★アメリカンコッカースパニエル★
コッカーグッズ わんちゃん雑貨 ハンドメイドなもの
作っています。ショッピングページはこちらから↓
http://vipshop.cart.fc2.com/
愛犬の名前はドニーっていいます。
←ホームページへは左のバナーからどうぞ♪

2016年03月27日

音響効果は靴音で測るべし!★ ピアノの演奏会行ってきたよ〜

1DSC02334.jpg
上ピアノの演奏会を聴きに行ってきました。
ここはSteinway & Sonsのグランドピアノを使っているので
ピアノ力もありますが、建物の音響効果がすごく良かったGoodです。
ホールは音響効果を計算づくで設計&建築されています。

1DSC02349z.jpg
そんなホールの壁や天井の構造を目キョロキョロと見ていましたら、
夜中央前方客席上空に何やら気になるもの発見上
あれは何でしょう??ジ〜〜目

1DSC02349u.JPG
上サーチ(調べる)アップで見るとカラオケマイクみたいな物が天井から吊ってありました。
カラオケマイクの向きはステージ側ではなくていす客席側へ向けてあります。
何をするものかなー??
休憩を挟んで時計約4時間にも渡る音楽演奏会でしたので
外のロビーにもTVモニターTVが置いてあり、
進行状況がわかるようになっていました。
もしかしたらそのTVモニターへ音声演劇を飛ばしていたのでしょうか?
それとも収録でもしていたのかな?

1DSC02358.jpg
上ピアノの演奏会ではドレスを着るのが一般的ですが
1DSC02356.jpg
上今回はお着物の方もちらほらといらっしゃいました。
1DSC02361.jpg
上着物でピアノを弾くのはあまり見たことがなかったですが、
和装テイストの正装もなかなかいいものですね〜顔(笑)
でも草履は硬くて足ペダルが踏みにくいはずですし
もあるから腕をクロスさせて右に振ったり左に移動したりする時は
重さもあってやりにくかったかもしれませんね。

Moppyもいろいろなホールで発表会や演奏をしたことがありますが
ホールによって音響効果が違うんですよー。
まだ客席に人が入っていないリハーサルの時に
発表会でピアノの先生から受けた直前アドバイスは、
ピアノの所まで歩くまでの靴音をよく聴きなさい耳
その雷響きがこのホールの音響演劇だから。
その跳ね返りを耳聴いて足ペダリングで音の輪郭をコントロールしなさい
。」
でした。

どこのホールもステージの床は木のフローリングでできています。
そこを靴でコツンるんるんコツンるんるんと歩くと、家お部屋で足歩くのとは
全然違う雷残響というか音の広がり演劇が感じられます。

音の広がり方はホールによって違います。
垂直に上がってステージ上で台風渦巻く所や、
客席の正面2F席へ右斜め上当たって左右に分散される所や、
音を包みこむように何重にも輪になりながら広がる所など様々です。

学生時代は卒業式や新入生歓迎会やカラオケ歌唱コンクールなど
何か事あるごとに学校でもピアノの伴奏を弾かされていましたが、
ある放課後、音楽の先生に打ち合わせのため
体育館に連れていかれました。
舞台の下に収納してあるグランドピアノを本番までに
舞台の上に出してまた入れるのが大変な作業だというので、
試し弾きはせずにいたのですが、
本番でグランドピアノの中にカラオケカラオケマイク2本を立てるか立てないかの件を
聞かれ耳、音楽の先生と二人で舞台から一番離れた
体育館の2F正面に移動し、検討してみることにしました。
音出し演劇ができないので、経験と感覚で距離感を測るしかありません。

やはりその時も、音楽の先生から靴音で音響を測ることを教えられましたよ。
バスケットボール部の人たちがそこで練習していたのですが
走ってダッシュ(走り出すさま)急ブレーキをかけて方向転換する時くつシューズの音
「キュッ雷キュッ雷」っと鳴り響いて聴こえてきました。
その残響音を聴いて耳ここまで音が広がるなら
カラオケマイクなしでも意外といけるかもGoodと思い、
マイクは、なしでいいですGood」とお答えしたのを覚えています。

体育館は音響効果を考えた構造ではないですが
床一面と壁にがたくさん使われていたから
たまたま音が鳴り響いた演劇のかもしれませんね。

これからピアノの発表会などで
ホールの舞台で音楽演奏する機会がある方は
リハーサルの時に是非ステージの上をくつ歩いて
靴音でそれぞれのホールの音響効果を感じとってみて下さいね顔(笑)



コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。

ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

お坊さんの恋 高知県のお土産いただいたよ〜★ 下描き中 ペットの似顔絵色紙画

1DSC02400.jpg
上犬(笑)ペットの似顔絵色紙画、お誕生日バージョンペン下描き中です。
今回は同じお名前の犬(笑)犬(笑)ワンちゃんが偶然に重なっているので
バースデーお誕生日のペン書き入れの時は二重チェック目しながらしています。
できあがりまでしばらくお待ち下さいませアリガト

1DSC02271.jpg
上高知県プレゼントお土産をいただきましたClapのでご紹介します。
大きな文旦をゴロゴロるんるんプレゼントいただいて一つレストラン食べてみました。
お味が濃くて思ったより酸っぱくなくてとっても美味しかったGoodですアリガト

1DSC02275.jpg
上こちらはお菓子部門。
(株)青柳さんの「土佐日記」ですアリガト

1DSC02277.jpg
上内側パッケージです。
1DSC02279.jpg
上一つずつ個包装になっています。
1DSC02282.jpg
上求肥もちの中には黒あんが入っており
外側には寒梅粉が全体にまぶしてありプルンプルンるんるん
美味しかったです顔(笑)

1DSC02258.jpg
上こちらは土佐銘菓、(株)浜幸さんの「かんざし」です。
1DSC02263.jpg
上個包装の袋の中にさらに銀紙で包まれています。
包装のために後から包んだのではなくて
ホイル焼きの製法で作られているようです。
それとも1本入っています。

1DSC02257.jpg
上カラオケよさこい節をモチーフにしたお菓子です。

(よさこい節のエピソード)
主人公の純信さん(37才)は、高知市の五台山竹林寺のお坊さんでした。
そのお寺にお洗濯のお仕事のため出入りしていたお馬さん(17才)は、
背が高くて美人さん。
純信さんはお馬さんにムード恋をして、喜ばせようとはりまや橋畔の小間物店で
ももいろ珊瑚のかんざしを買ってプレゼント贈ったという噂耳が広まりました。
それを苦にして二人はムードかけおちをするのです。

1DSC02272.jpg
上それをモチーフにしたかんざしあめがこちらです。
淡いパールピンク色で、土佐の果物すもも味になっていまするんるん
かわいいですね〜顔(メロメロ)
おみくじみたいに結んであるのをほどいてみるとサーチ(調べる)

1DSC02274.jpg
上きゃあ揺れるハート黒ハート
純信さんからお馬さんに宛てたペン恋文が書いてありました〜ハートたち(複数ハート)
赤面顔(メロメロ)
ムード二人の恋、うまくいっているといいですね〜顔(笑)

P.S.でもね。ムード二人のその後を調べてみるとどうやら
   捕まって失恋離れ離れにさせられてしまったみたい・・・がく〜(落胆した顔)
   しゅ〜ん・・・もうやだ〜(悲しい顔)

きっとお馬さんは、失恋離れ離れになってからも
純信さんの四葉無事を願いながら
プレゼントいただいたももいろ珊瑚のかんざしをお守りがわりに
ずーっと大切に持っていたに違いないですね。

1DSC02270.jpg
上焼き菓子の方にも、ももいろ珊瑚のかんざし模様が刻印されています。
お味は柚子の香りがする白あん入りの和洋菓子で美味しかったですアリガト

こちらにパソコン訪れて下さった皆様もよかったらおひとつどうぞレストラン
ムード二人の一番良かったハートたち(複数ハート)甘いひとときに想いを馳せながら
目お目目で一息休憩していって下さいませ喫茶店



コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます
ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

▽▲ システム障害 ▲▽

*+<>+*..*+<>+*..*+<>+*..*+<>+*..*+<>+*..*+<>+*..*+<>+*..*+<>+*


1b0moppy.gif

*+<>+*..*+<>+*..*+<>+*..*+<>+*..*+<>+*..*+<>+*..*+<>+*..*+<>+*

今朝は数時間にわたり、こちらのパソコンブログページが開かずがく〜(落胆した顔)
システム障害でした。
初め、目待てども待てどもパソコンページが開かず

「時間がかかりすぎて表示できません」

とエラーメッセージが出るのでがく〜(落胆した顔)
パソコンPCの不具合かふらふらと思ったりもしましたが
他のパソコンページはサクサク問題なく開くし・・・。
何の故障かと顔(チラッ)悩んでおりましたらしばらくして

「ブログの緊急メンテナンス中です。
復旧はいつになるかわかりません」


の表示が出たので
ひとまずパソコンPCの故障ではないことがわかってほっ顔(汗)
ページををお借りしている側のシステム障害だったようです。

午前中に、パソコンご訪問下さった皆様
システム障害でブログが開かなかった時間帯もあり
せっかくパソコンお越しいただいたのに、申し訳ございませんでした。
現在復旧しておりますのでまたパソコンお立ち寄り下さいませ猫(足)
いつもパソコンご覧いただきありがとうございますアリガト


コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。
ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソメイヨシノの桜開花宣言!@近畿★ 庭花の風景も春の装いになりました

1DSC02286.jpg
上お庭のかわいい花々も春らしくにぎわってきましたので一部カメラご紹介いたします。
上この白いお花は、イベリス。只今満開かわいいです。
花言葉は「甘い誘惑」「心をひきつける」。

1DSC02321.jpg
上ムスカリグッド(上向き矢印)ニョキニョキ伸びてかわいい咲き始めました。
花言葉は「明るい未来」「夢にかける思い」。

1DSC02323.jpg
上先日から咲いております姫立金花(ヒメリュウキンカ)は
陣地を広げながらかわいい満開です。
花言葉は「あなたに会える幸せ」。

1DSC02296.jpg
上黄色つながりで、柊南天(ヒイラギナンテン)のお花も開花しています。
花言葉は「愛情は増すばかり」「激しい感情」。

1DSC02306.jpg
上クリスマスローズも只今かわいい満開です。
1DSC02303.jpg
上白いクリスマスローズと。
1DSC02315.jpg
上赤いクリスマスローズです。
花言葉は「私を不安にさせないで」。

1DSC02314.jpg
上カランコエもお花をつけています。
花言葉は「たくさんの小さな思い出」「あなたを守る」「幸福を告げる」。

1DSC02308.jpg
上先日からボンボリのように咲き始めたデイジー
かわいい開いてきました。
花言葉は「あなたと同じ気持ちです」。

1DSC02328.jpg
上今年は晴れ暖冬で時期を間違えてすごく早くから
冬枯れの枝にだましだまし咲いていた雪柳(ユキヤナギ)も
かわいい満開になりました。
花言葉は「自由」「気まま」「愛嬌」。

1DSC02300.jpg
上金のなる木かわいい満開です。
どんどん増えてそれぞれ大きくなっています。
花言葉は「一攫千金」。

1DSC02293.jpg
上ビオラは長く咲いてカラフルに彩ってくれています。
1DSC02288.jpg
上こちらも色違いのビオラです。
花言葉は「私のことを想って下さい」。

1DSC02291.jpg
上ビオラよりひとまわり大きいパンジーです。
オレンジ色のエリア。

1DSC02294.jpg
上淡い薄紫色のエリア。
1DSC02295.jpg
上赤紫色のエリアと。
1DSC02299.jpg
上濃い紫色パンジーです。
花言葉は「物思い」「心の平和」。

横の方からは間もなく咲きそうなスミレも控えています。
スミレの花言葉は「小さな幸せ」。

1DSC02339.jpg
上周辺のソメイヨシノ桜桜に目を移すと早い木はもうかわいい咲き始めています。
1DSC02338.jpg
上昨日カメラ撮った桜桜です。
近畿も桜咲き始めましたわーい(嬉しい顔)。全体にはこのくらいです。

1DSC02342.jpg
上数日前から桜開花し始めました。
11DSC02345.jpg
上桜の花言葉は「精神美」。
これから徐々に桜桜色に染まる季節、それぞれの場所で
素敵なお花見の思い出を作って下さいね。



コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。
ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

パワーUPな差し入れただいたよ〜★ オーダー・お振込み・お写真Thanks! ペットの似顔絵色紙画  誕生日版

1peca1.jpg
上Moppyオリジナルペットの似顔絵色紙画
メモオーダーありがとうございますアリガト
銀行お振込み・カメラお写真の受取りができましたお客様には
個別にmail toメールでお知らせ済みです。

全て銀行カメラ揃ったメモオーダー順からアート作業に入っております。
ふくろ発送目安は、ひとまず3/19までカメラお写真類など全て揃った
メモオーダー分は4月中旬頃一斉ふくろ発送になります。
できあがりまでお待ち下さいませ猫(足)

ご注文のお客様でまだ犬(笑)モデル写真吟味中のお客様は、
カメラお写真お待ちしています顔(笑)

メモオーダーは引き続き受け付け中です猫(足)

1DSC02253.jpg
上やる気手(グー)・元気手(グー)のもととなるプレゼント差し入れをいただきましたClap
顔(なに〜)弱った時のために冷蔵庫のストックにあると安心手(チョキ)なのです。
例えば車(セダン)車酔いした時もこれを飲むと時計1時間で復活手(グー)できちゃいます顔(笑)
手(グー)わーい(嬉しい顔)元気ハツラツexclamation×2オロナミンCるんるんと。

1DSC02249.jpg
上ウィダーinゼリーをいただきました犬(泣)
マルチミネラルの方はグレープ味になっていて
カルシウム亜鉛マグネシウム
5種類のミネラル配合で鉄分補給ができますGood
マルチビタミンの方は、グレープフルーツ味になっていて
11種類のビタミンが配合されています。
飲むゼリータイプでどちらも美味しかったGoodですアリガト
連休もパワーUP手(グー)して黙々とアート作業の続き頑張ります顔(笑)



コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。
ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月15日

オーダー受付再開! ペットの似顔絵色紙画 誕生日版

1DSC01335.jpg
上Moppyオリジナルのペットの似顔絵色紙画メモオーダー受付再開モータースポーツ
致しました。
早速のメモオーダーありがとうございますアリガト
ご注文いただきましたお客様には明細メールmail to送信済みでございます。
3/19までの銀行入金確認とカメラお写真受取りができました分は
4月中旬頃ふくろ一斉発送の予定です。

メモオーダー件数が重なった場合は、NEW新たな受付を一旦止めながらの
アート作業となる場合がございますので
バースデーお誕生日月が近い方は、余裕をもって
お早めのメモオーダーとカメラお写真のご用意をしていただきますよう
よろしくお願い致します。


コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。
ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月14日

商品到着メールThank You! ★ 備品補充作業中

1DSC02204.jpg
fax toジ〜コるんるん。ジ〜コるんるん。ガシャコンるんるん。ガシャコンるんるん
上ラベルシールに。

1DSC02207.jpg
上包装用シールに。
1DSC02208.jpg
上備品類がきれてきたので補充作業でせっせとあせあせ(飛び散る汗)印刷業務しております。
1DSC02209.jpg
上宛名ラベルも、fax toジ〜コるんるん。ジ〜コるんるん。ガシャコンるんるん。ガシャコンるんるん
その都度作っていたのではふくろ発送時間に間に合わないのであせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)
時計時間のある時に作りためています。

1DSC02211.jpg
上ペン一筆書きのミニレターも補充作業完了。手(グー)

ふくろ商品到着のmail toご連絡もありがとうございましたHello顔(笑)
わーい(嬉しい顔)喜んでいただけてこちらこそ嬉しい限りですアリガト
犬(笑)ワンちゃん達が家ファミリーの中心でハートたち(複数ハート)かわいがってもらっているのが
うかがえてHOT顔(メロメロ)になります。
これからも犬(笑)ワンちゃん達、健康維持して笑顔をふりまく存在で
いてくれますように顔(笑)

1DSC02194.jpg
上ティータイムのプレゼント差し入れにミルクシューをいただきましたClap
中は真っ白でミルキーでトロットロなクリームが入っていて
おいしかったGoodですアリガト

1DSC02189.jpg
上こちらにパソコン訪れて下さった皆様もよかったらどうぞレストラン
目お目目で一息喫茶店休憩タイムしていって下さいませ顔(笑)


コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。
ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

河津桜・寒緋桜満開だよ〜 ★ 発送 ペットの似顔絵色紙画 誕生日版

1DSC02126.jpg
上犬(笑)猫(笑)ウサギペットの似顔絵色紙画、順次ふくろ発送中です。
ふくろ発送済みのお客様には個別にmail to発送完了メールを送信しております。
パソコンメールチェックでお確かめ下さいませわーい(嬉しい顔)

次回メモオーダー枠のモータースポーツ受付開始はmail toメルマガでお知らせ演劇いたします。

1DSC02134.jpg
日中は晴れジリジリ日焼けしそうなほど気温上昇グッド(上向き矢印)したので
車(セダン)車の中ではもう冷房スイッチONしています。
帰りに少し寄り道して桜春色の景色の中をくつお散歩してきました。
上サンシュユかわいい満開で、晴れ青空に黄色が映えていましたよるんるん

1DSC02137.jpg
上花火のように花火パチンとはじけたようなかわいいお花です。
サンシュユの花言葉は、「持続」「耐久」「気丈な愛」。

1DSC02133.jpg
上桜さくらが咲く季節になりましたね顔(笑)
寒緋桜(カンヒザクラ)もかわいい満開です。
姿は見えないですが、遠くで小鳥ほととぎすの鳴き声も
耳きこえてきました。桜春ですね〜顔(笑)

1DSC02129.jpg
上こんなショッキングピンクのかわいいお花です。
桜寒緋桜(カンヒザクラ)の花言葉は「あでやかな美人」。

1DSC02150.jpg
上桜河津桜も満開でした。
1DSC02164.jpg
上ソメイヨシノより少し濃いですが、淡いピンクのかわいいお花です。
上桜河津桜の花言葉は、「想いを託します」。




コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。
ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月11日

停電時に役立った意外な物★ ペットの似顔絵色紙画 誕生日版 コッカー Black&White&Tan

1DSC02119.jpg
上Moppyオリジナルのわんこの似顔絵色紙画バースデー誕生日バージョンです。
写真は犬(笑)コッカーBlack & White & Tanの例です。
風船の所にはペンお名前と生年月日が入ります。
只今メモオーダー分、順次アート制作中ですカメあせあせ(飛び散る汗)
ご注文のお客様には作業状況のmail to予定メールをお送りしております。
できあがりまでお待ち下さいませアリガト

1DSC02104.jpg
311は、身の周りの防災グッズを見直す日でもあります。
以前、夜停電の夜に役立った意外なグッズをご紹介します。

上それはガーデンソーラーライトです。
天面がソーラーになっていて
晴れ太陽光だけあればガソリンスタンド充電できるので電池もコンセントもいらず
夜暗くなると勝手にひらめき明かりがつきます。
本来はリゾート屋外用ですが、廊下などに点々と置いておくと
ムーディーで綺麗なので家室内で使っています。
日中は窓辺に置いておけばOKGood
スティック部分があると不安定になるので
棒の所はスポっと外してキャンドルサイズで置くと安定します。

防災グッズとして懐中電灯も所々に置いてありますが、
長く使っていないと電池がきれていたりがく〜(落胆した顔)
いざ夜真っ暗になると懐中電灯を目探すのも人影手探り状態ですが、
上このガーデンソーラーライトがあると停電時は自動的に
うっすらひらめき室内を照らしてくれて、手(パー)手で持って歩けますし
とても役に立ちましたよGood
もし雨雨の中、それを持って外に飛び出すことがあっても
元々はガーデン用ですからたらーっ(汗)防水なので大丈夫Goodです。

夜暗くなったら自動的にひらめき点灯するタイプの
コンセントにさして使うフットライトコンセントライトもありますが、
停電の時には電源がないから真っ暗でしたふらふら

ガーデンソーラーライトひらめき点灯時に手(パー)触った感じも
爆弾熱くならないところも気に入っています。
普段はムーディーなインテリアグッズとして、
停電時には非常灯として使っています。



コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。
ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月10日

花粉到来!メインドリンクはこれで〜す★ 下書き中 ペットの似顔絵色紙画 誕生日版

1DSC02101.jpg
上Moppyオリジナルペットの似顔絵色紙画の下書き中。
メモオーダー分、順次ペン制作していっていますカメダッシュ(走り出すさま)
メモご注文いただいているお客様はできあがりまでお待ち下さいませアリガト
次回のメモオーダー枠受付モータースポーツ開始はmail toメルマガでお知らせ演劇いたします。

1DSC01647.jpg
上あたたかくなり、車(セダン)自動車から自転車へ乗りかえて
台風風をきってサイクリングGOGO〜ダッシュ(走り出すさま)に最適な季節ですがるんるん
同時にexclamation×2花粉がやってきました顔(なに〜)
Moppyにとってはスギ・ヒノキの花粉は公害でしかないのでございますふらふら
花粉症の期間は風邪などと違って長〜いスタンスになるので
くすり薬には頼らず甜茶手(グー)のりきっています。
これがGoodよく効くんです。
もっと前から甜茶に出会っていればと思うほど頼れる味方Goodです。

1DSC02091.jpg
上甜茶パックを沸騰したお湯でグツグツと煮出して
耐熱ガラスポットに入れておき、HOTや冷茶にして
ちょこちょこ喫茶店飲んでいます。(一日トータル約1リットル×毎日)
これから5月の初め頃までは、甜茶がMoppyのメインドリンクになりそうです。

1DSC02097.jpg
上パソコン通りがかりの皆様もよかったら一杯どうぞ喫茶店
目お目目で一息喫茶店休憩タイムしていって下さいませ顔(笑)
甘〜いですが甘味料ゼロで100%甜茶の甘みなので
カロリー低めでおいしいGoodですよるんるん



コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村


皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。
ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

メダカの稚魚隊のかわいい大アピール★ 水槽お掃除用スポイトまたまたGet

1DSC01745.jpg
上メダカの稚魚隊の中で一番小さな魚白ゴマちゃんです。
他の魚稚魚ちゃんは、メダカのミニチュア版といった感じで
体ができてきたのですが、白ゴマちゃんだけはまだ
透明チックで小さいままなのです。
去年の紅葉秋の10月半ば生まれだからもう少し大きくなっても
いい頃なのですが・・・。
小ちゃいけれどしっかり生きる意思を持って頑張っています。
状況判断に優れた頭のいい子Goodなんですよ。

1DSC01990.jpg
上他の魚稚魚隊より小さいけれど白ゴマちゃんよりは大きい
魚小梅ちゃんとサーチ(調べる)比べるとこんな感じです。
魚小梅ちゃんは、以前はとってもシャイでした。
できるだけ他の魚みんなと出くわさないように避けるように
端っこにいた子です。
エサご飯の時は、少し魚みんなが離れた瞬間を見つけて慌ててあせあせ(飛び散る汗)食べて
また魚誰かが近づいたらすばやく逃げるダッシュ(走り出すさま)を繰り返していました。
今の広めの水槽にしてからは、メキメキ手(グー)と体つきもしっかりしてきて
他の魚みんなと近づいても全然平気になりました。
リボン乙女チックなところがあるおとなしい子だから
きっと魚女の子だと思います。

1DSC01980.jpg
上一番のりで生まれた一番大きな魚スーパームーンちゃんと
魚小梅ちゃんと並ぶとサーチ(調べる)こんな感じです。
魚スーパームーンちゃんは、少々おとぼけな面もありますが顔(イヒヒ)
とっても性格が良くGood、水槽内は争いごともなく
穏やかに保てていますわーい(嬉しい顔)
まだ小ちゃな魚白ゴマちゃんと一緒にいても安心していられます。

1DSC01982.jpg
上それにしてもやっぱり魚白ゴマちゃん、小さいですよねー。
エサお食事タイムでは、なるべく白ゴマちゃんめがけて
エサご飯をパラパラふりかけて、ちゃんとレストラン食べているか
サーチ(調べる)虫めがねで確認しています。
魚みんなより小さい分、レストラン食べる速度も遅いけれど
一生懸命レストラン食べる姿はけなげです。
小ちゃくても手(グー)元気でいてくれるのが一番。
魚白ゴマちゃんのスピードでゆっくり大きくなってくれればいいな顔(笑)

1DSC01991.jpg
上同じ水槽内にある生命体は皆、運命共同体です。
水草のマツモも引越し後の環境に適合してくれたGoodようですClap
矢印の所は、NEW新しく枝わかれして伸びた部分です。

1DSC01983.jpg
上ウォーターバコパもビュ〜ングッド(上向き矢印)と伸びましたClap
矢印の所がNEW新しく伸びた部分です。
水草二酸化炭素を吸収し、酸素を発生させます。
魚メダカ達は水中の酸素を吸ったり、葉をつついたりしています。
水中内の需要と供給のバランスがうまくいっていれば、
特別な装置なしでもOKGoodです。
もし水草が適合してくれないとなると、枯れた葉や茎が
腐って水中汚染になって悪循環になってくるわけです。
同じ水槽内でも暑がりさんもいれば寒がりさんもいるし
太陽光の光源を好む場合も苦手な場合もあるので
全部の性格を知って折り合いをつけながらうまく保っていくのが
アクアリウムのコツだったりします。
今のところたらーっ(汗)お水の状態は良好Goodです。

1DSC01727.jpg
上夜夜な夜なシュポシュポやっている水槽のお掃除グッズ
またまたスポイト失恋破れてしまいましたふらふら
空気がもれると使い物になりませんBad
左のタイプはそんなにもたないと学習したので
次は右側の違うタイプを手(グー)Getしてきました。
青い手(グー)手(パー)手(グー)シュポシュポ手(グー)手(パー)手(グー)ニギニギする上の部分は
今度はゴム製で拍子抜けするほど柔らかくやりやすいGoodです。
今まで使っていた左のは硬くて手(グー)握力勝負だったのです。
これでお掃除タイムも楽になりました手(チョキ)

1DSC01999.jpg
夜毎晩、水槽の底石の隙間にある細かいゴミや抜け落ちた葉っぱを吸い取り、
水位がバッド(下向き矢印)下がった分、たらーっ(汗)たし水をするのが日課になっているので
魚稚魚ちゃん達もよ〜く知っているのです。
先日、抜け落ちたマツモの葉の小さいかけら1つの
取り残しがありました。
Moppyが掃除を終えて掃除道具を水洗いして戻ってくると
魚稚魚ちゃん達が何やら大アピールしてくるのです。
目見てみると、その取り残したマツモの葉をくわえては
離して水中に放り出し、またバッド(下向き矢印)沈むとくわえてグッド(上向き矢印)上がって放り出しを
繰り返して
魚まだここに取り残しがあるよ〜演劇」と
言葉は話せないけれどジェスチャーで教えてくれていました。
すっごくかわいかった顔(メロメロ)です。
ものすごく黒ハート愛情かけていると魚お魚さんって知能あることが
わかりますよるんるん

夜今夜もぴかぴか(新しい)クリーンな状態で魚ねんね眠い(睡眠)してもらうため
スポイト手(グー)手(パー)シュポシュポ手(グー)手(パー)ニギニギ頑張ります顔(イヒヒ)



コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。
ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月05日

フキノトウが出て春めいてきたお庭★ 発送 ペットの似顔絵色紙画(誕生日版)

1DSC01905.jpg
上夕方の商品梱包タイムを終え。
1DSC02035.jpg
上犬(笑)ペットの似顔絵色紙画も発送予定分ふくろ発送済みでございます。
皆様パソコンメールチェックmail to&メッセージもありがとうございますアリガト
続きのメモオーダー分も頑張ります手(グー)
出来上がりまでお待ち下さいませカメあせあせ(飛び散る汗)

1DSC01869.jpg
上気温も晴れポッカポカにあたたかくなってきました。
お庭のかわいいお花達も春めいてきましたよるんるん
かわいい咲き始めたお花をご紹介します。
上これはデイジーです。

1DSC01871.jpg
上デイジーの花言葉は、「あなたと同じ気持ちです」。
1DSC01872.jpg
上姫立金花(ヒメリュウキンカ)もたくさん開花しました。
花言葉は「あなたに会える幸せ」。

1DSC01877.jpg
上クリスマスローズのピンクです。
1DSC01876.jpg
上クリスマスローズの花言葉は、「私を不安にさせないで」。
1DSC01879.jpg
上クリスマスローズの白もかわいい満開になりました。
クリスマスローズはクリスマスクリスマスを思わせるネーミングですが
日本の気候では鏡餅年明け後の桜春前にかわいい咲きます。

1DSC01874.jpg
上食べられるものとしては、レストランお皿の飾り用に
パセリを片隅に植えています。
花言葉は「お祭り気分」「勝利」「祝宴」。

1DSC02063.jpg
上ふきの葉っぱが群生しているエリアがあるのですが、
ふきのとうがひょっこりグッド(上向き矢印)お顔を出しました顔(笑)
これが登場すると春っぽさが増しますね〜るんるん
少し摘んだのでレストラン、天ぷらか、ふき味噌にする予定です。
ふきのとうの花言葉は、「待望」「仲間」「私を正しく認めて下さい」。

1DSC02073.jpg
上室内にはミモザのお花を飾っています。
花言葉は「秘密の恋」「友情」。

1DSC02074.jpg
上黄色い金平糖のようなお花です。

イタリアでは3/8FESTA DELLA DONNNA(女性の日)といって
男性が身近な女性へ日頃の感謝の気持ちを込めて
ミモザのお花をプレゼント贈る習慣があり、「ミモザの日」と呼ばれてます。
日本でも、もし近々誰かにかわいいお花をプレゼント贈られるご予定がある方は
お花屋さんで、お花の種類の一つにミモザのお花を入れてもらうと
いいかもしれませんよ顔(笑)
黒ハート愛と四葉幸福を呼び、桜春を告げる黄色のかわいいお花です。




コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。
ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月04日

オーダー分取組み中★ ペットの似顔絵色紙画(誕生日版) アメリカンコッカースパニエル バフ

1DSC02025.jpg
上Moppyオリジナルのペットの似顔絵色紙画バースデーバースデーバージョン、
犬(笑)アメリカンコッカースパニエルバフの例です。
風船のところにはお名前と生年月日が入ります。

只今メモオーダー分を順次こなし中ですカメあせあせ(飛び散る汗)
進み具合は個別にmail toご連絡済みです。
メモご注文いただいているお客様はお時間ある時に
パソコンメールチェクよろしくお願いいたします。

1DSC02000.jpg
上昨日は雛祭りにちなんだ喫茶店ティータイムのプレゼント差し入れいただきましたClap
1DSC02005.jpg
上桜餅苺大福でするんるん
1DSC02014.jpg
上苺大福の方は、白あん入りと。
1DSC02017.jpg
上黒あん入りがありました。
1DSC02018.jpg
上桜餅は関西バージョンです。
1DSC02007.jpg
上苺大福は苺が大きくてみずみずしくておいしかったですアリガト
パソコンこちらに訪れてくださった皆様もよかったらおひとつどうぞレストラン
目お目目で喫茶店休憩タイムしていってくださいませ顔(笑)



コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。
ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月01日

浄水器のPHチェックとセルフ点検の仕方★ 作業中 ペットの似顔絵色紙画 誕生日版

1DSC01961.jpg
犬(笑)ワンちゃん猫(笑)猫ちゃんウサギペットちゃんの似顔絵色紙画
バースデーバースデーバージョンのメモオーダー分こなし中ですあせあせ(飛び散る汗)
ご注文いただいているお客様は少々お待ち下さいませカメあせあせ(飛び散る汗)

3月に入りましたね。
2月は他の月と比べて1−2日、日数が少ないので、
期限付きのお仕事を抱えている時は大きな差に感じますあせあせ(飛び散る汗)

1DSC01956.jpg
上先日浄水器たらーっ(汗)お水のPHチェックをしたところ、
用途によって使い分けられるたらーっ(汗)お水がどの設定でも同じ数値になったので
これではあまり意味がなく、
もう一度本説明書を目見ながらセルフメンテをしておりました。

タンクは外付けではなくて、システムキッチンの中に埋め込む形
TOTOさんのアルカリ7(ビルトインタイプ)を使っています。
シンクの下の大きな引き出しより奥にひっそり位置するため、
重たい引き出しを一旦全部ぬいて
潜りこんだりひらめき懐中電灯持ってサーチ(調べる)覗き込んだりして作業しておりました顔(イヒヒ)

タンク内に関しては、毎日夜真夜中になると
熱湯で自動洗浄&消毒・殺菌作業をしてくれています。

1DSC01914.jpg
上タンクに右斜め下差し込む形になっているカルシウム入れの所を
目見てみると空っぽになっていたので
このグリセロリン酸カルシウムを1袋(4g)補充することにしました。

1DSC01920.jpg
上カルシウム入れはこんな感じの細いものです。
少し透けてサーチ(調べる)見えている粒状の白い粉がグリセロリン酸カルシウムです。
ガソリンスタンド満タンになりました。
これをまたタンクに右斜め下差し込んで戻しました。

あとはたらーっ(汗)お水の電解力パワーを一旦強右斜め上に作動してみました。

1DSC01930.jpg
上たらーっ(汗)お水の設定がいろいろできるリモコンボタン部分だけは使いやすいように
外付けにしてあります。

1DSC01921.jpg
上まずは、お野菜などのアク抜きをするアルカリ強のお水から
PHチェックしてみることに。たらーっ(汗)お水を専用の小瓶に入れて。

1DSC01938.jpg
上このPH測定液を1滴入れます。
1DSC01931.jpg
上入れた瞬間はこんな色です。
これを少し揺らすようにしてまぜるとみるみるうちに色が変わります。

1DSC01941.jpg
上になりました。PH9.0アルカリ性です。
調べたところ、紫のPH10までいくと行き過ぎで
PH8.0だとあまり効いていないみたいなので
アルカリ性強のボタンではPH9.0がベストGoodみたいですClap

1DSC01944.jpg
上順にアルカリ性弱から中性などボタンを変えて
チェックしていきました。今度は緑色PH8.0

1DSC01947.jpg
上一番酸性設定ボタンはPH7.0くらいかな。
これでボタンによって水質効果が変わることが確認できましたClap

大元の水道水によって左右されるようですので
同じ機械でも地域によってPHの出方は異なるようです。

たらーっ(汗)お水は目見た目ではわかりませんから、
浄水器をお使いの方は、時々PHチェック
ちゃんとボタンそれぞれに適したたらーっ(汗)お水に電解して機能しているか
数値を測ってサーチ(調べる)点検した方がよさそうですよ。



コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。
ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする