★アメリカンコッカースパニエル★
コッカーグッズ わんちゃん雑貨 ハンドメイドなもの
作っています。ショッピングページはこちらから↓
http://vipshop.cart.fc2.com/
愛犬の名前はドニーっていいます。
←ホームページへは左のバナーからどうぞ♪

2015年10月29日

秋色に染まる庭花 鳥さんがテイクアウトしていったオリーブの実

1DSC00097.jpg
上秋の庭花の移り変わりの様子は、
只今ツワブキが満開です。
花言葉は、「困難に負けない」「愛よよみがえれ

1DSC00130.jpg
上太陽光と共に眠って起きるカタバミの種類の中でも大きなお花、
オキザリス・ボーウィーもあちこちに咲いています。
花言葉は、「決してあなたを捨てない

1DSC00092.jpg
上のお花もかわいい咲き始めました。
菊全体の花言葉は、「高貴」「高潔」「高尚」。

1DSC00058.jpg
上葉っぱ部分が赤く紅葉してきました。姫蔓蕎麦(ヒメツルソバ)です。
花言葉は、「愛らしい」「気がきく」。

1DSC09860.jpg
上多肉植物の爪蓮華(ツメレンゲ)も紅葉秋色に染まりました。
他のシーズンは緑色をしています。
花言葉は、「幸福

1DSC00112.jpg
上これは、モミジ葉ゼラニウムの種類です。
紅葉もみじの形の葉っぱが紅葉してきました。
ゼラニウム全体の花言葉は、「君ありて幸福」。

1DSC00125.jpg
上これは、葉っぱの色が楽しめるハツユキカズラです。
花言葉は、「心の灯」「素敵になって」。

1DSC00119.jpg
上今は全体に緑の葉が多くなっていますが、
シーズンによっては、ピンクや白がメインになったり
四葉葉の色の染まり具合が違って出るんですよ。
よく見るとサーチ(調べる)、赤・白・緑・ピンクなど色が入っています。
年中枯れることなく、ずっと四葉葉っぱがある状態で
色のグラデーションを楽しめるのでお洒落な四葉リーフです。

1DSC09842.jpg
上実がなる植物達では、万両(マンリョウ)の実もそろそろ
赤くなりかけてきました。
鏡餅お正月を迎える頃に、実が赤くなります。
花言葉は、「徳のある人」「寿ぎ」「財産」「慶祝」。

1DSC00109.jpg
上天狗の団扇のような大きな葉っぱが茂るヤツデにも実がつきました。
花言葉は、「分別」「親しみ」「健康

1DSC00102.jpg
上清見みかんの実はまだ緑色です。雪冬に黄色くなりはじめます。
みかん全体の花言葉は、「花嫁の喜び」。

1DSC09978.jpg
上これはまだ苗木なので小さいですが、オリーブ・ルッカの木です。
オリーブの実が少しだけつき、色が熟れてきたと思ったら・・・がく〜(落胆した顔)
この後全部なくなってしまいましたがく〜(落胆した顔)。下を目探してもありません。
どうやら小鳥鳥さんがプレゼントTake Outされたようです顔(イヒヒ)。かわい〜い顔(メロメロ)
いつも上空から小鳥見ていてくれたのかなるんるん
花言葉は、「平和」。

1DSC09723.jpg
上薔薇かわいい咲きました。一輪摘んで室内にも飾っています。
薔薇の花言葉は、「」「」。

1DSC00140.jpg
上虹犬(笑)ドニーたんへのかわいいお花も欠かせません。
今が旬のお花、ダリアかわいい切り花を添えています。
小ぶりなお花で、綺麗な濃い紫色です。
ダリアの花言葉は、「華麗」「優雅」。

1DSC00150.jpg
上室内花では淡いピンクのシクラメン
最近仲間入りしました。
ピンクの花言葉は「はにかみ」「内気」。

では、紅葉秋の夜長、あたたかくしてお過ごし下さいね顔(笑)
夜Good Night・・・キスマーク



コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。

ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

広島県のお土産いただいたよ〜★ 発送済み くぐり封筒 スイカ大好きコッカー ミニメッセージカード

1DSC00019.jpg
上Moppyオリジナルのくぐり封筒メールミニメッセージカードです。
メモご注文ありがとうございますアリガト

1DSC00017.jpg
上倉庫に滑り込みセーフ車(セダン)ふくろ商品発送済みです猫(足)
ありがとうございますアリガト

1DSC09810.jpg
上広島県プレゼントお土産をいただきましたClap
これは、もみじ饅頭で有名なにしき堂さんのお菓子で
せとこまちです。
レモン味のジュレが求肥に包まれ、
薄いしっとりしたおせんぺいに挟まれています。

参考ににしき堂さんのパソコンHPは上こちらです。
http://nisikido.co.jp/

1DSC09816.jpg
上こちらは、広島にあるバースデーケーキのアトリエ プリマドンナさんの
焼き菓子で安芸の思い出です。

1DSC09817.jpg
バースデーお店の場所は下こちらです。
広島県広島市西区南観音3-13-11

1DSC09819.jpg
上中はこのように2種類のお味が個包装で入っています。
1DSC09824.jpg
上カット面はこんな感じです。
白い方が紫芋味で濃い色の方は黒あんです。
外はバター風味がきいたやわらかめのパイ生地
包まれた和洋菓子でおいしかったですアリガト

1DSC09822.jpg
上こちらにパソコン訪れて下さった皆様もよかったらどうぞレストラン
目お目目で一息喫茶店休憩タイムしていって下さいませ顔(笑)

夜朝夕は空気が冷たくなりましたね。
Moppyは喫茶店黒糖しょうが湯を飲んであたたまっています。
皆様も体調など崩さないよういい気分(温泉)あたたかくしてHOTに
お過ごしくださいね顔(笑)
では、よい夢を眠い(睡眠)夜Good Night・・・キスマーク



コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。
ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月23日

ハロウィンのおやついただいたよ〜★ 追加制作分完売Thanks! リモコンラック オオカミとコカずきんちゃん コッカーグッズ

1rimoppyb.jpg
上Moppyオリジナルのリモコンラックです。
メモご注文ありがとうございますアリガト
オオカミとコカずきんちゃんシリーズのアート追加制作分も
犬(笑)全毛色SOLD OUT致しましたアリガト
mail to明細メールをお知らせ後、ふくろ発送いたしますので
少々お待ちくださいませ猫(足)

1DSC09889.jpg
上ハロウィンのお菓子をいただきましたClap
1DSC09892.jpg
上モロゾフさんのパンプキンプリンです。

参考にモロゾフさんのパソコンHPは下こちらです。
http://www.morozoff.co.jp/index.html

1DSC098941.jpg
上Trick or Treat(おやつくれなきゃいたずらするぞ〜)」
かぼちゃのジャックオーランタンのシール付きるんるん
パッケージもハロウィンバージョンでかわいい顔(メロメロ)です。

1DSC09903.jpg
上この容器、下のカップ部分がプラスチックではなくて
分厚いガラス製なところがまたかわいいでするんるん
かぼちゃの濃厚さとしっとりな食感でとってもおいしかったですアリガト

こちらにパソコン訪れて下さった皆様もよかったらどうぞレストラン
目お目目で一息喫茶店休憩タイムしていって下さいませ顔(笑)

ではHelloレストランおいしく楽しい週末をお過ごしくださいね四葉
Have a nice weekend.
and Good Night・・・キスマーク



コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。
ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

甘〜い"ひ・み・つ"受け取ったよ〜

1DSC09769.jpg
上宮崎県からダンボールでプレゼント贈り物が届きましたClap
南国の陽蜜」という種類のみかんです。
陽蜜と書いて「ひ・み・つ」と読みます。

1DSC09754.jpg
上糖度をUPグッド(上向き矢印)させるために、与えるたらーっ(汗)お水を少なくし、
本来の生命力をUPグッド(上向き矢印)させる手法を用いながら
大きくしない根域制限という栽培方法で
小玉に作られているのが特徴です。
これにより、早生みかんとしては高糖度な10・5度以上の
みかんに仕上げられています。
家数軒の限られた生産農家さんが作っておられます。

1DSC09772.jpg
上ゴロゴロ入っています。目ほんとに小玉でかわいい顔(メロメロ)みかんです。
1DSC09774.jpg
上カメラ写真上でもわかりやすいよう、一般の早生みかん
並べてみました。小玉でしょうるんるん
今の時期のみかんと比べて糖度も格段に甘かった顔(メロメロ)ですアリガト
甘〜いひ・み・つのお味、堪能させていただきました顔(メロメロ)






コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。カメラ
ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

メダカの卵隊全員卒業したよ〜★ 水流を抑えるスポイトの使い方 

1DSC09667.jpg
上魚メダカの稚魚達エサ朝食タイムの光景です。
魚ねえねえ。エサご飯の時間だってるんるん
魚うん。今行くよ

1DSC09665.jpg
上魚あっ目エサご飯みっけるんるん
1DSC09669.jpg
上他の魚みんなも続々と水面に集まってきました。
1DSC09609.jpg
上最近手(グー)Getした道具はこれです。
魚メダカをすくう時に使う直径8cmのミニな柄杓(ひしゃく)と、
水槽内のお掃除をする時に使う長めのスポイトです。

魚稚魚達は、大人のメダカ達のいる水槽とは別の小瓶にいます。
水量少ない所へエサエサを投入するので水質悪化しないよう
毎日たらーっ(汗)お水を半換えしています。

お水交換の時は、魚稚魚達が体力をあせあせ(飛び散る汗)使わないように
なるべく水流を抑えたいものです。
円柱形の容器の場合ですが、スポイトを使って試行錯誤した結果
一番いい方法をひらめきあみ出しました。


1mi1.jpg

上容器の端から水面に向かってゆっくりたらーっ(汗)お水を足したつもりでも
図のように台風竜巻が起こるようにぐる〜っとお水が回ってしまいます。


1mi2.jpg

上容器の中央から水面に向かってゆっくりたらーっ(汗)お水を足してみると
下下方向への水流が底面に当たった後、
底面で左右放射状に広がるように水流がおき、
底のものもグッド(上向き矢印)上に巻き上がる感じになってしまいます。


1mi3.jpg

上スポイトの先を容器の中央の底面に当てる寸前のところでとめて
ゆっくりたらーっ(汗)お水を足すとお水も回ることなく
底の端にいる魚稚魚も普通に休んだままいることができました。
この方法が一番水流を抑えられますGood

*注意する点*
作業中魚稚魚が寄ってきた時は、スポイトで吸ってしまわないように。
傷つけてしまわないように気をつけなければなりません。


1DSC09602.jpg
上今週の動きとしては、魚魚2匹の稚魚から孵りました。
魚1匹は体育の日生まれです。

1DSC096021.jpg
上拡大してみるとサーチ(調べる)色素がしっかり入った子で、黒の斑点模様が
はっきりサーチ(調べる)見えます。
体育の日生まれだからか、運動神経がよくGood
から脱出した直後から泳ぐのが上手Goodでした。
(初め魚泳ぎ方を間違えている子も中にはいるんですふらふら
壁沿いに縦向きで上に上行ったり下に下行ったり。
そのうち魚横に泳ぐものだと認識して泳げるようになるのですが顔(イヒヒ)。)
そして採取した卵の中で、ラストの子も17日に卵から孵りましたClap
現在稚魚は18匹はいると思うのですが、
魚眠い(睡眠)寝起きの寝ぼけた時を狙って数えてみると20匹の時もあって
動くので数えるのが難しいです。

1DSC09755.jpg
これで卵隊がいなくなり、この紅葉秋生まれ魚稚魚が勢ぞろいしたので
もう少し広めの所へ家お引越ししようと思い、
上また容器を手(グー)Getしてきました。

只今NEW新しいたらーっ(汗)お水作りをしているところです。


1DSC09680.jpg
魚メダ子「レギュラーメンバーのメダカ隊7名も元気にしていま〜す


コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。
ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月16日

周辺木々の紅葉と秋の庭花

1DSC09725.jpg
上発送ふくろに行ってきました車(セダン)
紅葉秋晴れのいい晴れお天気ですね。
晴れ晴れた日の日中はまだ日差しが強いので
日焼け止めクリームを使っています。

1DSC09733.jpg
上通りの木々もそろそろ紅葉し始めました。
この木はもみじ

1DSC09738.jpg
上全体的にはまだこのくらいです。
1DSC09737.jpg
上ハナミズキは全体に紅葉しています。
1DSC09736.jpg
上ハナミズキの赤い実もついていました。
1DSC09744.jpg
上の木々もオレンジに紅葉しています。
皆様のお近くでも紅葉秋色の景色に染まりつつありますか?

1DSC09416.jpg
上家お庭の金木犀(キンモクセイ)は只今5分咲きくらいで
少し前からいい香りを放っています。
花言葉は「謙遜」「謙虚」。

1DSC09427.jpg
上ホトトギスエリアも満開です。
1DSC09418.jpg
上ホトトギスの花言葉は、「永遠にあなたのもの」。


コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。
ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月14日

鹿児島県・宮崎県のお土産いただいたよ〜★ 宮崎県高千穂の観光スポット

1DSC09451.jpg
上九州のプレゼントお土産をいただきましたClap
こちらは宮崎県の名産を使ったお菓子で
宮崎マンゴーシフォンケーキです。

1DSC09453.jpg
上中はこんなふうに個包装になっています。
1DSC09464.jpg
上マンゴーピューレを丸いフカフカるんるんシフォンケーキ
上下はさんであります。
封を開けた途端、フルーティーなマンゴーの香り顔(メロメロ)が広がりました。

1DSC09485.jpg
神々の里、宮崎県高千穂本パンフレットから
ざっと観光スポットをご紹介致しますね。

1DSC09487.jpg
上大まかな位置関係です。
1DSC09483.jpg
上高千穂峡は、太古の昔に阿蘇の火山流が侵食されてできた
柱状節理の渓谷です。国の名勝・天然記念物に指定されています。
30分単位で貸しボートもありますよ。

1DSC09488.jpg
上約1kmの遊歩道くつ散策することもできます。
現時点ではまだ紅葉紅葉していなかったとのことです。

1DSC09500.jpg
上ここは魚高千穂淡水魚水族館
御所川水系に生息する淡水魚を中心に
熱帯淡水魚なども目見ることができます。

1DSC09493.jpg
上これは鬼八の力石
鬼八が投げたとされる伝説がある約200tの巨大な石です。

1DSC09497.jpg
上この木は夫婦杉
手(チョキ)2本の杉の木の根元が1つになっています。

1DSC09511.jpg
上この乗り物は電車スーパーカート
旧高千穂鉄道の線路上を走って雄大な景色を楽しむことができます。

1DSC09504.jpg
上少し移動して国見ヶ丘まで行くと阿蘇の五岳や祖母連山の
大パノラマが見られます。
1DSC09505.jpg
上ここは曇り雲海で有名なところで、
特に紅葉の快晴無風の冷え込んだ早朝の晴れ日の出前目見頃です。


1DSC09442.jpg
上そして鹿児島県プレゼントお土産もいただきましたClap
山福製菓さんの薩摩菓子 かるかんです。

1DSC09455.jpg
上中は3色のかるかんが個包装されています。
1DSC09469.jpg
上かるかん生地の山芋は、霧島山系に自生する天然の山芋を
2割程使用されているとのことです。
かわいいカラーの違いは、卵白お茶紫さつま芋からできています。

1DSC09440.jpg
上かるかんの入っていた方の紙袋は内側にもプリントが施されていて
顔(メロメロ)かわいい飛行機飛行機の模様が入っているんですよ〜ハートたち(複数ハート)
鹿児島空港内にあるDream GardenさんというSHOPで
カバンお買い物するとこの紙袋に入れて下さいます。

飛行機鹿児島空港といえば、自由に弾いてもいいピアノ
設置してありましたが今もあるでしょうか?
くつ通りがかりの人が自由に弾けるピアノを
ストリートピアノと呼ぶのですけれどね。
ピアノっちの皆様でしたら、飛行機空港で時計時間待ちする時に
弾いて遊べるのでオススメGoodです。
ピアノを弾かない方も鍵盤のふたグッド(上向き矢印)開けて
名物かるかんアート絵を目さがしてみて下さいね顔(笑)
餡入りのかるかんアート絵が入ったピアノはきっと世界中探しても
レアかもしれません顔(イヒヒ)

日本ではまだそれほどストリートピアノという言葉は
耳聞きなじみがないかもしれませんが
海外では、時々ストリートピアノ目見かけます。
がく〜(落胆した顔)派手なアートペイントアートが施されたアップライトピアノ
点々と屋外の道端に置いてあって一般のくつ通行人の誰もが
自由に弾くことができるようになっていて楽しいんですよるんるん
日本でもストリートピアノがもっと増えるといいなと思います。

1DSC09477.jpg
長くなりましたが最後まで目お読みいただきありがとうございますアリガト
上こちらにパソコン訪れて下さった皆様もよかったらおひとつどうぞレストラン
手前が鹿児島3色かるかん、奥が宮崎マンゴーシフォンケーキです。
目お目目でほっと一息喫茶店休憩タイムしていって下さいませ顔(笑)
 




コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。
ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月11日

★メダカ村物語★ 僕だけの君 稚魚のムービーも撮れたよ〜

1DSC09392.jpg
上魚メダカ隊の様子ですが。
魚メダ美ちゃん、今日もぶどうの房状態でいっぱいをつけています。

1DSC09402.jpg
上魚メダカ隊きっての美人さんの魚メダ美ちゃんが
ヒラヒラるんるんフリフリるんるん遊泳していると
魚メダカ隊の男性陣が寄ってきては、魚メダ美ちゃんのすぐ下で
クルンと回転してナンパしてきます。

1DSC09396.jpg
上今回は魚メダ郎君がチャレンジャーでやってきました。
魚メダ美ちゃんの下でクルンと回転してアピールし始めた時。

1DSC09397.jpg
上魚メダ美ちゃんの旦那様の魚メダ吉っつぁんが
ちょっと失礼。彼女は僕のWIFEなので」と、
静かに間にすーっと割り込んで止まりました。

以前の魚メダ吉っつぁんだったら、
オコむかっ(怒り)オコむかっ(怒り)して高速スピード魚ダッシュ(走り出すさま)
追い込みパンチをかけるようなやんちゃさんでしたが、
魚メダ吉父さんになってからは、他の魚メダカ隊に対しても
余裕とゆとりのあるジェントルマンな対応になりました。

1DSC09395.jpg
魚メダ吉っつぁん「これからも僕だけの君でいてくれるかい?ムード
魚メダ美ちゃん「はい黒ハート
今日もアツアツ黒ハートでラブラブハートたち(複数ハート)な二人でした顔(イヒヒ)

1DSC09584.jpg
上そして、メダ吉っ子でもある魚稚魚達の様子ですが、
ぴかぴか(新しい)ジャコビニ流星群夜星降る日にまたまたNEW新たに誕生した
魚ニューフェイスがいるんですよわーい(嬉しい顔)
数え間違えていなければ、魚稚魚達は現在16名になりました。

後ろからご挨拶がてら、ぬっ目とお顔を出して近寄っってきたのは
満月SUPER MOONの日に一番初めに誕生した
魚スーパームーンちゃんです顔(イヒヒ)
お顔の大きさがだいぶ違いますねー顔(イヒヒ)

1DSC09585.jpg
上横に並んでみても成長っぷりがわかります。
目見えやすいようにサーチ(調べる)拡大鏡越しにカメラ撮っていますが
実際には魚稚魚達の全長は3mm〜5mmでとっても小さいのです。

1DSC09573.jpg
上魚スーパームーンちゃん、もう少しお近づきになってみようかなと
思ったところ・・・・exclamation×2
魚ニューフェイスちゃんの尾っぽが
バシっどんっ(衝撃)ととんできて、ビンタされたのでしたふらふら
小さくても意外に気が強い魚ニューフェイスちゃんです顔(イヒヒ)
自分でちょっかい出しておいてがく〜(落胆した顔)ビックリした
魚スーパームーンちゃんでした。
逃げ足も速かったです魚あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)


上尾ビレでどんっ(衝撃)ビンタの瞬間の映画ムービーです。


上ミニミニな両手のような胸ビレをパタパタるんるんしてチロチロ泳ぐ姿が
かわいい魚稚魚達の動画映画です。


黒ハート愛情かけて目見ていて思うのですが、
魚お魚さん達がこんなにも個性豊かで感情をもった生き物だったなんて
新たな発見です。
魚レギュラーメンバー7名も元気にしています。



コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月09日

兵庫県淡路島のお土産 現地限定のお菓子だよ〜★ チョコレートコスモス咲いていたよ〜

アート作業の方は、季節をワープしてNEW新たなペンデザイン考案中です。
1DSC09328.jpg
上車(セダン)出先で風に揺れるコスモス目見かけました。
1DSC09354.jpg
上低めのコスモス(右側)を他のお花とを合わせて
カラフルに植えてある場所もありました。

1DSC09332.jpg
上オーソドックスなカラーではピンク
1DSC09327.jpg
上
1DSC09331.jpg
上があり、これらの花言葉は「乙女の真心」「乙女の純潔」。
1DSC09353.jpg
上それ以外には、こんな黒っぽい赤のチョコレートコスモス
かわいい1輪だけ咲いているのを目見つけました。
チョコレートコスモスの花言葉は「恋の終わり」。
ちょっぴり切なげな花言葉がついていますが、
紅葉秋色アレンジににしっくりとはまる色合いで、
オトナっぽくお洒落なので人気の種類です。

1DSC09349.JPG
上ホワホワるんるんのこんな植物も咲いていました。ペニセタムです。
ススキとはまた違うフワフワるんるんのかわいい秋の雰囲気を
かもしだすお花です。花言葉は「光輝」「人気」。

1DSC09230.jpg
上兵庫県淡路島プレゼントお土産をいただきましたClap
たまねぎスープです。

1DSC09237.jpg
上粉末状でいい気分(温泉)お湯でとかす即席スープです。
1DSC09227.jpg
上こちらは鳴門千鳥本舗さんの淡路たこせん
明石のたこが使用されています。

たこせんべいは淡路島の名産なのでいろいろ出ていますが
上このタイプの淡路たこせんについては現地限定販売なので
パソコンWEB上からのお取り寄せはないかもしれません。
駐車場淡路サービスエリアに車(セダン)お立ち寄りになられる機会がありましたら
目探してみて下さい。

参考に販売元の鳴門千鳥本舗さんのパソコンHPアドレスは下こちらです。
http://www.narutochidori.co.jp/


1DSC09248.jpg
上1枚1枚個包装になっています。
1DSC09256.jpg
上格子模様が型押しされ、厚みが均一に薄く、上品な食感で、
みりん味のついたたこせんべいでおいしかったですアリガト
こちらにパソコン訪れて下さった皆様もおひとつどうぞレストラン
目お目目で一息喫茶店休憩タイムしていって下さいませ顔(笑)

ではまたコツコツペンデザイン作業に入ります。
夜夜は少し肌寒くなりましたので、皆様くすり風邪などひかないように
あたたかくして夜秋の夜長、時計いい時間をお過ごし下さいませわーい(嬉しい顔)



コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。
ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

★メダカ村物語★ 卵隊から稚魚へ昇格した仲間達

1DSC09178.jpg
上メダカ卵っちチームの様子ですが、
先日の満月スーパームーンに誕生した魚第一号に続き、
紅葉10月に入り、夜真夜中の嵐の日に仲間達が魚孵りましたClap
家室内まで届くほどの雷青い雷光ひらめき点滅した日でした。
魚メダカ達は、満月月光雷雷光晴れ太陽光など自然界の光を
感じているようです。

1DSC09191.jpg
上現在魚稚魚達は7名になりました。
こちらのパソコンページを目ご覧いただいていた皆様には、
卵っちのうちから見ていただいていましたので
はじめまして」というよりは「やっと逢えたね顔(笑)魚
という感覚かもしれませんね。

魚生後すぐは、エサご飯をあげても全然反応なしです顔(チラッ)
サーチ(調べる)横から見たらわかるのですが、から孵った魚稚魚
ヨックサックというものが体に標準装備されています。
そこから2−3日は栄養がとれるようでエサご飯なしでも大丈夫です。

1DSC09189.jpg
上左が10月生まれ魚。右が9月のスーパームーン生まれ魚です。
サーチ(調べる)比べるとみんなより数日早い分、少し魚成長しているのがわかります。

左の魚メダカちゃんの赤いのは黒ハート心臓
右の魚スーパームーンちゃんの前方全体がピンクっぽく見えるのは、
赤茶色のエサご飯をモグモグレストラン食べたからです。
魚稚魚のうちは体がスケルトンだからよく目見えます。
徐々にエサご飯に興味を持って食べ始めましたレストラン

魚小ちゃなキスマークお口にスポっとエサご飯が入るのをサーチ(調べる)見ていると
かわいいんですよ〜顔(メロメロ)
食べるたびに「入ったわーい(嬉しい顔)Clap」「大きすぎて外れたふらふら」「入ったわーい(嬉しい顔)Clap」。
体育祭の紅白のくす玉入れ状態で一喜一憂してサーチ(調べる)見ています。

紅葉秋生まれなのでこの小ささで雪冬越えをしなければなりません。
今のうちにたくさんエサ食べて少しでも魚体力をつけておいて
ほしいと思います。

1DSC09146.jpg
上まだ他に、の控え組もいるんですよ。
作成中の血管もうっすら目見え始めました。

1DSC09161.jpg
上魚みんながエサご飯食べているのを横目でチラっ目
1DSC09173.jpg
上晴れ太陽光にあたると、喜んで魚くるりんるんるん
回転運動をして準備体操中です。

1DSC09193.jpg
上魚メダ吉父さんは、すっかり落ち着いちゃって威厳が出てきました顔(イヒヒ)
魚レギュラーメンバー7名全員も元気にしています。



コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。
ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月03日

ハロウィンパッケージの差し入れいただいたよ〜★ CAFE店舗様用 ドアプレート OPEN/準備中 

1DSC09207.jpg
上Moppyオリジナルで、喫茶店カフェ向きの店舗様用ドアプレート
試作してみました。

1DSC09206.jpg
上表はOPEN。裏は準備中の文字入りで両面仕様です。
台風風のある日にガラス戸でパタパタなっても傷付かない素材です。

1DSC09116.jpg
上お庭では、ホワイトベルベットかわいい咲き始めました。
葉っぱが白いホワホワの毛に覆われているのが特徴的です。
正式名称は、トラデスカンティア・シラモンタナという種類です。
1DSC09122.jpg
上横から見ると、二つ折りにしたような形の葉っぱです。
ホワイトベルベットの花言葉は「密かな恋」「乙女の真心」。

1DSC09210.jpg
Trick or Treat」(お菓子をくれなきゃいたずらするぞ〜)。
の、ハロウィン月間に突入しましたねわーい(嬉しい顔)
上喫茶店ティータイムのプレゼント差し入れにもハロウィンパッケージの
お菓子をいただきましたClap
ジェリーズポップコーンさんの旨塩味ポップコーンです。

1DSC09221.jpg
上早速いただきましたレストラン
うっすら黄色がかった色合いの旨塩味の奥には、
かすかにコンソメっぽいお味もしておいしかったですアリガト

1DSC09218.jpg
上こちらにパソコン訪れて下さった皆様もよかったらどうぞレストラン
目お目目で一息喫茶店休憩タイムしていって下さいませ顔(笑)



コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。
ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする