★アメリカンコッカースパニエル★
コッカーグッズ わんちゃん雑貨 ハンドメイドなもの
作っています。ショッピングページはこちらから↓
http://vipshop.cart.fc2.com/
愛犬の名前はドニーっていいます。
←ホームページへは左のバナーからどうぞ♪

2017年06月01日

SOLD OUT THANKS ルームプレート コッカーグッズ★ ハーブの香りがし始めた庭花

1cbpmmoppya1.jpg
上オーダー分のペン文字入れ&アートコーティング作業しておりました。
Moppyオリジナル犬(笑)コッカールームプレートはSOLD OUT致しました。
手(グー)Getしていただいたお客様、ありがとうございますアリガト
個別にmail to明細メール送信済みです。
時計お時間ある時に携帯電話パソコンメールチェックよろしくお願いいたします猫(足)

1DSC08566.jpg
上季節は小雨梅雨シーズンへと変わり、気温と湿度が上がる中
家お庭のかわいいお花達も移り変わりつつあります。
純白のツツジエリアも咲き終わりです。
ツツジの花言葉は、「節度」「自制心」。

ツツジは、かわいい満開を過ぎたらすぐはさみ剪定するのがGoodベストです。
四葉新芽が出たところではさみカットすると
次にかわいいお花が咲かないからです。
この時に高さを揃えてはさみカットすると、来シーズンには全体の形が
ピッチリした美容院角刈り丸型かわいい開花します顔(イヒヒ)

1DSC08542.jpg
上ツツジと入れ替わるように今はサツキかわいい満開を迎えました。
サツキの花言葉は、「節約」「節制」。

1DSC08368.jpg
上ムラサキツユクサはそろそろ咲き終わりです。
1DSC08365.jpg
上ムラサキツユクサの花言葉は、「尊厳」「貴び」「尊敬」。
1DSC08528.jpg
上スイセンノウは只今かわいい満開です。
1DSC08527.jpg
上スイセンノウの花言葉は、
いつも愛して」「私の愛は不変」「ウィット」「機智」「名誉」。

1DSC08551.jpg
上ホタルブクロかわいい満開です。
花言葉は、「忠実」「正義」。

1DSC08635.jpg
上地面を埋め尽くしている白いお花は、ドクダミソウ
葉っぱをお茶にしたり、煎じたりするといろいろ効能のある薬草なので
夏のお庭は、ハーブの香りが充満します。

1DSC08550.jpg
上ドクダミソウの花言葉は、「白い追憶」。
1DSC08642.jpg
上シモツケソウかわいい満開です。
1DSC08638.jpg
上シモツケソウの花言葉は、「穏やかな愛」「自由」「気まま」。
1DSC08556.jpg
上ファリナセアも満開です。
1DSC08522.jpg
上ファリナセアの花言葉は、「永遠にあなたのもの」。
1DSC08501.jpg
上実のなる植物では、ブラックベリーの花がかわいい咲き始めました。
花言葉は「人を思いやる心」「あなたと共に
あなたの瞳に映る未来に私がいますように」。

1DSC08554.jpg
上植えたわけではないですが、季節になると
あちらこちらに出てくるムラサキカタバミです。
花言葉は、「心の輝き」「喜び」。

1DSC08388.jpg
上植えたわけではないけれどかわいい咲くお花は、こちらもそうです。
ユキノシタ。(カメラ写真が上下上下逆転してしまったかも顔(ペロッ)
花言葉は、「深い愛情」「切実な愛情」。

1DSC08515.jpg
上満開だったつる薔薇は、今ははさみ切り戻してこじんまりしています。
1DSC08511.jpg
上スーパーエクセルサというつる薔薇の種類ですが
すぐに背丈以上にグッド(上向き矢印)伸びてボリューミーになりますよるんるん
立ち上げたアーチの内側から目見上げた状態です。
はさみカット後は、室内に飾って楽しみました。

1DSC08374.jpg
上薔薇全体の花言葉は「」「」ですが、
つる薔薇にしぼった花言葉は、「無邪気」「爽やか」です。
また来年もさらにBIGになってかわいい咲いてくれることでしょう。

1DSC08621.jpg
上年々かわいい咲き始めの時期が早まってきているジャーマンガーデンマムです。
菊の種類でかわいい満開になるとまーるいドーム型になります。
全体のの花言葉は、「高貴」「高尚」。

1DSC08649.jpg
上6月に入り、紫陽花エリアのお花達がかわいいアップを始めました。
1DSC08645.jpg
上紫陽花かわいい咲き始めは白っぽく、だんだん色づいていき
小雨一雨ごとに土のPHが変わると、さらにかわいいお花の色あいも濃さも
変化していくことから、花言葉は「移り気」です。

これから雨梅雨シーズン、霧雨音と窓をつたうたらーっ(汗)雨のカーテンに包まれて
ちょっとしたプライベート空間ができる季節ですね。
Moppyは夜深夜の澄んだ雨の香りがこの頃ちょっと好き顔(メロメロ)です。

お外では、信号信号待ちの車(セダン)車の中で耳聴くワイパーの音
少し切なくて、もの思いにふける瞬間が好き顔(メロメロ)

室内ではたらーっ(汗)湿度があるからピアノのコンディションは悪いですが、
霧雨音コーヒーの香りにとけこむピアノタイムも好き顔(メロメロ)です。

霧梅雨が嫌いな方は多いと思いますが
ムード大好きな人がいる方は、雨相合傘で、よりハートたち(複数ハート)接近しちゃって下さい顔(笑)
どんな季節もたのしんじゃいましょうるんるん



コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。

ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする