★アメリカンコッカースパニエル★
コッカーグッズ わんちゃん雑貨 ハンドメイドなもの
作っています。ショッピングページはこちらから↓
http://vipshop.cart.fc2.com/
愛犬の名前はドニーっていいます。
←ホームページへは左のバナーからどうぞ♪

2017年07月15日

カルシウムとビタミン補給できる鹿児島県屋久島のお土産いただきました★ デザイン微調整中 

1DSC09238.jpg
ペンデザイン微調整の作業をしておりました。
mail toメールもいただき、ありがとうございます猫(足)

1DSC09188.jpg
上鹿児島県屋久島プレゼントお土産をいただきましたClap
その中の本パンフレット写真です。
屋久島の森を覆う美しい、すごいがく〜(落胆した顔)ですね〜。
もののけ姫のイメージモデルにもなった所でとても幻想的です顔(笑)

野生のお猿さんと鹿さんが生息しているのですが、
一般的な鹿さんをミニチュアにしたような
ものすごく小さくてかわゆ〜い揺れるハート鹿さんと目遭遇したとのことでした。
犬(笑)ワンちゃんよりひとまわり大きいくらいのサイズですが、
バンビちゃんではなくて大人なのだそうです。

今だと親猿にしがみついているモンチッチみたいなお顔の
子猿さんも目見れるようですよるんるん
想像しただけでもかわいくて揺れるハート思わずお顔が揺るんでしまいます顔(メロメロ)

1DSC09191.jpg
上これはウィルソン株
約10畳程ある木の株に大きな空洞があり、
中から空を目グッド(上向き矢印)見上げると黒ハートハート型なんですよるんるん。ステキですね顔(メロメロ)
黒ハートハート型ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)がふりそそいできそうで神秘的です。
昔、ウィルソン博士が霧雨宿りした際に目発見されたので
ウィルソン株と名づけられました。

1DSC09200.jpg
上屋久島の西海岸にある永田いなか浜晴れ夕焼けです。
日本一カメ海亀犬(足)上陸することで知られています。
砂浜がグッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)デコボコなっているのは、カメ海亀さんが犬(足)上陸した跡です。
海からあがってカメあせあせ(飛び散る汗)一生懸命犬(足)歩いた跡だと思うと
グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)デコボコに続く筋まで愛おしく顔(メロメロ)思えてしまいます。

1DSC09211.jpg
上こちらは、塚田工芸さんのお箸です。
屋久島屋久杉で作られた
木の素材を生かした木目がそのまま出ています。

塚田工芸さんのパソコンHPは下こちらです。
http://tukadakougei.on.omisenomikata.jp/

1DSC09236.jpg
上こちらは吉永醸造店さん製造で、販売は(有)屋久島市場さんの
屋久島醤油です。
甘口で美味しいとのことでこんなにもいっぱいわーい(嬉しい顔)
使うのはこれからですが、お味見が楽しみですアリガト

(有)屋久島市場さんのパソコンHPは下こちらです。
http://www.rakuten.co.jp/yakushima/

1DSC09215.jpg
上(有)屋久島市場さんの屋久島飛魚出汁(あごだし)です。
魚トビウオの煮干を粉末状にしてあります。
お味噌汁の出汁に使う以外にも
お好み焼きの生地を焼く前にしゃらしゃらとふりかけて混ぜておくと
カルシウムにもなるし隠し味にもなって美味しいですよGood

1DSC09217.jpg
上屋久島町ぽん・たん館加工部、種子屋久農協同組合さんの
お漬物で寒ちゃん漬です。
入っている材料は大根・塩・しょうが・みりん・昆布・唐辛子・
酢・砂糖・醤油です。

屋久島町ぽん・たん館さんのパソコン紹介ページは下こちらです。
http://www.yakushima-marche.com/cust-spot/5471/

1DSC09273.jpg
上早速いただいてみましたレストラン
大根のお漬物でたくあんのお味に似ていておいししゅうございましたアリガト

1DSC09220.jpg
上(有)屋久島市場さんの漁師のごはん あご茶漬です。
中の素材は、飛魚粉末・かたくちいわし・いわし削り節・食塩・あられ・
焼きのり・ごま・昆布粉末・抹茶・椎茸エキスパウダーなどです。

1DSC09228.jpg
上(有)屋久島市場さんの焼きあごです。
魚飛魚の干物でおやつ感覚でレストラン食べられます。

1DSC09232.jpg
上ビールお酒を飲まれる方は、日本酒の熱燗にあぶって入れて
あご酒にする方法もあるみたいですよ。
Moppyは魚ふぐのヒレ酒バーを飲んだことがありますが、
がく〜(落胆した顔)パンチがありすぎてダメでしたぁ顔(なに〜)
熱燗にするといい気分(温泉)湯気だけで顔(なに〜)酔ってしまいます。

1DSC09229.jpg
上個包装になって100gあたり1000mgのカルシウムがとれます。

目線からすると晴れ紫外線はしみの原因になるから遮断しがちですが
ホネののことを思うと、多少の晴れお日様の紫外線は必要なのです。
今の季節は特に徹底的にUV対策をされると思いますが
それが逆にホネの形成の妨げになることもありますので
意識してカルシウムをとったほうがいいGoodですね。

1DSC09207.jpg
上お菓子部門では、(有)馬場製菓さんの屋久島ぽんかん最中です。
中は一緒ですが、入り数の違うお箱です。

(有)馬場製菓さんのパソコンHPは下こちらです。
http://babaseika.info/

1DSC09208.jpg
上平成元年の全国菓子大博覧会王冠名誉総裁賞を受賞しているようです。
1DSC09264.jpg
上個包装になっています。
1DSC09268.jpg
上楕円形の最中の皮にポンカン最中の文字の刻印入りです。
1DSC09270.jpg
上ちょっとだけグッド(上向き矢印)めくってみると、中は橙色の餡が入っていました。
お味はMAXで甘〜くしてあり、
ぽんかんの皮をマーマレードにしたような苦味もあります。
ぽんかんの柑橘系の風味がおいしゅうございましたアリガト

1DSC09031.jpg
上こちらも、(有)馬場製菓さんの屋久杉せんべいです。
1DSC09027.jpg
上一枚ずつ個包装になっています。
中のお菓子は、この下下の下下の下下のカメラ写真です。

1dscake1.jpg
上こちらは、屋久島市場さんのたんかんケーキバーです。
1DSC09026.jpg
上細長い個包装になっています。
1DSC09040.jpg
上上が一本を半分にはさみ切ったたんかんケーキバーです。
生地のはさみカット面を見るとオレンジ色をしていて
たんかんの風味がするフィナンシェのようなしっとりしたお味で
おいしかったですアリガト

下の小判型の方が、屋久杉せんべいです。
グルグル模様は屋久杉の年輪を表現していて
屋久杉という文字の刻印入りです。
どんっ(衝撃)パリパリ食感で、お味はたまごせんべいのような感じ。
材料にはピーナッツも入っています。

1DSC09182.jpg
上こちらは、食彩なからせさんのちゅるっちゅる飲むたんかんゼリーです。
ちゅうちゅうキスマークしたらプルプルるんるん出てきてビタミン補充できました手(チョキ)

食彩なからせさんのパソコン紹介ページは下こちらです。
http://www.yakushima-marche.com/cust-spot/5510/

1DSC09245.jpg
上こちらは、(有)馬場製菓さんのタンカンプリンです。
一旦冷やしてデザートにいただきましたレストラン

1DSC09262.jpg
上横からよ〜くサーチ(調べる)見るとになっています。
うっすら上がゼリーになっていて、下の大部分がプリンです。
レストラン食感はやわらかめクリーミー、お味は爽やかな甘さ
美味しゅうございましたアリガト

1DSC09256.jpg
上上に添えたのは家お庭で収穫したてのミントの葉ブラックベリーです。
こちらにパソコン訪れて下さった皆様もよかったらどうぞレストラン
目お目目で爽やかなデザートタイムでリフレッシュしていって下さいませ顔(笑)




コッカーグッズと犬雑貨のお店→アメコカ州コッカ村

皆様のブログにも↓こちらから遊びに行ってみて下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧頂ありがとうございます。

ニックネーム Moppy at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする