★アメリカンコッカースパニエル★
コッカーグッズ わんちゃん雑貨 ハンドメイドなもの
作っています。ショッピングページはこちらから↓
http://vipshop.cart.fc2.com/
愛犬の名前はドニーっていいます。
←ホームページへは左のバナーからどうぞ♪

2017年06月24日

心変わりしない今年の紫陽花達★ 初めての機械でコツつかみ中

1DSC08962.jpg
上説明書を見ながらNEW新しく導入した機械を初めて使ってみたのですが
初っ端から試作失敗してしまいました顔(汗)
コツをつかむまでは、何回か失敗しそうな予感です。顔(ペロッ)

1DSC08892.jpg
上家お庭の様子は紫陽花かわいい満開です。
季節は雨梅雨入りしたものの、雨が降らない日が続きました。
そんなこんなで、小雨一雨ごとに色が変わる紫陽花
今年はから色が変わりきっていないものが多いです。

ここは水色エリアのはずですが、今年は白っぽいです。
1DSC08894.jpg
上ピンクの紫陽花です。
1DSC08895.jpg
上ピンクエリアも色がしっかり入りきっていないまだらな感じです。
1DSC08907.jpg
上の紫陽花です。
1DSC08904.jpg
上エリアもまだ白のままの紫陽花もあります。
1DSC08899.jpg
上これは、ガク紫陽花
4つの花びらのようなのが周りにだけかわいい咲くタイプです。

1DSC08909.jpg
上このエリアは水色ガク紫陽花ですが、
今年は水色になりきらずに色が薄いです。

紫陽花の花言葉は、「移り気」ですが今年は心変わりしなかったのかな顔(イヒヒ)

1DSC08914.jpg
上庭梅には真っ赤な実がなっています。
庭梅の花言葉は、「願望」。

1DSC08918.jpg
上生い茂っている四葉緑はアイビーです。
4−5種類ほどのアイビーを植えてあちこち這わせています。
これは白い縁取りのあるアイビーです。

1DSC08966.jpg
上このアイビーは濃い緑で葉の形が鋭角な種類です。
ちょっとはさみカットして室内の花瓶にさしていたら根っこが出てきたので
このまま伸ばそうと思います。
黒ハートハートのアーチを作ろうか、それとも鏡の周りを這わそうか
室内緑化計画中です。

1DSC08970.jpg
上こんなふうに、四葉水差しに入れておいたらはさみカットした茎から
NEW新たな根っこがサーチ(調べる)出てきました。
根っこが出たらもう大丈夫Goodたらーっ(汗)お水だけでもグッド(上向き矢印)成長してくれます手(チョキ)

1DSC08971.jpg
上これは、明るい緑色のアイビーです。
これも根っこが出てきました。

アイビーの花言葉は、「永遠の愛」。

あまり普段風水を気にする方ではないですが、
風水上では、生きた四葉アイビーを家室内に飾ることで
邪気を祓いパンチ四葉良い気を呼び込む
エネルギーとなってくれる植物のようですよるんるん

こちらにパソコン訪れて下さった皆様にも
四葉アイビーパワーGood良い気が流れますように顔(笑)



コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。

ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする