリ)。
1DSC07486.jpg
上この発色のいい濃い青のお花は、三千年(ミチトセ)。
1DSC07487.jpg
上大正ロマンの着物地のような紫のお花は、栄紫(サカエムラサキ)。
1DSC07484.jpg
上中央に黄色の筋が入った明るい紫のお花は、鳳山(ホウザン)。
1DSC07524.jpg
上淡い紫に濃い紫のコントラストのお花は、万里の響(バンリノヒビキ)。
1DSC07499.jpg
上手前の青いお花は、王昭君(オウショウクン)。
1DSC07480.jpg
上白いお花は、小雪路(コユキジ)。
1DSC07514.jpg
上左の青紫は、黒雲(クロクモ)。
右の白いお花は、沖の白波(オキノシラナミ)。

1DSC07525.jpg
上こちらの淡い紫は、花車(ハナグルマ)。
1DSC07465.jpg
上手前の青いお花は、青岳城(セイガクジョウ)。
1DSC07460.jpg
上この白いお花のエリアは、相生(アイオイ)。
1DSC07522.jpg
上この白いお花には涼しげなネーミングがついていました。
涼夕(リョウセキ)です。

この他、淡いピンクや黄色のお花もありました。
花菖蒲園を見渡すと浴衣ひらめき連想させるような
涼しげな和の色合いでした。

花菖蒲(ハナショウブ)の花言葉は、
あなたを信じています」「心意気」「優しい心」。

種類によっては早くかわいい咲いてピークを過ぎたものもありますが
全体的にはちょうど目見ごろを迎えている頃だと思いますので
機会がありましたら、各地の花菖蒲園花菖蒲まつりなどへ
車(セダン)お出かけになってみて下さいねHello顔(笑)





コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。
ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月10日

家族記念日★ ある日の勇気の大冒険 アメリカンコッカースパニエル

110donymoppy1.jpg
上いない いない ばぁ〜手(パー)わーい(嬉しい顔)
柱の陰からこんち〜猫(足)。久々の虹犬(笑)ドニー登場です。

6月10日犬(笑)ドニーを家迎えた家族記念日です。

何気ない日常を犬(笑)わーい(嬉しい顔)共に過ごせることが一番の幸せ四葉
ある日の犬(笑)ドニーたんの1コマをご紹介します。

1donymoppy3.jpg
上リバーサイドへ車(セダン)お出かけした時のこと。
向こう岸へ渡る橋がずいぶん遠いので
川の中の飛び石を犬(足)渡って近道にチャレンジ手(グー)することにしました。

1donymoppy4.jpg
上飛び石を1つ1つ慎重に犬(足)渡って川の真ん中までは来れました手(チョキ)
次は直線コースから少し曲がるコーナーにさしかかる場所で
ドニーたん、ちゅうちょしてストップ犬(怒)
戻ろうかどうしようか何度も振り返ってみたりして考えている様子。

1donymoppy2.jpg
上一生懸命励ましの声演劇をかけていると
ようやく犬(足)進むしかないと悟った犬(笑)ドニーたん。
川を目見つめて勇気をだしたりためらったり。
なかなか次の犬(足)一歩が出ず固まっています。
まるでバンジージャンプのジャンプ台に立った人のような
葛藤シーンです。

勢いあまって前にバッド(下向き矢印)ドボンあせあせ(飛び散る汗)と落ちないように犬(泣)ドニーの目線の先まで
なんとか手(パー)手をのばして柵代わりになって
「大丈夫だよわーい(嬉しい顔)。もうちょっと前にきて犬(足)後ろ足も乗せてごらん」

1donymoppy6.jpg
上飛び石のコーナリングを無事クリアーして
向こう岸に渡れてほっわーい(嬉しい顔)犬(笑)手(チョキ)
勇気の大冒険を果たしたドニーたん犬(笑)手(チョキ)です。

1donymoppy8.jpg
上家お家に帰ると、何事もなかったかのように
ピアノの練習に勤しむ犬(笑)人間チックなドニーたんでした。
犬(笑)ドニーたんは弾き語り専門で、ジャ〜ン音楽と鍵盤を弾いては
「ワォ〜〜〜〜ワンワンカラオケ」を繰り返して歌っていましたよ顔(イヒヒ)

1donymoppy51.jpg
犬(笑)パソコンご訪問下さった皆しゃま、ありがとうございましゅキスマーク
また出没しますね。バイバ〜イ猫(足)」By 虹犬(笑)Dony





コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。
ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月09日

★南国トロピカル★ 沖縄のお土産いただいたよ〜★ コッカーグッズ デザイン中

犬(笑)ペンコッカーグッズデザインやパソコンPC内作業をしておりました。
また目お見せできる段階になりましたらこちらにもパソコンUP致します。

mail toお問い合わせメールもありがとうございましたアリガト
次にパソコンUPする商品を準備途中だったのですが
いち早く目目にとめていただきましてありがとうございます顔(笑)
mail toお返事メール送信済みです猫(足)

1DSC07366.jpg
上沖縄県名護市にあるパイナップルパークプレゼントお土産を
いただきましたClap

参考に名護パイナップルパークパソコンHPは下こちらです。
パイナップルアイテムがいっぱいですねるんるん
http://www.nagopain.com/park/

1DSC07365.jpg
上こちらがプレゼントお土産の沖縄パイナップルジャムです。
パンやホットケーキなどにつけてレストランいただこうと思いますアリガト

ちなみに8月1日は、「パ・イ・ン」でパイナップルの日
なのだそうですよるんるん

リゾート南国ハワイでもパイナップル模様が多く使われています。
いろいろなグッズになるモチーフには全て意味が込められていて、
パイナップルは「繁栄」「富と財運の象徴」です。

1DSC07203.jpg
上トロピカル話つながりですが、最近はバターやマーガリンの代わりに
エクストラバージンココナッツオイルを使っています。
ホットケーキにもはちみつと共にココナッツオイルをつけたりしています。

ココナッツオイルには免疫力UPグッド(上向き矢印)につながるラウリン酸や、
脂肪がつきにくく記憶力低下の抑制にもなる中鎖脂肪酸
ふんだんに含まれていて体にもいいGoodのです。

1DSC07424.jpg
上これは以前に飛行機沖縄手(グー)Getして家連れて帰った
アートお顔ペイントが施されたヤシの実の壁飾りです。
耳お耳にイヤリングがついているところがチャームポイントです顔(イヒヒ)
あと、目お目目が小さすぎるところとか、
つっこみどころ満載のかわいい揺れるハートヤシの実君です顔(イヒヒ)

飛行機沖縄に行くとコロンるんるんとしたヤシの実にストローがつっこまれた
ヤシの実ジュースがゴロゴロあって
リゾートリゾート感たっぷりでかわいいですよね顔(メロメロ)

Moppyはトロピカルジュースの中ではグァバジュース
一番好き揺れるハートなので、沖縄や南国のホテルホテルでは
グァバジュースを飲むことが多いです。

モチーフや食材からぴかぴか(新しい)トロピカルパワーぴかぴか(新しい)を取り入れて
この夏も手(グー)元気でヘルシーに乗り切りましょうねモータースポーツわーい(嬉しい顔)




コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。
ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月05日

奈良県のお土産いただいたよ〜★ 作成!発送に便利な業務用スケール コッカーグッズ

1DSC07388.jpg
上ふくろ発送時に役立つ業務用グッズを作っていました。
(販売用ではなくて自分用ですが)
まずはパーツを作って。

1DSC07314.jpg
上三角定規とものさしでペン製図し下書きし、木をカットはさみ
1DSC07397.jpg
上カットはさみした木にアートペインティングを施し。
1DSC07391.jpg
上パーツをつけて家ハウスの屋根にー(長音記号2)つるしひもをつけ。
1DSC07410.jpg
上できあがり手(グー)
何するものかおわかりになられますでしょうか?

1DSC07406.jpg
上これは厚み3cmまでと決まっているレターパックライト用の
厚みを測るスケールです。
こんなふうに中央の隙間に通してみて通ればOKGood

中にパンパンに入れてオーバーしそうな時は
郵便局郵便窓口でサーチ(調べる)測ってもらうまでは3cm以内かどうか微妙なので
事前にペン宛名書きをすることさえもできず、
Badアウトだった時のために別の梱包材やふくろ袋や箱なども
用意して、かなり不便だったのです顔(汗)

郵便局郵便局にあるスケールと同じサイズのものを作ったので
これでだいぶタイムロスをなくしてふくろ発送業務もはかどりそうです手(チョキ)

1DSC07415.jpg
上普段はこんなふうにつるしておけば
全然かさばらず邪魔にならないです。

1DSC07324.jpg
上奈良県プレゼントお土産をいただきましたClap
高山製菓さんのマヨネーズ風味かきもちです。
サラダ味・青のり・えびのおかきに塩味とマヨネーズ味がきいていて
美味しかったですアリガト
こちらにパソコン訪れて下さった皆様もよかったらおひとつどうぞレストラン
目お目目で一息喫茶店休憩タイムしていって下さいませ顔(笑)

参考に高山製菓さんのパソコンHPは下こちらです。
http://www.takayamaseika.co.jp/index.html

1DSC07369.jpg
近畿も先日雨梅雨入りしました。
お庭の紫陽花も全体的に目見るとかわいい8分咲きくらいになりました。
少し摘んで室内にも飾っています。
紫陽花の花言葉は「移り気」でもあるように、
霧雨水や土のPh(ペーハー)によってお花の色が変化していきます。
上この紫陽花もピンクでしたが左の方からじょじょに
に変わりかけているのが目ご覧いただけるでしょうか?

1DSC07386.jpg
上虹犬(笑)ドニーたんへも雨梅雨のお庭のかわいいお花便りを飾っています。

今日は少し肌寒いです。
これから日によって気温のアップグッド(上向き矢印)ダウンバッド(下向き矢印)があるかもしれませんが
皆様体調など崩さないようにご自愛下さいませ。

mail toメッセージもありがとうございましたキスマーク
こちらからもmail to返信済みです猫(足)

ではよい週末をお過ごし下さいねHello顔(笑)
四葉Have a nice weekend四葉.
and 夜Good Night・・・キスマーク




コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。
ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月02日

ピアノ調律直後はモチベーションUPするよ〜

1DSC06485.jpg
上先日ピアノの調律師さんにお越しいただき、調律していただきました。
ピアノの弦に、ロングミュートと呼ばれる赤いフエルトが
手際よくクルリンるんるんクルリンるんるん巻かれていきます。

(前回から動いた幅)

調律前のチューニングは前回の440Hzから441Hz
右斜め上上がっていました。
(ピアノは大抵440Hz〜442Hzの間で調整します。)
今ちょうど中間地点だから440Hzでも442Hzでも
作業幅は同じです。どちらがいいか聞かれてしばし迷いました。

(今回のチューニング設定)

気持ちとしては442Hzグッド(上向き矢印)上げてみたいとも思ったのですが
442Hzグッド(上向き矢印)上げるということは
それだけ弦をー(長音記号1)引っ張ることになるのでピアノへの負荷が
少々心配だったりして・・顔(汗)
結局はやっぱり440Hzにしていただくことにしました。

(何Hzまで上げられる?)

でもピアノは元々、工場の製造段階では445Hzで設定されているので
442Hzくらいでは余裕で耐えうるので
全然心配することはないとのことでした。

(1Hz上げるには)

試しに1Hzグッド(上向き矢印)上げるのに、
どれくらいー(長音記号1)弦を引っ張るのか1音やって見せて下さいました。
実際はほんの1−2mm回す程度の、ごくごくわずかな微調整でした。

441Hzから442Hzグッド(上向き矢印)上がったのを
音叉などの小道具を使って耳聴かせていただいたら、
ヴワァ〜〜〜〜ン雷と音がグッド(上向き矢印)ネジ上がっていくのが
がく〜(落胆した顔)はっきり耳聴こえました。
Moppyの耳耳では1Hzの差は大きく感じました。

(上級者のピアノ選び)

同じピアノでも調律によってこれだけ音が違って耳聴こえるのですから
違うピアノなら尚更音色が違います。
一般的には、店頭や展示会場には同じ型番のピアノは
手(チョキ)2台以上あることはなく、
違うメーカー違う型番のピアノがいろいろ並べられています。
ほとんどの方は、いろいろ違う型番のピアノが並んでいる中から
選んで買われることが多いと思います。

上級者になると普通の人が耳聴きわけられないくらいの
微量の差を感じとるようになるので
お目当てのピアノのメーカー全く同じ型番を3〜4台並べて試弾し、
耳聴き比べて1台を選ぶ方法もあります。
その場合は雑音をシャットアウトした防音設備のある
指定の選定会場で行います。
全く同じ型番のピアノを一度に何台も
一カ所の選定会場へ集結させる必要があるので
選定には事前の電話予約と数万円の費用が必要です。
機会があれば同じ部品を使った同じ型番のピアノを並べて
その寸分の手(パー)タッチと音色の差、耳聴き比べて体感してみたいです〜わーい(嬉しい顔)

1DSC07318.jpg
上今回は足ダンパーペダルオイルを入れていただいて
いつものオプションの乾燥材を入れて調律フィニッシュ手(グー)

数値でもはかれない目目にも見えない耳音の世界ですが、
いつも調律師さんは、好みのタッチ手(パー)理想の音色音楽
会話からくみとって以心伝心手(グー)キャッチして下さいます。

(調律後の試弾)

調律後にピアノを弾いてみると、みちがえるような
ぴかぴか(新しい)輝く音色ぴかぴか(新しい)に大変身顔(メロメロ)

(スピードUPで音抜けなし)

鍵盤の手(パー)手ごたえも、装飾音符トリル連打などの時も
音抜けすることなくスピードについてきてくれて
弾きやすくなりましたGood
同じ音の連打では、アップライトピアノ1秒間に6−7回
グランドピアノ1秒間に14回打つスピードに対応できます。
スピードが必要な時には、鍵盤が上まで全部戻りきるのを
待たずに少しグッド(上向き矢印)上がった時点で次をバッド(下向き矢印)打ちます。
鍵盤が戻る高さがより浅い位置で、次の音を出す準備ができるほど
スピードについてきます。
その辺も上手に調整してもらうと、速弾きの音抜け回数が減ります。

(音色のトリートメント)

手(パー)右手エリアの中〜高音域は、1音1音発音する周りを取り囲むように
ぴかぴか(新しい)綺麗な響きになりましたClap
音のトリートメントでぴかぴか(新しい)キューティクルぴかぴか(新しい)がついたみたいるんるん
大げさに表現するとリバーブをかけたエフェクトみたいな音色音楽です。

(響板で振動する余韻音)

ピアノは、発音演劇後は、スーッとまっすぐに消えていく
減衰音なのですが、手(パー)左手領域の低音域を弾くとイメージとしては、
まるで細かいー(長音記号1)ビブラートをかけたかのような音の余韻
ー(長音記号1)波打って耳聴こえてくる感じになりました。
手(パー)鍵盤と足ペダルから、ブルブルブル〜っと振動が伝わってくるから
そう感じるのかもしれません。なんだかすご〜いClap
響板効果でしょうか。
(本来ピアノはビブラートはかからないですけれどね)

(ビブラート大好き)

Moppyは、カラオケ歌でもビブラート耳聴くのが大好きハートたち(複数ハート)なのです。
なぜなら、ピアノの88鍵にはない中間に埋もれた音階が
耳聴こえてくるからるんるん
半音階よりも小さい幅ー(長音記号1)波打つビブラート
酔いしれてしまいます顔(メロメロ)

お話はそれてしまいましたが、調律直後の音楽ピアノの音色は最高Goodです。
モチベーションUPグッド(上向き矢印)にもつながるので趣味の音楽ピアノタイムが
ますます楽しくなりそうですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
毎回調律師さん、いいお仕事Goodして下さって感激ですClap





コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。
ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする