★アメリカンコッカースパニエル★
コッカーグッズ わんちゃん雑貨 ハンドメイドなもの
作っています。ショッピングページはこちらから↓
http://vipshop.cart.fc2.com/
愛犬の名前はドニーっていいます。
←ホームページへは左のバナーからどうぞ♪

2015年11月30日

メダカの稚魚隊のブームはシュワシュワごっことトンネルごっこだよ〜

1DSC00526.jpg
上四葉水草のマツモ魚メダカ用とはまた別にも予備で育てています。
晴れ太陽光が当たると光合成して、スーっグッド(上向き矢印)と一筋の気泡が
連続して上がるのでシュワシュワシャンパンバーのようです。
カメラ写真ではサーチ(調べる)見えにくいほど細いですが、矢印のところです。)

1DSC00475.jpg
上魚稚魚ちゃん達のいる水槽の四葉マツモからも
気泡の酸素がシュワシュワるんるん
晴れ陽の光がサンサンるんるん降り注ぐ日は
魚稚魚ちゃん達も気持ちよさそうです。

1DSC00499.jpg
上こんなふうに四葉水草からすーっと気泡が
シュワシュワグッド(上向き矢印)上がってきます。

1DSC00501.jpg
上魚スーパームーンちゃんもシュワシュワの気泡を目みつけては、
飛行機飛行機のように両手のヒレを広げて自ら突っ込んで遊んでいます顔(笑)

1DSC00502.jpg
上そんな魚スーパームーンちゃんを目見て、
この頃は他の魚稚魚ちゃん達も真似っこするようになりました顔(イヒヒ)
まわりを旋回しながら順番待ちしたり
魚みんな仲良く交替で遊んでいます。

1DSC00503.jpg
上また違う魚稚魚ちゃんがやってきましたよるんるん
水草のシュワシュワ遊びは、
魚稚魚隊の間でブームになっているようです顔(笑)

1DSC00411.jpg
上四葉水草を手(グー)Getした時にほんの少し紛れ込んでいた四葉浮き草
根が伸びてきました。目下から見ると上こんな感じです。
魚稚魚ちゃん達、気に入っているみたいでよくツンツクつついて
何やらしています。薄くなったり真ん中に穴が開きそうな四葉葉っぱも
時々あるのでもしかしたらレストランオヤツになっているのでしょうか顔(イヒヒ)

1DSC00406.jpg
上四葉ヒョロヒョロっとカーテンのように垂れ下がっている
根っこが楽しいようで、よくトンネルごっこして通りぬけて
遊び場になっています。

1DSC00498.jpg
上これは上から撮ったカメラ写真です。
左が魚スーパームーンちゃんですが、
他の稚魚ちゃんと並んでみるとサーチ(調べる)色の違いが見えるでしょうか?
成長が早いチームは内臓をとりまく赤紫色の身がついてきました。
横から見るとサーチ(調べる)、それをとりまく薄〜い銀色の膜のような
カバーのようなものもできてきました。
表面はまだ半透明な感じです。
魚小さいチームは背ビレや腹ビレがまだできていない感じで
色もスケルトン状態です。

1DSC00497.jpg
上ちょうど魚魚大小並んだのでご紹介します。
真ん中が一番乗りで卵から脱出した魚スーパームーンちゃんで、
上が一番小さい魚白ゴマちゃんです。


上魚白ゴマちゃんの泳ぎっぷりの映画ムービーです。
途中、魚大きい子が道を譲ってくれました。
魚メダカ村は右側通行なのかな顔(イヒヒ)


上四葉浮き草のトンネルをぬけて
手(チョキ)2口レストランご飯をムシャムシャ食べる魚稚魚ちゃん映画ムービーです。
(粉みたいなエサエサだから目見えにくいかもしれませんが)

気温のUPグッド(上向き矢印)DOWNバッド(下向き矢印)がある季節ですが、
成長途中の小ちゃな魚稚魚ちゃん達も雪冬越えを頑張り中です。
雪雪国の皆様も寒がりさんもくすり風邪っぴきさんも
お体大切にしていただいて一緒に桜春を迎えられるといいですね。


コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。

ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

トキメクおいしさ!! 栃木県のお土産いただきました〜

1DSC00035.jpg
上栃木県那須のプレゼントお土産をいただきましたClap
チーズガーデン 那須高原五峰館さんのティータイムセットです。
参考にチーズガーデンさんのパソコンHPは下こちらです。
http://cheesegarden.jp/

1DSC00043.jpg
上ひとつずつご紹介します。まずはフィナンシェから。
色は中まで茶色で、一般的なフィナンシェよりも
数段しっとり感があり、パサっとした感じは全然ないのです。
生地もきめ細かくぎゅっと詰まった感じで冷やしていただくと
すご〜くおいしかったGoodですアリガト
たぶんいい素材と工程にこだわりがあるような気がします。
一口食べてはっ顔(メロメロ)とするおいしさでした。

1DSC00046.jpg
上この紅茶は、ライチ烏龍茶風味のフレーバーティーです。
1DSC09900.jpg
上茶葉はこんな感じ。
開けた瞬間、ライチのフルーティーないい香りが広がりました顔(メロメロ)
お湯を注ぐと、ジワジワ濃いくなる感じです。

1DSC09906h.jpg
上ライチの香りのフレーバーティーは初めてでしたが
烏龍のお味と甘く爽やかにマッチして丁寧にいれる
喫茶店ティータイムにぴったりでおいしかったです。

1DSC09910.jpg
上こちらは御用邸チーズケーキです。
1DSC09913.jpg
上中はこのようなホールになっています。
ナイフでカットしてみると、生地の粘度がすごくありました。
少々力がいるくらい、ぐにゅ〜むにゅ〜という感じです。

1DSC09915.jpg
上家お庭の四葉ミントと摘んで冷凍しておいたブラックベリーをジュレに
したものをあしらいました。
ブラックベリーの実をつぶしきっていないので
黒ハートハートにするのがちょっとやりにくかったですが・・・顔(ペロッ)
お味はフルーティーな酸味とチーズケーキがマッチGoodしました。
このチーズケーキ、一口レストラン食べてトキメク顔(メロメロ)おいしさでしたアリガト
ほんとに素晴らしいお味でClap、満足度Good★★★★★
皆様へのオススメ度200%ですexclamation×2

パソコンこちらに訪れて下さった皆様もよかったらどうぞレストラン
目お目目でほっと一息喫茶店休憩タイムしていって下さいませ顔(笑)


ちなみにこの御用邸チーズケーキ
飛行機JALグループが運営するBLUE SKY羽田空港店の
7番ゲートショップ・15番ゲートショップでも
現在取り扱っています。
(セキュリティーチェックした中の出発フロアーです)
飛行機空の旅をされる方で、プレゼントお土産に迷われたら
Moppyの今の一押しGoodですのでよかったらGet手(グー)してみて下さいね。
リピートしたくなる極上のお味です。



コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。
ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

もっちりではなくてパリっとした差し入れいただいたよ〜★ カリグラフィーの小道具

1DSC00305.jpg
上これはカリグラフィーに使うアートインクペンペンです。
日本でいう書道のローマ字バージョンといった感じで
ペンペン先を変えるといろいろな書体で書くことができ、
アートインクの色を変えると、1本のペンでいろいろなカラーを
楽しめます。

1DSC00306.jpg
上カリグラフィーを書くコツは、ペン先の角度を絶対動かさないこと
ポイントです。
試し書きですが、45度固定でペン書くとこんな文字になります。

1DSC00159.jpg
上プレゼント差し入れに粉こ楽(COCORAKU)さんの
薄皮たい焼をいただきましたClap

1DSC00166.jpg
上一個ずつこのように紙の包装ではさんであります。
参考に粉こ楽(COCORAKU)さんのパソコンHPは下こちらです。
http://cocoraku.net/

1DSC00182.jpg
上カット面はこんな感じ。中は北海道の小倉粒あんです。
尻尾までぎゅ〜っと詰まっていまするんるん
外の皮が薄くてパリッどんっ(衝撃)とサクっどんっ(衝撃)しているのが特徴的です。
塩味を微妙に効かせている感じで
香ばしくておいしかったGoodですアリガト

1DSC00171.jpg
上こちらにパソコン訪れて下さった皆様もよかったらどうぞレストラン
目お目目で一息喫茶店休憩タイムしていって下さいませ顔(笑)

ちなみにMoppyは尻尾の付け根で一旦2つに割って、
尻尾側の方をさらに一口大に小さくしながらレストランいただく派ですが、
皆様はどこからレストラン食べる派でしょうかわーい(嬉しい顔)



コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。
ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

メダカ村物語 手つなぎひなたぼっこ♪★ 水草のキラキラシュワシュワ酸素玉

1DSC00200.jpg
上晴れ晴れた日の四葉水草光合成して気泡を放出するので
とっても綺麗ぴかぴか(新しい)です。
この赤い水草はルドーSPスーパーレッド
いつもガラス玉のような大きめの気泡をぴかぴか(新しい)キランぴかぴか(新しい)とつけます。

1DSC00144.jpg
上光合成するぴかぴか(新しい)キラキラぴかぴか(新しい)酸素玉は水中のぴかぴか(新しい)宝石みたい顔(メロメロ)
水に揺らぐ四葉水草達にもはまっちゃいそうです顔(笑)

1DSC00196.jpg
上ウォーターバコパは、こんな小さな気泡を放出して光合成します。
1DSC00216.jpg
上ウォーターバコパは、四葉新芽が出て丈が伸びてグッド(上向き矢印)きました。
一本カットはさみしてそこからまた根が出て増やせるか只今実験中です。


上魚メダカ隊がいる水槽の四葉マツモもさかんに光合成して
シュワシュワ酸素を放出しています。
レギュラーメンバーの魚メダカ隊が遊んでいる様子を
映画ムービーに撮りました。
最後に登場するのが、年少組魚チビ太です。
結構大きくなったでしょうるんるん

1DSC00231.jpg
上魚メダ吉っつぁんと魚メダ美ちゃんは相変わらずラブラブムードです。
魚メダ吉っつぁん「二人でひなたぼっこしない?
魚メダ美ちゃん「うん揺れるハート。いいよるんるん

1DSC00275.jpg
魚メダ吉っつぁん「もう少しムードこうしててもいいかい?
魚メダ美ちゃん「いいよハートたち(複数ハート)
上仲良く手(パー)手(パー)手をつないで寄り添う魚魚二人でした顔(笑)
ヒレとボディーの間にヒレを入れてクロスさせて
手(パー)手(パー)お手手をつないでいるのがサーチ(調べる)見えるでしょうか顔(メロメロ)

1DSC00281.jpg
上そこへ通りかかった魚メダ郎君。
晴れひなたぼっこしている魚魚二人の気配を感じて2度見目
魚メダ郎君「ん?ん??

1DSC00280.jpg
魚メダ郎君「あ〜exclamation×2僕の憧れのメダ美ちゃんじゃないかーexclamation×2
クリスマスクリぼっち顔(泣)になりそうな魚メダ郎君でした顔(汗)
大丈夫だよ顔(笑)魚メダ郎君、みんながいるよ魚魚魚



コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。
ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

色とりどりの秋薔薇をいただきました〜♪

1DSC09991.jpg
上ぴかぴか(新しい)薔薇の花園ぴかぴか(新しい)家お住いの方からお庭に咲いたかわいい秋薔薇
おすそわけをプレゼントいただきましたClap

1DSC09959.jpg
上早速あちこちにかわいい活けました。
まとめてかわいい活けるとエレガントな雰囲気にるんるん

1DSC00132.jpg
上大輪の薔薇を細い花瓶に小さく活けると
スマートなオトナ空間のできあがりるんるん

1DSC09985.jpg
上かわいい情熱の真紅の薔薇とかわいい赤紫の薔薇で
トーンの違う赤色を合わせると陰影も出ますねるんるん

1DSC09968.jpg
上薔薇のかわいいお花の形にもいろいろな系統があります。
これは中央高く、外側の花びらが角ばっているぴかぴか(新しい)ダイヤモンド型

1DSC00120.jpg
上花びらが多く吸い込まれそうな丸〜いぐるぐるの渦巻き型
1DSC00113.jpg
かわいい薔薇全体の花言葉は、「」「」ですが
上黄色だけは意味合いが違って「ジェラシー(嫉妬)」です。

1DSC00116.jpg
上かわいい淡い紫色の薔薇も綺麗でしょうるんるん
この色、お気に入り顔(メロメロ)です。

1DSC00117.jpg
上やわらかい白に中央がピンクの優しい色。
かわいいROSEの高貴ないい香りがする芳香タイプかわいい薔薇です。

1DSC09971.jpg
上かわいい薔薇は四葉葉っぱの付き方が3方に分かれているところも
お洒落なんですよるんるん

1DSC09983.jpg
上かわいい薔薇に囲まれて室内が華やかになりました顔(メロメロ)

かわいい花びらが散り始めたら、その花びらを集めて
たらーっ(汗)お水をはった浅い入れ物にフローティングキャンドルと一緒に
浮かべると、夜ムーディー紅葉秋の夜の雰囲気が楽しめたりもします。

ではHello今宵もかわいい薔薇色の夢を。夜Good Night・・・キスマーク



コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。
ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

ざわめくメダカの稚魚隊★ 水温計を導入したよ〜

1DSC09995.jpg
上紅葉秋生まれの魚メダカの稚魚達雪冬越えに備えて
水温計手(グー)Getしました。

1DSC09997.jpg
上種類はいろいろあったのですが、サイズ吸盤の色で選びました。
吸盤のところが白い不透明なものと、
透明のものとがあったので、できるだけ
目視界を遮らないように透明吸盤にしました。
水槽の水にドボンバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)と入れて壁の内側へ吸盤をつけると、
水槽の壁越しに外側から目見えるようになっています。
なので水槽自体が透明のものの時に有効です。

1DSC00071.jpg
早速取り付けてみることに。
まずはその前に手(パー)ハンドクリーム類などの成分が入らないように
しっかり手(パー)手を洗ってから、いざexclamation取り付け開始モータースポーツ

手(パー)手を水槽にバッド(下向き矢印)入れた途端exclamation×2魚稚魚達
魚「それなに?」魚「なになに?」魚「遊ぼ遊ぼ」と寄ってたかって
Moppyの手(パー)手を魚ツンツクるんるんツンツクるんるんつつき始めましたがく〜(落胆した顔)
普通は手(パー)人の手がバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)入ると逃げる魚ダッシュ(走り出すさま)と思うのですが、
人懐っこい魚稚魚ちゃん達は、その逆です。
一瞬ここは、ピラニア池だったかな???と思っちゃいましたよ顔(汗)
でも小ちゃな魚稚魚ちゃんのことですから、
魚タッチしてくる感触がなんともか弱くてかわい〜顔(メロメロ)のです。
いつも四葉水草でかくれんぼしている一番小ちゃな魚稚魚ちゃんが
真っ先に手(パー)指にスリスリしにとんで来てくれて感激ハートたち(複数ハート)しちゃいましたるんるん

1DSC00073.jpg
上NEW新しい物を導入して興味津々の魚稚魚ちゃん達。
1DSC00076.jpg
上魚みんなでザワめいています顔(イヒヒ)
1DSC00079.jpg
上入れ替わりたちかわりで魚点検中。
1DSC00086.jpg
上素通りしかけて急ブレーキかけて
目二度見していくびっくりな魚稚魚ちゃん顔(イヒヒ)

1DSC00082.jpg
上ホバリングガン見目しちゃってる魚稚魚ちゃんもいます。
1DSC00088.jpg
上吸盤越しの魚稚魚ちゃん。
やっぱり透明の吸盤にしておいて良かったGoodです。

1DSC00090.jpg
上メモリチェックサーチ(調べる)していたら向こうからも魚ジ〜〜〜目

しばらく目ウォッチングしていたのですが、
気温で感じる空気の温度のUPグッド(上向き矢印)DOWNバッド(下向き矢印)水温の動きとは
比例した平行な動きではないようです。
空気中の温度は晴れ陽が当たればその瞬間に暑いと感じ
曇り陽がかげると瞬間的に寒くなり
暖房をつけると瞬間的にぬくもりますが、
水温の場合は時間をかけて
ジワジワ上がりグッド(上向き矢印)ジワジワバッド(下向き矢印)下がっていきます。

今の紅葉季節は、晴れ快晴の太陽光ガンガン当たる時でだいたい水温26℃
曇り曇り時々晴れ晴れの日中で、水温約24℃
そこからジワジワゆっくりバッド(下向き矢印)下がっていき、夜深夜0時は水温20℃
朝までそのまま20℃をキープする時もありますが、
ぐっと冷え込む日は夜深夜の水温は17〜18℃
変化していることがわかりました。
一日の水温差が一番開く時で、+−9℃になります。

いろいろ工夫して夜深夜帯のたらーっ(汗)水温の下げ止まりが20℃くらいに
キープできればいいなと思っています。




コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。
ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

メダカの稚魚隊大はしゃぎ♪ 天然シャンパンと光のプリズム


上天然エアレーション映画ムービーが撮れました。
晴れ太陽サンサン当たる日は四葉植物も魚メダカも大喜びるんるん
奥が稚魚魚スーパームーンちゃんです。
好奇心旺盛な魚スーパームーンちゃんが一番に見つけて目
魚魚楽しく遊び場にしていました。

水草のマツモ光合成がうまくいくと
上このように晴れ陽が当たっている間ずっと天然シャンパン状態バー
ブクブクシュワシュワ酸素を放出し続けます。
晴れ光度が強ければ酸素が出るスピードが速く
曇り光度が少ないとゆっくりに変わります。

1DSC00003.jpg
晴れ光に当たっているのにマツモ光合成がうまくいかない場合は、
茎が傷んで目詰まりしていることもあるので、
上茎の先を3mm(写真右下)ほどはさみカットすると。

1DSC09981.jpg
上その瞬間からこのように
シュワシュワシュワ〜っと酸素を放出します。

1DSC09993.jpg
上このように四葉葉が密集している先の方は新芽が伸びていく方向なので
ここははさみカットしちゃダメBadです。

よく見るとサーチ(調べる)小ちゃい魚稚魚ちゃん、
今日も上手にかくれんぼしているようなので
目見えていないことにしてスルーしてあげて下さいね顔(イヒヒ)

1DSC09982.jpg
上好奇心旺盛な魚スーパームーンちゃん、
真っ先に水草からシュワシュワ出るに気づいて目
やってきましたよわーい(嬉しい顔)

1DSC09983.jpg
上ピシャピシャあせあせ(飛び散る汗)パシャパシャあせあせ(飛び散る汗)当たっても
機械のエアレーションと違って四葉水草の茎から出る細〜い
一本の泡なので大丈夫Goodです。
おもしろかったみたいで何度も戻ってきて魚ダッシュ(走り出すさま)
泡とじゃれていました顔(イヒヒ)

1DSC09984.jpg
上今度はシュワシュワの泡を魚食べようとチャレンジ手(グー)
でも泡がのぼるグッド(上向き矢印)スピードが速いものだから
魚お顔と目お目目が忙しく右斜め上上下右斜め下して泡を追いかけて
パクっと食べてみたものの外れちゃっているのがかわいくって顔(笑)
かなり癒されちゃいました顔(メロメロ)

1DSC09989.jpg
上はじけてはあせあせ(飛び散る汗)またできる大きなにも興味津々るんるん
ツンツク魚つついてみたり顔(笑)

1DSC09991.jpg
上こっちからサッカー玉ころがしのように押してみたり魚ダッシュ(走り出すさま)
1DSC09990.jpg
上下から目のぞいて
魚頭でグッド(上向き矢印)持ち上げようとしたら空洞で拍子抜けちゃったり顔(イヒヒ)

1DSC09987.jpg
上めげずに何度も向かってきて魚ダッシュ(走り出すさま)チャレンジする
無邪気な魚スーパームーンちゃんでした顔(笑)

1DSC09978.jpg
上時々、魚メダカ水槽から虹虹色ぴかぴか(新しい)きらめく光のプリズム
室内に映り込んで綺麗なんですよるんるん
このぴかぴか(新しい)光のプリズム、ちょっと魚メダカのシルエットに
似ている気がしませんか?
魚メダカ隊魚稚魚チームからのハートたち(複数ハート)LOVEビームの結晶かな顔(メロメロ)

暦の上では立冬を迎え、これから雪冬突入ですが
皆様くすり風邪などひかないよういい気分(温泉)あたたかくしてお過ごしくださいね。
では、夜Good Night・・・キスマーク



コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。
ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月04日

メダカの稚魚組お引越し成功!★ 水草いろいろGetしたよ〜

1DSC09775.jpg
上先日魚アクアリウムのショップをようやく目見つけて
四葉水草手(グー)Getしてきました〜Clap
園芸店やかわいいお花屋さんやホームセンター併設の
猫(笑)ペットショップコーナーなどをめぐって車(セダン)ず〜っと魚稚魚達用
四葉水草探しをしていたので、こ〜んなにも種類があって
テンションUPグッド(上向き矢印)してしまいましたるんるん

1DSC09782.jpg
上それで手(グー)Getしてきたのは四葉こちら。
ワクワクるんるんして車(セダン)持ち帰って家、どんなレイアウトにしようかなるんるん
と水槽に目合わせてみると・・・exclamation×2
水面からはみ出てしまうほど四葉水草の丈が遥かにグッド(上向き矢印)高かったのですがく〜(落胆した顔)
(葉っぱ全部が水中につからないと枯れてしまいますふらふら
店頭で見た時は、特大水槽だったからか
すっかり稚魚達の水槽の寸法のことを忘れてしまっていました顔(ペロッ)
とりあえず、左のマツモ魚稚魚用にして
他の四葉水草は水草だけで育てることにしました。

1DSC09861.jpg
上これがマツモで。
1DSC09795.jpg
上これがベトナムゴマノハグサ
1DSC09784.jpg
上これはルドーSPスーパーレッド
茎の途中途中から白いひげのような根っこが出ているので
もしはさみカットしたとしたら上部分も根付くかな〜?

1DSC09792.jpg
上こちらがウォーターバコパという水草です。
1DSC09787.jpg
上水の中でも縦になるように下に重りがついていて
こんなかわいい揺れるハートミニチュアの植木鉢に入っていましたるんるん

1DSC09853.jpg
上そんなわけで晴れ朝一に四葉水草のたらーっ(汗)お水換えの用事も増えましたあせあせ(飛び散る汗)
どこかから来た四葉水草というのは何らかの微生物や卵などが
ついているものです。
霧シャワーをかけて極力いろいろなものをバッド(下向き矢印)落としていきます。

1DSC00090.jpg
上ん?何やら発見サーチ(調べる)
1DSC00087.jpg
上拡大してみるとサーチ(調べる)、ゼリーの中に四角いぷちぷちしたものが
たくさんあります。
これはたぶん、以前発見した未確認物体の元となるです。
あの未確認物体の正体は、貝の仲間でスネールでした。
触るのはちょっと怖いふらふらので、この部分を葉っぱごと外しておきました。

1DSC00075.jpg
上逆にこんな顔(メロメロ)かわいいものが混ざってついていることもあります。
小さな浮き草です。増えるといいなるんるん

1DSC09869.jpg
上背の高いウォーターバコパちゃんも
たらーっ(汗)お水を入れ替え、晴れ陽を当てています。

1DSC09866.jpg
上ベトナムゴマノハグサも同じく広めのお水の中で四葉葉を開かせて
日中は晴れ光合成させています。

1DSC00151.jpg
上水草晴れ太陽が当たり光合成がうまくいくと、
このようにマツモの茎の先から酸素の泡がシューっグッド(上向き矢印)と細く一筋上がり
シャンパンの泡のようになります。

1DSC09960.jpg
魚稚魚達は小瓶から無事卒業し、もう少し広めの所へ
お引越しすることができましたClap
カメラ写真は、NEW新居でみんなで迎えた新しい朝の様子です。魚
晴れ朝の光を目眺めている魚稚魚ちゃん達です。

家家お引越し方法は
魚一匹ずつすくう方法では逃げ足速く魚ダッシュ(走り出すさま)、全然だめ顔(汗)だったので
小瓶ごとNEW新しい場所へ沈める方法をとりました。
小瓶のたらーっ(汗)お水半分を外へ出して右斜め上NEW新水槽のたらーっ(汗)お水を足し右斜め下
時計時間をおいて
また小瓶のたらーっ(汗)お水を半分出して右斜め上、新水槽のたらーっ(汗)お水を足し右斜め下
何度か繰り返して慣らしておいて、最後に小瓶ごとぴかぴか(新しい)新水槽へ沈めバッド(下向き矢印)
魚全員で一気に小瓶卒業Clapとなりました。
NEW新水槽では、初めおっかなびっくり魚あせあせ(飛び散る汗)でしたが
その後だんだん落ち着き、魚稚魚達元気にしています。

1DSC09962.jpg
上小ちゃい魚稚魚ちゃんもマツモ秘密基地にして
上手にかくれんぼしています。

1DSC09958.jpg
上魚稚魚チームの中では、一番早生まれで一番大きな
魚スーパームーンちゃんは、四葉浮き草がお気に召した揺れるハートようです。
ここにもたれてねんね眠い(睡眠)したり。

1DSC09956.jpg
上時にはパンチサンドバックにしてツンツクつついて遊んでいます顔(イヒヒ)

一方、魚大人組の水槽には以前プレゼントいただいた四葉マツモがそのまま
今も入っているのですが、たらーっ(汗)お水と晴れ環境が安定しているのか、
どんどん伸びてグッド(上向き矢印)成長中です。
たらーっ(汗)お水の安定と晴れ太陽の光水温のバランスをとらないといけないですが
魚アクアリウムは奥深いですね。



コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。
ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

メダカ村物語 君に捧げる愛のささやきとフレンチKiss★ 稚魚達は早くもクリスマスカラーだよ〜

魚メダカ隊のレギュラーメンバー7名元気にしています。
魚大人組紅葉秋の季節柄か、レストランお食事タイム以外の活動はめっきり減り
晴れ陽の光の方を向いて、もの思いにふけりながら
魚ボ〜っと黄昏ていることが多くなりました。

1DSC00082.jpg
上魚メダ美ちゃんも卵を産むことはなくなりましたが、
魚メダ吉っつぁんとは相変わらず、いい距離感を保って
揺れるハート仲良くしています。

魚メダ吉っつぁんが、魚メダ美ちゃんにそっと近づき、
毎日黒ハート愛のささやき耳も忘れません顔(イヒヒ)
魚メダ吉っつぁん「今日の君もステキだよハートたち(複数ハート)
魚メダ美ちゃん「ありがと顔(メロメロ)

1DSC00081.jpg
上正面を向いて、「ちゅっキスマーク揺れるハート
口と口をポンっ揺れるハートと当ててフレンチKissキスマークを交わすのでした顔(笑)

1DSC09937.jpg
上そして、魚メダ吉っ子稚魚達レストラン食欲旺盛です。
魚稚魚達エサ朝ご飯を用意しかけると、熱〜い視線目を感じて
ふと見るとがく〜(落胆した顔)魚10匹くらいが頭寄せ合って
水槽越しにジ〜〜〜〜〜〜〜っ目目目とこちらをを見ている時があって
かわいいんですよ〜顔(笑)

1DSC00022.jpg
上いつもエサ茶色のエサをレストラン食べているので
普段は、魚胴体がサーモンピンク色になるのですが、
この頃手(チョキ)2回目のエサご飯タイムにサーチ(調べる)のぞいてみると
魚みんな赤と緑クリスマスクリスマスカラーに染まっているのですがく〜(落胆した顔)

1DSC00047.jpg
上魚この子もがく〜(落胆した顔)
どうやらコケをつついてレストランおやつにしているようです顔(イヒヒ)
左が黒ハート心臓の赤で右はレストラン食べたコケの緑
魚稚魚達の体は透明のスケルトンなので全部目見通せちゃいます顔(イヒヒ)

1DSC00029.jpg
上チロチロチロチロ魚ダッシュ(走り出すさま)泳ぐクリスマスカラークリスマス稚魚ちゃん達るんるん
1DSC00026.jpg
上ここにもクリスマスクリスマスカラー魚
1DSC00024.jpg
上魚みんなクリスマスカラークリスマス
カメラ写真ではサーチ(調べる)拡大していますが、まだまだ小さく
魚体長5mm以内のサーチ(調べる)ミクロな稚魚達なので
冷え込む夜夜は心配顔(汗)になっちゃいます。
1DSC00076.jpg
魚上稚魚達の水槽のお引越しの準備を進めていたのですが、
コケレストラン食べているならあまりぴかぴか(新しい)クリーンなNEW真新しい環境よりも
少々コケが生えているくらいの方がいいのかなとも思ったり・・。
まだちゅうちょしてお引越しできていないのです顔(汗)
やっぱりもっと大きい方がいいかなとか・・・顔(汗)
でも小瓶からいきなり大きくすると水の容量に対する
魚体への水圧の負担はどうかな・・・・とか・・・顔(汗)
いろいろ悩むふらふらところです。
魚小ちゃながかかっているのでたらーっ(汗)お水換えひとつにしても
家お引越しにしても勇気がいりますね。

紅葉11月に入りめっきり冷え込んでまいりましたが
皆様もいい気分(温泉)あたたかくしてお過ごし下さいね顔(笑)



コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。
ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする