★アメリカンコッカースパニエル★
コッカーグッズ わんちゃん雑貨 ハンドメイドなもの
作っています。ショッピングページはこちらから↓
http://vipshop.cart.fc2.com/
愛犬の名前はドニーっていいます。
←ホームページへは左のバナーからどうぞ♪

2017年04月01日

春の息吹きとソメイヨシノの桜開花 ★ 猫コルクコースター

1DSC07370.jpg
上Moppy落書きの猫(笑)猫コースター作っていました。
1DSC07313.jpg
上周辺のかわいい花々からは、桜春の息吹きが感じられるようになりましたよるんるん
晴れ日当たり具合によっても少しずつかわいい開花状況は違いますが
この辺りは、もうユキヤナギかわいい満開です。

1DSC07314.jpg
上ユキヤナギの花言葉は、「愛嬌」「気まま」。
1DSC07327.jpg
上サンシュユかわいい満開です。
1DSC07328.jpg
上近くでサーチ(調べる)見るとこんなお花です。
サンシュユの花言葉は、「持続」「耐久」「気丈な愛」「成熟した精神」。

1DSC07333.jpg
上こちらはカンヒザクラ
1DSC07335.jpg
上そろそろかわいい満開のピークを過ぎ見納めです。
カンヒザクラの花言葉は、「艶やかな美人」。

1DSC07321.jpg
上これはソメイヨシノの桜とは少し違うようですが
桜の種類でかわいい満開に咲いています。

1DSC07323.jpg
上ソメイヨシノよりわずかに濃いピンクで
サイズはわずかに小ぶりなタイプの桜です。

1DSC07303.jpg
上よく似ていますがサーチ(調べる)こちらが桜ソメイヨシノです。
桜ソメイヨシノの桜が咲き始めるといよいよ春本番といった感じです。

1DSC07296.jpg
上ソメイヨシノを下から目見上げると、桜全体にはこのくらい。
ちょっと曇り雲っていて逆光なので目見えにくいかな。
かわいい開花している所は固まって咲いているのですが、
桜全体的にはまだ蕾の方が多くかわいい0.5分咲きくらいです。
桜の花言葉は、「精神美」。

桜4月に入り、家引越し業者さんの大きなトラックがふくろ荷物を運び出したり
ふくろ運び入れたりする光景を目見かけたり、
ご丁寧にお引越しのご挨拶に来て下さる方もいらっしゃったり、
周辺のふくろ荷物の出入りやわーい(嬉しい顔)人の出入りでNEW新年度を実感しております。
以前は家ご挨拶まわりといえば、プレゼント引越しそばが定番でしたが
この頃は実用品から菓子折りまでバラエティーにとんでいて
皆様プレゼントお品選びも個性があってお洒落でするんるん

今月は入学、入社、転校、転勤、お引越しなどで
NEW新天地に飛び込んでいかれる方も多いと思います。
初対面の人たちの前でご挨拶ごとも多くて
ふらふら緊張することもあると思いますが、第一印象も大切なので
頑張ってクリアして一日も早くNEW新しい環境に馴染んで
生活のペースをつかんで下さいね。


コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。

ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする