★アメリカンコッカースパニエル★
コッカーグッズ わんちゃん雑貨 ハンドメイドなもの
作っています。ショッピングページはこちらから↓
http://vipshop.cart.fc2.com/
愛犬の名前はドニーっていいます。
←ホームページへは左のバナーからどうぞ♪

2017年04月18日

お部屋DEピアノBAR 和バラード弾いたよ〜★ オリジナルカクテル 「大和撫子」

1DSC07505.jpg
上先週末は晴れポカポカ日和でした。
1DSC07498.jpg
上窓辺の桜目花びらがチラチラと散りはじめ
四葉葉桜になりつつあります。

1DSC07582.jpg
上舞散った桜をかき集めて水差しに入れて
家室内にも飾っています。桜桜の花言葉は「精神美」。

1DSC07558.jpg
上久々に家お部屋DEピアノBARバーの話題です。
1DSC07550.jpg
弾いた曲はこちら上松田聖子様の
薔薇のように咲いて 桜のように散って
(作詞・作曲:YOSHIKI様)
桜台風風に舞う季節に似合うバラード音楽です。

YOSHIKIペン作詞の中で、桜というキーワードが使われたのは
もしかしたら初めてではないでしょうか。
大事に丁寧にカラオケ歌い届けて下さる松田聖子様のフィルターを通すと
またさらに素敵な世界観が広がって耳聴こえてきますね顔(笑)

音楽主旋律は、もしタイトルも歌詞もなかったとしても
桜をイメージさせる和テイスト音楽メロディーが特徴的です。
お琴で弾いても似合いそうな雰囲気ですよるんるん

1DSC07640.jpg
上転調してからはf(フォルテ)で右斜め上高音域に突入します。

オーダーメイドのPOPS曲は、大抵カラオケシンガーの方の声の音域の
範囲内で作曲されることが多いですが、
本譜面を目見ていると、頑張った跡が少し垣間見れます。

1DSC07636.jpg
上この曲の一番右斜め上高い音は、ドレミでいうとレ♭です。
薔薇のように〜」の「に〜」の所。
続いて、「咲いて〜咲いて〜」の部分にもレ♭が入ります。

1DSC07638.jpg
上のように〜」の「のよう」の所もレ♭に達する所です。

松田聖子様の今までの音楽楽曲をざっといくつかサーチ(調べる)チェックしてみると
一番盛り上げる右斜め上高音部は「」が多く使われています。

例えば
●あなたに逢いたくて●
あなたに〜逢たくて〜」の「」が右斜め上最高音でです。

●風立ちぬ●
心の旅〜と〜」の「」が右斜め上最高音でです。

●赤いスイートピー●
〜トピ〜」の「」が右斜め上最高音でです。

●瞳はダイアモンド●
みだはダイアモンド」の「みだは」が右斜め上最高音でです。

●渚のバルコニー●
や〜がて朝が〜」の「や〜が」が右斜め上最高音でです。

全体的にキーグッド(上向き矢印)高めでぴかぴか(新しい)透明感のあるお声でいらっしゃいますが、
キメ音は、ドレミの「」の音かもしれませんね。
上上記の音楽楽曲例から見てみると、
薔薇のように咲いて 桜のように散って」は、
今までの右斜め上最高音のよりもさらにグッド(上向き矢印)半音高いレ♭に達していて
右斜め上高音部をぴかぴか(新しい)綺麗に強くとどろかす挑戦が垣間見れるようでした。
聖子様の楽曲の中で一番長いタイトル一番高音の曲の部類に
なったのではないかと想像したりしました顔(笑)

聖子様は、飛行機某所で接したことがありますが、
手(パー)お手手とか肌感がとってもぴかぴか(新しい)お綺麗な方だったのが印象的です。
男性を立てられるところもハートたち(複数ハート)好感のもてる顔(メロメロ)好きなところです。

1DSC07609.jpg
上夜桜夜桜もそろそろ目見納めとなりそうです。
1dob17a.jpg
4/16の虹犬(笑)ドニーバースデーお誕生日には大好きだった苺をお供えしました。
どうしているかな・・・。
桜桜の犬(足)くつお散歩で犬(笑)ドニーとの思い出をいっぱい作った分、
逢いたくて逢いたくて胸が痛くなる切ない季節です。
ヒラヒラチラチラ舞う桜の花びらに虹犬(笑)ドニーの姿を重ねてしまいます。
ずっとずっと変わらぬ気持ちで黒ハート愛してるからね。

1DSC07613.jpg
愛しさが深くなる
そんな季節にあなたを思い出す
I miss you
.

次はかわいい薔薇のシーズンですね。
家お庭の薔薇四葉新芽が伸びてきています。

1DSC07604.jpg
上デザートにいちごみるくかんを作りました。
ほんのり甘く顔(メロメロ)つるぷるるんるん食感ですレストラン

1DSC07632.jpg
家お部屋DEピアノBARバーで弾いた後はオリジナルカクテルバー
上いれました。
バーカクテル名は「大和撫子」。

完熟苺をギュウギュウレストランフォークでつぶしてこしました。
苺果汁を半分以上入れたので濃いぴかぴか(新しい)綺麗な色でしょるんるん
色を邪魔しないように隠し味にカルピス少々と、
あとはガムシロップやリキュール類、レモン他入っていますが
甘さ控えめで飲み口さらっと仕上げました。

パソコンこちらに訪れて下さった皆様もよかったらバー一杯どうぞるんるん
目お目目でおつきあいしていって下さいねバーバー

バーアルコールが苦手なお客様がいらっしゃる時の
夜パジャマPARTYバードリンクのおもてなし術としては、
バーお酒を飲む人と同じ色のジュースにして
同じフルーツ飾り同じグラス目見た目を同じにすると
みんなとバーバーお揃い気分で一緒に盛り上がれますよわーい(嬉しい顔)




コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。

ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする